PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








余市ツーリング(3)

あじさいの花が咲いとります
大阪では梅雨に咲く花というイメージですが、やっぱり北海道では遅く咲くんですね~。

余市ツーリング2011072423

工場見学といえば、試食・試飲がつきものですが、なんせここはウイスキー工場。
試飲するのといえば……。
そうそうウイスキーです
ツーリングの途中のぼくがウイスキーの試飲などするはずないです……。
よね

余市ツーリング2011072425

とりあえず、
「どんなとこか見に行くだけ見に行こー」
と思い、なぜか楽しげなステップを踏みつつ階段をあがります
ズラっと試飲用のグラスが並んでいます。

『シングルモルト 余市 10年』

余市ツーリング2011072427

『鶴17年』

余市ツーリング2011072428

もちろん、試飲など絶対にしませんよ。
あかんて書いてあるし。

余市ツーリング2011072429

水割りです。
中身はワンフィンガーくらいでしょうか。
きれいな黄金色です。

余市ツーリング2011072430

一人一杯限定のようです。
わるもんしんちゃんと、ええもんしんちゃんが言い合いをはじめました。

わるもん「たった一杯だけやん!」
ええもん「たった一杯でもぜったい飲んだらあきません!」
わるもん「一杯だけで酔っ払うわけないやん!」
ええもん「それでも飲んだらあきません!」
わるもん「おかわり出来へんねんで。 だいじょうぶやて!」
ええもん「死ねばいいのに

さて、わるもんと、ええもんと、どちらが勝ったかは、みなさんの想像におまかせします
併設されているレストランで、おひるごはんを食べようかとも思いましたが、天気がよいのでベンチでお昼寝することにしました。
小一時間ほど眠って酔いを覚まし……
いやいや飲んでませんよ。
飲むはずないじゃないですか、『鶴17年』なんか

さてさて、
「天気がよいうちに札幌へ帰ろー」
と、思ったぼくは、『しんちゃん号』のまたがりました。

余市ツーリング2011072431

出発です。
余市のきれいな海が続いています。

余市ツーリング2011072432

ここは蘭島の海水浴場だと思います。

余市ツーリング2011072433

余市ツーリング2011072434

余市ツーリング2011072435

K原さんが毎年密漁に来るらしいです。
早くタイホされてほしいです

札幌に帰ったのは3時くらいでした。
おなかが減ってゆきだおれになりそうでした。
途中いくらでも店あるのに、なんで寄らないですか?
と、聞かれても、自分でもよくわからんです。

東札幌の『イイアス札幌』さんにある『がんてつ』さんで、『特製味噌ラーメン』を食べました。
『特製』やで

余市ツーリング2011072436

あっという間に食べました。
楽しいツーリングが終わってしまいました。
来週はどこ行こかなー
ニッカのおじさんに乾杯!

余市ツーリング2011072426

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/07/29 19:40 ] バイク | TB(0) | CM(26)

No title

こんばんはーーー

もちろん、いいもんが勝ったことでしょう!!
誘惑に打ち勝つのは至難の技ですが…

あたしもツーリング行くとごはん食べるの後回しにししちゃいがちです…
名産とか食べればいいのにって、思ってるんですけどね(;´Д`A
[ 2011/07/29 20:51 ] [ 編集 ]

No title

ええもんVSわるもん・・・。
ズバリ!鶴の勝ちですね?(爆)

北海道は涼しそうで羨ましい~!
[ 2011/07/29 20:58 ] [ 編集 ]

No title

あ~~ やっぱり飲んだような気配?(@@)
買って帰れば ゆっくりお家で試飲できますよ~(^^)
ちっさいビンをたくさん買って帰ればいいのです、はい。
[ 2011/07/29 21:03 ] [ 編集 ]

No title

試飲の誘惑には勝てないでしょう。
17年ものですよ。
めったにないチャンスです。
これをしんちゃんさんが逃すわけないです。

でも、黙っておきますね。
口は固い方ですから・・・

綺麗な海ですね。
K原さんは神出鬼没ですね。
こんなところにも現れるんですか。
しんちゃんさん、密告はしないくださいね。
貴重な登場人物が一人減ってしまいますから・・・

[ 2011/07/29 21:07 ] [ 編集 ]

これこそ真骨頂!

かっぱのしんちゃん、こんばんは。
ツーリング途中のベンチでお昼寝・・・
これこそかっぱのしんちゃんの真骨頂ですねー。
初めてこちらにお邪魔した時を思い出しました。

たしか良く似た所が神戸三田にもありましたねー。
ベロベロになるまで試飲したことがあったなー、若い頃・・・

どこか昼寝ツーにでも行ってきます。
それでは。
[ 2011/07/29 21:37 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

『鶴17年』
『シングルモルト余市10年』
どちらが美味しかったですかぁ~?
あっ、飲んでないからわからないですよねぇ~(*^_^*)
[ 2011/07/29 22:55 ] [ 編集 ]

No title

最近は二日酔いでも数値が出れば容赦なく捕まえます。
だったら早朝(5時ぐらい?)から田んぼにつながる
道路で待ちかまえていれば一網打尽なのに、、
朝はパンダさん弱いみたいです。

小壱時間じゃさめませんよ。
貳時間以上は休みましょうね。。。
[ 2011/07/29 23:11 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~。

みゅったさん、こんばんは~。>
> もちろん、いいもんが勝ったことでしょう!!
> 誘惑に打ち勝つのは至難の技ですが…
えぇもんは、常に勝のです(笑)
> あたしもツーリング行くとごはん食べるの後回しにししちゃいがちです…
> 名産とか食べればいいのにって、思ってるんですけどね(;´Д`A
そうなんですよね~。
バイクに乗ってるのが楽しくて、食べることを忘れてしまいます。
[ 2011/07/29 23:32 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~。

びびっちょんさん、こんばんは~。
> ええもんVSわるもん・・・。
> ズバリ!鶴の勝ちですね?(爆)
鶴さんは強いです(笑)
> 北海道は涼しそうで羨ましい~!
涼しいんですけどね~。
やっぱり夏はギンギラ暑くないとあきません。
[ 2011/07/29 23:34 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~。

美雨さん、こんばんは~。
> 試飲の誘惑には勝てないでしょう。
> 17年ものですよ。
> めったにないチャンスです。
> これをしんちゃんさんが逃すわけないです。
見逃し三振やったらどうします(笑)
> でも、黙っておきますね。
> 口は固い方ですから・・・
しーっっ!
> 綺麗な海ですね。
> K原さんは神出鬼没ですね。
> こんなところにも現れるんですか。
唇が紫色のうみぼうずが現れるらしいです。
> しんちゃんさん、密告はしないくださいね。
> 貴重な登場人物が一人減ってしまいますから・・・
ほんまですね~。
[ 2011/07/29 23:38 ] [ 編集 ]

Re: これこそ真骨頂!

nmtr220さん、こんばんは。
> ツーリング途中のベンチでお昼寝・・・
> これこそかっぱのしんちゃんの真骨頂ですねー。
> 初めてこちらにお邪魔した時を思い出しました。
もともと野宿ブログですからね。
これからはツーレポも頑張りますよ。
> たしか良く似た所が神戸三田にもありましたねー。
> ベロベロになるまで試飲したことがあったなー、若い頃・・・
三田はキリンビールでしたっけ!?
> どこか昼寝ツーにでも行ってきます。
> それでは。
そうですよね。
ツーリングは別に何百キロ走らなくても、もっと気楽でよいのですよね~。
[ 2011/07/29 23:48 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~。
> 『鶴17年』 > どちらが美味しかったですかぁ~?
> あっ、飲んでないからないですよねぇ~(*^_^*)
『鶴10年』ですかね~(笑)
[ 2011/07/29 23:54 ] [ 編集 ]

catさん、こんばんは~。

catさん、こんばんは~。
> あ~~ やっぱり飲んだような気配?(@@)
> 買って帰れば ゆっくりお家で試飲できますよ~(^^)
> ちっさいビンをたくさん買って帰ればいいのです、はい。
ミニチュアたくさんの詰め合わせを売ってました。
買わなかったですけど。
なんで買わんかったんかな~。
[ 2011/07/29 23:56 ] [ 編集 ]

とんそくさん、こんばんは~。

とんそくさん、こんばんは~。
> 最近は二日酔いでも数値が出れば容赦なく捕まえます。
> だったら早朝(5時ぐらい?)から田んぼにつながる
> 道路で待ちかまえていれば一網打尽なのに、、
> 朝はパンダさん弱いみたいです。
みんな朝は苦手なのかな~?
> 小壱時間じゃさめませんよ。
> 貳時間以上は休みましょうね。。。
そうですね。
ぼくは飲酒運転は嫌いです。
ましてやバイクではイヤです。
夜遅く(朝早く)まで飲んだ次の日は、飲酒運転の感覚がないからキケンですね。
[ 2011/07/29 23:59 ] [ 編集 ]

No title

お酒の誘惑には勝てませんから、
僕だったら絶対飲みます。
よくぞ我慢できました。さすがあ、尊敬します。

で・・・美味しかったですか?
[ 2011/07/30 00:07 ] [ 編集 ]

No title

試飲・・・なんて甘美な響きなんでしょう。
しかし、その甘美な誘惑を振り切ってこそ”漢”と言うものでしょう!
ま、普通の男で良いと思ってるので、そこまでストイックになりきれないか~?^^;
[ 2011/07/30 10:37 ] [ 編集 ]

ウイスキー....

うんまそうですねぇ....

お酒飲んでも運転してよかった時代が懐かしいですね←そんな時代無いって......

余市のきれいな海.....

今度ぜひ!!ビキニギャルがいるときにお願いします♪
[ 2011/07/30 11:14 ] [ 編集 ]

No title

一通りイッてないんですか?

まぁ、3順くらいで勘弁してやったらどないでしょ?

岡山にも、キリンビール工場見学や札幌ワイナリーの工場見学などで

試飲ができます

運転手のお父さんは、もちろん・・・

もちろん・・・しんちゃんさんのハートに太い毛が生えたくらいの度胸です(笑)
[ 2011/07/30 21:30 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!
> お酒の誘惑には勝てませんから、
> 僕だったら絶対飲みます。
> よくぞ我慢できました。さすがあ、尊敬します。
はい、ぼくは尊敬に値する人物だと思っとります。
> で・・・美味しかったですか?
えぇ。
スッキリしてて、ほんのり木の香りがしておいしかったです(笑)
[ 2011/07/31 22:03 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
> 試飲・・・なんて甘美な響きなんでしょう。
> しかし、その甘美な誘惑を振り切ってこそ”漢”と言うものでしょう!
> ま、普通の男で良いと思ってるので、そこまでストイックになりきれないか~?^^;
なかなか『漢』にはなれないですね~。
でも、飲酒運転は絶対にだめなので、たった水割り一杯とはいえ、きちんと休憩してからバイクにのりますよ~。
[ 2011/07/31 22:07 ] [ 編集 ]

Re: ウイスキー....

vegaさん、こんばんは~!
> うんまそうですねぇ....
> お酒飲んでも運転してよかった時代が懐かしいですね←そんな時代無いって......
そんな時代はないですけど、おっしゃることはわかります(笑)
一昔まえはね~。
> 余市のきれいな海.....
> 今度ぜひ!!ビキニギャルがいるときにお願いします♪
つかまります!
それに、北国の夏は、大阪人からすると泳ぐ気にはなれない感じです(笑)
[ 2011/07/31 22:14 ] [ 編集 ]

No title

また原酒飲みたいよー(>_<)
[ 2011/07/31 22:24 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
> 一通りイッてないんですか?
> まぁ、3順くらいで勘弁してやったらどないでしょ?
お1人様一杯限りなので(笑)
> 岡山にも、キリンビール工場見学や札幌ワイナリーの工場見学などで
> 試飲ができます
昼間にのむお酒はおいしんですよね~。
> 運転手のお父さんは、もちろん・・・
> もちろん・・・しんちゃんさんのハートに太い毛が生えたくらいの度胸です(笑)
ほどほどに(笑)
[ 2011/07/31 22:31 ] [ 編集 ]

No title

どっちのしんチャンさんが勝ったんでしょうか(*≧∇≦)/

あじさい
北海道は今頃なんですね
やっぱり涼しいんだ!
[ 2011/08/01 16:44 ] [ 編集 ]

橘花さん、こんばんは~!

橘花さん、こんばんは~!
> また原酒飲みたいよー(>_<)
ぼくは原酒は飲んだことないですが、やっぱりおいしいですか?
[ 2011/08/03 07:08 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
> どっちのしんチャンさんが勝ったんでしょうか(*≧∇≦)/
常に正義がかつはずですが(笑)
> あじさい
> 北海道は今頃なんですね
> やっぱり涼しいんだ!
朝晩なんかは、ほんと涼しいです!
[ 2011/08/03 07:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/257-c100d624