PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








支笏湖ツーリング(1)

日曜日、支笏湖までツーリングに行ってきました。
しこつこつとアスファルトに刻む足音を踏みしめるたびに
などと、しょーもない替え歌を口ずさみながら出発です。
どこにいくか決めてなかったので、札駅近くの仕事場方面をめざしました。

ぼくのバイクには、以前の職場をやめたときに退職祝い(!?)でもらった安もんのナビがついているのですが(どーゆー言いぐさや)、イグニションから電源をとっているのにも関わらず、「バッテリーモードで使いますか?」などと勝手なことをほざき、すぐに落ちてしまいます
なので、ほとんど使っていなかったのですが、札幌では迷子になってレオパに帰れなくなる可能性があるので、だましだまし使っています。

で、仕事場の住所をナビに入力して走り出したのですが、ものの見事に迷ってしまいました。
ナビにはブルートゥースのイヤホンがついていたのですが、初使用の時になくしてしまったので、ナビからほのかに聞こえる音声に耳をすませています。
「え、なんて?? もういっぺんゆーて~
とゆーことがしばしばで、ほんま困ったもんです。
で、迷いついでにブラブラ走っていたら支笏湖方面の標識が出てきたので行ってみることにしました。

支笏湖ツーリング2011073102

支笏湖というのは日本で2番目に水深が深い湖なので死体があがらないらしいです。
だから「死骨湖」が語源なのですと、札幌のどなたにか聞いたですが、『都市伝説』のようです。
また、嘘つかれた~

支笏湖ツーリング2011073101

支笏湖ツーリング2011073104

本州の観光地みたいに、すぐお土産屋さんやレセウトランが出てくるわけじゃなく、しばらく走らないとな~んにもありません。
バイクを走らせていても、
「この先店とかガソリンスタンドとかあんのかなー」
と、不安になってしまいます

標識もこんなんです。

支笏湖ツーリング2011073103

え!? ここって日本やんなー。
「おい、おい、だいじょうぶやろなー」
と、思いつつバイクを走らせます。
きょうは、もう寝ます。
また、次回に続きます

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/08/03 22:38 ] バイク | TB(0) | CM(14)

No title

オコタンペ湖…今じゃこんな看板出てるんですね。
綺麗な湖だったのだけど、道路から湖畔まで崖を降りるか悩んで止めた記憶が有ります。って、そんな場所だったっけ?20数年前の記憶なんでいい加減です。^^;
[ 2011/08/04 07:45 ] [ 編集 ]

No title

こんにちはーーー

ぶらりと湖いいですね~~
ウイスパーボイスなナビ…
危機感ありますねー

なんともざっくりした標識ですね。
北海道のイメージにぴったりだ!!!
[ 2011/08/04 13:54 ] [ 編集 ]

No title

とても日本とは思えない地名!
北海道は覚えにくい場所が多いですね^^;
[ 2011/08/04 14:16 ] [ 編集 ]

No title

舌を出してぇ~えぇ~笑ってら♪

支笏湖、93年にBIG1で行きました

そしてギャルダーと素敵な思い出作りをしました(笑)

単車で一人で行けたのは、これが最後

翌94年、嫁(当事彼女)とジムニーで北海道

翌95年、嫁(当事彼女)とジムニーで北海道

行きの舞鶴で、この広島ギャルダーと再開・・・二人に殺されるかと思う・・・

嫁 「あんた、何しに北海道に行っとったん?」

苦痛のフェリー生活を過ごして北海道上陸

翌97年、嫁(当事彼女)とジムニーで新婚旅行で北海道


2005年、社員旅行で函館と札幌

タダで帰るわけがない!!(笑)

いや~、北海道ってロマンが溢れて楽しいですよね~♪
[ 2011/08/04 22:42 ] [ 編集 ]

No title

支笏湖には何回か行ったことがありますが、
オコタンペ湖には行ったことがないです。
名前は知っていましたが、行ってみたいですね。
北海道→バイクの旅。。。
いつかは、なんて言える年じゃないので、
できれば、今すぐでも、行きたいなぁ!
[ 2011/08/04 23:20 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~。

蒼海さん、こんばんは~。
> オコタンペ湖…今じゃこんな看板出てるんですね。
> 綺麗な湖だったのだけど、道路から湖畔まで崖を降りるか悩んで止めた記憶が有ります。って、そんな場所だったっけ?20数年前の記憶なんでいい加減です。^^;
はい、そんな感じでした。
崖みたな感じで、あがられへんかったらどうしよー、と思う感じだったので降りるのはやめました(笑)
[ 2011/08/05 08:37 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
こまったナビっすね^^;
ところで、ナビにイヤホンジャックはついていませんか?
あったら、普通のイヤホンさしてつかってみてはいかがでしょうw^^
[ 2011/08/05 08:39 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~。

みゅったさん、こんばんは~。
> ぶらりと湖いいですね~~
> ウイスパーボイスなナビ…
> 危機感ありますねー
札幌から1時間くらいで、こんな湖あんねんなーって感じでした。
ウィスパーナビは、ナビとしての役目はイマイチしてくれません(笑)
> なんともざっくりした標識ですね。
> 北海道のイメージにぴったりだ!!!
ざっくり北海道!
[ 2011/08/05 08:39 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
> とても日本とは思えない地名!
> 北海道は覚えにくい場所が多いですね^^;
ほんま日本とは思えないですよね~。
北海道と沖縄は別格な感じがします(笑)
[ 2011/08/05 08:41 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
> 舌を出してぇ~えぇ~笑ってら♪
> 支笏湖、93年にBIG1で行きました
> そしてギャルダーと素敵な思い出作りをしました(笑)
おぉ、すばらしいですね~!
> 単車で一人で行けたのは、これが最後
> 翌94年、嫁(当事彼女)とジムニーで北海道
> 翌95年、嫁(当事彼女)とジムニーで北海道
> 行きの舞鶴で、この広島ギャルダーと再開・・・二人に殺されるかと思う・・・
恐怖の再会ですね!
でもフェリーに乗る客層ってきまってるから再会の可能性高いかもですね(笑)
> 嫁 「あんた、何しに北海道に行っとったん?」
ナンパ(笑)
> 苦痛のフェリー生活を過ごして北海道上陸
> 翌97年、嫁(当事彼女)とジムニーで新婚旅行で北海道
> 2005年、社員旅行で函館と札幌
> タダで帰るわけがない!!(笑)
タダより高いものはない(笑)
> いや~、北海道ってロマンが溢れて楽しいですよね~♪
いいとこですよね~。
[ 2011/08/05 08:44 ] [ 編集 ]

とんそくさん、こんばんは~!

とんそくさん、こんばんは~!
> 支笏湖には何回か行ったことがありますが、
> オコタンペ湖には行ったことがないです。
すぐ近くにあるようです。
> 名前は知っていましたが、行ってみたいですね。
ちっちゃそうーな感じです。
> 北海道→バイクの旅。。。
> いつかは、なんて言える年じゃないので、
> できれば、今すぐでも、行きたいなぁ!
思い立ったらなんとやらです。
実行あるのみ!!
[ 2011/08/05 08:46 ] [ 編集 ]

北海道って...

いいなぁ~

わざと原チャリで一年ぐらいかけて隅々までめぐってみたいなぁ~
[ 2011/08/05 17:21 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~!

天さん、こんばんは~!
> こまったナビっすね^^;
はい、こまったちゃんです(笑)
> ところで、ナビにイヤホンジャックはついていませんか?
> あったら、普通のイヤホンさしてつかってみてはいかがでしょうw^^
あるんですけど、つけたら、外すのわすれて首しまったりします(笑)
びよーんストラップの二の舞です~!
[ 2011/08/05 19:38 ] [ 編集 ]

Re: 北海道って...

vegaさん、こんばんは~。
> いいなぁ~
> わざと原チャリで一年ぐらいかけて隅々までめぐってみたいなぁ~
たしかに……。
スーパーカブなんでサイコーやろなー(笑)
[ 2011/08/05 19:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/259-fd037b7b