PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








パラレル・ワールド・ツーリング(1)

前回は支笏湖に行ったので、今回は逆方向に行こうと思いました。
前回はレオパから南だったので北に向かいます。
南郷通、本郷通り、12号線と順調に超えひたすら直進です。
「このまま言ったら北方領土に行ってまうで
などと、闘志を燃やしていたのですが、ある交差点で止まったとき、右方向に札幌駅方面という標識がでていました。
おかしいです。
札幌駅方面はレオパから左なのです。
ぼくは、ふふっと笑いました
「だまされへんで~」
どうも、何者かが先回りして標識をつけかけているようです。
ぼくを陥れようとして……。
ま、犯人のの目星はついとりますけどね(笑)

しばらくバイクを走らせたですが、なんと目の前に南郷通があらわれました。
本格的におかしいです。
南郷通と言えば、ぼくがいつも通勤で乗っている地下鉄東西線の真上を走っとるのです。しかも朝イチで超えてきたのです。
もう20分くらい走ったのに、なんでスタート地点に戻るですか!
しかし、ぼくの目の前にはどう見ても見覚えのある白石駅前の風景が広がっとります。
レオパ方面に南郷通をトコトコと走りながら、
「あかん、頭痛なってきた。ツーリングやめにしてレオパで頭からふとんかぶって寝よかなー
とも思ったですが、ぼくは、そんなへなちょこちゃうで~。

というわけで、前回と似たようなルートを走り定山渓に到着です。

定山渓2011080704

レオパから一時間くらいでつきます。
けっこうたくさんの車が向かってました。

定山渓2011080701

看板をよく見ると「かっぱロード」などと書いてあるので、探検してみることにしました。
かっぱ祭りのノボリがありました。

定山渓2011080705

裏返しやん

銅像もありました。

定山渓2011080702

オトコマエのぼくとは似ても似つかないですが

さっきまで一緒に走ってた車はどこに行ったんかと思うほど温泉街は閑散としてました。

定山渓2011080703

ま、きょうびの温泉地なんてこんなもんやわなーと思いました。
長居は無用やなと思ったぼくは、さっさとバイクにのりました。
きょうの目的地「中山峠」を目指します

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/08/10 22:00 ] バイク | TB(0) | CM(18)

No title

しんちゃんさんご存知かな~?

やっぱ、目指すは

ベニカン でしょ

ベニーカントリークラブでしたっけ?

あんなとこに走り屋が集まっていたことが

大阪のミステリーかも
[ 2011/08/10 22:19 ] [ 編集 ]

No title

出たとこ勝負感があって良いですね・笑
ソロツーリングはこうでないと!
でも折角だから温泉入ればよかったのにー。
[ 2011/08/11 01:28 ] [ 編集 ]

No title

要するに迷子になったんですね^^
かっぱさん、何だか超ウェルカム的な、、、
かっぱ祭ってどんな祭りなんでしょうね?
しんチャンさんはゲスト出演?^^
[ 2011/08/11 11:19 ] [ 編集 ]

これがあの有名な...

定山渓温泉ですか!!

中山峠も有名ですよね♪

楽しみですe-349
[ 2011/08/11 14:27 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
> しんちゃんさんご存知かな~?
> やっぱ、目指すは
> ベニカン でしょ
> ベニーカントリークラブでしたっけ?
しってますよー。
島本町ですよね?
焼却場の近くやったかな??
> あんなとこに走り屋が集まっていたことが
> 大阪のミステリーかも
ポリコが少なかったからじゃないですか?
なんせ「町」だから(笑)
[ 2011/08/11 19:11 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは!

とおるさん、こんばんは!
> 出たとこ勝負感があって良いですね・笑
> ソロツーリングはこうでないと!
野宿もソロツーも基本いきあたりばったりです。
目的地をきめへんかったら、気が変わったらどこにでもいけるし、
イヤになったら帰れるし(笑)
> でも折角だから温泉入ればよかったのにー。
ほんまでしたねー。
アドバイスありがとうございます!
[ 2011/08/11 19:13 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
> 要するに迷子になったんですね^^
まぁさん、それゆーたらあきません。
みんなにバレるやないですか(笑)
> かっぱさん、何だか超ウェルカム的な、、、
> かっぱ祭ってどんな祭りなんでしょうね?
> しんチャンさんはゲスト出演?^^
オトコマエかっぱとして登場します。
スタンディングオベーションで迎えられそうですね(笑)
[ 2011/08/11 19:17 ] [ 編集 ]

Re: これがあの有名な...

vegaさん、こんばんは~。
> 定山渓温泉ですか!!
有名な定山渓温泉です。
> 中山峠も有名ですよね♪
これも有名中山峠です。
> 楽しみですe-349
あんまり期待されると大コケします(笑)
[ 2011/08/11 19:18 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

河童の銅像
人で言うと女性のようにも見えますが
しんちゃんのタイプですかねぇ~?(笑)

そう言えば・・・
黄桜のCMって最近見かけなくなりましたが
河童の夫婦らしきペアが
登場していたのを思い出しました(*^_^*)
[ 2011/08/11 21:31 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
迷子のしんちゃんに笑えましたw
ところでかっぱ祭りってどんな祭りなんですか???
[ 2011/08/12 00:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/12 03:30 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~~

見所?たくさんでいいですね~~

カッパの銅像…
雌雄とかあるんですかねーーー

定山渓がカッパ押しとはしりませんでした。
[ 2011/08/12 10:19 ] [ 編集 ]

No title

かっぱの銅像は姫さま?

バイクに乗らなくなって??年ですが、
心残りは北海道を走ってないことです。。
しんちゃんさんの走りが楽しみです♪
[ 2011/08/12 22:22 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
> 河童の銅像
> 人で言うと女性のようにも見えますが
> しんちゃんのタイプですかねぇ~?(笑)
バレなした~(笑)
> そう言えば・・・
> 黄桜のCMって最近見かけなくなりましたが
> 河童の夫婦らしきペアが
> 登場していたのを思い出しました(*^_^*)
懐かしいですね~。
かっぱっぱー るんぱっぱー♪♪
ってヤツですよね~。
[ 2011/08/13 22:05 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~!

天さん、こんばんは~!
> 迷子のしんちゃんに笑えましたw
ぜったい迷うはずないんですけどね~。
おかしいです。
> ところでかっぱ祭りってどんな祭りなんですか???
やってるところ探したですが見つけられませんでした。
ま、テキトーにしか探してませんけど(^○^)
[ 2011/08/13 22:09 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
> 見所?たくさんでいいですね~~
たくさんです(笑)
> カッパの銅像…
> 雌雄とかあるんですかねーーー
なんかホニュー類っぽいので、あると思います。
> 定山渓がカッパ押しとはしりませんでした。
日本全国かっぱ押しのところけっこう多いみたいです(^○^)
[ 2011/08/13 22:13 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
> かっぱの銅像は姫さま?
お姫さんかもしれへんです。
もう一匹向かいにおりました。
> バイクに乗らなくなって??年ですが、
> 心残りは北海道を走ってないことです。。
> しんちゃんさんの走りが楽しみです♪
びびっちょんさんもバイクのってたんや~。
和歌山方面に行くことあったら寄りますね~(^○^)
[ 2011/08/13 22:19 ] [ 編集 ]

綾ちゃん、こんばんは~!

綾ちゃん、こんばんは~!>
> 記事にうちの名前があってびっくりしました。
> 漢字あってます♪
北海道の人も「うち」ってゆーんやね(笑)
> 今日久々にお会いできてうれしかったです。
> しんちゃんさんもK原さんも面白かったです*^^*
K原さんは、ちっともおもしろないよ~。
> 定山渓にはカッパロードなんてあるんですね!
> 見てびっくりしました♪
> 宗谷岬の記事楽しみにしてます!
宗谷岬は天気が悪いので断念しました(泣)
> お休み楽しんでください。
> でわでわまたお待ちしてます ^^♪
また飲みに行きますねー。
こちらこそよろしく~(^○^)
[ 2011/08/13 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/262-eb38a795