PageTop
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








パラレル・ワールド・ツーリング(2)

定山渓温泉を後にしたぼくは、そのまま230号線を進み中山峠を目指しました。
中山峠って有名なんやろか??
よく知りませんけど見晴らしがよくて、羊蹄山が見えるらしいです。
羊蹄山というのは札幌にある山で、よくCAのおねーさんが、
「あれが羊蹄山です」
と教えてくれます

道の駅『望羊中山』に到着しました。

定山渓2011080707

定山渓2011080706

あげいもが名物のようです。
もちろんあげいも食べたんやろなーと思われるでしょうが食べてません
おいもさんや、とうもろこしは子供の頃さんざん食べたのでお金を払ってまで食べようとは思わないんですよね~

展望台があるとゆーので、行ってみることにしました。
レストランの上の休憩所をでたとこるにある、こぎたな~い屋上のようなところに出ました。
「ほんまにここが展望台なんかな? なんかおかしいなー?」
と、半信半疑でしたが、パチリとしました

定山渓2011080708

羊蹄山どれやろ!?

定山渓2011080709

どう考えてもおかしい、と思いつつ、道の駅のベンチでしばらく休憩してるとハーレー乗りのじいさんが話かけてきました。
「バイク乗りの精神はアウトローなんだよ」
とか、ウザいことばかりゆーてました
きょうはパラレル・ワールドにも紛れ込んだしイマイチ調子が悪いので帰ることにしました。

定山渓2011080710

夢にでてきそーでコワいです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/08/14 17:25 ] バイク | TB(0) | CM(18)

わかさいも

北海道を代表するお土産、わかさいも。
だそうです。私はいただきませんが、
洞爺湖温泉の銘菓。
あげいもは? 何となく想像がつきます。

定山渓。40年前に中学の修学旅行で泊まりました。
洞爺湖の方から中山峠を越えていったんですね。
当時は青函連絡船で函館に行き、湯の川温泉、
洞爺湖温泉、3泊目が定山渓温泉たったような?
次の日は一日中札幌市内を観光してから、
夜行列車で函館に戻り、また青函連絡船で帰りました。

その後、数回札幌から中山峠を越えた観光をしてます。

長くなりましたが、しんちゃんさんのおかげで、
40年のことまで思い出させていただきました。
[ 2011/08/14 18:32 ] [ 編集 ]

Re: わかさいも

とんそくさn、こんばんは~!
> 北海道を代表するお土産、わかさいも。
> だそうです。私はいただきませんが、
> 洞爺湖温泉の銘菓。
> あげいもは? 何となく想像がつきます。
わかさいもって札幌駅の構内でも売ってるヤツですか?
一回おかんへの土産に買ってみよかなー。
> 定山渓。40年前に中学の修学旅行で泊まりました。
> 洞爺湖の方から中山峠を越えていったんですね。
> 当時は青函連絡船で函館に行き、湯の川温泉、
> 洞爺湖温泉、3泊目が定山渓温泉たったような?
> 次の日は一日中札幌市内を観光してから、
> 夜行列車で函館に戻り、また青函連絡船で帰りました。
青函連絡船は、ぼくも乗ったことがあります。
船はよいですよね~。
橋でつなぐと便利やけど旅情がなくなってしまうような気がします。
> その後、数回札幌から中山峠を越えた観光をしてます。
> 長くなりましたが、しんちゃんさんのおかげで、
> 40年のことまで思い出させていただきました。
こちらこそ楽しく読ませていただきました。
色々な人のブログを読んで、色々な思い出が蘇ってきて……。
ブログは楽しいですね~!
[ 2011/08/14 21:32 ] [ 編集 ]

No title

北海道、また走りたいですー。
最近、「旅に出たい病」が完治しなくて。
簡単に行ける場所じゃないので、
しょっちゅう行けてるしんちゃんさんが羨ましいっす。

「バイク乗りの精神はアウトロー・・・」
わかるような、わからんような・笑


[ 2011/08/14 23:56 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~

「バイク乗りの精神はアウトローなんだよ」

↑ ほんまウザイですねw
もちろんこの爺さんに言ってやったんですよね?
いつものセリフ 「○ねばいいのに・・・」とwww
[ 2011/08/15 00:47 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!
> 北海道、また走りたいですー。
> 最近、「旅に出たい病」が完治しなくて。
わかります!
不治の病ですね。
> 簡単に行ける場所じゃないので、
> しょっちゅう行けてるしんちゃんさんが羨ましいっす。
毎月行ったり来たりですが、ゆっくり休みが取れないので、日帰りツーばかりです。
> 「バイク乗りの精神はアウトロー・・・」
> わかるような、わからんような・笑
わかるんですけどね~。
初対面の相手にどや顔でいわれても(笑)
[ 2011/08/15 16:15 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~!

天さん、こんばんは~!>
> 「バイク乗りの精神はアウトローなんだよ」
バイク乗りの感性とゆーか、一部であることは間違いないですけどね。
> ↑ ほんまウザイですねw
> もちろんこの爺さんに言ってやったんですよね?
単にこのじいさんがウザかったです(笑)
> いつものセリフ 「○ねばいいのに・・・」とwww
「○ねばいいのに」は愛情がこもってるので……。
この場合大阪弁で「○んだらえぇねん!」
とでも言っときましょかー(笑)
[ 2011/08/15 16:18 ] [ 編集 ]

No title

結局 羊蹄山は見なかったのでしょうか?
展望台って行ったことがないので 期待したのですが
羊蹄山は写ってませんね~(^^;
あげいもよりも美味しいのが揚げタコって聞いたような?
ここはトイレタイムで利用されることが多いようです。
今度はどちらに?
[ 2011/08/15 22:20 ] [ 編集 ]

わぁぁ~ん。怖い。

迫力あるキャラクターですねぇ。
やだ。やだっ。可愛くない。不気味っ!

それにしても、広々した景色。
写真で見てるだけでも気持ちよいです。
[ 2011/08/15 22:28 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

あげいものキャラクター
数年前に流行した
だんご3きょうだい見たいですね^_^;
パクリかもしれませんねぇ~
どっちがどっちとも言えませんが・・・(笑)
[ 2011/08/15 22:45 ] [ 編集 ]

catさん、こんばんは~!

catさん、こんばんは~!
> 結局 羊蹄山は見なかったのでしょうか?
結局、たぶん見なかったと思います。
> 展望台って行ったことがないので 期待したのですが
> 羊蹄山は写ってませんね~(^^;
いまだに空からしかみたことないかもです(笑)
> あげいもよりも美味しいのが揚げタコって聞いたような?
> ここはトイレタイムで利用されることが多いようです。
> 今度はどちらに?
まっすぐ言ったら洞爺湖まで行けるんですよね~。
つぎは、どこに行こうかな~(^○^)
[ 2011/08/15 23:05 ] [ 編集 ]

Re: わぁぁ~ん。怖い。

氷香さん、こんばんは~!
おひさしぶりですね~。
> 迫力あるキャラクターですねぇ。
> やだ。やだっ。可愛くない。不気味っ!
そう、夢にでそうやねん!
> それにしても、広々した景色。
> 写真で見てるだけでも気持ちよいです。
もっと雄大な景色をとりたかったですが(^○^)
[ 2011/08/15 23:13 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
> あげいものキャラクター
> 数年前に流行した
> だんご3きょうだい見たいですね^_^;
はやりましたね~。
> パクリかもしれませんねぇ~
> どっちがどっちとも言えませんが・・・(笑)
間違いなくこっちがパクってるとは思いますが(笑)
[ 2011/08/15 23:15 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

望羊…
羊蹄山を見ろ!!っていう名の道の駅なのですね。

おじさんうざい。
そんなこと言われても、苦笑しかできない。

[ 2011/08/16 05:49 ] [ 編集 ]

No title

北海道、バイクでツーリングいいな~
バス旅行で、たぶん中山峠って函館から札幌に向かう途中
通ったような気がするんですが・・・・
忘れちゃ意味ないですね
また、北海道へ行きたくなりました。

事故には注意して、楽しんできてくださいね
[ 2011/08/16 14:42 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!>
> 望羊…
> 羊蹄山を見ろ!!っていう名の道の駅なのですね。
そのはずなんですが……。
たぶん、ぼくがよくわかってへんだけやと思います。
みんなちゃんと写真撮ってはると思います。
でも、バイクにのってる時に一杯素晴らしい景色をみてるので満足です!
> おじさんうざい。
> そんなこと言われても、苦笑しかできない。
みゅったさんのバイク記事も期待してますよ~。
[ 2011/08/16 19:07 ] [ 編集 ]

メタボ夫婦さん、こんばんは~!

メタボ夫婦さん、こんばんは~!
> 北海道、バイクでツーリングいいな~
> バス旅行で、たぶん中山峠って函館から札幌に向かう途中
> 通ったような気がするんですが・・・・
> 忘れちゃ意味ないですね
> また、北海道へ行きたくなりました。
是非一度いらしてください。
できたらゆっくり時間をとって……。
> 事故には注意して、楽しんできてくださいね
心配していただいてありがとうございます!
[ 2011/08/16 19:12 ] [ 編集 ]

揚げ芋だけでない...

って言うけど...

揚げ芋も知りませんe-350
[ 2011/08/21 21:09 ] [ 編集 ]

Re: 揚げ芋だけでない...

vegaさん、こんばんは~!
> って言うけど...>
> 揚げ芋も知りませんe-350
ふつう知りません(笑)
[ 2011/08/22 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/263-a4f9aa6d