PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








かっぱのしんちゃん雨に泣く(1)

13日の土曜日、ぼくはお盆休みに入りました。
前々からぼくは日本最北端の宗谷岬に野宿旅に行く計画を立てていたのですが、日、月と雨の予報で雨量も多そうと言うことで断念。
日帰りツーリングに切り替えることにしました。

きょうは、すごくよい天気です。
レオパ前の景色です。

旭川ツーリング2011081301

愛車スーパーシェルパしんちゃん号は、うれしそうなのか不満げなのかどっちかな??

旭川ツーリング2011081302

いつも通り特に行き先を決めずに出発
何の気なしに12号線を西に走り始めました。
どっか途中でおもしろそうな地名があったら脇にそれようという計画だったのですが、あんまりピンとくる地名がなく、走り慣れた道を走り続けます。

石狩川です。
塩ジャケの切り身が泳いでました

旭川ツーリング2011081303

旭川ツーリング2011081304

旭川ツーリング2011081305

ここの橋はいつも横風にあおられてコワイ思いをするんですが、きょうも強風です。
吹き流しが暴れとります
ぼくのバイクは軽量ですし、タイヤも細いですから風の強いときは、ほんまコワイです。

旭川ツーリング2011081306

そうこうしてるうちに岩見沢を過ぎ、美唄の町にはいってきました。
以前記事に書いた『日本一長い直線道路』で有名なところです。
ここに来てひどい状態に巻き込まれてしましました。
全然動かなくなってきたので、北海道では封印していたすり抜けを駆使して進みました。
12号線は道央自動車道と並行して走っているので、帰省の車がインターチェンジでつかえてるのかなーと思ったですが、そうではなく事故渋滞でした

旭川ツーリング2011081307

バイクにまたがったまま激写しました
完全に両側の車線をふさいどります。
「こりゃ動かへんわー」
と、思ってぼやーんと待っていたら、おまわりさんが寄ってきて
「バイクは通れますよ」
と、車とパイロンの間の道を指さしました。
「ほんまや
と、おもったぼくは、
「おおきに
と、お礼を言い渋滞を抜けました

渋滞を抜けたぼくは、すぐ近くのガソリンスタンドに入りました。
給油中のおにいちゃんに、
「えらい事故やっとったでー」
と、得意満面で言いました。
「どんな事故だったんですか~?」
と、聞かれましたが、
「それはゆわれへん
と、究極のどや顔でゆーと
「めんどくさっっ」
と、死ねばいいのに顔をされました

(つづく)
====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/08/19 13:40 ] バイク | TB(0) | CM(14)

No title

しんちゃんさん、ご無沙汰してました。
お元気そうですね。
道をふさぐほどの事故だったんですね。
こういう時はバイクは便利ですね。
でも、油断しないでください。
バイク事故は悲惨ですから・・・
安全運転でお願いします。
[ 2011/08/19 21:17 ] [ 編集 ]

No title

面白ーいっ!!
やっぱオチのつけ方はさすが関西人ですねー。

でも絶対に、石狩川に塩ジャケの切り身はおよいでません・笑
[ 2011/08/19 23:57 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)

楽しいツーリングの最中に
事故渋滞とは災難でしたねぇ~
一番災難なのは事故の当事者の方ですが
救出中の場面を激写するなんて
しんちゃん勇気ありますねぇ~
私じゃ怖くて現場も見ないように
目を覆ってしまいそうです!
だって、血まみれの人間なんか
見てしまったら、夢に出てきそうで
怖いですものぅ~・・・w(゚o゚)w ー
[ 2011/08/20 11:07 ] [ 編集 ]

No title

昨日もざーーっと大雨がきましたね。
こういう時はバイクだと困りますね。
今日はよいお天気のようです。
どこかに行かれたかな?(^^)
[ 2011/08/21 06:36 ] [ 編集 ]

美雨さんこにちは~。

美雨さんこにちは~。
> しんちゃんさん、ご無沙汰してました。
お留守番隊さんにはお世話になりました(笑)
> お元気そうですね。
> 道をふさぐほどの事故だったんですね。
けが人がいなかったらよいですが……。
> こういう時はバイクは便利ですね。
> でも、油断しないでください。
> バイク事故は悲惨ですから・・・
> 安全運転でお願いします。
はい、これから安全運転でがんばりますよ~(^○^)
[ 2011/08/21 09:02 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんにちは~!

とおるさん、こんにちは~!
> 面白ーいっ!!
> やっぱオチのつけ方はさすが関西人ですねー。
オチは、きちんとつけないとね~(笑)
> でも絶対に、石狩川に塩ジャケの切り身はおよいでません・笑
スモークサーモンなら泳いでますかね~(^○^)
[ 2011/08/21 09:03 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは(^^)

ピンチョロさん、こんにちは~!
> 楽しいツーリングの最中に
> 事故渋滞とは災難でしたねぇ~
> 一番災難なのは事故の当事者の方ですが
> 救出中の場面を激写するなんて
> しんちゃん勇気ありますねぇ~
たまたま先頭で止まったので激写しちゃいました。
> 私じゃ怖くて現場も見ないように
> 目を覆ってしまいそうです!
> だって、血まみれの人間なんか
> 見てしまったら、夢に出てきそうで
> 怖いですものぅ~・・・w(゚o゚)w ー
たしかに。
正面衝突じゃないので、比較的だいじょうぶそうだったですが。
楽しい盆休みも事故したら台無しですから、気をつけて欲しいですね。
あくまで個人的な印象ですが、北海道のドライバーは右折が雑な感じです。
[ 2011/08/21 09:06 ] [ 編集 ]

catさん、こんにちは~!

catさん、こんにちは~!
> 昨日もざーーっと大雨がきましたね。
> こういう時はバイクだと困りますね。
突然の雨はバイクには困りますね(笑)
> 今日はよいお天気のようです。
> どこかに行かれたかな?(^^)
きょうは大阪にいます。
大阪は雨です(泣)
でかける予定なんですが……。
[ 2011/08/21 09:09 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。

事故渋滞ですか~
夏の渋滞、バイク乗りには辛いですよね(T_T)
でも、汗をかいた分、ビールが美味しいのは嬉しいですが・・・
塩じゃけの切り身が、泳ぐ川にはビックリしました(笑)

[ 2011/08/21 11:05 ] [ 編集 ]

tatsuyaさん、こんにちは~!

tatsuyaさん、こんにちは~!>
> 事故渋滞ですか~
> 夏の渋滞、バイク乗りには辛いですよね(T_T)
またの下がエンジンですからね(笑)
> でも、汗をかいた分、ビールが美味しいのは嬉しいですが・・・
> 塩じゃけの切り身が、泳ぐ川にはビックリしました(笑)
石狩川の塩鮭の切り身で一杯やりたいです!
[ 2011/08/21 11:38 ] [ 編集 ]

バイクは...

渋滞でも行けるからいいですね♪
[ 2011/08/21 21:14 ] [ 編集 ]

No title

結構大変な事故のような
消防車まで来てますね。

今週末、仙台は雨でした。
ストレス溜まってます。
[ 2011/08/21 22:54 ] [ 編集 ]

単身ライダーさん、こんばんは~!

単身ライダーさん、こんばんは~!
> 結構大変な事故のような
> 消防車まで来てますね。
火災を心配したんですかね~。
> 今週末、仙台は雨でした。
> ストレス溜まってます。
それはストレスたまりますね。
東北も一度走ってみたいです!
[ 2011/08/22 21:37 ] [ 編集 ]

Re: バイクは...

vegaさん、こんばんは~!
> 渋滞でも行けるからいいですね♪
といいつつ高速の路肩走って捕まらないようにしましょね~(笑)
[ 2011/08/22 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/265-279b77ed