PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








かっぱのしんちゃん雨に泣く(2)

ほんまの事故情報をスタンドのにーちゃんに教えてあげたぼくは意気揚々と日本一長い直線道路を進みます。
事故渋滞を1人抜けたぼくは快走です!
日本一長い直線道路と言いつつ、じつは道路拡幅工事で直線道路でなくなっている箇所があります。

旭川ツーリング2011081308

ほらな、曲がってるやろー
「看板に偽りありやー」
なんて大人げないことは決してゆーたらあきません。
こんなに素晴らしい直線道路が続いてるねんから

旭川ツーリング2011081309

対面の道路はあいかわらず猛烈渋滞中なんで、信号待ちで止まるたんびにライダーに声をかけました。
「事故渋滞やで。 すり抜けせーへんかったら抜けられへんですわ」
「ほんとですか? そんなにヒドい事故なんですか?」
「それは教えられへん」
「めんどくさっっ」
とゆー会話を3回くらい繰り返したぼくは楽しくて仕方なかったですが、さすがに飽きたですね

それにしても北海道をバイクで走っていると挨拶をしてくれるライダーが多くてうれしいです。
さすがにピースサインを出す人はあまりいませんが、軽く会釈とか、左手で挨拶する人が多いです。
人差し指と中指をあわせて、おとなしめのピースサインをする人が多いです。
これはよいことだと思うので、大阪でバイクにのるときもやってみたいなと思いました

のどかな景色が広がっています。

旭川ツーリング2011081310

朝からなんにも食べてへんので、おなかが減ってきました。
きょうは、ひさしぶりに外で自炊しようと思ってたですが、もののみごとに愛機『スベア123R』を忘れちゃったので、残念ながら断念です
なに食べよかなー

(つづく)
====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/08/22 07:15 ] バイク | TB(0) | CM(22)

こんにちはーーー

青空と緑のコントラストがたまりませんね。

スベア123Rというのですね。
あたしは最近ガスのストーブをゲットしました。
ツーリングで自炊デビューもまもなくです!!
[ 2011/08/22 13:12 ] [ 編集 ]

No title

バイクどうして挨拶ですか~
良いですね、そういうのって☆

「それはおしえられへん」
そんな所
関西の人だなって思います^^
[ 2011/08/22 16:38 ] [ 編集 ]

No title

北海道はレンタカーで回ったことがあるけど、本当に直線道路が多いし、運転は快適ですよね。
でも、ついスピード出しすぎちゃうから気をつけないと・・・
景色ものどかで、永遠と広がる原野が素晴らしいです。
美瑛とか綺麗ですよね。
また行きたいなぁ。
[ 2011/08/22 21:19 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはーーー

みゅったさん、こんばんは~!
> 青空と緑のコントラストがたまりませんね。
たまりませんです(笑)
> スベア123Rというのですね。
> あたしは最近ガスのストーブをゲットしました。
> ツーリングで自炊デビューもまもなくです!!
コールマンですか?
ぜひぜひデビューさせて、記事をアップしてください。
みゅったさんの手料理を見てみたいです(^○^)
[ 2011/08/22 21:40 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
> バイクどうして挨拶ですか~
> 良いですね、そういうのって☆
けっこう気持ちよいです。
出すタイミングによっては相手が全然見てないのでむずかしいです(笑)
> 「それはおしえられへん」
> そんな所
> 関西の人だなって思います^^
ずぶずぶの関西人ですから(^○^)
[ 2011/08/22 21:41 ] [ 編集 ]

美雨さんさん、こんばんは~!

美雨さんさん、こんばんは~!
> 北海道はレンタカーで回ったことがあるけど、本当に直線道路が多いし、運転は快適ですよね。
> でも、ついスピード出しすぎちゃうから気をつけないと・・・
はい、事故も多いみたいですからね~。
> 景色ものどかで、永遠と広がる原野が素晴らしいです。
> 美瑛とか綺麗ですよね。
> また行きたいなぁ。
美瑛か……。
女性は富良野とか、こうゆうところが好きですね~(^○^)
[ 2011/08/22 21:43 ] [ 編集 ]

No title

青い空、綺麗な緑、真っすぐな道。
最高ですね、これぞ北海道。

スベアでさりげなく自炊なんて、渋いとこ見せられたのに
惜しかったですねー・笑
[ 2011/08/22 22:16 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!
> 青い空、綺麗な緑、真っすぐな道。
> 最高ですね、これぞ北海道。
これが一年中なら素晴らしいんですけどね~(笑)
バイクに乗れるの半年ですから……。
> スベアでさりげなく自炊なんて、渋いとこ見せられたのに
> 惜しかったですねー・笑
次回リベンジしますよ~(^○^)
[ 2011/08/22 22:38 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

ピースサイン
昔はみんなしてたのに・・・
最近ではほとんど見なくなりましたねぇ~
復活してほしいですねぇ~(*^_^*)
[ 2011/08/23 00:01 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
関西では挨拶しても、ほとんど挨拶帰ってきませんね^^;
なので、挨拶が返ってくる北海道が
楽しくて仕方ありませんでしたw
今年は無理ですが、来年また北海道に行きたいっす♪^^
[ 2011/08/23 17:16 ] [ 編集 ]

No title

「それは教えられへん」なんて意地悪行ってると、中指だけのピースサイン出されますよ~。
って、それじゃピースサインじゃないですな。^^;
[ 2011/08/23 19:36 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~。
> ピースサイン
> 昔はみんなしてたのに・・・
> 最近ではほとんど見なくなりましたねぇ~
> 復活してほしいですねぇ~(*^_^*)
はい。
ピースサインまで行かなくても手を上げるとか会釈とかよいですよね~。
少しずつ広げていきましょか~(^○^)
[ 2011/08/23 22:54 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~。

天さん、こんばんは~。
> 関西では挨拶しても、ほとんど挨拶帰ってきませんね^^;
> なので、挨拶が返ってくる北海道が
> 楽しくて仕方ありませんでしたw
> 今年は無理ですが、来年また北海道に行きたいっす♪^^
来年行かれますか??
北海道ツーを満喫してくださいね~(^○^)
[ 2011/08/23 22:56 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~。

蒼海さん、こんばんは~。
> 「それは教えられへん」なんて意地悪行ってると、中指だけのピースサイン出されますよ~。
> って、それじゃピースサインじゃないですな。^^;
それってF○×Kサインじゃないですか!
ちゃんと人差し指も出してください(^○^)
[ 2011/08/23 22:57 ] [ 編集 ]

No title

ピースサイン良いですね~
挨拶してもらうと嬉しくなっちゃいますよね^_^
また、復活してもらいたいです。
[ 2011/08/24 12:33 ] [ 編集 ]

No title

ピースサインいいですね~。
知らない者同士でも挨拶できるもんね。
白バイのおまわりさんもピースサインすれば返してくれますよ♪
[ 2011/08/24 12:57 ] [ 編集 ]

No title

今日、いつもの通勤路で帰り道

パトカーと当事者の車一台? ハテ?

その先の田んぼに単車が落ちていました

ハーレーみたいなアメリカンです

接触はしてないみたいですので

出てこようとした車にビビッて自爆のようでした

安全のために昼間もライトオン♪
[ 2011/08/24 21:15 ] [ 編集 ]

tatsuyaさん、こんばんは~!

tatsuyaさん、こんばんは~!
> ピースサイン良いですね~
> 挨拶してもらうと嬉しくなっちゃいますよね^_^
> また、復活してもらいたいです。
ない、なんかうれしいです。
実はピースサインとかあいさつしてるのは、ほとんど本州のライダーですよね。
本州でも復活させたいですね。
[ 2011/08/24 22:17 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
> ピースサインいいですね~。
> 知らない者同士でも挨拶できるもんね。
> 白バイのおまわりさんもピースサインすれば返してくれますよ♪
ほんま~!?
あんまり気が進まへんけど、やってみよかな~(笑)
[ 2011/08/24 22:19 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
> 今日、いつもの通勤路で帰り道
> パトカーと当事者の車一台? ハテ?
> その先の田んぼに単車が落ちていました
ありゃりゃ!
でも、田んぼでよかった(笑)
> ハーレーみたいなアメリカンです
> 接触はしてないみたいですので
> 出てこようとした車にビビッて自爆のようでした
あぜ道は死角はなさそーですけどね!?
> 安全のために昼間もライトオン♪
ぼくのシェルパは常にライトオン仕様です(笑)
[ 2011/08/24 22:21 ] [ 編集 ]

スベア123R...

渋いですね!!

あのボボボっていう....

カッコイイe-350
[ 2011/09/03 13:56 ] [ 編集 ]

Re: スベア123R...

vegaさん、こんばんは~!
> 渋いですね!!
> あのボボボっていう....
そう、なんか不完全燃焼とゆーか、無骨な感じが大好きです。
> カッコイイe-350
また登場させますね~(笑)
[ 2011/09/04 17:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/266-c5ed9963