PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








かっぱのしんちゃん雨に泣く(3)

道の駅『ライスランドふかがわ』さんで休憩です。

旭川ツーリング2011081311

旭川ツーリング2011081312

目的地の旭川でなんか食べよかなーと考えていたので、セブンイレブンでおにぎりを買って食べました。

旭川ツーリング2011081313

ここを過ぎたあたりから、道路脇にはな~んにもなくなりました。
ここからはひたすら旭川を目指します。
きれいな川が見えてきました。
なんてゆー川なんやろ?

旭川ツーリング2011081314

旭川ツーリング2011081315

このあたりは、ほんま快走路です。
車は少ないし、60km/h巡行でのんびり走っていても、大阪みたいにあおってくる車はほとんどいないです。
北海道は基本的に巡航速度は速いですが、のんびりやったらのんびりでも走れるんやなーと思いました。
大阪は同じ車線の中できわきわを抜いていくバカがいるので、ひやっとすることがあります
温厚なぼくでも運転席のドアをがんがん蹴って
「止め~~~
「降り~~~
などとゆーことが1年に1度くらいありますが、ほんまに危険なのでやめてほしいものです

旭川市街に入りました。
旭川ラーメンでも食べてかえろかと思いましたが、バイクがとめられるようなお店がないです。
『男山』の看板の下もラーメン屋さんなんですけどね
『男山』って、たぶん有名ですが、旭川の地酒やったんですね~。

旭川ツーリング2011081316

旭川は、お仕事仲間のよしもーの実家があるとこです。
どこかえぇとこないか聞いといたらよかったと思いましたが、よく考えたらたまたま旭川に来てるだけでした。
ちなみによしもーは東西線でK原さんをみかけたら、ホームから突き落としてもよいことになってます

旭川駅までやってきました。
改装中でよく分かりませんね~。

旭川ツーリング2011081317

駅前にはESTAがありました。

旭川ツーリング2011081318

札幌にもあります。
ここにもらーめん共和国あるんかな??
旭川駅をチラ見したぼくは、デンして、そのまま札幌にUターンしました。
帰りは道の駅『たきかわ』さんのベンチでおひるねしてから帰りました。
滝川は、これもお仕事仲間スパーウーマンS木さんの実家のあるとこみたいです。
S木さんは、K原さんさんがセクハラ、パワハラなどをしでかしたときに柔道技でフルボッコにしてもよいことになってます

旭川ツーリング2011081319

往復280キロくらいのツーリングでした。
久しぶりにしっかり走ったなーとゆー満足感がありました。
だれですか?

ストーカーツーリングやん! 

などとゆー人は。
死ねばいいのに

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/08/24 22:14 ] バイク | TB(0) | CM(17)

No title

セブンイレブンのおにぎりの鮭は北海道産できっと美味しいんでしょうね。
大阪では車運転しない方がいいかしら。
短気な人が多いのかなぁ。

景色がのどかだと人間性も温厚になるのかしらね。
年とったらこういうところで過ごしたいですね。

ところでK原さんは元気ですか?
[ 2011/08/24 22:55 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~!

美雨さん、こんばんは~!
> セブンイレブンのおにぎりの鮭は北海道産できっと美味しいんでしょうね。
ノルウェー産だったりして(笑)
> 大阪では車運転しない方がいいかしら。
> 短気な人が多いのかなぁ。
短気とゆーか、当たり前とゆーか……。
> 景色がのどかだと人間性も温厚になるのかしらね。
> 年とったらこういうところで過ごしたいですね。
大阪人がせわしなさ過ぎのような気がします。
> ところでK原さんは元気ですか?
K原さんってだれですか!?
たぶん、このコメントも読んでると思いますけど(笑)
[ 2011/08/24 23:12 ] [ 編集 ]

No title

ライスランドってぐらいなので、お米?ご飯?がどっちゃりあったんでしょうか?
お友達のお米好きなK原さんにお土産を買ってあげたのでしょうね。^^;
[ 2011/08/25 07:27 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!

私も遊びにきました~(*^-^)
バイク旅、いいですね!

私、中免持っております・・・
でも、もう何年も乗ってないです・・・

も、もう乗れないかも~( ̄▽ ̄;)!!
[ 2011/08/25 12:15 ] [ 編集 ]

こんにちはーーー

ストーカーツーリング…
確かに…^^

しかし、職場の人の地元がわかるなんて
すごい!!!
[ 2011/08/25 15:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/25 19:49 ] [ 編集 ]

No title

えっと15年前に行った時は

山頭火さんがあって、ライダーハウスに泊まった連中と行きました

無言で食べなければならない店の方針が耐えれませんでした

大阪で年に一度のイチャモンなら優良府民でしょ♪
[ 2011/08/25 22:45 ] [ 編集 ]

No title

デンして、って・笑
きっと関西人しかわからない表現ですねー。
らしくて良いと思います・笑

280キロもかけてストーキング。
お疲れさまですー。
[ 2011/08/25 23:09 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
> ライスランドってぐらいなので、お米?ご飯?がどっちゃりあったんでしょうか?
> お友達のお米好きなK原さんにお土産を買ってあげたのでしょうね。^^;
あ、お米ぜんぜん見てないです!
なるほど……。
ライスランドやったんですね~(笑)
[ 2011/08/26 08:46 ] [ 編集 ]

くるみ・リッチモンドさん、こんばんは~!

くるみ・リッチモンドさん、こんばんは~!>
> 私も遊びにきました~(*^-^)
> バイク旅、いいですね!
どうぞ、いらっしゃいませ。
> 私、中免持っております・・・
> でも、もう何年も乗ってないです・・・
>
> も、もう乗れないかも~( ̄▽ ̄;)!!
中免もってはるんですね~?
久しぶりにどうですか~(笑)
[ 2011/08/26 08:47 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはーーー

みゅったさん、こんばんは~!
> ストーカーツーリング…
> 確かに…^^
確かに……。
むむむ(笑)
> しかし、職場の人の地元がわかるなんて
> すごい!!!
ストーカーかっぱ恐るべし(笑)
[ 2011/08/26 08:50 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
> えっと15年前に行った時は
> 山頭火さんがあって、ライダーハウスに泊まった連中と行きました
> 無言で食べなければならない店の方針が耐えれませんでした
そうゆうラーメン屋ありますね~。
なんか勘違いしとるのとちゃうか!
と思ってしまいます(笑)
> 大阪で年に一度のイチャモンなら優良府民でしょ♪
名誉府民じゃなくてですか!?
[ 2011/08/26 08:52 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!
> デンして、って・笑
> きっと関西人しかわからない表現ですねー。
> らしくて良いと思います・笑
たぶん、細かいニュアンスは通じないでしょうね~!
> 280キロもかけてストーキング。
> お疲れさまですー。
壮大なスケールのストーキングでしょ(笑)
[ 2011/08/26 08:53 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

名古屋の道も恐ろしいですよねぇ~
赤信号で止まってると
後ろの車が行けと言わんばかりに
クラクションを鳴らしてきます^^;
温厚な私はドアを蹴ったりはしません
「バカヤロー!」って捨て台詞をはいて
逃げます(笑)
[ 2011/08/27 10:05 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
> 名古屋の道も恐ろしいですよねぇ~
> 赤信号で止まってると
> 後ろの車が行けと言わんばかりに
> クラクションを鳴らしてきます^^;
ほんまですか~。
> 温厚な私はドアを蹴ったりはしません
> 「バカヤロー!」って捨て台詞をはいて
> 逃げます(笑)
ぼくもクラクションくらいなら「チッ」とゆーくらいで済ませます(笑)
で悪質な、陰険なまくられ方とかされたら文句をいうです。
こっちは生身のからだですからね~。
弱いもんイジメして、調子に乗るな!!とゆーことですね(笑)
[ 2011/08/27 22:44 ] [ 編集 ]

男山は...

宮城の地酒です!!
今回の震災で蔵元が被災しましたが、
ひとつだけ樽が守られて復活しました。
...お!!よく見るとひさしに{一蔵}のネーミングも...
これも宮城の有名なお酒です!!
このお店宮城県のかたでは....e-400
[ 2011/09/03 13:54 ] [ 編集 ]

Re: 男山は...

vegaさん、こんばんは~!
> 宮城の地酒です!!
そうなんですね!
失礼しました~(笑)
> 今回の震災で蔵元が被災しましたが、
> ひとつだけ樽が守られて復活しました。
それはよかったです。
一日も早い完全復興を願っております。
> ...お!!よく見るとひさしに{一蔵}のネーミングも...
> これも宮城の有名なお酒です!!
> このお店宮城県のかたでは....e-400
宮城づくしですね~。
[ 2011/09/04 17:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/267-eb1b2029