PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








ちょび濡れBBQパーティー!

先週の水曜日札幌から大阪に帰ったぼくは、日曜日に旧友もっさんとBBQに行きました。
以前は、よく映画を見た後、銭湯でひとっ風呂浴びてから行ったもんですが、最近はお互いの仕事が忙しく、なかなかままならないです。
当日朝からけっこう雨が降っていたので、どこか飲み屋で飲んでもよかったのですが、今年は全然BBQにいけなかったので、どこか屋根のあるところを探して強行しようということになりました。
橋の下も考えましたが、けっこう増水していたのと、先住民がいらっしゃったので断念しました。
けっきょくいつもの旧茨木川緑地のヒミツの場所に決めました

雨の日のBBQ2011082105

BBQの時にいつも使用するイワタニの『カセットガスジュニアバーナー』とプリムスのトースターを使います。
ふだん野宿旅ではスベア123Rなどのガソリンストーブを使いますが、もっさんとのBBQのときは、いつもこれを使います。
肉を焼くと油が大量に垂れますが、ガスストーブなんで安全性が高いですし、汚れてもザブザブ洗えてメンテが楽です。
値段も3~4,000円くらいで安いです。
着火ボタンは溶けてなくなってしまったので、チャッカマンで着火しています

トースターは、本来トーストを焼くもんですが(当たり前ですね)ぼくは焼き網に使ってます。
ガソリンストーブでごはんを炊くときの下敷きとしても使っています。
網目で火力が分散するので、焦げつきにくなるのです

BBQを始める前に、ちょっとしたおつまみをつまみました。
スーパーで買った鉄火巻きです。
「なんでかっぱ巻きと違うねん
って、ゆーたらあきません。
ワサビ醤油が汚らしいですね

雨の日のBBQ2011082101

大好物のチーちくとお漬け物も食べました。

雨の日のBBQ2011082102

まずは缶ビールで乾杯し、焼酎へと飲み進めます
そろそろBBQに突入や~。
おでんによくいれる、こんなんから焼き始めます。
小桜とかゆーヤツです
全国にあるのかな!?
中にはうずら卵が入っとります。
これも、こどもの頃から大好物です。

雨の日のBBQ2011082103

牛肉から焼き始めます。
けっこう上等の肉やで

雨の日のBBQ2011082104

豚肉とかウィンナとかも次々に焼きます。
野菜がまったくないところがコワイです
メタボになっても知らんで~

雨の日のBBQ2011082106

写真ではわかりにくいですが、けっこう強い雨が降っています

雨の日のBBQ2011082111

でも、けっこうしっかりとした東屋(あずまや)の中にいるのでへっちゃらです

雨の日のBBQ2011082110

もっさんが男の哀愁をにじませながら(!?)お肉を焼いとります。

雨の日のBBQ2011082109

ふと気づいたら、いつの間にか夜のとばりがおりて、まわりは真っ暗でした。
ガソリンバーナーの炎がゆらめいとります。
もうすっかり酔っ払ちゃいました

雨の日のBBQ2011082113

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/08/29 22:28 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(16)

No title

おはようございます
橋の下の先住人・・・ 大阪の人ってみんな野宿大好きなんですね

小桜 うまそうです 愛知県では、お目にかかれないです

このベープは、効いてなさそうに見えてよく効きますね。
[ 2011/08/30 08:51 ] [ 編集 ]

No title

雨でも秘密の場所があればへっちゃらですね。
楽しそうですよ。
うずらの入ったかまぼこは小梅だったような・・・。(笑)

[ 2011/08/30 12:47 ] [ 編集 ]

No title

秘密の場所?でひっそりとBBQ。
雨が降ってる時はこう言う場所が良いですよね~♪

うちの近所にも良さげな場所が有るんですが、普通の公園なので人目が厳しそうです。^^;(テントの試し張りとかしてる公園です)
雨降ってる時なら、公園にも人はいないかな?
[ 2011/08/30 19:38 ] [ 編集 ]

No title

メタボは男の正常進化です♪

しんちゃんさんもいらっしゃ~い♪

浴衣や着物を着こなすには恰幅(かっぷく)が必要なんですよ♪
[ 2011/08/30 22:01 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

小桜
初めて見ました!
中にはうずら卵が入ってる
なんて素敵な食べ物なんでしょう(^o^)丿
食べてみたい・・・
スーパーで探してみよ~っと♪
[ 2011/08/30 22:23 ] [ 編集 ]

No title

雨の中のBBQも乙なもんですね。
かっぱのしんちゃんですもん。
哀愁が漂ってますよ。
雨が似合う男、水も滴るいい男?

お野菜も食べましょう。
[ 2011/08/30 22:25 ] [ 編集 ]

No title

雨、しっかり降ってるじゃないですか?
そんな中BBQなんて勇者セレブです(*≧∇≦)/
でも、なんだかお手軽BBQで面白そう!
[ 2011/08/31 15:17 ] [ 編集 ]

小々次郎さん、こんばんは~!

小々次郎さん、こんばんは~!
> 橋の下の先住人・・・ 大阪の人ってみんな野宿大好きなんですね
> 小桜 うまそうです 愛知県では、お目にかかれないです
愛知にはないんですか?
関西にしかないのかな?
> このベープは、効いてなさそうに見えてよく効きますね。
じつは効きますね(笑)
仮面ライダーのベルトみたいやけど(^○^)
[ 2011/08/31 17:10 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
> 雨でも秘密の場所があればへっちゃらですね。
へっちゃらです(笑)
> 楽しそうですよ。
> うずらの入ったかまぼこは小梅だったような・・・。(笑)
小梅でしたっけ!?
どうも愛知にはないようです。
札幌のスーパーにもなかったです。
とりあえず和歌山にはあること確定(^○^)
[ 2011/08/31 17:12 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
> 秘密の場所?でひっそりとBBQ。
> 雨が降ってる時はこう言う場所が良いですよね~♪
なんか、しとしとよい感じでした。
> うちの近所にも良さげな場所が有るんですが、普通の公園なので人目が厳しそうです。^^;(テントの試し張りとかしてる公園です)
> 雨降ってる時なら、公園にも人はいないかな?
近くが工場とかで、あんまり人家がないのでだいじょうぶです。
ジョギングしてる人とかいましたよ~(^○^)
[ 2011/08/31 17:14 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
> メタボは男の正常進化です♪
おぉ! 新学説発表(笑)
> しんちゃんさんもいらっしゃ~い♪
桂三枝風ですか?
> 浴衣や着物を着こなすには恰幅(かっぷく)が必要なんですよ♪
ぼくにはかっぷくとか押し出しとかないなー(^○^)
[ 2011/08/31 17:15 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
> 小桜
> 初めて見ました!
やっぱし関東にもないんですね~。
> 中にはうずら卵が入ってる
> なんて素敵な食べ物なんでしょう(^o^)丿
> 食べてみたい・・・
> スーパーで探してみよ~っと♪
焼いてもよいし、おでんの具にしてもおいしいです。
全国に広がって欲しいです(^○^)
[ 2011/08/31 17:16 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~!

美雨さん、こんばんは~!
> 雨の中のBBQも乙なもんですね。
> かっぱのしんちゃんですもん。
かっぱは雨によく似合う!?
> 哀愁が漂ってますよ。
> 雨が似合う男、水も滴るいい男?
写真はもっさんで、ぼくじゃないですよ~。
哀愁はぼくよりだいぶありますね(笑)
> お野菜も食べましょう。
次回はお野菜もいただきます(^○^)
[ 2011/08/31 17:18 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
> 雨、しっかり降ってるじゃないですか?
> そんな中BBQなんて勇者セレブです(*≧∇≦)/
> でも、なんだかお手軽BBQで面白そう!
片付けも楽チンです。
二人以上はキビシイのが難点です(^○^)
[ 2011/08/31 17:20 ] [ 編集 ]

小桜とかゆーヤツ...

東北では見かけません!!

おでんの具なんですか??

[ 2011/09/03 13:46 ] [ 編集 ]

Re: 小桜とかゆーヤツ...

vegaさん、こんばんは~!
> 東北では見かけません!!
> おでんの具なんですか??
北海道、関東、東北、名古屋全滅みたいです。
大阪ローカルフードのようですね。
おでんの具としてもサイコーです(笑)
[ 2011/09/04 17:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/269-30b51be5