PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








超ハードスケジュールで札幌へ(1)

先週の木曜日。
翌日東京支社に出張し、夜に神戸に移動、土日と神戸で仕事をし、土曜日の夜に札幌へ行くという超ハードな移動を控えていたぼくは、仕事の帰りが遅くなったこともあり、千里中央の『かっぽうぎ』に寄りました。
以前は札幌のかっぽうぎに、よく行っていましたが最近は全然行ってませんでした。

ハイボールを頼んだぼくは、スピードメニューの冷や奴と、大好物の『牛すじ豆腐煮(大)煮卵付き』を頼みました。
さすがはスピードメニュー。
同時にやってきました。
ついでに突き出しの小皿もやって来ました。
なんか引っかかるものを感じたぼくは、3つ並べてじーと見つめてみました。

ひさびさのかっぽうぎ20110824

全部とうふやん!!

なんと突き出しが高野豆腐だったのです
たんぱく質トリオです
K原さんなら炭水化物トリオをチョイスしてしまうことでしょう。
こーゆーところにセンスとゆーか、育ちとゆーか、そーゆーものが出てしまうんでしょうね~

翌日のぞみ号にのって日東京へ行きました。
会社のすぐそばにある看板です。

東京神戸札幌ツアー2011082602

じつはこの会社、ぼくの大阪のうちのすぐそばに展示場があります。
偶然やな~
東京に着いたときは、ご覧の通り快晴だったですが、あっとゆー間にゲリラ豪雨が降ってきました
仕事を終えたぼくは20時頃の新幹線で神戸に向かいました。
今晩は元町のホテルに泊まるのです。
新横浜についた途端、「静岡くらいで大雨のため運行休止になった」という車内アナウンスが流れました

東京神戸札幌ツアー2011082603

東京神戸札幌ツアー2011082604

「つかれてんねんけどな~」
と、思いましたがしゃぁないです
ぼーっとしながら大人しくしてました。
21時半頃やっと運転が再開されました。
その後も途中で停車したり、徐行運転したりしながら、やっとこさで新神戸につきました。
最終の地下鉄で三宮に出、JRに乗換え一駅、元町まで行きました。
ヘトヘトでホテルについたら1時をまわってました
あぁ、しんど……

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/08/31 18:17 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(20)

No title

凄いですね。
暑い中 ご苦労様です。
お豆腐は畑のお肉だったかな?
栄養があるので たんと取ってください。
今 札幌なんですね。
夜は涼しいので 睡眠も取れると思います。
明日は31度の予想でげんなりですが
体調崩さないように気をつけてください。
[ 2011/08/31 21:32 ] [ 編集 ]

catさん、こんばんは~!

catさん、こんばんは~!
> 凄いですね。
> 暑い中 ご苦労様です。
> お豆腐は畑のお肉だったかな?
> 栄養があるので たんと取ってください。
そのへんのことを十分に分かってるのがK原さんとの違いですね(笑)
> 今 札幌なんですね。
> 夜は涼しいので 睡眠も取れると思います。
> 明日は31度の予想でげんなりですが
> 体調崩さないように気をつけてください。
朝晩はすっかり涼しいですね~。
もう秋にむかってるんでしょうね~!
[ 2011/08/31 22:29 ] [ 編集 ]

No title

こんばんはー!
超ハードスケジュール、お疲れ様です。
でも、仕事で色んなトコ行けていいじゃないですかー。
僕は最近出張が無くなって寂しい限りです。
疲れ出さないように頑張ってくださいねー!
[ 2011/09/01 00:15 ] [ 編集 ]

No title

つき出しの高野豆腐は想定外でしたね~
牛すじ豆腐煮の煮卵付き、かなりおいしそうです。

新幹線、大変でしたね。
私、新幹線泊をしたことを思い出して
しまいました。
[ 2011/09/01 09:57 ] [ 編集 ]

No title

お豆腐3連発!キャホ♪です。

ゲリラ豪雨も台風の影響うけてるかもしれませんね。
なにはともあれ、お疲れ様でした♪
[ 2011/09/01 17:01 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
お!神戸に来てたんですね♪
時間があったら飲みに付き合ったのにな~w
[ 2011/09/01 17:19 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
ハードな仕事がんばってくださいね。
気持ちが入っていれば寝ないでもいける。
[ 2011/09/01 18:12 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!
> 超ハードスケジュール、お疲れ様です。
> でも、仕事で色んなトコ行けていいじゃないですかー。
ですね~。
もうちょっとゆっくりしたいですが(笑)
> 僕は最近出張が無くなって寂しい限りです。
> 疲れ出さないように頑張ってくださいねー!
ありがとうございます。
また出張にいけたらよいですね~!
[ 2011/09/01 19:22 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんばんは~!

Mieさん、こんばんは~!
> つき出しの高野豆腐は想定外でしたね~
> 牛すじ豆腐煮の煮卵付き、かなりおいしそうです。
やっぱり突き出しがくるのを見届けてから注文した方がよさそーですね(笑~
> 新幹線、大変でしたね。
>私、新幹線泊をしたことを思い出して
> しまいました。
この日も新大阪に列車ホテルが出てました。
話の種に泊まりたかったけど仕事があるので元町まで行きました。
[ 2011/09/01 19:24 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
> お豆腐3連発!キャホ♪です。
うまい具合にオチがついてよかったです(笑)
> ゲリラ豪雨も台風の影響うけてるかもしれませんね。
> なにはともあれ、お疲れ様でした♪
週末和歌山方面は台風12号で暴風域にはいるもたいやから
気をつけてくださいね~!
ご無事を祈っとります!
[ 2011/09/01 19:26 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~!

天さん、こんばんは~!
> お!神戸に来てたんですね♪
> 時間があったら飲みに付き合ったのにな~w
ほんま行きたかったです。
神戸は近いですから、今度是非ご一緒させてくださいね。
[ 2011/09/01 19:27 ] [ 編集 ]

あかちんさん、こんばんはー!

あかちんさん、こんばんはー!
> ハードな仕事がんばってくださいね。
> 気持ちが入っていれば寝ないでもいける。
気持ちが入ってるかどうかはビミョーですけど(!?)がんばりますよ~(笑)
[ 2011/09/01 19:28 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

超ハードですねぇ~
お疲れさまです。
最近ゲリラ豪雨多いですよねー
すぐ電車止めちゃうのも
困ったもんですよね(;´ρ`)
まっ、安全の為には仕方ないのかなぁ~
[ 2011/09/01 20:50 ] [ 編集 ]

こんばんはー

大変でしたね~
遅延とか、
ほんと手の打ち様ないですもんね…
ご苦労さまでした!!!
[ 2011/09/01 21:32 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます

オール 豆腐ちょっと 寂しいですね~?
お忙しいですね 身体に気をつけてくださいね^^

ppp

[ 2011/09/02 06:41 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
> 超ハードですねぇ~
> お疲れさまです。
かなりつかれました(笑)
> 最近ゲリラ豪雨多いですよねー
> すぐ電車止めちゃうのも
> 困ったもんですよね(;´ρ`)
> まっ、安全の為には仕方ないのかなぁ~
事故起こされるよりはましですから、がまんです。
[ 2011/09/02 19:32 ] [ 編集 ]

Re: こんばんはー

みゅったさん、こんばんは~!
> 大変でしたね~
> 遅延とか、
> ほんと手の打ち様ないですもんね…
> ご苦労さまでした!!!
よいブログネタができたと思ってがんばりました(笑)
[ 2011/09/02 19:33 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!>
> オール 豆腐ちょっと 寂しいですね~?
やっぱり肉や魚が欲しいところです。
> お忙しいですね 身体に気をつけてくださいね^^
>
> ppp
ありがとうございま~す!
[ 2011/09/02 19:38 ] [ 編集 ]

たんぱく質トリオ...

ナイス!!

これに枝豆食べたら完璧ですね(爆)e-259
[ 2011/09/03 13:43 ] [ 編集 ]

Re: たんぱく質トリオ...

vegaさん、こんばんは~!
> ナイス!!
> これに枝豆食べたら完璧ですね(爆)e-259
たしかに!
ベジタリアンみたいですね~(笑)
[ 2011/09/04 17:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/270-10edb440