PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








超ハードスケジュールで札幌へ(3)

翌朝、長安門前です。
神戸南京町、要するに中華街の入口です。
むかし、グリーンスタジアム神戸(現スカイマークスタジアム)の帰りに何度か寄ったことがあります。

東京神戸札幌ツアー2011082611

東京神戸札幌ツアー2011082612

門の脇におらはりました。
この人のことはよく知りません
布袋さん!?

東京神戸札幌ツアー2011082610

ここで仕事をしました。
ポートアイランドにあります。

東京神戸札幌ツアー2011082613

二日間立ちっぱの仕事だったので、かなり腰にダメージを受けました
二日間ともおひるごはん抜きで、なかなかハードな仕事でした。

仕事が終わった後、同僚のノノムーに車で神戸空港まで送ってもらいました。

東京神戸札幌ツアー2011082614

きょうはよい天気です

東京神戸札幌ツアー2011082616

こぢんまりとした空港です。
伊丹に関空、3つも空港いらんと思うけどなー

東京神戸札幌ツアー2011082615

仕事でおひるごはんを食べる暇がなかったので、空港で高いごはんになってしまいました。
「大阪でるとき連れってて~~
のCMで有名な『たこ昌』のたこ焼きとビールです

東京神戸札幌ツアー2011082618

ぼくは今回初めて食べました。
名物ってそんなもんですよね~。
それに、たこ昌のたこ焼きが名物ってだれが決めたん!?
と思いますけどね~

青海苔もかつお節もついてないのが不思議です。
マヨネーズだけ……。
それも、なんかどろーんとしか出えへんし

東京神戸札幌ツアー2011082619

なんかナットクでけへんな~。
と思いつつ、このヒコーキにのって札幌へヒラリと行きました

東京神戸札幌ツアー2011082617

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/09/04 17:23 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(25)

No title

なんか最悪のたこ焼き・・・

前の焼きそばよりもひどい・・・

お気の毒です
[ 2011/09/04 17:42 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
> なんか最悪のたこ焼き・・・
> 前の焼きそばよりもひどい・・・
ブログのネタになったからよしとします(笑)
> お気の毒です
ご愁傷さまでした(^○^)
[ 2011/09/04 18:48 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

タコ昌の歌を聴いたら
フレーズが耳から離れなく
なくなってしまいました^_^;
見かけたら絶対に買ってしまいそうです(笑)
[ 2011/09/04 20:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/04 20:40 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
> タコ昌の歌を聴いたら
> フレーズが耳から離れなく
> なくなってしまいました^_^;
> 見かけたら絶対に買ってしまいそうです(笑)
大阪でるとき連れてって~♪
ですからね。
次は茜丸のどらやきですかね~(^○^)
[ 2011/09/04 20:40 ] [ 編集 ]

No title

お疲れ様です。
南京町は朝早かったんですか?
人がいないのでびっくりです。。

たこ昌のん・・・。
味が濃~過ぎと思うんですけど。
ほんと誰が名物にしたんですかね?
浜村の純さん?(爆)
[ 2011/09/04 20:43 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
> お疲れ様です。
> 南京町は朝早かったんですか?
> 人がいないのでびっくりです。。
はい、日曜日の朝8時前なので、人は全然いなかったです。
> たこ昌のん・・・。
> 味が濃~過ぎと思うんですけど。
> ほんと誰が名物にしたんですかね?
> 浜村の純さん?(爆)
ありがとう!?
かもしれません(笑)
[ 2011/09/04 21:29 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
たこ昌ってCMでは知ってるけど
食べたことないっすね~^^;
ま、空港や高速のSAなんかで売っているたこ焼きなんて
美味しいものなんぞないでしょうねw
[ 2011/09/04 22:32 ] [ 編集 ]

No title

2時間立ちっぱなしとは、お疲れ様でした。
たこ昌は知らないです。
東京ではCMないし・・・
青のりないし、なんか見た目が、ちょっと・・・
お味はどうなんでしょうか?
[ 2011/09/04 22:35 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~!

天さん、こんばんは~!
> たこ昌ってCMでは知ってるけど
> 食べたことないっすね~^^;
ぼくも食べたことなかったです。
新大阪にもお店あるんですけどね~。
> ま、空港や高速のSAなんかで売っているたこ焼きなんて
> 美味しいものなんぞないでしょうねw
チンするヤツでしたし。
たこ焼きは鉄板で焼からアキマセン。
お弁当は1,000円くらいしたので、たこ焼きにしたですが失敗でしたね~(笑)
[ 2011/09/04 22:50 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~!

美雨さん、こんばんは~!
> 2時間立ちっぱなしとは、お疲れ様でした。
美雨さん、2時間じゃなくて2日間ですよ~(笑)
> たこ昌は知らないです。
> 東京ではCMないし・・・
> 青のりないし、なんか見た目が、ちょっと・・・
> お味はどうなんでしょうか?
ふつうの冷凍のたこ焼きの不味いくらいのお味でした(泣)
[ 2011/09/04 22:52 ] [ 編集 ]

No title

ハードスケジュールですね。
こちらにこられて 少しはのんびりできるのでしょうか?

>ふつうの冷凍のたこ焼きの不味いくらいのお味でした(泣)

私 ここの冷凍たこ焼き 食べたことあります。
かなり拙いということですよね?
はっきり言ってしまえば(^^;
明石のたこ焼きがもう1度食べたいです。
追加注文はできませんとお店の人に言われました(T T)

[ 2011/09/04 23:14 ] [ 編集 ]

No title

ポーアイに勤め先の神戸支社があったので、
よく行きましたよー。
あんま食べるトコ無いですよね・笑
腰お大事にー。
[ 2011/09/05 00:15 ] [ 編集 ]

No title

初めまして、コメントありがとうございました。

中華街、一度行ってみたいです。
美味しいチャーハンとかシュウマイとか食べたいですね。(^-^)

タコ焼きも・・・食べ物の話ばかりですいません・・・。(;´Д⊂)
[ 2011/09/05 10:36 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!!!

超ハードですね~~~

たこ焼きはレンジでチンするやつみたいですね…
もっとおいしいのかしら…?
[ 2011/09/05 17:40 ] [ 編集 ]

catさん、こんばんは~!

catさん、こんばんは~!
> ハードスケジュールですね。
> こちらにこられて 少しはのんびりできるのでしょうか?
しばらくは札幌におります。
のんびりかどうかはビミョーですが(笑)
> >ふつうの冷凍のたこ焼きの不味いくらいのお味でした(泣)
たこ焼きは、鉄板ではいた熱々のを食べないと意味ないですね~。
> ここの冷凍たこ焼き 食べたことあります。
> かなり拙いということですよね?
> はっきり言ってしまえば(^^;
> 明石のたこ焼きがもう1度食べたいです。
> 追加注文はできませんとお店の人に言われました(T T)
明石焼きもおいしいですね。
あまり食べたことはないですが。
[ 2011/09/05 19:33 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!
> ポーアイに勤め先の神戸支社があったので、
> よく行きましたよー。
おしゃれなところで勤めてはったんですね~!
> あんま食べるトコ無いですよね・笑
> 腰お大事にー。
ホテルのレストランくらい……。
そんなバカ高いところで食ってられないですからね~(笑)
[ 2011/09/05 19:37 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!>
> 中華街、一度行ってみたいです。
> 美味しいチャーハンとかシュウマイとか食べたいですね。(^-^)
ちゃーはん、おいしいですね!
> タコ焼きも・・・食べ物の話ばかりですいません・・・。(;´Д⊂)
いえいえ、とんでもないです(笑)
これからもよろしくお願いします。
[ 2011/09/05 19:38 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!>
> 超ハードですね~~~
はい、つかれました(笑)
> たこ焼きはレンジでチンするやつみたいですね…
> もっとおいしいのかしら…?
チンするヤツでした。
青海苔と鰹節の恨みは怖いです(笑)
[ 2011/09/05 19:40 ] [ 編集 ]

かりにも...

関西のたこ焼きとしていいんでしょうか??

投書すべきです!!(爆)

[ 2011/09/06 15:57 ] [ 編集 ]

No title

ハードスケジュールだったのに
たこ焼きが残念で悲しいですね(>_<)
ホント、関西に空港3つもいらないですよね!
神戸空港ってどこにあるんでしょうか?^^;
[ 2011/09/06 16:46 ] [ 編集 ]

Re: かりにも...

vegaさん、こんばんは~!
> 関西のたこ焼きとしていいんでしょうか??
> 投書すべきです!!(爆)
大阪府知事橋下徹に投書しましょか(笑)
[ 2011/09/06 22:23 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
> ハードスケジュールだったのに
> たこ焼きが残念で悲しいですね(>_<)
まことに残念な結末でした。
> ホント、関西に空港3つもいらないですよね!
> 神戸空港ってどこにあるんでしょうか?^^;
人工島の先の人工島です(^○^)
[ 2011/09/06 22:25 ] [ 編集 ]

No title

お早うございます。
今年の夏初めて神戸空港に行ったのですが、思った以上に小さく、早めに着いた私は時間を潰すのに困りました・・・・。お店少ない(-.-)

たこ昌のたこ焼き、意外と大きいのですね!?

[ 2011/09/07 05:41 ] [ 編集 ]

ソラカンさん、こんばんは~!

ソラカンさん、こんばんは~!
> 今年の夏初めて神戸空港に行ったのですが、思った以上に小さく、早めに着いた私は時間を潰すのに困りました・・・・。お店少ない(-.-)
たしかに時間つぶすとこはないですね~!
> たこ昌のたこ焼き、意外と大きいのですね!?
大きさ忘れちゃいました(^○^)
[ 2011/09/07 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/272-ecebcc40