PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








東西線探検男(1)

週末の札幌は雨です
札幌はもともと雨は少なく、降っても量はしれてるらしいですが、台風12号の影響でしっかり降っています。
仕方ないのでツーリングはあきらめ、街に出かけることにしました。
地下鉄にのっておでかけです。

バスセンター前駅に着きました。
「もうちょと凝った駅名にすればえぇのに」
とも思いますが、札幌の駅名はシンプルです。
改札前にあったKIOSKがしまってました。

東西線ツアー2011090401

日曜日やのに……。
まぁ、のんびりしていてよいですけどね~。

サッポロファクトリー』です。

東西線ツアー2011090402

もともとサッポロビールの工場があったところに立て直したショッピングモールのようです。
建物が4つくらいにわかれてるので、方向音痴のぼくは、ぐるぐるムダな動きをするだけで、疲れました。

東西線ツアー2011090403


博物館もありました。
昔懐かしいポスターが並んでました。

世界のミフネです。

東西線ツアー2011090409

長嶋茂雄

東西線ツアー2011090411

石原裕次郎

東西線ツアー2011090410

女の人いっぱい

東西線ツアー2011090412

ほんま昭和ってえぇなー
サッポロビールの試飲コーナーはないみたいで残念でした

ショッピングモールには、あまり興味はないですがアウトドアブランドのお店がたくさんあったので楽しかったです
mont-bellさんもありました。

東西線ツアー2011090415

なんでか知らんけど、くまさんがおらはりました。
このくまさんは死体ではありません

東西線ツアー2011090416

特になにも買いませんでした。
外に出ると雨は小降りになってました。

東西線ツアー2011090414

エントツが迫力あります

階段をあがろうとしたら
「あぶないからのぼったらあかんで~」
と、書いてありました。

東西線ツアー2011090407

「どうやって外に出たらえぇのやろ!?」
と、途方に暮れましたが、この上にのぼったらあかんだけで、階段はふつうにのぼってもえぇことに気づきました。

東西線ツアー2011090406

どや顔しながら階段をのぼりましたとも

れんが造りの建物は味があります。

東西線ツアー2011090408

ツタもえぇ感じです。

東西線ツアー2011090417

天気が回復しそうなんで、レオパに帰ってバイクにのろかなーと思いました。
ぶーんと飛んで帰ろかなー

東西線ツアー2011090405

風力発電なので、とうぜんムリやで~

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/09/06 21:48 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(18)

No title

電車だったら心置きなく試飲できるのにね~(笑)

だいぶしんちゃんさんのカウンターに追いついてきた

岡山のイナカッペより♪

ジワジワ追い上げるのが得意だったりします(笑)
[ 2011/09/06 22:33 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
> 電車だったら心置きなく試飲できるのにね~(笑)
そうですね~。
この日は電車だったんですが(笑)
> だいぶしんちゃんさんのカウンターに追いついてきた
> 岡山のイナカッペより♪
おぉ! たぶん、もう抜かれますね~。
> ジワジワ追い上げるのが得意だったりします(笑)
ジワジワっと追い越してやってください(^○^)
[ 2011/09/06 23:36 ] [ 編集 ]

No title

昭和を代表する大スターに女の人のポスター、良いですね~
昭和の町を再現した大分県の豊後高田市に行きたくなりました^_^

煉瓦作りの倉庫も、いい味出してますね。


[ 2011/09/07 06:03 ] [ 編集 ]

おはようございます

サッポロビールのポスター そうそうたるメンバーですね。昭和は あと美空ひばりがいれば、完璧ですね。 ツタの絡まるビール工場にサッポロの「星」マークが今も輝いてるのが かっこいいです。
[ 2011/09/07 08:54 ] [ 編集 ]

No title

煙突 クリスマス近くになると サンタクロースが登ってますよ。
あかんやないですか~というたってください。全部ひらがな(^^;
[ 2011/09/07 09:46 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

サッポロビールの煙突
昭和の匂いプンプンですねぇ~
関東でのシェアは今ひとつですが
私は好きですねぇ~♪
[ 2011/09/07 20:47 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。

人づてに聞いた話ですが、北海道ではかなり雨がひどかったみたいですね。
大丈夫でしたか?

煉瓦の建物は立派ですね。(^-^)
自分のイメージですが、札幌と横浜は煉瓦の建物が多くある、と思っているのですが・・・どうですか?(^_^;)

煉瓦の色は温かみがあっていいですね~。
[ 2011/09/07 20:52 ] [ 編集 ]

No title

こんばんはー!
今回の台風で北海道も大変みたいですが、大丈夫でしたー?
ツーリングの気持ちいい季節も、もう少しなので時間が惜しいですよねー。
北の大地が晴れますように。祈ってますー。
[ 2011/09/07 22:39 ] [ 編集 ]

tatsuyaさん、こんばんは~!

tatsuyaさん、こんばんは~!
> 昭和を代表する大スターに女の人のポスター、良いですね~
> 昭和の町を再現した大分県の豊後高田市に行きたくなりました^_^
豊後高田市よいとこですか?
ぼくも行ってみたいです!
> 煉瓦作りの倉庫も、いい味出してますね。
よかったですよ~(^○^)
[ 2011/09/07 23:43 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

小々次郎さん、こんばんは~!
> サッポロビールのポスター そうそうたるメンバーですね。
昭和は あと美空ひばりがいれば、完璧ですね。 
ツタの絡まるビール工場にサッポロの「星」マークが今も輝いてるのが かっこいいです。
はい、星マークかっこよいです!
昭和メンバーもかっこよいです!
[ 2011/09/07 23:48 ] [ 編集 ]

catさん、こんばんは~!

catさん、こんばんは~!
> 煙突 クリスマス近くになると サンタクロースが登ってますよ。
あ、そうなんですか?
今年見てみます!
> あかんやないですか~というたってください。全部ひらがな(^^;
泥棒やー(笑)
[ 2011/09/07 23:50 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
> サッポロビールの煙突
> 昭和の匂いプンプンですねぇ~
> 関東でのシェアは今ひとつですが
> 私は好きですねぇ~♪
ぼくの地元茨木市には数年前までサッポロビールの工場があったです。
[ 2011/09/07 23:55 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
> 人づてに聞いた話ですが、北海道ではかなり雨がひどかったみたいですね。
> 大丈夫でしたか?
けっこうたくさん降りました。
> 煉瓦の建物は立派ですね。(^-^)
> 自分のイメージですが、札幌と横浜は煉瓦の建物が多くある、と思っているのですが・・・どうですか?(^_^;)
道庁とか煉瓦造りですね。
ある意味歴史が新しいからかもしれませんね。
> 煉瓦の色は温かみがあっていいですね~。
よいですね~!
[ 2011/09/07 23:57 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!
> 今回の台風で北海道も大変みたいですが、大丈夫でしたー?
> ツーリングの気持ちいい季節も、もう少しなので時間が惜しいですよねー。
> 北の大地が晴れますように。祈ってますー。
そうですね。
でもさぶい季節も好きです。
バイク降りてあったかいもの飲んだりするとき、ほんま気持ちよいですもんね~(^○^)
[ 2011/09/07 23:59 ] [ 編集 ]

No title

レンガつくりの建物素敵ですね☆
mont-bellのクマさんはリアルじゃなくて可愛い!
[ 2011/09/08 14:51 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
> レンガつくりの建物素敵ですね☆
> mont-bellのクマさんはリアルじゃなくて可愛い!
mont-bellのクマさんは、こわないです(笑)
[ 2011/09/08 19:54 ] [ 編集 ]

ポスターの女性....

グラビアの写真ポスターよりエロさを感じますね♪
昭和ですねぇ~(爆)
[ 2011/09/09 13:43 ] [ 編集 ]

Re: ポスターの女性....

vegaさん、こんばんは~!
> グラビアの写真ポスターよりエロさを感じますね♪
> 昭和ですねぇ~(爆)
たしかに……。
昭和ですね~(笑)
[ 2011/09/09 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/273-4aec78d0