PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








東西線探検男(2)

さっぽろファクトリーを後にしたぼくはバスセンター前駅まで来ました。
ふと
「歩いてかえろー」
と思ったぼくは駅の出口にあった地図を念入りに確認してから歩き始めました。

バスセンター前駅です。

東西線ツアー2011090418

ここから南郷7丁目駅を目指して出発進行

まずはトナリの駅、菊水駅を目指します。
晴れ間がのぞいたり雨がパラついたり変な天気です。
しばらく歩くとテレビ北海道がありました。
ちっちゃいど~

東西線ツアー2011090419

「もしかしたら大泉洋が出てくるかも」
と思ったぼくは、しばらく待ちぶせをしましたが出てきよりませんでした。
どこほっつき歩いとるんやろ

テレビ北海道を後にしたぼくは、しばらく歩きましたが道路標識が見慣れない地名ばかりで、どうもおかしいです。
不信感をもったぼくは、ガソリンスンタンドのおっちゃんに
「この道まっすぐ行ったら白石のほうに行くですか?」
と聞いたら
「逆方向にきてるよ」
といわれました。

がーん

「この道をまっすぐ戻ったら豊平川という川があるから、それを渡ってまっすぐいけばわかるよ」
と教えてくれました。
「おおきに
とお礼を言い今来た道を後戻りしました。

豊平川ありました。
なんべんもバイクで通ったことあります。

東西線ツアー2011090420

こういう芝生にテントはったら気持ちえぇやろなー

東西線ツアー2011090421

ぼくはキャンプ場にはテントをはらないので、いつもゴロゴロの地べたが多いです。
きのうの雨で荒れております。

東西線ツアー2011090422

しばらく歩くと、
「ここから白石区」
と書かれた標識がありました。

東西線ツアー2011090423

行き先あってます
よかった、よかった

(つづくで

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/09/08 22:50 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(18)

同じようなことやりましたよー
その昔、ジムニーの横に嫁さん(当時彼女)を乗せて札幌から夕張に向かっていましたが
看板はどんどん苫小牧に近づいていきます
一時間走ったら楽勝で60キロ走ってますからねー(笑)
さすが北海道(笑)
[ 2011/09/08 22:59 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
> 同じようなことやりましたよー
> その昔、ジムニーの横に嫁さん(当時彼女)を乗せて札幌から夕張に向かっていましたが
> 看板はどんどん苫小牧に近づいていきます
> 一時間走ったら楽勝で60キロ走ってますからねー(笑)
> さすが北海道(笑)
そうですね。
一時間走って60キロということは、たぶん80キロ巡航くらいなんですよね~。
広井直線で信号が少ない北海道ならではですね~(笑)
[ 2011/09/08 23:14 ] [ 編集 ]

No title

大泉洋、と言えば「水曜どうでしょう」ですよね。
こっちの方でも最近テレビでやっておりました。

自分も車で逆方向に走って行ったことがあります・・・。
また戻るのかと思うと、精神的にしんどいですよね・・・。
[ 2011/09/09 08:14 ] [ 編集 ]

なんか...

仙台の広瀬川にそっくりです!!
白石区はたしか宮城県白石市から移住した方々の開拓した場所です。
似せて街づくりしたのかなぁ~
[ 2011/09/09 13:46 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

テレビ北海道…
普通のマンションみたいですね~

逆方向に!?
北海道のなせるわざなんすかね・・・
[ 2011/09/09 14:37 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは
北見方面も「テレビ北海道」が、もう少しで
映るようです、子供たちが楽しみにしてますよ~。
なぜかって?

それは「ナルト」が見られるからでした~。

そういえば豊平川に流された人がいるとラジオで
言ってたけど、どうなったんですかね~?
[ 2011/09/09 17:40 ] [ 編集 ]

No title

大泉洋   見たい~♪
 面白いよね  大泉洋さん

この前 修学旅行で娘が北海道に行ってたんだ☆
広いでぇ~  な~んもないねん!(オイオイ)
でも 台風に影響で あまり遊べなかったみたい・・・残念

の~んびり 歩くのもいいよね!
[ 2011/09/09 19:46 ] [ 編集 ]

No title

前から思ってたんですけど、結構方今音痴ですね・笑
僕と一緒です。
北海道は広いから、道を間違うとイタイですねー。
[ 2011/09/09 20:34 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

そう言えば、大泉洋
今夜のぴったんこカンカンに出てましたね(^^)
[ 2011/09/09 23:28 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
> 大泉洋、と言えば「水曜どうでしょう」ですよね。
> こっちの方でも最近テレビでやっておりました。
札幌はリアルタイムにやっとります。
> 自分も車で逆方向に走って行ったことがあります・・・。
> また戻るのかと思うと、精神的にしんどいですよね・・・。
ですね。
でも、どうせ暇つぶしだったのでよかったです。
歩くのすきやし(笑)
[ 2011/09/09 23:56 ] [ 編集 ]

Re: なんか...

vegaさん、こんばんは~!
> 仙台の広瀬川にそっくりです!!
広瀬川 流れる岸辺 思い出は 帰らぜ~ ですね!
> 白石区はたしか宮城県白石市から移住した方々の開拓した場所です。
> 似せて街づくりしたのかなぁ~
そうなんですね!
新十津川村は十津川村からの移住した人の町みたいです。
[ 2011/09/10 00:06 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!>
> テレビ北海道…
> 普通のマンションみたいですね~
けっこう地味な感じでした。
東京でいうテレ東ですよ~!
> 逆方向に!?
> 北海道のなせるわざなんすかね・・・
デッカイドーのなせるわざなのです(^○^)
[ 2011/09/10 22:13 ] [ 編集 ]

きなりM&O さん、こんばんは~!

きなりM&O さん、こんばんは~!
> 北見方面も「テレビ北海道」が、もう少しで
> 映るようです、子供たちが楽しみにしてますよ~。
> なぜかって?
> それは「ナルト」が見られるからでした~。
早くうつるとよいですね~。
> そういえば豊平川に流された人がいるとラジオで
> 言ってたけど、どうなったんですかね~?
きなりM&O さんは北見なんですよね?
この前旭川に行ったときに道路標識で拝見しました(^○^)
[ 2011/09/10 22:16 ] [ 編集 ]

ぺろちゃん、こんばんは~!

ぺろちゃん、こんばんは~!
> 大泉洋   見たい~♪
>  面白いよね  大泉洋さん
札幌では、ようさんTVでみるよ。
> この前 修学旅行で娘が北海道に行ってたんだ☆
> 広いでぇ~  な~んもないねん!(オイオイ)
> でも 台風に影響で あまり遊べなかったみたい・・・残念
ほんま~。
ゆーてくれたらご馳走したのに!
って、修学旅行やからあかんよね~(^○^)
> の~んびり 歩くのもいいよね!
のんびり歩くのすきやねん!
[ 2011/09/10 22:26 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!
> 前から思ってたんですけど、結構方今音痴ですね・笑
けっこうどころか致命的です(笑)
> 僕と一緒です。
> 北海道は広いから、道を間違うとイタイですねー。
地名とか位置関係とかも全然わからへんので、もうどうしようもないです(^○^)
[ 2011/09/10 22:29 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
> そう言えば、大泉洋
> 今夜のぴったんこカンカンに出てましたね(^^)
ほんまですか~。
札幌ではTVとかポスターとか、ようさんでよります(^○^)
[ 2011/09/10 22:31 ] [ 編集 ]

No title

テレビ北海道
見落としてしまいそうですね

看板 見間違えたりしたら
えらい大変ですね
方向が逆なんですか?
[ 2011/09/11 02:51 ] [ 編集 ]

tomotoの夢さん、こんばんは~!

tomotoの夢さん、こんばんは~!
> テレビ北海道
> 見落としてしまいそうですね
建物自体は5、6階建てなんですけどね。
> 看板 見間違えたりしたら
> えらい大変ですね
> 方向が逆なんですか?
地図をじっくり確認したつもりだったんですが(笑)
[ 2011/09/11 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/274-3ee5c333