PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








東西線探検男(3)

地元(!?)の白石に入ったぼくは、無事にトナリの菊水駅に着きました。
もう安心です

東西線ツアー2011090424

駅を過ぎてしばらく歩くと一件のラーメ屋さんが見えてきました。
『タンポポ』さんです。
伊丹十三の映画を思い出しますね~

東西線ツアー2011090425

以前K原さんと飲んだ後、札駅から歩いて帰ったときのことでした。
このお店の前でK原さんに
「ラーメン食べていくですか?」
と聞かれ、
「イヤです
とお断りしたことがあります。
別にこのお店がいやだったわけじゃなくて、単におなかがいっぱいだっただけですよ~

さらに進むと、こんな歩道橋が出現します。

東西線ツアー2011090426

写真ではわかりにくいですが、円形になっとるのです。
変わってるやろー
ぼくは、この歩道橋をたいへん気に入ってるので、とくに用事はなかったですが、一周ぐるりんと回ってみました。
大満足です

ずんずん進むとイイアス札幌さんが見てきました。
ぼくのブログによく出てきよります。

東西線ツアー2011090427

ぼくは本屋さんとユニクロと百均くらいしか行きませんけど。
他にもお店あるで~。
ちょっと盛りをすぎたひまわりが咲いてました
もう夏も終わりですね~。

東西線ツアー2011090428

東札幌駅です。

東西線ツアー2011090429

道向こうの出切り口には最近エレベーターがつきました。
雨の日なんか便利そうですね~。

こんなお店がありました。
『美唄の三船』やで~
いっぺん食べに行ってみたいです!

東西線ツアー2011090430

東西線ツアー2011090431

こんなお店もありました。

東西線ツアー2011090433

看板が好きです。
札幌には「えびす」という名前のお店が多いような気がします。

東西線ツアー2011090434

サッポロファクトリーにも多かったですが、あれは「エビスビール」にかけてるんやろうけど、なんか理由あんのかな!?
ホッピーを置いてあるのがうれしいですね。
あんまり飲まないですけど。

東西線ツアー2011090435

もう少しやけど疲れてきたので、やんぴします。
次回最終回です

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/09/11 11:14 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(23)

No title

おお~やっと地元に帰ってきましたか?
迷子になってゆきだおれないでくださいね。
探しに行くには遠すぎますから~(笑)
[ 2011/09/11 15:47 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
> おお~やっと地元に帰ってきましたか?
はい、帰ってきましたよ~。
> 迷子になってゆきだおれないでくださいね。
> 探しに行くには遠すぎますから~(笑)
たしかに……。
こんど迷子になったときは「びびっちょんさ~ん!」
と叫ぶことにします(笑)
[ 2011/09/11 19:48 ] [ 編集 ]

こんばんは

忙しく、日本中を駆け回っておいでのようで
お体には十分ご注意を^^
札幌の街並、楽しい看板が沢山ありますね~
大阪の自己主張の強い看板に慣れた目で
見ると安らぎますw
[ 2011/09/11 21:28 ] [ 編集 ]

No title

たんぽぽ・・・懐かしいですね。
伊丹十三さんの映画よく見てました。
映画見た後、ラーメン食べたくなったのを覚えています。

丸い歩道橋は、私も歩いてみたいです。
しんちゃんさんの気持ちよくわかります。

[ 2011/09/11 22:50 ] [ 編集 ]

No title

写真の円形歩道橋の左側に写ってる茶色い建物!
僕が通っていた学校です。
4年制の学科で、大学の授業も受ける事ができて、卒業時には
専門学校と大学の両方の卒業証書がもらえるんです。
その代わり、勉強が2倍大変でした・・・。(汗)
[ 2011/09/11 23:23 ] [ 編集 ]

No title

岡山にも同じような丸い歩道橋が最近できたんですよー。
用事もないのに登って回ってみるのは皆同じですね・笑
[ 2011/09/12 00:09 ] [ 編集 ]

No title

丸い歩道橋良いですね☆
初めて見ました!
歩道橋の環状線ですね^^
[ 2011/09/12 14:30 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

土佐けんさん、こんばんは~!
> 忙しく、日本中を駆け回っておいでのようで
> お体には十分ご注意を^^
ありがとうございます!
> 札幌の街並、楽しい看板が沢山ありますね~
> 大阪の自己主張の強い看板に慣れた目で
> 見ると安らぎますw
たしかに……。
大阪はどぎついですからね~(^○^)
[ 2011/09/12 23:04 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~!

美雨さん、こんばんは~!
> たんぽぽ・・・懐かしいですね。
> 伊丹十三さんの映画よく見てました。
> 映画見た後、ラーメン食べたくなったのを覚えています。
山崎努がよかったです!
> 丸い歩道橋は、私も歩いてみたいです。
> しんちゃんさんの気持ちよくわかります。
ついつい歩いてみたくなりますよね~(^○^)
[ 2011/09/12 23:07 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!>
>岡山にも同じような丸い歩道橋が最近できたんですよー。
> 用事もないのに登って回ってみるのは皆同じですね・笑
そうなんですか~。
最近はやりなんですかね(笑)
やっぱし回っちゃいますよね~(^○^)
[ 2011/09/12 23:09 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
> 丸い歩道橋良いですね☆
> 初めて見ました!
> 歩道橋の環状線ですね^^
ほんまやー。
まぁさん、うまいことゆーなー(^○^)
[ 2011/09/12 23:10 ] [ 編集 ]

No title

丸い歩道橋
 歩いてみたい、いやぁ~走ってみたい♪
でも・・・なんで丸~くしてるの? 意味あるんカナ??

えびす って聞いたら <えびす神社>の笹もってこいこい♪やなぁ~
なんで 多いんやろうか?

北海道 行ってみいなぁ
[ 2011/09/12 23:41 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

焼鳥の看板インパクトありますねぇ~(*^_^*)

先週末からFC2の障害により
正常にログインできない状態が続いており
ブログの更新もできず
途方に暮れております。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
[ 2011/09/13 00:13 ] [ 編集 ]

え゛~

こ、こ、これってホントにあのラーメン屋さんじゃないんですかぁ????
[ 2011/09/13 06:47 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~♪

無事に地元に着いたようで安心しました^^

円形の橋 いいですね~
橋の造形美が好きですね 魅かれます♪

応援 ♪
[ 2011/09/13 09:59 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

東札幌、懐かしいです^^
前の店 喜楽湯横の串炉が私のデビュー店でしたので(今でも有ります) ずいぶんと色んなお店が出来たのですネ~
[ 2011/09/13 12:01 ] [ 編集 ]

No title

札幌といえばラーメンが有名ですよね~。
バターが入っていて美味しそうです。

冬は特に良さそうですね、体があったまりそうです。
北海道は食べ物がおいしそうな感じがします。
[ 2011/09/13 12:50 ] [ 編集 ]

ぺろちゃん、こんばんは~!

ぺろちゃん、こんばんは~!
> 丸い歩道橋
>  歩いてみたい、いやぁ~走ってみたい♪
> でも・・・なんで丸~くしてるの? 意味あるんカナ??
よくわからへんけど、キュートやから(笑)
> えびす って聞いたら <えびす神社>の笹もってこいこい♪やなぁ~
> なんで 多いんやろうか?
謎やねん。
北海道の人に聞いとくわ~。
> 北海道 行ってみいなぁ
おいで、おいで~(^○^)
[ 2011/09/13 22:06 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
> 焼鳥の看板インパクトありますねぇ~(*^_^*)
どーん! って感じでしょ?
> 先週末からFC2の障害により
> 正常にログインできない状態が続いており
> ブログの更新もできず
> 途方に暮れております。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
ぼくもログインには苦しんでおります。
ブロともさんたちへの投稿とかもおかしいです。
FC2は楽しいけど不安定ですね~(^○^)
[ 2011/09/13 22:10 ] [ 編集 ]

Re: え゛~

vegaさん、こんばんは~!
> こ、こ、これってホントにあのラーメン屋さんじゃないんですかぁ????
なんかで賞をとったようなことをK原さんがゆーてました。
また、こんどちゃんと聞いときますね~(^○^)
[ 2011/09/13 22:17 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!>
> 無事に地元に着いたようで安心しました^^
ありがとうございます!
> 円形の橋 いいですね~
> 橋の造形美が好きですね 魅かれます♪
きれいやし、渡るのもたのしいです(笑)
> 応援 ♪
応援ありがとうございます!
[ 2011/09/14 23:46 ] [ 編集 ]

炉端家さん、こんばんは~!

炉端家さん、こんばんは~!
おひさしぶりです!
> 東札幌、懐かしいです^^
> 前の店 喜楽湯横の串炉が私のデビュー店でしたので(今でも有ります) ずいぶんと色んなお店が出来たのですネ~
そうなんですね!
だいたい場所分かります。
今度行ってみます(笑)
[ 2011/09/14 23:48 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
> 札幌といえばラーメンが有名ですよね~。
> バターが入っていて美味しそうです。
札幌は味噌ラーメンがメインですね。
> 冬は特に良さそうですね、体があったまりそうです。
> 北海道は食べ物がおいしそうな感じがします。
やっぱ魚が美味しいと思います。
回転寿司なんかでもおいしいですよ。
[ 2011/09/14 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/275-4545081e