PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








ドリンク中毒

札幌の地下空間は、色々売店が出たりイベントをやったりしています。
今朝大通駅の改札を出たらおねえさんたちが、なにか配っているのでもらいに行きました。

『喝の一撃』です

ロッテのドリンク剤2011091402

ロッテから新発売のドリンクですが、北海道先行発売みたいです。
まだ大阪は売ってへんのかなー。

帰りに同じ場所を通ったら、朝と同じくおねーさんがドリンクを配っていました。
「朝もろたから、もうえぇか~」
と通り過ぎたですが、
「あれ!? 朝のんと色ちがうやん!!」
と気づいたぼくは、すばやくバックし、おねーさんに
「ちょうだい
と言いました。

『夢先案内』です

ロッテのドリンク剤2011091404

やっぱり色が違うかったです。
朝は赤で、いまのは青です。

レオパに帰ってから並べてみました。

ロッテのドリンク剤2011091401

キャップも、おひさんと、お月さんで区別されています。

ロッテのドリンク剤2011091403

ロッテのドリンク剤2011091405

『喝の一撃』は、唐辛子が入っているようでピリ辛でした。
辛いもん好きのぼくとしてはおいしかったです

朝と晩セットで売り出すとは、よー考えよったなーとは思いますが、
夜に眠るために睡眠薬を飲み、朝は覚醒するために抗うつ剤を飲んでいた、らもさんのことを思い出してしまいました。
体こわすで!!

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/09/15 19:25 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(20)

No title

朝用、夜用のドリンク剤とは考えましたな。
けど、間違えて飲んだら…朝から眠くなって、夜はシャキ~ンと目が覚めて…間違えないようにしないといけませんな~。^^;
[ 2011/09/15 20:27 ] [ 編集 ]

No title

いいですね~。
私はいつも貰い損ねるタイプです。
ティッシュでも 私が通るときには
持っていたティッシュがなくなって
おねーさんが後ろを向いたときが多いです。
こういう飲み物 貰ったことがありませんよ~(T T)
[ 2011/09/15 21:48 ] [ 編集 ]

朝の覚醒は....

やっぱカレーですかね!!
スパイシーなやつがいいですね!!
夜は....
お酒に決まってますよね♪
[ 2011/09/15 22:14 ] [ 編集 ]

No title

お休み前に飲むドリンクは新しいですねー。興味ありです。
北海道で先行販売ですか。
早く全国販売されるように、大量に買い込んでください・笑
[ 2011/09/15 22:57 ] [ 編集 ]

No title

朝の喝は欲しいですね。
毎日飲んでたら、飲まずにいられない状態になっちゃうかしら。
それが狙い目??
Lotteさんも考えましたね。
しかしなぜ北海道先行なんでしょう。
[ 2011/09/15 23:03 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
> 朝用、夜用のドリンク剤とは考えましたな。
> けど、間違えて飲んだら…朝から眠くなって、夜はシャキ~ンと目が覚めて…間違えないようにしないといけませんな~。^^;
間違えたらえらいことですね~。
生活サイクルぐちゃぐちゃです(笑)
[ 2011/09/15 23:18 ] [ 編集 ]

catさん、こんばんは~!

catさん、こんばんは~!
> いいですね~。
> 私はいつも貰い損ねるタイプです。
大阪人は、自分からもらいに行きます。
そうしないとバイトの子も仕事終わらないしね~。
> ティッシュでも 私が通るときには
> 持っていたティッシュがなくなって
> おねーさんが後ろを向いたときが多いです。
タイミングが悪いですね(笑)
> こういう飲み物 貰ったことがありませんよ~(T T)
買わずにすむ方が絶対いです(^○^)
[ 2011/09/15 23:20 ] [ 編集 ]

Re: 朝の覚醒は....

vegaさん、こんばんは~!
> やっぱカレーですかね!!
> スパイシーなやつがいいですね!!
カレーで覚醒ですか!?
なるほど……。
なかなかヘヴィやなー(笑)
> 夜は....
> お酒に決まってますよね♪
それはもう絶対そうです(^○^)
[ 2011/09/15 23:22 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!
> お休み前に飲むドリンクは新しいですねー。興味ありです。
> 北海道で先行販売ですか。
なんなら送りましょか~?
> 早く全国販売されるように、大量に買い込んでください・笑
岡山発売は、しばらくかかるかもです(^○^)
[ 2011/09/15 23:26 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~!

美雨さん、こんばんは~!
> 朝の喝は欲しいですね。
> 毎日飲んでたら、飲まずにいられない状態になっちゃうかしら。
ほんま中毒です(笑)
> それが狙い目??
> Lotteさんも考えましたね。
> しかしなぜ北海道先行なんでしょう。
ここの部分は謎です。
だいたい先行発売は静岡くらいが多いらしいです。
中間点からはじめるのです。
[ 2011/09/15 23:29 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

『喝の一撃』これは私に必要です(笑)
最近朝が弱くて・・・
いつも元気なしんちゃんには
どちらも必要なさそうですね(*^_^*)

ようやくFC2のログインが正常にできるようになりました!
[ 2011/09/15 23:41 ] [ 編集 ]

No title

2本ゲット いいですね~
お休み前に飲むと 疲労回復効果があるようですね
また ネーミングがいいですね~ユニークで 分かりやすくて(^-^)

応援 ♪
[ 2011/09/16 01:35 ] [ 編集 ]

おはようございます

夢先案内人いい響きですね
夢先案内人を想像して一番最初に浮かんだのは

「メーテル」でした 案内してほしい世の中ですね。
[ 2011/09/16 08:28 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
夢先案内ってのが気になりますね~
飲んだらグッスリ眠れるのでしょうか?
既に飲みました?
もし、ホントに眠くなるのなら
会社の飲み会で嫌いな上司に飲ませてやりたいっす!フフフフフ・・・
[ 2011/09/16 20:30 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
> 『喝の一撃』これは私に必要です(笑)
> 最近朝が弱くて・・・
> いつも元気なしんちゃんには
> どちらも必要なさそうですね(*^_^*)
『喝の一撃』は唐辛子ピリピリ刺激的です!
> ようやくFC2のログインが正常にできるようになりました!
ぼくも、なかなかできなくて、FC2のサポートにメールしました。
いまは無事出来るようになりました(笑)
[ 2011/09/17 08:59 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
> 2本ゲット いいですね~
> お休み前に飲むと 疲労回復効果があるようですね
> また ネーミングがいいですね~ユニークで 分かりやすくて(^-^)
はい。
まだ、お休み前のは飲んでないですけど。
飲まなくても、すぐ寝ちゃうので(笑)
> 応援 ♪
いつも応援ありがとうございます。
[ 2011/09/17 09:15 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

小々次郎さん、こんばんは~!
> 夢先案内人いい響きですね
> 夢先案内人を想像して一番最初に浮かんだのは
>
> 「メーテル」でした 案内してほしい世の中ですね。
銀河鉄道999ですね。
たしかに最初に思い浮かびますよね~。
ゴダイゴの歌も思い出します(笑)
[ 2011/09/17 09:26 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~!

天さん、こんばんは~!
> 夢先案内ってのが気になりますね~
> 飲んだらグッスリ眠れるのでしょうか?
> 既に飲みました?
夢前案内は、まだ飲んでないんですよ~。
> もし、ホントに眠くなるのなら
> 会社の飲み会で嫌いな上司に飲ませてやりたいっす!フフフフフ・・・
それ、いいですね~。
賛成です(笑)
[ 2011/09/17 09:36 ] [ 編集 ]

No title

朝と夜だけ飲めば効く!!
って感じですかね?
ロッテもそんなドリンク出してるんですね^^;
[ 2011/09/17 13:35 ] [ 編集 ]

まぁsん、こんばんは~!

まぁsん、こんばんは~!
> 朝と夜だけ飲めば効く!!
> って感じですかね?
> ロッテもそんなドリンク出してるんですね^^;
以外にだしてます!
はじめて知りました(笑)
[ 2011/09/19 16:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/277-5fb2d995