PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








かっぱライダー雨といっしょにフェリー旅(1)

9月の17日の土曜日。
札幌での仕事を終えたぼくは23時30分発のフェリーにのるために小樽港をめざしました。
前回のフェリー旅で雨といっしょに札幌入りしてから、すっかり雨男化したぼくは、当然のように小雨降る中、愛車スーパーシェルパしんちゃん号を走らせました。

幸い走っているうち雨はやんでくれました。
小樽港のフェリーターミナルに到着です

フェリーでおかえり2011091701

きょうは車は満車のようですが、人はあまり多くなく、待合所もすいてました。

フェリーでおかえり2011091702

コンビニでおつまみとウィスキーのポケット瓶は買ったものの、ばんごはんは食べてなかたぼくは、
「うどんくらいたべたいなー」
と思ってたですが、無情にもレストランは閉まってました

フェリーでおかえり2011091705

もうちょっとがんばって働こうや~!
せめて、あと一時間

フェリーでおかえり2011091706

ラストオーダーにぎりぎり間に合わなかったぼくは、失意のどん底にたたきおとされました
そんなたいそうな

しかたないので駐車場をウロチョロしたり

フェリーでおかえり2011091708

フェリーの模型を激写したりしながらヒマをつぶしました。

フェリーでおかえり2011091704

ぼくがのるのは23時30分発の舞鶴行きです。

フェリーでおかえり2011091707

今回も奮発して、リッチモンドさんが泊まる『S寝台』です。

フェリーでおかえり2011091703

むらさんうらやましいやろー

20時間の長旅、もう2等寝台で雑魚寝はしんどい年になってしまいました
カーテン一枚だけやけど、一応プライバシーは確保されるので気が楽です。
ふだん寝てるレオパより、よっぽど静かで快適なのはなぜ

フェリーでおかえり2011091710

乱雑な室内ですみませんです
ちょっぴり寂しげな感じです。
だれか泊まりにおいでや~~~

フェリーでおかえり2011091711

おふろは明日の朝はいることにして、缶ビールをぐびぐび飲んで

フェリーでおかえり2011091709

ウィスキーをちびちび飲んでから寝ました。

フェリーでおかえり2011091712

あっという間に夢の中でした

(つづく)
====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/09/19 17:05 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(29)

No title

船の雑魚寝は疲れますよね!!
わたしも1度だけ利用したことがあります。
毛布1枚渡されて大部屋?へ案内されました・・・場所の確保が大変(-.-)
カーテン1枚でも仕切られているのがいいです。
[ 2011/09/19 18:01 ] [ 編集 ]

大丈夫ですよ!!

ビールは米とか麦ですし...

カロリーもあるし(汗)...たぶんe-264
[ 2011/09/19 18:15 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

寝台列車 懐かしいですね~
遠い昔になりました(笑)
狭くて あちこち 体をぶつけてました^^:

応援 ♪
[ 2011/09/19 18:34 ] [ 編集 ]

No title

夕飯抜きになってしまったんですね。
せめて 最終便が出るまで開いててほしいですね。
でもこういう時間に食べる人がいないということかもしれません。
コンビニでおにぎりを買うべきでしたね。
次回は買いましょう。
[ 2011/09/19 19:03 ] [ 編集 ]

No title

もう北海道からバイク引きあげちゃうんですね。
まだまだ走り足りなかったんと違いますか?^^;
雨男化しちゃったようなので、晴天神社でお払いしてもらって下さい。(^_^)v
[ 2011/09/19 19:12 ] [ 編集 ]

ソラカンさん、こんばんは~!

ソラカンさん、こんばんは~!
> 船の雑魚寝は疲れますよね!!
> わたしも1度だけ利用したことがあります。
> 毛布1枚渡されて大部屋?へ案内されました・・・場所の確保が大変(-.-)
> カーテン1枚でも仕切られているのがいいです。
一晩ねるだけならなんともないですが……。
次の日の朝から晩がつかれます。
天気がよかったり、相方さん(男女問わず)がいたりならよいのですが(笑い~
[ 2011/09/19 19:53 ] [ 編集 ]

Re: 大丈夫ですよ!!

vegaさん、こんばんは~!
> ビールは米とか麦ですし...
栄養価は高いですよね~。
> カロリーもあるし(汗)...たぶんe-264
カロリーを喜ぶのはK原さんという、少々イタイ人だけかもしれません(笑)
[ 2011/09/19 19:55 ] [ 編集 ]

tomatoの夢 さん、こんばんは~!

tomatoの夢 さん、こんばんは~!>
> 寝台列車 懐かしいですね~
> 遠い昔になりました(笑)
> 狭くて あちこち 体をぶつけてました^^:
暗いとぶつけちゃいますよね~(笑)
> 応援 ♪
応援、ほんとにありがたいです。
元気が出ますよ~(^○^)
[ 2011/09/19 19:56 ] [ 編集 ]

catさん、こんばんは~!

catさん、こんばんは~!
> 夕飯抜きになってしまったんですね。
> せめて 最終便が出るまで開いててほしいですね。
> でもこういう時間に食べる人がいないということかもしれません。
そうですよね~。
> コンビニでおにぎりを買うべきでしたね。
> 次回は買いましょう。
コンビニは便利なのですが、ブログをやりはじめてから、出来るだけその場の物を食べたいな~
と思うようになったんですよね~。
catさんの優しいアドバイスは、ほんとありがたいです。
おにぎりくらいは買っておくようにしますね~(^○^)
[ 2011/09/19 20:00 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
> もう北海道からバイク引きあげちゃうんですね。
> まだまだ走り足りなかったんと違いますか?^^;
たぶん来月は走れたと思います。
雨の確率も減ったやろなーと思います。
でも来月は連休がなかったので泣く泣くです(^○^)
> 雨男化しちゃったようなので、晴天神社でお払いしてもらって下さい。(^_^)v
どっかよい晴天神社ないですかね~(笑)
[ 2011/09/19 20:02 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

訪問ありがとうございました(^^)

楽しい夜でしたね☆

またお邪魔させていただきます(*^_^*)
[ 2011/09/19 20:04 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは^^

ひまりさん、こんばんは~!
> 訪問ありがとうございました(^^)
> 楽しい夜でしたね☆
楽しい夜といわれれば意味深ですが、な~んにもないとです(笑)
> またお邪魔させていただきます(*^_^*)
ぜひぜひよろしくお願いします。
[ 2011/09/19 20:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/19 20:17 ] [ 編集 ]

No title

ビールは黒ラベル♪旨っ!

確かに雑魚寝はつらいお歳頃。。
でも~背中が痛かろうが、部屋が狭かろうが・・・。
関係ないかも♪
あああ~旅にでたいよ~!(笑)
[ 2011/09/19 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

S寝台
24,900Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
リッチモンドさんですねえ~
[ 2011/09/19 21:41 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
> ビールは黒ラベル♪旨っ!
せやねん! もともと茨木に工場あってんで~。
> 確かに雑魚寝はつらいお歳頃。。
> でも~背中が痛かろうが、部屋が狭かろうが・・・。
> 関係ないかも♪
> あああ~旅にでたいよ~!(笑)
肩が痛かろうが、腰が痛かろうが旅はたのしいです。
[ 2011/09/19 22:15 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
> S寝台
> 24,900Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
> リッチモンドさんですねえ~
はい、リットモンドさんですよ~(笑)
ヒコーキでは味わえないゼイタクな旅ができるかもです。
お金はまた稼ぎます。
いつまで稼げるかわからへんけど。
でも、今度は陸路で新潟からのるか、仙台からのるかとか色々楽しみです。
北海道はフェリーでしかいけないところがたまらん魅力なのかもしれませんね。
[ 2011/09/19 22:19 ] [ 編集 ]

No title

リッチモンドさんですねー。
値段にちょっとびっくりです。
でもベッドはちょっと魅力的。1回でいいから経験してみたいなー。
次はツーレポ大阪編ですね・笑
[ 2011/09/19 23:32 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

> とおるさん、こんばんは~!
> > リッチモンドさんですねー。
> でしょー(笑)
> > 値段にちょっとびっくりです。
> でも2等と、S寝台の差は6,000円くらいです。
> 北海道に単車を舞鶴から持って行こうと思うと2万弱はかかります。
高速1,000円も廃止になりましたしね~。
> > でもベッドはちょっと魅力的。1回でいいから経験してみたいなー。
人数集めて、みんなと行くなら2等で十分です。
> > 次はツーレポ大阪編ですね・笑
なんとかがんばります!!
[ 2011/09/19 23:48 ] [ 編集 ]

おはようございます

フェリーは、想像してたより速いと感じました
でも長旅なのは間違いない  お疲れさまです。

ウイスキーは、ぬるいままストレートで飲むのでしょうか
大人ですね。
[ 2011/09/20 08:26 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
船旅、良いですね~
金額も凄いですが、時間も凄いですね。
個室の船旅、いつか行ってみたいものです。


[ 2011/09/20 10:19 ] [ 編集 ]

No title

フェリーとか乗ると俄然、旅っぽいですねーー
あたしは乗ったことないですが…

たしかに雑魚寝はきついなぁ。
そして、レストラン閉まるの早いですね~~
[ 2011/09/20 13:12 ] [ 編集 ]

No title

あれ?
行きも雨でしたよね。。。
しんちゃんさん、雨男?(ー_ー)!!
船って結構高額なんですね!
カーテン一枚でもゆっくり休める方が良いですね☆
[ 2011/09/20 15:08 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

小々次郎さん、こんばんは~!
> フェリーは、想像してたより速いと感じました
> でも長旅なのは間違いない  お疲れさまです。
高速フェリーなので、かなり早いです。
なのでサイドデッキにはでられません。
> ウイスキーは、ぬるいままストレートで飲むのでしょうか
> 大人ですね。
はい、旅のときは、そのままストレートで飲みます。
アル中です(笑)
[ 2011/09/20 23:03 ] [ 編集 ]

tatsuyaさん、こんばんは~!

tatsuyaさん、こんばんは~!
> 船旅、良いですね~
> 金額も凄いですが、時間も凄いですね。
20時間かかります。
時間があれば高速で青森まで行って、そこからフェリーで行きたいですけど。
> 個室の船旅、いつか行ってみたいものです。
個室とゆーほど立派なモンではないですが(笑)
[ 2011/09/20 23:05 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
> フェリーとか乗ると俄然、旅っぽいですねーー
> あたしは乗ったことないですが…
なかなか、のんびりしててよいですよ。
時間がゆっくり流れます(笑)
> たしかに雑魚寝はきついなぁ。
> そして、レストラン閉まるの早いですね~~
雑魚寝は短時間ならよいですけどね。
女の子にはきびしいと思います。
[ 2011/09/20 23:06 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
> あれ?
> 行きも雨でしたよね。。。
> しんちゃんさん、雨男?(ー_ー)!!
元晴れ男、現雨男です(泣)
> 船って結構高額なんですね!
> カーテン一枚でもゆっくり休める方が良いですね☆
運賃だけならあれですけど、バイクの輸送費がかかるので。
車でたくさん乗ったら安い感じです。
[ 2011/09/20 23:08 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
天さんやむらさんに言われてから気づきました(・。・;

うーん。知っていたら酒代・部屋代浮いたのになー。。。
[ 2011/09/25 20:21 ] [ 編集 ]

橘花さん、こんばんは~!

橘花さん、こんばんは~!
> 天さんやむらさんに言われてから気づきました(・。・;
ほんま残念でした。
でも、たぶん舞鶴でフェリーを降りるときお目にかかったと思います。
女性は、たしか一人しかいなかったと思うので。
> うーん。知っていたら酒代・部屋代浮いたのになー。。。
部屋代はともかく(笑)酒代は、間違いなく浮いたとおもいますよ~(^○^)
[ 2011/09/25 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/279-53871111