PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








かっぱライダー雨といっしょにフェリー旅(2)

アサ~!!
日本海に朝がやってきよりました。
あえて船内のバイキングを食べることにしました。

フェリーでおかえり2011091812

豪華やろー
とは、死んでもいえないのです。
夜の9時に舞鶴につくので、お昼ご飯をたべなくてよいように、2食分たべるで~

フェリーでおかえり2011091801

塩鮭の色が悪いです。
コストの問題もあるのでしょうが、焼いてなくて、たぶんゆでてるとゆーか蒸してるんやろなー。
もっとアブラギッシュであってほしいです。
卵焼きは東日本基準のお砂糖入りで大阪人のぼくは、ちょっと困ってしましました

フェリーでおかえり2011091803

ほうれん草のおしたし関係は、ひとり暮らしのぼくにはうれしいです。
栄養があるねんで

フェリーでおかえり2011091806

生野菜は、じつはどーでもよいけど食べなあかんとです。

フェリーでおかえり2011091805

お味噌汁はおいしいです。
じゃっかん白味噌気味かな~。

フェリーでおかえり2011091804

メイン料理はこのひとたちです。

フェリーでおかえり2011091802

ソーセージはビジネスホテルの朝食に必ず出てきますが、これもやっぱりゆでてるんやろなー。
ほんまはゆでるのが正統派とゆーのは聞いたことありますが、やっぱし、焼いたほうがおいしいと思います

ごはんと食べてるときに、となりの夫婦に話しかけられました。
お二人はオープンカーで一週間北海道を海沿いにまわったらしいです。
「なんか体がガタガタなんやけど、もしかしたらオープンカーのせいかな~」
とご主人さんがゆーてはりましたが、
まったくもってその通りです!
風が疲労させてるのです!

北海道にはオープンカー似合わんとです

缶ビールの自販機が故障中です。

うっそーん!!

と思いましたが、ぜんぶアサヒスーパードライの自販機でした。
なんしかよかった。

フェリーでおかえり2011091808

スーパードライファンのみなさん、ごめんなさいです
悪気はないです。

もう一個のビール用自販機は、
「23時から翌5時まで営業中止です」
と、かたくなな姿勢をくずしません。
しかも、おひる近くまで販売中止のままでした。
係の人が切り替えるのを忘れたのか、機械の故障だったのか……
売店で買えたので、特に不自由はなかったです。

すれ違う姉妹船さんです。
どーみてみても幽霊船にしか見えませんよね~。
前回同様お天気に恵まれませんでした

フェリーでおかえり2011091809

21時に舞鶴に着きました。
じつは、ブロ友さんがニアミスとゆーかシンクロしてたようです。
ブログにかいてよいのかどうか分からないので、書きませんけど

舞鶴港を後にし、ぼくは173号線にでました。
おなかが減っていたので、『餃子の王将 西舞鶴店』に寄りました。
ラストオーダーギリギリでしたが、天津飯と餃子を食べることができました。

天津飯

フェリーでおかえり2011091813

ぎょうざ

フェリーでおかえり2011091814

ちょっと盛りつけが悪いですが、おいしかったです

お勘定をして、おもてに出たらお店の看板の電気が消えてました。

フェリーでおかえり2011091815

電気の消えた看板を見ながら
「大阪に帰ってきたんやなー」
と思いましたが、

いやいや、まだまだ京都の日本海側やし!!
これから130キロくらい下道&山越えです。
いま22時。
おうちに帰ったら日付が変わってます


(おわり)
====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/09/21 21:22 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(26)

No title

おww お帰りなさい!
長旅お疲れ様でした。・・・と言っても下道が残ってんですね。

雨降らなきゃ良いですが・・・
とにかく御無事でお家に帰れますように。
[ 2011/09/21 22:28 ] [ 編集 ]

No title

日本海側は台風の影響はなかったみたいですね。
こちらは凄かったです。
さっき外みたら隣の大木の太い枝が2本も落ちてました。
恐ろしいです。
屋根が心配です。

朝食バイキングですから、まぁ、それなりじゃないですか?
よくも悪くもなくって感じ?
私には十分かも。

安全運転でお願いします。


[ 2011/09/21 22:43 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!> おww お帰りなさい!
> 長旅お疲れ様でした。・・・と言っても下道が残ってんですね。
3時間とぼとぼと走りました。
> 雨降らなきゃ良いですが・・・
> とにかく御無事でお家に帰れますように。
何とか無事に帰りました。
暗い山道は神経を使うのでつかれます……。
[ 2011/09/21 23:07 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~!

美雨さん、こんばんは~!
> 日本海側は台風の影響はなかったみたいですね。
> こちらは凄かったです。
> さっき外みたら隣の大木の太い枝が2本も落ちてました。
> 恐ろしいです。
> 屋根が心配です。
大変そうでしたね。
だいじょうぶですか???
> 朝食バイキングですから、まぁ、それなりじゃないですか?
> よくも悪くもなくって感じ?
> 私には十分かも。
それなりといえばそれなりですね~(笑)
> 安全運転でお願いします。
無事帰宅しました。
[ 2011/09/21 23:13 ] [ 編集 ]

No title

台風の影響なかったようで良かったですね

船内のバイキング 美味しそうですね!
ついつい食べすぎてしまいそう^^;
応援
[ 2011/09/22 04:15 ] [ 編集 ]

No title

長旅、お疲れ様でした。
朝と昼、2食分とはいえ、ドッサリ食べましたね(シャケ、厳しい色してますね)
オープンカー、数年前まで所有してましたが、
確かに風で疲れますよね(バイクも同じですが)
僕のは2シーターだったので狭さも苦痛でしたね。
走りは楽しいんですが・・・
[ 2011/09/22 07:16 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
本気で残念でした。^^;;;
気が付いていたら、いいネタになったのにw
船から降りてきて、すぐ右側にカメラもって
立っていたのが私でしたw
気が付きましたか?^^
[ 2011/09/22 08:37 ] [ 編集 ]

すれ違う姉妹船、スウィートルームのプライベートデッキからも見たことがありますよ(笑)
しかし玉子焼きの甘いやつ、東京の築地にあったテリー伊藤さんのお兄さんのお店でしたっけ?試食さしてくれたんですが、砂糖の固まり食ってるみたいでひっくり返りそうになりました
王将の天津飯も作り置きの餡の店と注文ごとに作ってくれる店と両極端ですよね
ニアミスの件、本人にはお会いしたときに話したので、しんちゃんさんからコメントでも入れてみたらどうでしょう?
[ 2011/09/22 10:07 ] [ 編集 ]

No title

1日かけて舞鶴まで行くんですね
夜出て朝には着くのかと思ってました^^;
帰って来た途端台風でしたが、大丈夫でしたか?
[ 2011/09/22 11:40 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~~

長旅ご苦労様でした!!!

関西の人は玉子焼き甘くないんですねー
あたしは関東人なのでばりっと甘い玉子焼きで育ちました~
[ 2011/09/22 12:22 ] [ 編集 ]

No title

おかえり~♪
ご無事でなによりです。

ラストオーダーに間に合ってよかったですね。
ハラペコじゃ130キロ走れませ~ん。
[ 2011/09/22 14:39 ] [ 編集 ]

おはようございます(^^)

栄養バランスがとれた朝食ですね(^^)
私の朝食バイキングは
スクランブルエッグ山盛りにしちゃいます^^;
[ 2011/09/23 08:55 ] [ 編集 ]

東日本基準のお砂糖入り..

私は甘くないヤツにしょうゆですね!!

うちの奥さんはケチャップかけて食べます.......

ソーセージは残念ですね...
茹でると破裂したときに駄目になるので
パツパツに茹でないのです!!
まだラップ+チンのほうがましですね
[ 2011/09/23 08:58 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
> 台風の影響なかったようで良かったですね
台風は大丈夫でした。
おだやかな航海でした。
> 船内のバイキング 美味しそうですね!
> ついつい食べすぎてしまいそう^^;
> 応援
いつも応援ありがとうございます(^○^)
[ 2011/09/23 22:42 ] [ 編集 ]

tatsuyaさん、こんばんは~!

tatsuyaさん、こんばんは~!
> 長旅、お疲れ様でした。
> 朝と昼、2食分とはいえ、ドッサリ食べましたね(シャケ、厳しい色してますね)
小食なんでごはんをおかわりして、おかずを少々おかわりしたらマンプクでした(笑)
> オープンカー、数年前まで所有してましたが、
> 確かに風で疲れますよね(バイクも同じですが)
バイクは、防寒に気を使いますから、まあ大丈夫ですけどね~。
> 僕のは2シーターだったので狭さも苦痛でしたね。
> 走りは楽しいんですが・・・
九州なら快適かもしれませんね(^○^)
[ 2011/09/23 22:47 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~!

天さん、こんばんは~!
> 本気で残念でした。^^;;;
> 気が付いていたら、いいネタになったのにw
ほんまですよね~。
めっちゃ残念です(笑)
> 船から降りてきて、すぐ右側にカメラもって
> 立っていたのが私でしたw
> 気が付きましたか?^^
かなり目立ってましたよ!
ピースサインしようかと思ったですが、フェリーの橋(!?)は不安定なんでやめました。
[ 2011/09/23 22:49 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
> すれ違う姉妹船、スウィートルームのプライベートデッキからも見たことがありますよ(笑)
さすが、むらさん、スウィートルーム(笑)
> しかし玉子焼きの甘いやつ、東京の築地にあったテリー伊藤さんのお兄さんのお店でしたっけ?試食さしてくれたんですが、砂糖の固まり食ってるみたいでひっくり返りそうになりました
大阪人にはショッキングですよね~。
> 王将の天津飯も作り置きの餡の店と注文ごとに作ってくれる店と両極端ですよね
> ニアミスの件、本人にはお会いしたときに話したので、しんちゃんさんからコメントでも入れてみたらどうでしょう?
さっそくコメ入れにいきましたよ~(^○^)
[ 2011/09/23 22:51 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
> 1日かけて舞鶴まで行くんですね
> 夜出て朝には着くのかと思ってました^^;
> 帰って来た途端台風でしたが、大丈夫でしたか?
20時間かかります。
台風はぜんぜんダイジョウブでしたよ~(^○^)
[ 2011/09/23 22:54 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
>
> 長旅ご苦労様でした!!!
ありがとうございます!
> 関西の人は玉子焼き甘くないんですねー
> あたしは関東人なのでばりっと甘い玉子焼きで育ちました~
そうなんやー!
関西は卵焼きもだし巻きも、砂糖はいれないです(^○^)
[ 2011/09/23 22:55 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
> おかえり~♪
ただいま~♪
> ご無事でなによりです。
ありがとうさんです)(笑)
> ラストオーダーに間に合ってよかったですね。
> ハラペコじゃ130キロ走れませ~ん。
そうなんですよ。
小樽出るときから王将に寄ってごはん食べよ~と思ってたんで、
ほんまよかったです(^○^)
[ 2011/09/23 22:57 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
> 栄養バランスがとれた朝食ですね(^^)
栄養バランスはよいですね(笑)
> 私の朝食バイキングは
> スクランブルエッグ山盛りにしちゃいます^^;
ぼくは、カリカリ、パサパサなスクランブルエッグが好きです(^○^)
[ 2011/09/23 23:07 ] [ 編集 ]

Re: 東日本基準のお砂糖入り..

vegaさん、こんばんは~!
> 私は甘くないヤツにしょうゆですね!!
ぼくもそうです!
> うちの奥さんはケチャップかけて食べます.......
ケチャップもおいしそーですね。
> ソーセージは残念ですね...
> 茹でると破裂したときに駄目になるので
> パツパツに茹でないのです!!
> まだラップ+チンのほうがましですね
ラップ+チン、1回試してみますね~(^○^)
[ 2011/09/23 23:08 ] [ 編集 ]

No title

苫小牧東発 新日本海フェリー 食事は バイキングで いいな~~
 小樽発だと アラカルトで 一品料理なので 高くつきます~~
 
[ 2011/09/24 20:36 ] [ 編集 ]

北海道のくまさん、こんばんは~!

北海道のくまさん、こんばんは~!
> 苫小牧東発 新日本海フェリー 食事は バイキングで いいな~~
>  小樽発だと アラカルトで 一品料理なので 高くつきます~~
1,000円バイキングはギリギリですね。
2食分食べたと思ったらリーズナブルです(^○^)
[ 2011/09/24 21:04 ] [ 編集 ]

No title

あら。
こちらはもちろん書かせていただきますよ^m^
[ 2011/09/25 20:27 ] [ 編集 ]

Re: No title

> あら。
> こちらはもちろん書かせていただきますよ^m^
楽しみに待ってますね~(^○^)
[ 2011/09/25 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/280-d8801b41