PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








どこまでも雨がついてくる……。

札幌から帰ってきたぼくは、くたくたで、すぐに爆睡しました。
次の日は敬老の日でおやすみです。
ぐっすり寝たぼくは10時頃に起きました。
さわやかな晴天でした
「これで雨男も返上や~~~
とゴキゲンなぼくは、バイクに乗っておでかけです。
しかし、国道171号線にでたぼくの目の前に広がる景色は……。

来来亭2011091901

あれれ!?
さっきまでの天気はどうなったん
ぽつりぽつりと雨が落ちてきました。
慌ててK'sデンキに逃げ込んだぼく。
直後ゲリラ豪雨がやってきました
ボー然とするぼくでしたが、10分くらいで、あっとゆー間にやみました。

K'sデンキを冷やかした後、下の階にあるコーナンでチェーンオイルを買ったぼくは、おひるごはんにラーメンを食べることにしました。

来来亭』さんです

来来亭2011091902

小野原の交差点の近くにあります。
麺のかたさとか注文できます。

来来亭2011091903

ぼくは、いつも

・麺かため
・背脂多め
・ネギ多め

で注文します。
きょうは、チャーハン定食を食べました。

来来亭2011091904

ネギと背脂めっちゃ多いやろー
ちゃーはんは、色濃いです
ネギの青色とかほしいですね~。

来来亭2011091905

このお店のラーメンは、化学調味料の味が、いっぱいしてて好きです。
ぼくは、
「好きな食べ物なんですか
と聞かれたときに
「味の素~~~
と答えるくらいの人なので、化学調味料のジョリジョリした食感が大好きです

死ねばいいのに
って、ゆーたらあきません

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/09/23 23:40 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(23)

おはようございます

長旅お疲れさまです
味の素は、自分も大好きです 言うほど体に悪いんですかね
ネーミングはこれ以上ないぐらいすばらしいですけど

来来亭ではないですけど、お土産用のラーメンを家で作ってみたら物足りず 味の素をたくさん入れたらその店の味になった事があります

いろいろ言われながらも愛される 稀な存在ですね
[ 2011/09/24 08:55 ] [ 編集 ]

チャーハンうまそうですね♪

わたしも化学調味料...うまみ調味料大ファンです!!

別に科学的に造られたって言う意味じゃなくて完成当時「科学」って言う言葉が

オシャレで現代的だったと言うだけらしいです。

⇒実際はサトウキビで作られた天然素材の調味料ですからe-319
[ 2011/09/24 16:36 ] [ 編集 ]

No title

一昨日 食べましたよ。

・麺かため
・背脂多め
・ネギ多め

私もです。同じです。 ちょっとどころではないぐらい麺が細い。

サービスで置いている「梅干し」 10個は 食べましたね。
[ 2011/09/24 17:53 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
化学調味料いっぱい使っていますか。少し残念ですね。
私は
麺かため
脂すくなめ
ねぎおおめ
ですね。
[ 2011/09/24 19:15 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

小々次郎さん、こんばんは~!
> 長旅お疲れさまです
> 味の素は、自分も大好きです 言うほど体に悪いんですかね
> ネーミングはこれ以上ないぐらいすばらしいですけど
たしかに素晴らしいネーミングですよね~。
ぼくは味の素世代なので、ぜんぜん抵抗ないです。
> 来来亭ではないですけど、お土産用のラーメンを家で作ってみたら物足りず 味の素をたくさん入れたらその店の味になった事があります
> ラーメン屋さんに限らず中華料理屋さんとかでも、よく使ってるようですね。
> いろいろ言われながらも愛される 稀な存在ですね
「化学調味料一切使ってません!」
みたいな張り紙とか見ると、
「だからどうなん??」
などと思ってしまいます(^○^)
[ 2011/09/24 20:58 ] [ 編集 ]

Re: チャーハンうまそうですね♪

vegaさん、こんばんは~!
> わたしも化学調味料...うまみ調味料大ファンです!!
ファンが、いてうれしいです!
でも、vegaさんは自然素材のものもたくさん食べてはるからな~(笑)
> 別に科学的に造られたって言う意味じゃなくて完成当時「科学」って言う言葉が
> オシャレで現代的だったと言うだけらしいです。
鉄腕アトムの世界ですね!!
> ⇒実際はサトウキビで作られた天然素材の調味料ですからe-319
ですよね~(^○^)
[ 2011/09/24 21:00 ] [ 編集 ]

大自然の風になれさん、こんばんは~!

大自然の風になれさん、こんばんは~!
> 一昨日 食べましたよ。
あ、そちらにもあるのですね~。
> ・麺かため
> ・背脂多め
> ・ネギ多め
>
> 私もです。同じです。 ちょっとどころではないぐらい麺が細い。
麺は細いですね。
> サービスで置いている「梅干し」 10個は 食べましたね。
梅干し10個が食べ過ぎでは(^○^)
[ 2011/09/24 21:01 ] [ 編集 ]

あかちんさん、こんばんは~!

あかちんさん、こんばんは~!
> 化学調味料いっぱい使っていますか。少し残念ですね。
> 私は
> 麺かため
> 脂すくなめ
> ねぎおおめ
> ですね。
背脂は少なめにされますか??
たしかに、少々罪悪感があるかもです(^○^)
[ 2011/09/24 21:02 ] [ 編集 ]

No title

ラーメンとチャーハンは最強のゴールデンタッグです。
高校時代からの好物です!
(ここに餃子が付くともっと最強ですが・・)
美味いは下品!下品は美味い!ですね!
[ 2011/09/24 21:14 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
> ラーメンとチャーハンは最強のゴールデンタッグです。
> 高校時代からの好物です!
> (ここに餃子が付くともっと最強ですが・・)
たしかに~!
白ご飯とキムチのトリオもよいですね~(笑)
> 美味いは下品!下品は美味い!ですね!
ほんまや~(^○^)
[ 2011/09/24 21:41 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

かっぱのしんちゃんさん、こんばんはi-118

札幌でのお仕事、本当にお疲れ様でしたi-179i-189

お家i-38に帰ってきてから、グッスリ寝てi-196
10時頃起きた・・とありましたが、お休みの日の10時って早くナイですか?i-278

私が、グータラし過ぎなのでしょうか?i-229ww


所で、今回も「雨男i-3」返上出来なかったのですねi-201i-201

でも、チェーンオイルも買えましたし、美味しそうなラーメンi-271も食べれたので、
結果としては、良かった・・・という事では、どーでしょうか?i-184i-184i-179i-176

あのラーメンに乗っているネギなんですけど、多めというよりも、
ちょー多めですよね(笑) めっちゃ美味しそうに見えます!!i-237i-203i-203i-203


「化学調味料」のお味がするのですか?w
化学調味料というと、体に良く無さそうなのでi-195
ここは、1つカッコよく「化学のお味i-189i-189」と呼んでみたらいかがでしょうか?i-278i-185ww

明日もお休みですよね!?
ごゆっくり、お過ごし下さいネi-236
[ 2011/09/24 21:53 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは~。

カオリちゃん、こんばんは~!
> 札幌でのお仕事、本当にお疲れ様でしたi-179i-189
いえいえ、ありがとうございます!
> お家i-38に帰ってきてから、グッスリ寝てi-196
> 10時頃起きた・・とありましたが、お休みの日の10時って早くナイですか?i-278
基本早起きです。
普通だと9時くらいには起きます。
> 私が、グータラし過ぎなのでしょうか?i-229ww
女性は、ゆっくり休まれたほうがよいのです(笑)
> 所で、今回も「雨男i-3」返上出来なかったのですねi-201i-201
残念ながら、まだ返上できてません。
> でも、チェーンオイルも買えましたし、美味しそうなラーメンi-271も食べれたので、
> 結果としては、良かった・・・という事では、どーでしょうか?i-184i-184i-179i-176
カオリちゃんにそうゆーてもらえると、なんだか、そんな気がしてきました(笑)
> あのラーメンに乗っているネギなんですけど、多めというよりも、
> ちょー多めですよね(笑) めっちゃ美味しそうに見えます!!i-237i-203i-203i-203
チョー多めなのです(^○^)
> 「化学調味料」のお味がするのですか?w
> 化学調味料というと、体に良く無さそうなのでi-195
> ここは、1つカッコよく「化学のお味i-189i-189」と呼んでみたらいかがでしょうか?i-278i-185ww
科学の味は未来の味や~(^▽^)/
> 明日もお休みですよね!?
> ごゆっくり、お過ごし下さいネi-236
ほんま、ありがとー\(^▽^)/
[ 2011/09/24 22:10 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

めっちゃお久しぶりです。
しんちゃんさん、それなりに元気そうですね。

そのエッソ、私のいきつけでしたわ。
次の信号を右折して、ぴゃ~っと行って
ちょいちょい曲がると
うちの実家です。
[ 2011/09/25 15:03 ] [ 編集 ]

No title

ご無沙汰ぶりです。K原です。

しんちゃんさん、【無事】に本拠についてとても残念です…(笑)
(最近、ウソ原どころかカス原と呼ばれ始めました)

集中ゲリラ豪雨を呼ぶほどの雨男っぷり、サイコーです!
周りの人からはさぞかし、「しねばいいのに~!!」と
強く思われた事でしょー!!

ところで、背油こってり派でしたっけ!?
味は濃い目、油は少なめかと思ってました!

そろそろ冬目掛けてこっちでも、しんちゃんさん好みの
こってりラーメン屋探索ツアー始めないといけないですな~

しんちゃんさんが来る来週はまた雨か…
[ 2011/09/25 17:24 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりです

えびおす条さん、こんばんは~!
> めっちゃお久しぶりです。
> しんちゃんさん、それなりに元気そうですね。
ブログは、よく拝見してますよ。
Yちゃん、ずいぶん大きくなりましたね~。
> そのエッソ、私のいきつけでしたわ。
> 次の信号を右折して、ぴゃ~っと行って
> ちょいちょい曲がると
> うちの実家です。
なるほど。
次回大阪に帰ってきたら探検しに行かせていただきますね~(^○^)
[ 2011/09/25 22:10 ] [ 編集 ]

K原さんこんばんは~!

K原さんこんばんは~!>
実物はしょっちゅうお目にかかっとりますが、コメは久しぶりですね~。
> しんちゃんさん、【無事】に本拠についてとても残念です…(笑)
> (最近、ウソ原どころかカス原と呼ばれ始めました)
たぶん、みんながよく分かってきたのでしょう(笑)
> 集中ゲリラ豪雨を呼ぶほどの雨男っぷり、サイコーです!
> 周りの人からはさぞかし、「しねばいいのに~!!」と
> 強く思われた事でしょー!!
「死ねばいいのに~」とゆーより「死んでください」と思われてます。
> ところで、背油こってり派でしたっけ!?
> 味は濃い目、油は少なめかと思ってました!
基本ヘルシー志向やから……。
> そろそろ冬目掛けてこっちでも、しんちゃんさん好みの
> こってりラーメン屋探索ツアー始めないといけないですな~
> しんちゃんさんが来る来週はまた雨か…
たぶん、きっと(^○^)
[ 2011/09/25 22:14 ] [ 編集 ]

K原さんこんばんは~!

K原さんこんばんは~!
実物はしょっちゅうお目にかかっとりますが、コメは久しぶりですね~。
> しんちゃんさん、【無事】に本拠についてとても残念です…(笑)
> (最近、ウソ原どころかカス原と呼ばれ始めました)
たぶん、みんながよく分かってきたのでしょう(笑)
> 集中ゲリラ豪雨を呼ぶほどの雨男っぷり、サイコーです!
> 周りの人からはさぞかし、「しねばいいのに~!!」と
> 強く思われた事でしょー!!
「しねばいいのに~」とゆーより「しんでください」と思われてます。
> ところで、背油こってり派でしたっけ!?
> 味は濃い目、油は少なめかと思ってました!
基本ヘルシー志向やから……。
> そろそろ冬目掛けてこっちでも、しんちゃんさん好みの
> こってりラーメン屋探索ツアー始めないといけないですな~
> しんちゃんさんが来る来週はまた雨か…
たぶん、きっと(^○^)
[ 2011/09/25 22:15 ] [ 編集 ]

No title

そいえば、味の素をご飯にかけて食べるって人が居るって聞きました!
しんちゃんさんもかけて食べますか?
[ 2011/09/26 16:40 ] [ 編集 ]

No title

何はともあれ、長旅お疲れ様でしたー!

僕はヘルシー志向なので家での主食はビール&焼酎です・笑
でも外食するときはハイカロリー星人になるので、
背油てんこ盛りでいきます。
濃い味は恋味。なんてな。
[ 2011/09/26 20:34 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

ラーメン美味しそうですねえ~♪

K原さんのコメントに笑ってしまいました(^^)
無事に本拠についてとても残念です…

こんな冗談が言いあえる仲が羨ましいです(*^_^*)
[ 2011/09/26 22:03 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
> そいえば、味の素をご飯にかけて食べるって人が居るって聞きました!
> しんちゃんさんもかけて食べますか?
アジシオかけて食べるときはありますが、味の素はないです~。
でも、えぇこと聞いたので、こんど試してみます(^○^)
情報提供ありがとうございます!
[ 2011/09/26 22:13 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!
> 何はともあれ、長旅お疲れ様でしたー!
サンキューです(笑)
> 僕はヘルシー志向なので家での主食はビール&焼酎です・笑
たぶん長生きします!
ぜったいです!
> でも外食するときはハイカロリー星人になるので、
> 背油てんこ盛りでいきます。
> 濃い味は恋味。なんてな。
とおるさんも「しねばいいのに(^○^)」
[ 2011/09/26 22:14 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
> ラーメン美味しそうですねえ~♪
ジャンキーな味がしておいしいです(笑)
> K原さんのコメントに笑ってしまいました(^^)
> 無事に本拠についてとても残念です…
本人も、みなさんのコメントに登場するのが、ほんとにうれしいらしいです。
> こんな冗談が言いあえる仲が羨ましいです(*^_^*)
もっと、みなさんでいぢってやってください(^○^)
[ 2011/09/26 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/281-56d7ddc2