PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








ふんわりツーリング in ささやま~(3)

女子2名がバイクのそばで、なにやらやっとります

風輪里ツーリング2011092507

左からVTR250、CB400が2台、最後にしんちゃん号勢揃いです

風輪里ツーリング2011092522

まだまだ時間も早いし、どっか走りにいこうや~!

とゆーことになり、道の駅の張り紙で見つけた『あっぱれたんぼ』に行くことにしました。
いやがうえにも期待が盛り上がります。
なんせ、

あっぱれ!!

やで~

丹波の里は、のんびりとした雰囲気です。

風輪里ツーリング2011092519

山の中やけど、直線の快走路もあります。
ねずみ取りに気をつけなあかんで~~~

風輪里ツーリング2011092520

国道9号線に出て京都方面へ向かいます。
場所はすぐにみつかったのですが、『あっぱれたんぼ』を見るための展望台が見つかりません。
そして、駐車場に入る入り口がみつかりません。
30分くらいウロウロしたでしょうか?
もう、みんなうすうす結果には気づいているのですが、なんとか一目みたい一心で、あぜ道脇にバイクをとめました。
これが展望台です。
……

風輪里ツーリング2011092524

これに登って『あっぱれたんぼ』を見るわけです。
もう、みんな横目に見てるので正体はわかっとりますが、
「やっぱし展望台から見やなあかんやろー」
とゆーことで、しずしずと展望台に登りました。

どやっっ!

風輪里ツーリング2011092525

……。

縦レイアウトでどやっっ!

風輪里ツーリング2011092526

しんちゃん号がおらんようになりよりました
『あっぱれたんぼ』の説明書きをボー然と見つめました。

風輪里ツーリング2011092523

ま、楽しかったからよしとするか

風輪里ツーリング2011092527

きょうはネタのショボさをデコ文字でごまかしてしまいました。
申し訳ない気持ちでいっぱいでございます

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/09/30 21:56 ] バイク | TB(0) | CM(14)

No title

あっぱれでございます~

“たんぼ”って ほんとに アート製作が楽しいですね
ちなみに “かかし”も アートになったりします(笑)

それにしても 証明書・・・(*^-^*)?
ppp☆
[ 2011/10/01 02:37 ] [ 編集 ]

No title

おっ、しんちゃん号が・・・
合成しますか。。。

田んぼアート、あっぱれたんぼは
お初かな~
愛らしくていいですね。
[ 2011/10/01 08:06 ] [ 編集 ]

おはようございます

稲でアートしてあるんですよね 

ふちどりの濃い色の稲は新種でしょうね
三色には、別れているので少なくとも2種るいは、この日の為に。

やっぱり あっぱれとしか云いようがないです
[ 2011/10/01 08:16 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
> あっぱれでございます~
> “たんぼ”って ほんとに アート製作が楽しいですね
> ちなみに “かかし”も アートになったりします(笑)
となりに一いっぱい並んでました。
夜見たらこわいと思います(笑)
> それにしても 証明書・・・(*^-^*)?
> ppp☆
ぷぷぷ(笑)
[ 2011/10/01 08:37 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんにちは~!

Mieさん、こんにちは~!
> おっ、しんちゃん号が・・・
> 合成しますか。。。
ほんまや~。
合成したいです(笑)
> 田んぼアート、あっぱれたんぼは
> お初かな~
> 愛らしくていいですね。
もう一つ隣にあったですが、荒れ放題でした(笑)
[ 2011/10/01 08:38 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

小々次郎さん、こんにちは~!
> 稲でアートしてあるんですよね 
アートしとりました。
> ふちどりの濃い色の稲は新種でしょうね
> 三色には、別れているので少なくとも2種るいは、この日の為に。
稲穂の色が違うんですよね~。
> やっぱり あっぱれとしか云いようがないです
あっぱれたんぼも喜んどると思います。
[ 2011/10/01 08:39 ] [ 編集 ]

No title

展望台はチャチですが カエルは可愛い~♪
この状態で保つのも大変でしょうね。
毎年 題材は変わるのでしょうか?
同じだと1回でいいけど 変わるのだと
毎年 見てみたい気がします。
[ 2011/10/01 09:53 ] [ 編集 ]

縦レイアウト..

カッコイイッすよe-319
[ 2011/10/01 16:34 ] [ 編集 ]

No title

そーやって、何気ない景色をツーリングするのも楽しいですよね~

「一目会ったその日から、恋の花咲くときもある♪」


♪ ~ オープニングテーマソング が流れています ~ ♪



フィーリングカップル5対5を成立させるには

女子があと+2名、 男子が+4名が必要かと存じ上げます

しんちゃんさんに5番は任せましたので

お父さんは一番担当でよろしくお願いします~♪
[ 2011/10/01 19:12 ] [ 編集 ]

No title

ツーリング楽しそうですね。
モテ男は、エスコートしないとね。

あっぱれたんぼ、これ作るのにどれくらいかかったのかしら。
苗から計画だてたのかしらね。

しんちゃんさん、かっぱでなくて残念でしたね。
[ 2011/10/01 23:50 ] [ 編集 ]

catさん、こんばんは~!

catさん、こんばんは~!
> 展望台はチャチですが カエルは可愛い~♪
> この状態で保つのも大変でしょうね。
コンクリートづくりの建物を想像してたんで(笑)
> 毎年 題材は変わるのでしょうか?
> 同じだと1回でいいけど 変わるのだと
> 毎年 見てみたい気がします。
来年もやってるのかな??
もしやってたら、来年も見に行きますね~(^○^)
[ 2011/10/02 19:41 ] [ 編集 ]

Re: 縦レイアウト..

vegaさん、こんばんは~!
> カッコイイッすよe-319
ありがとうございます(^○^)
[ 2011/10/02 19:46 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
> そーやって、何気ない景色をツーリングするのも楽しいですよね~
はい。
名所ばかりが能じゃない(笑)
> 「一目会ったその日から、恋の花咲くときもある♪」
>
>
> ♪ ~ オープニングテーマソング が流れています ~ ♪
>
なつかしい!
パンチDEデートやないですか!!
>
> フィーリングカップル5対5を成立させるには
>
> 女子があと+2名、 男子が+4名が必要かと存じ上げます
>
> しんちゃんさんに5番は任せましたので
>
> お父さんは一番担当でよろしくお願いします~♪

あれれ、むらさん緊急参戦!?
今度みんなをつれてむらさんのおうちを急襲しますので、たこ焼きの用意をお願いします(^○^)
[ 2011/10/02 19:50 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~!

美雨さん、こんばんは~!
> ツーリング楽しそうですね。
> モテ男は、エスコートしないとね。
モテかっぱ、エスコートさせていただきます。
> あっぱれたんぼ、これ作るのにどれくらいかかったのかしら。
> 苗から計画だてたのかしらね。
たぶん、そーだと思いますよ~。
> しんちゃんさん、かっぱでなくて残念でしたね。
来年はかっぱをリクエストしときますね~(^○^)
[ 2011/10/02 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/284-c6a28eed