PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








お手軽ツーリング(3) ~妙見さん最恐(凶)伝説~

境内のお散歩もそろそろ終わりです。
なんか金田一耕助が、ひょっこり姿を現しそうな町並みでしょ

お手軽ツーリング2011092726

お手軽ツーリング2011092727

たっぷりマイナスイオンを浴びて癒やされたぼくは、そろそろ下界に下りることにしました。
駐車場でしんちゃん号が待っていました

お手軽ツーリング2011092729

待っといてもらわな困るけど
妙見さんの参道はタイトなコーナーの連続なのでバイクを慎重に走らせます。
ブロとものむらさんは、この道を攻めたおしていたらしいです。
キ○△イです

参道を下りて左に行くとトンネルが見えます。
『野間トンネル』です。

お手軽ツーリング2011092730

トンネルの中の照明が強烈なオレンジやろー。
地元の人間の間では、心霊スポットとして有名です。
このトンネルの入り口を夜中に見ると「魔界への入り口」に見えます。
このトンネル変なんですよね~。
トンネルのちょうど真ん中を中心にして両側の入り口が下がっているのでで、すごく見通しが悪いです。
なんか気持ちわるいんですよ

トンネルを抜けると下り道になります。
これまたタイトなコーナーが連続します。
アメリカンのバイクなら、ステップをガリガリすりそうです。
この道は慎重に走らなあきません。
道が危険とゆーこともありますですが、最恐(凶)の心霊スポット『仕置き場』があるからです

お手軽ツーリング2011092731

これは慰霊碑です。

お手軽ツーリング2011092732

これは、ぼくらは『首切り岩』と呼んでました。

お手軽ツーリング2011092733

詳しくは書きたくないです。
興味のある方はネットで検索してみてください。
Googleで『仕置き場』と入力すると『妙見山 しおき場のこと??』と聞いてくるくらいです。
いくらでも情報が手に入ります。
恐ろしか~です

何度か夜中に肝試しに行ったことがありますが、ロクなことなかったです。
決して興味本位に近づいてはいけません。

山道を下りきると穏やかな田園風景が広がっています。
ここから池田方面に抜け、五月山公園の前を通り、地元に戻りました。
おひるごはんは、『魁力屋』さんのラーメンを食べました。

お手軽ツーリング2011092735

初めて食べたですが、
「あれ~ 『来来亭』のラーメンとそっくり!?」

お手軽ツーリング2011092734

どうも、姉妹店というか、同じお店で修行した人が枝分かれしたようです。
『来来亭』と同様、麺かため、背脂、ねぎ多めで注文しました。
味もそっくりやったです。
ビバ☆化学調味料!!

今年は札幌で暮らすことが多いので、メッシュの夏用ジャケットは、ほとんど着る機会がありませんでした

お手軽ツーリング2011092737

また来年頼むわな~

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/10/07 19:20 ] バイク | TB(0) | CM(24)

No title

やっぱこの季節はソロでまったりツーリングがいいですねー。
でも、一人で心霊スポット行っちゃいますか・笑
写真まで撮ってるし・笑
[ 2011/10/07 21:38 ] [ 編集 ]

No title

しおき場とか、首切り岩とか・・・ぞっとしますね。
ここを夜歩く勇気はないです。
そんな奇特な人いるのかしら。

鳥肌がたってきました。
霊感が騒ぎそう。

今日はこの辺で失礼します。

応援ポチ(^^ゞ
[ 2011/10/07 22:33 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
行きつけのバイク屋が豊能町で、帰りはいつも野間トンネル抜けて
デカンショ街道で帰って行きます。
このトンネル、やっぱりいわくつきでしたかwww
いっつも気持ち悪~って思いながら通っていたんですよね^^;;;
今度から通るの怖くなってしまいました。^^;
[ 2011/10/08 00:08 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~

トンネル、オレンジ色 で かなり勇気が要りそうです><
目をつむる訳には行かないし…。^^;
一人では怖いですね~・・ ppp☆
[ 2011/10/08 02:54 ] [ 編集 ]

おはようございます

トンネル こわい こわい こわい
ぼくは、これぐらいなら 息止めて 目を閉じれば 通れます(キッパリ)

ラーメンのねぎの盛り はんっぱないすね。
[ 2011/10/08 08:18 ] [ 編集 ]

おはようございます!

つい検索しちゃいました。
見なきゃよかった(>_<)
[ 2011/10/08 10:05 ] [ 編集 ]

No title

ホント、金田一先生が出てきそうですね
普通に機能してる家なんですか?

心霊スポット、気になります~
でも、今日は事務所に一人なのでみんなが居る時に検索します^^;
[ 2011/10/08 10:38 ] [ 編集 ]

No title

ヒ~~~恐そうな所です。。
なんにしても恐がりなんで近づくことはないと思います。^^;

化学調味料のラーメン美味しいよね♪
[ 2011/10/08 14:18 ] [ 編集 ]

No title

大学の頃に肝試しに行って

一緒に行った女の子が帰りの車の中で

「戻って!さっきの場所に戻って! 呼んでるねん!」

これには、かなりビビリました

連れとコンビニで塩を買って、その子の背中とか自分らの背中

あと、車の中も外も全部に塩をかけた思い出があります
[ 2011/10/08 19:28 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!
> やっぱこの季節はソロでまったりツーリングがいいですねー。
基本ソロが好きなんですよ。
気軽ですからね~!
> でも、一人で心霊スポット行っちゃいますか・笑
> 写真まで撮ってるし・笑
心霊写真が写らなくてよかったです(^○^)
[ 2011/10/08 21:12 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~!

美雨さん、こんばんは~!
> しおき場とか、首切り岩とか・・・ぞっとしますね。
> ここを夜歩く勇気はないです。
> そんな奇特な人いるのかしら。
さすがに歩いてる人はいないと思います(笑)
> 鳥肌がたってきました。
> 霊感が騒ぎそう。
ぞわぞわ~~!
> 今日はこの辺で失礼します。
>
> 応援ポチ(^^ゞ
いつもありがとうございます!
[ 2011/10/08 21:15 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~!

天さん、こんばんは~!
> 行きつけのバイク屋が豊能町で、帰りはいつも野間トンネル抜けて
> デカンショ街道で帰って行きます。
デカンショ街道、快走路ですよね~(笑)
> このトンネル、やっぱりいわくつきでしたかwww
チョーいわくつきです。
バイク屋の人に聞いて見てください!
> いっつも気持ち悪~って思いながら通っていたんですよね^^;;;
> 今度から通るの怖くなってしまいました。^^;
昼間はだいじょうぶですよ~(^○^)
[ 2011/10/08 21:19 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
>
> トンネル、オレンジ色 で かなり勇気が要りそうです><
> 目をつむる訳には行かないし…。^^;
> 一人では怖いですね~・・ ppp☆
高速道路でもあるまいし、なんでどオレンジなのか……??
ほんま怖いです!
[ 2011/10/08 21:22 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

小々次郎 さん、こんばんは~!
> トンネル こわい こわい こわい
> ぼくは、これぐらいなら 息止めて 目を閉じれば 通れます(キッパリ)
あ、それ、しにます(笑
> ラーメンのねぎの盛り はんっぱないすね。
背脂の脂っこさを消してくれますよ~(^○^)
[ 2011/10/08 21:24 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます!

とんそくさん、こんばんは~!
> つい検索しちゃいました。
> 見なきゃよかった(>_<)
検索してしまったんですね~。
くわばら、くわばら(^○^)
[ 2011/10/08 21:25 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
> ホント、金田一先生が出てきそうですね
> 普通に機能してる家なんですか?
ごはんも食べられて、一応旅館だと思います。
> 心霊スポット、気になります~
> でも、今日は事務所に一人なのでみんなが居る時に検索します^^;
怖いで~~~(^○^)
[ 2011/10/08 21:26 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
> ヒ~~~恐そうな所です。。
> なんにしても恐がりなんで近づくことはないと思います。^^;
びっびっちょんさん、恐がりやったんやー!
> 化学調味料のラーメン美味しいよね♪
たまりませんね(^○^)
[ 2011/10/08 21:28 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
> 大学の頃に肝試しに行って
> 一緒に行った女の子が帰りの車の中で
> 「戻って!さっきの場所に戻って! 呼んでるねん!」
こわーー!
> これには、かなりビビリました
> 連れとコンビニで塩を買って、その子の背中とか自分らの背中
> あと、車の中も外も全部に塩をかけた思い出があります
塩はききますよね~。
アジシオはきかへんけど(^○^)
[ 2011/10/08 21:29 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

前半の町並みはいいですねぇ~(^^♪

後半は怖~い
私、こういうの苦手なんですよ^^;
[ 2011/10/08 21:31 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
> 前半の町並みはいいですねぇ~(^^♪
ほっこりするでしょー!
> 後半は怖~い
> 私、こういうの苦手なんですよ^^;
ピンチョロさん、怖いの苦手やったんですかー?
じゃ、シリーズ化しよかなー(^○^)
[ 2011/10/08 21:59 ] [ 編集 ]

No title

こんちはーーー

普通にトンネルはキライです。
このトンネルはもっとダメです。
写真撮るなんて、ツワモノですわね…
こわいわ~~~((((;゚Д゚)))))))
[ 2011/10/09 07:24 ] [ 編集 ]

町並みが...

凄く穏やかで...
とても素敵ですね

>金田一..

たしかに(爆)

トンネル...
しおき場.....
怖いですe-350(怖)
[ 2011/10/09 10:00 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
>
> 普通にトンネルはキライです。
> このトンネルはもっとダメです。
トンネル走りにくいしね~。
長いトンネルなんか「出られへんかったらどないしょー」
と思うこともあります(笑)
> 写真撮るなんて、ツワモノですわね…
> こわいわ~~~((((;゚Д゚)))))))
ほんまにこわいで~(^○^)
[ 2011/10/10 17:20 ] [ 編集 ]

Re: 町並みが...

vegaさん、こんばんは~!
> 凄く穏やかで...
> とても素敵ですね
のんびりできました。
> >金田一..
>
> たしかに(爆)
下駄が似合いそうな雰囲気です(笑)
> トンネル...
> しおき場.....
> 怖いですe-350(怖)
最強(凶)ですからね~(^○^)
[ 2011/10/10 17:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/287-7840f69e