PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








東西線探検男(6)

『大谷地駅』につきました。
「おおやち」と読みます。

東西線探検男2011100914

しばらく歩くと、こんな看板が見えてきました。
草刈りせーよ、北星学園大学

東西線探検男2011100915

たぶん、この大学は百円串のあやちゃんが通っている大学です。
そのはずです。
勘違いじゃなかったら

ちょっと寄ってみることにしました。
あやちゃんおるかなー
滝川→旭川でストーカーツーリングをしたぼくは、またしてもストーカー化してしまいました。

東西線探検男2011100921

ちょーど学園祭をやってました。
あやちゃんは、なに学部やったっけ!?

東西線探検男2011100922

「模擬店とかやってるみたいやし、はいってみよかなー」
と思いましたが、たぶんつまみ出されるのでやめときました
50周年みたいです。
アドバルーンが青空で気持ちよさそーに泳いでました。

東西線探検男2011100923

ストーカー男は南郷通に戻りました。
途中神社がありました。
北海道では、あまりお寺とか神社は見ないです。
『大谷地神社』です。

東西線探検男2011100920

参道の階段をあがります。
なんかいいですよね~。

東西線探検男2011100916

建物はそんなに古くない感じです。

東西線探検男2011100917

土俵がありました。
奉納相撲とかするんでしょーね。
ちょっと神秘的な雰囲気がします。

東西線探検男2011100918

狛犬さんがいました。
みゅったさん、喜んでいただけましたかー

東西線探検男2011100919

『白石サイクリングロード』です。
この道をまっすぐ行ってもレオパに帰れますが、きょうは南郷通をずんずん行きます。

東西線探検男2011100924

川も流れてます。
魚はおるんかなー。

東西線探検男2011100925

こんなお店がありました。
キャラクターのかかし!?が怖いです

東西線探検男2011100927

ゆっくり、のんびり歩くのは気持ちえぇなー

(つづく)
====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/10/12 19:09 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(20)

No title

こんばんは♪

いいですねぇ~
ぺろ 神社やお寺巡り大好き♡
マイナスイオン沢山吸って体の中からリフレッショ~

ちろりん村・・・って 大阪にもなかったっけ???
まぁ~ 関係ないと思うけど・・

自然がいっぱいで 川も 道頓堀を見慣れてるから
きれいでいい所だねぇ♪
[ 2011/10/12 20:10 ] [ 編集 ]

ぺろちゃん、こんばんは~!

ぺろちゃん、こんばんは~!>
> いいですねぇ~
> ぺろ 神社やお寺巡り大好き♡
> マイナスイオン沢山吸って体の中からリフレッショ~
なんか癒されるよね~。
> ちろりん村・・・って 大阪にもなかったっけ???
> まぁ~ 関係ないと思うけど・・
むかしいっぱいあったよ~。
> 自然がいっぱいで 川も 道頓堀を見慣れてるから
> きれいでいい所だねぇ♪
この川は実際はあんまりきれいじゃなかったけどね~(笑)
[ 2011/10/12 20:59 ] [ 編集 ]

♪ヽ(´▽`)/

こんばんわ。貞子さんです。笑
白石~厚別は自然に満ちていて
住みやすそうだし楽しそうな区ですね(^^)笑
今度レオパにお邪魔しちゃいますんで♪笑

東西線西11か18まできたら是非ご連絡下さいねえ♪ヽ(´▽`)/{フフ
[ 2011/10/12 21:01 ] [ 編集 ]

No title

のんびり歩いて散策ってのも良いものですね。(^_^)v
車やバイクじゃ目に留まらない物が見えるので、その度に写真撮って突っ込み入れてたらなかなか進めなさそうで楽しそう。^^;
[ 2011/10/12 21:33 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさん、学園祭に寄ればよかったのに。
お好きな焼きそばとかあったかもしれないですよ。

神社は心が洗われるようでいいですね。
自然に囲まれた神聖な場所で、ピンと貼った空気。
ちょっと緊張して、でもなんか心地よい。
たまにはいいですね。
[ 2011/10/12 21:39 ] [ 編集 ]

No title

学際、丁度学生時代はバブル絶頂期でしたので

色んな女子大の学際に行きまくってましたね~

今の容姿で女子大の学園祭になんか行ったりしたら

モテまくりか御用になるか、両極端でしょうね~

たぶん、身元引受人で嫁さんに来てもらうのが関の山でしょうけど(笑)
[ 2011/10/12 22:33 ] [ 編集 ]

Re: ♪ヽ(´▽`)/

こんばんは~!
> こんばんわ。貞子さんです。笑
あ! やざこ貞子やー(笑)
スーパーウーマンS木以来のお仕事仲間コメントありがとうございます!
> 白石~厚別は自然に満ちていて
> 住みやすそうだし楽しそうな区ですね(^^)笑
> 今度レオパにお邪魔しちゃいますんで♪笑
K原さんはときどき来よります。
> 東西線西11か18まできたら是非ご連絡下さいねえ♪ヽ(´▽`)/{フフ
この前乗り間違えて逆方向に行ったときにいったかも。
また遊びましょ(^○^)
[ 2011/10/12 22:39 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
> のんびり歩いて散策ってのも良いものですね。(^_^)v
> 車やバイクじゃ目に留まらない物が見えるので、その度に写真撮って突っ込み入れてたらなかなか進めなさそうで楽しそう。^^;
バイクの時は止まるのも写真撮るのもめんどくさいですが、
歩きの時は余裕たっぷしです。
ぼくは、もともと徒歩旅行が大好きなのです(^○^)
[ 2011/10/12 22:41 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~!

美雨さん、こんばんは~!
> しんちゃんさん、学園祭に寄ればよかったのに。
> お好きな焼きそばとかあったかもしれないですよ。
ほんまやー。
学祭ならお手頃価格で食べられたかも!
> 神社は心が洗われるようでいいですね。
> 自然に囲まれた神聖な場所で、ピンと貼った空気。
> ちょっと緊張して、でもなんか心地よい。
> たまにはいいですね。
スピリチュアルってゆーですかね~!
癒されるけど、シャンとします(^○^)
[ 2011/10/12 22:43 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
> 学際、丁度学生時代はバブル絶頂期でしたので
> 色んな女子大の学際に行きまくってましたね~
わかります!
ぼくは縁がなかったですが、いわゆるデートカー、プレリュード、セフィーロなんかが流行ってましたね~。
走りやさんは、シビック、FX、CR-Xとか……。
レヴィンとかも流行ってましたね~。
色々なはやりがあって楽しかったです!!
> 今の容姿で女子大の学園祭になんか行ったりしたら
> モテまくりか御用になるか、両極端でしょうね~
> たぶん、身元引受人で嫁さんに来てもらうのが関の山でしょうけど(笑)
お互い留置所に入れられると思います(^○^)
[ 2011/10/12 22:47 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

えぇぇぇぇ~~~
そこまで行って引き返しちゃったんですか?
学園祭はオヤジが入っても
つまみだされたりしませんよ!
私は毎年何校も行きますよ(^^♪
女子大生目当てじゃないですよ(笑)
[ 2011/10/12 23:59 ] [ 編集 ]

No title

北海道には神社少ないんですか?
そうなんだ。。。
学園祭、せっかくだからよればよかったのに!
きっと楽しいですよ☆
歩いて散策すると、色んな物が見えて楽しいですよね^^
[ 2011/10/13 16:01 ] [ 編集 ]

No title

こんにちはーー

狛犬さんごちそうさまでした☆
初めて見るタイプです。
笑ってるみたいな表情がステキです^^

神社に土俵。
木漏れ日もあいまって神秘さUP!!
[ 2011/10/13 16:07 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
> えぇぇぇぇ~~~
> そこまで行って引き返しちゃったんですか?
> 学園祭はオヤジが入っても
> つまみだされたりしませんよ!
あ、そーなんですか!
最近縁が無かったもんで……。
> 私は毎年何校も行きますよ(^^♪
> 女子大生目当てじゃないですよ(笑)
じゃ、来年は学園祭めぐりでもしよかなー(笑)
[ 2011/10/13 19:30 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
> 北海道には神社少ないんですか?
> そうなんだ。。。
基本古い建物少ないですからね~。
> 学園祭、せっかくだからよればよかったのに!
> きっと楽しいですよ☆
> 歩いて散策すると、色んな物が見えて楽しいですよね^^
歩くの大好きなんですよ。
歩き旅の時は、一日50キロ以上歩きますよー(笑)
[ 2011/10/13 19:32 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!>
> 狛犬さんごちそうさまでした☆
> 初めて見るタイプです。
> 笑ってるみたいな表情がステキです^^
やっぱし本州とはちょっと違うんでしょーか!?
> 神社に土俵。
> 木漏れ日もあいまって神秘さUP!!
木漏れ日がよいでしょー(笑)
[ 2011/10/13 19:33 ] [ 編集 ]

いいなぁ~

この階段...

この川もすんごい流れ!!

こういうのいいなぁ~e-349
[ 2011/10/13 23:58 ] [ 編集 ]

Re: いいなぁ~

vegaさん、おはようございます!
> この階段...
>
> この川もすんごい流れ!!
>
> こういうのいいなぁ~e-349
町中にふたある神社とか川とか好きです。
[ 2011/10/15 07:24 ] [ 編集 ]

No title

時間を気にせずに歩くのって楽しいですよね~

で、気になったものをパシャリ♪ またパシャリ♪

そのときに思ったことって、

すごく新鮮ですよね~
[ 2011/10/15 20:37 ] [ 編集 ]

むらさん、こんんちは~!

むらさん、こんんちは~!
> 時間を気にせずに歩くのって楽しいですよね~
> で、気になったものをパシャリ♪ またパシャリ♪
歩きは気持ちよいです。
バイクだと止めてグローブをはずして……。
とゆーのがめんどくさいんですよね~。
> そのときに思ったことって、
> すごく新鮮ですよね~
そう、新鮮なのです(^○^)
[ 2011/10/16 14:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/289-8fc82756