PageTop
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








東西線探検男(7)

『南郷18丁目駅』です。

東西線探検男2011100929

南郷7丁目は「なんなな」といいますが、南郷18丁目は「なんじゅうはち」とゆーですか?
と聞かれても困りますよね~

札幌でよく見かけるお店です。
とんでん』って屯田兵のこと??
食べに行ったことはないですが、ぼくはファミレスとかは行かないので、たぶん行かないと思います

東西線探検男2011100930

あんたの時代はよかった

東西線探検男2011100931

そんな歌を口ずさみながら、てくてく進みますよ~
ところで、なんか違和感のある光景だと思いませんか?

東西線探検男2011100932

そう、ピザ屋さんの前に軽自動車がずらり。
例の屋根付きバイクがないんですよ。
やっぱ雪国やからかなー。

『南郷13丁目』駅につきました。
あと一駅でです。

東西線探検男2011100933

ここからは一本筋を入った本郷通を通ります。
歩道の脇にこんなテーブルとイスが、たくさん置いてあります。

東西線探検男2011100937

札幌の人は、ほんまに外でごはんを食べるのが好きですね~。
短い夏をいっぱい楽しみたいんだと思います
大阪やったら、いっぱい蚊にかまれます

『なんなな』についたで~

東西線探検男2011100938

やっぱり歩くのは楽しいなーと思いながら駅からレオパに向かいました。
ここも『白石サイクリングロード』やで~!

東西線探検男2011100939

この道は快適そうなので、以前K原さんに
「バイクで走ったら気持ちえぇやろなー」
とゆーたら、
「ダメです! あれは自転車と歩行者専用です!」
と言われたので標識を確認することにしました。

ぼくは、ばかなので字は読めませんが絵はわかります。
この道路を通ってもよいのは、

東西線探検男2011100940

誘拐犯と自転車!!
でした。
やっぱしバイクはあかんかったです。
K原さんでもたまにはほんまのことゆーんやなー

(おわり)
====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
[ 2011/10/15 07:26 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(26)

おはようございます

一時期の時代を担ったボギー。
ぴかぴかのキザなやつですね

そんな男に髪をリーゼントにしてもらいたいです
てっぺん薄くなってきてますが (涙)
[ 2011/10/15 08:34 ] [ 編集 ]

No title

18丁目ってどんだけ広いんですか?
えっ、普通に20丁目くらいまであるのが当たり前ですか?

あの標識
やっぱり誘拐犯だったんですね!(>_<)
あたしも怪しいと思ってました!!
[ 2011/10/15 10:31 ] [ 編集 ]

No title

あれだけ広いサイクリングロードがあったら、快適に走れそうですね~。
車がすれ違えるくらいの幅があるように見えますが・・・さすが北海道、スケールがでかいですね。

誘拐犯・・・大爆笑です♪(☆゚∀゚)
[ 2011/10/15 11:12 ] [ 編集 ]

No title

所変わればですね~。
ピザ屋さんの車があるなんて!@@;
札幌の人が屋根つきの原付みたら驚くかな?

道にテーブルだしたらこの辺では叱られます。
これも札幌ならではかな?
[ 2011/10/15 14:15 ] [ 編集 ]

No title

誘拐犯…Σ(゚д゚lll)
たしかに…

「とんでん」東京都下にもちらほら見かけます。
北海道にもあるですね~
[ 2011/10/15 15:24 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~

誘拐犯と自転車は通ってもいいんやぁ・・・(なっ!わけないやろぉ~)
突っ込んどいたでぇ~(笑い~♪)

ピザ・・・ほんまやぁ  バイクと違う!
大阪やったら 車なんか使ったら・・・渋滞に巻き込まれたら30分以内は無理やなぁ(笑い!)

今も 蚊多いわぁ~  まさに 外で食べたら<蚊の餌食>
札幌 いい所やねぇ♪
[ 2011/10/15 22:59 ] [ 編集 ]

しんちゃんさん頑張ってますね

秋らしくなった関東ですが、お天気下り坂の東京でした。
とんでんは、やはり北海道からきたレストランだったんですね・・・
おさしみ美味しいです。
東西線と言うとつい都営地下鉄を想像してしまう私・・・
北海道の地下鉄なつかしいです。
炉ばた屋さんのお店にもいきたかったな~(残念)涙

またまたK原さんが出てきましたね。しんちゃんさん、元気な証拠ね、安心しました。笑う
今日もがんばるしんちゃんさんを応援(^_-)-☆
[ 2011/10/16 00:34 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

小々次郎さん、こんにちは~!
> 一時期の時代を担ったボギー。
> ぴかぴかのキザなやつですね
わかっていただいてうれしいです!
> そんな男に髪をリーゼントにしてもらいたいです
> てっぺん薄くなってきてますが (涙)
てっぺん薄くなってますか?
ぼくも白髪おおいです(笑)
[ 2011/10/16 14:35 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんにちは~!

るーのぼさん、こんにちは~!
あれだけ広いサイクリングロードがあったら、快適に走れそうですね~。
> 車がすれ違えるくらいの幅があるように見えますが・・・さすが北海道、スケールがでかいですね。
そうですね、軽くらいなら大丈夫かもしれません。
> 誘拐犯・・・大爆笑です♪(☆゚∀゚)
大爆笑ありがとうございます(^○^)
[ 2011/10/16 14:36 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
> 18丁目ってどんだけ広いんですか?
> えっ、普通に20丁目くらいまであるのが当たり前ですか?
あんまりよくわかりませんが丁目は多いです。
札幌市内の区はすごく広いです。
大阪の感覚ではありえへんです(笑)
> あの標識
> やっぱり誘拐犯だったんですね!(>_<)
> あたしも怪しいと思ってました!!
簡単にゆーと「人さらい」ですね(^○^)
[ 2011/10/16 14:38 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんにちは~!

びびっちょんさん、こんにちは~!
> 所変わればですね~。
> ピザ屋さんの車があるなんて!@@;
> 札幌の人が屋根つきの原付みたら驚くかな?
札幌ではみないですね~。
あれは原付免許で乗れるんですよね~。
> 道にテーブルだしたらこの辺では叱られます。
> これも札幌ならではかな?
居酒屋さんの前なんかにもフツーにイスとテーブルが出てます。
大阪やったら酔っ払いにひっくりかえされますね(^○^)
[ 2011/10/16 14:41 ] [ 編集 ]

みゅったんさん、こんにちは~!

みゅったんさん、こんにちは~!
> 誘拐犯…Σ(゚д゚lll)
> たしかに…
ずっと昔から思ってました(笑)
> 「とんでん」東京都下にもちらほら見かけます。
> 北海道にもあるですね~
「とんでん」東京にあるですか??
大阪ではまったく見ませんです(^○^)
[ 2011/10/16 14:43 ] [ 編集 ]

ぺろちゃん、こんにちは~!

ぺろちゃん、こんにちは~!
>
> 誘拐犯と自転車は通ってもいいんやぁ・・・(なっ!わけないやろぉ~)
> 突っ込んどいたでぇ~(笑い~♪)
さすが大阪人!
達者なツッコミ!!
> ピザ・・・ほんまやぁ  バイクと違う!
> 大阪やったら 車なんか使ったら・・・渋滞に巻き込まれたら30分以内は無理やなぁ(笑い!)
ピザ、さめさめになってしまいます(笑)
昔は30分以上でタダとかあったよねー!
> 今も 蚊多いわぁ~  まさに 外で食べたら<蚊の餌食>
> 札幌 いい所やねぇ♪
もう、ぼちぼち冬の気配がしてきました(泣)
[ 2011/10/16 14:47 ] [ 編集 ]

Re: しんちゃんさん頑張ってますね

美雨さん、こんにちは~!
> 秋らしくなった関東ですが、お天気下り坂の東京でした。
> とんでんは、やはり北海道からきたレストランだったんですね・・・
> おさしみ美味しいです。
みゅったさんからも聞きましたが、「とんでん」は、関東にもあるですね~!
> 東西線と言うとつい都営地下鉄を想像してしまう私・・・
> 北海道の地下鉄なつかしいです。
> 炉ばた屋さんのお店にもいきたかったな~(残念)涙
あ、そういえば炉端屋さん最近音沙汰なかったですが、今朝携帯にメールが来てました!!
> またまたK原さんが出てきましたね。しんちゃんさん、元気な証拠ね、安心しました。笑う
> 今日もがんばるしんちゃんさんを応援(^_-)-☆
K原さんもぼくも元気ですよ~。
最近呑みネタがないので登場が減ってますが(^○^)
[ 2011/10/16 14:50 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

とんでんは
家から車で15分くらいのところにもありますが
あんまり行きませんねぇ~i-229

ファミレスはガストとサイゼリアにはたまに行きますが
おつまみも充実してるのでi-53飲めますよi-278

しんちゃんも行ってみてはいかが?
[ 2011/10/16 20:53 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
「とんでん」は、けっこう全国にあるんですね~。
ガストとサイゼリアは、おつまみが充実してるですか?
大酒飲みのぼくにも対応可ですね!
1回行ってみます(^○^)

> とんでんは
> 家から車で15分くらいのところにもありますが
> あんまり行きませんねぇ~i-229
>
> ファミレスはガストとサイゼリアにはたまに行きますが
> おつまみも充実してるのでi-53飲めますよi-278
>
> しんちゃんも行ってみてはいかが?
[ 2011/10/16 21:42 ] [ 編集 ]

No title

誘拐犯と自転車には笑いました。
K原さんの発想ですか?
なかなか的を得てますね。

応援ポチです(^^♪
[ 2011/10/16 23:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/17 02:03 ] [ 編集 ]

No title

「とんでん」うちの方には無いですね。ちなみに愛知県の真ん中辺です。
名古屋でも見たこと無いけど、地方色豊かなお店だったら行ってみたいな~。^^;

やっぱあの標識は「誘拐に注意」の標識ですよね。僕も前から思ってました。^^;
[ 2011/10/17 18:22 ] [ 編集 ]

No title

北海道はいいね~
また、バイクでいろいろ徘徊したいものです。
昔々の・・さすらいの野宿ライダーでしたョ。
[ 2011/10/17 20:02 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~!

美雨さん、こんばんは~!
> 誘拐犯と自転車には笑いました。
> K原さんの発想ですか?
> なかなか的を得てますね。
K原さんには、こんなおしゃれな発想力はありませんです(笑)
> 応援ポチです(^^♪
応援ポチありがとうございます(^○^)
[ 2011/10/17 20:38 ] [ 編集 ]

鍵コメさん、こんばんは。

ブログをやめられるとのこと、ほんまに残念です。
ぼくもブログをはじめて、まだ1年半くらいですが、
何人かの方々が色々な理由でブログをやめられました。
残念ですが、見に来ていただくことはできると思いますし、
また形をかえてはじめることもできます。
そのときは必ず遊びに行かせていただきますので、よろしくお願いします。
お元気で~(^○^)
[ 2011/10/17 20:43 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
やっぱしそうですか!
関東から東北北海道にかけてのチェーンのようですね。
蒼海さんなら、ほんのひとっ走りじゃないですか~(笑)
あの方式は、よく見るとちょっとおかしいです(^○^)

> 「とんでん」うちの方には無いですね。ちなみに愛知県の真ん中辺です。
> 名古屋でも見たこと無いけど、地方色豊かなお店だったら行ってみたいな~。^^;
> やっぱあの標識は「誘拐に注意」の標識ですよね。僕も前から思ってました。^^;
[ 2011/10/17 20:45 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
北海道のバイクシーズンは、もう終わりですけどね~(笑)
「さすらいの野宿ライダー」をご存じと言うことは、寺崎勉さんのことをご存じなのですね(^○^)

> 北海道はいいね~
> また、バイクでいろいろ徘徊したいものです。
> 昔々の・・さすらいの野宿ライダーでしたョ。
[ 2011/10/17 20:47 ] [ 編集 ]

ピザハット...

そーなんですかぁ...
しりませんでした。
配達距離も長いんですかね?
[ 2011/10/18 13:56 ] [ 編集 ]

Re: ピザハット...

vegaさん、こんばんは~!
東北はフツーの屋根付きバイクですか??
北海道だけなんですかね?

> そーなんですかぁ...
> しりませんでした。
> 配達距離も長いんですかね?
[ 2011/10/18 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/290-109262dd