PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








『おどりや』さんでおんどりゃー!!

先週の木曜日。
東京支社の社員が大阪にやって来たので懇親会をすることにしました。
メンバーは、大阪チームがHまっちゃん、S友番長、O嬢、ノノムー。
東京チームがN村さんと新加入のT水さんです。

場所は新大阪の『おどりや』さんです。
ぼくは、いつも『おんどりゃー』さんと呼んでます
このお店は、あてがなんでもおいしいのです。

まずは『あんきも』です。
ぼくは、あんまり得意じゃないです

東京懇親会2011102001

続いて『K原さんののうみそ』です。
これで全部です
うそ、うそ。『白子』です。
ぼくは、ようたべません
好きな人はたまらんのやろなー。

東京懇親会2011102002

お刺身の盛り合わせです
ちゃんと7人分ずつ作ってもらいました

東京懇親会2011102003

うちの会社は東京と札幌に拠点があります。
仕事の話などしつつ、和気あいあいと飲み続けます

『揚げ出し豆腐』です。
ぼくの大好物です!
高校の時居酒屋さんではじめて食べて、
「こんなおいしーもんあったんやー」
と感動しました
ビンボーくさ!!

東京懇親会2011102004

『若鶏の竜田揚げ』です。
ふつうの唐揚げとの違いがよくわかりません。
パリパリしてておいしかったです。

東京懇親会2011102005

『てんぷらの盛り合わせ』です。
やっぱし揚げもんが、飲み会の主役ですね~

東京懇親会2011102006

『あさりのなんか』です
はまぐり並みの大きさでした。
大人の味がしよりました

東京懇親会2011102007

『エイヒレ』です。
マヨネーズとタレで食べます。
最高のあてですね~。

東京懇親会2011102008

『ほーぼーの塩焼き』です。
よくしらない魚です。

東京懇親会2011102011

ひさびさのサービスカットです
ぼくの後ろに背後霊のごとくひそんでいる(!?)のがS友番長です。
正面に写ってうのが、東京チームのNむらさんとT水さんです。
顔出ししてよいか聞くのを忘れたのでモザイクをかけました
うーん、ちょっと肥えてしまった
体重落とさなあきません。

東京懇親会2011102012

もう、そろそろ締めです。
この日はお寿司が全品一貫90円でした。
リーズナブル

東京懇親会2011102013

ラストは『にゅうめん』です。

東京懇親会2011102014
焼酎の4合瓶を二本注文しました。
二本目がちょびとだけ余ったので、バイトのおねーちゃんに断って、ぼくが持って帰りました。
よーさん呑んでたべました。
大満足の夜でした

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2011/10/23 19:24 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(24)

No title

こんばんは。
竜田揚げは下味をつけて片栗粉であげる。
から揚げはそこまで決まりがなく下味をつけてもつけなくても
小麦粉がメインですが場合によっては片栗粉でもいいと思います。
違いはそんなとこでしょうか。
そんなことは関係なく楽しく飲むことが重要です。
[ 2011/10/23 20:07 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

あん肝、白子は苦手なんですねー
私は大好物です(*^_^*)
[ 2011/10/23 20:25 ] [ 編集 ]

No title

あんきも、お父さん大好きです
K原さんの脳みそは、お父さんもダメです

で、から揚げは小麦粉を使うのに対し
竜田揚げは片栗粉を使ったと思います

しかし、美味しそうな品々ですね~

来月、娘の誕生日があるので

我が家恒例の居酒屋パーティーが楽しみです♪
[ 2011/10/23 21:04 ] [ 編集 ]

あかちんさん、こんばんは~。

あかちんさん、こんばんは~。
なるほど……。
竜田揚げは、けっこう明確なんですね~。
から揚げはけっこう自由(笑)
勉強になりました!
おいしく食べて飲むのが大事ですね~(^○^)

> こんばんは。
> 竜田揚げは下味をつけて片栗粉であげる。
> から揚げはそこまで決まりがなく下味をつけてもつけなくても
> 小麦粉がメインですが場合によっては片栗粉でもいいと思います。
> 違いはそんなとこでしょうか。
> そんなことは関係なく楽しく飲むことが重要です。
[ 2011/10/23 22:12 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~。
生もの系、内蔵系は、あんまり得意じゃないです。
文明人なので(^○^)
味覚がおこちゃまなんでしょうか(^▽^)/

> あん肝、白子は苦手なんですねー
> 私は大好物です(*^_^*)
[ 2011/10/23 22:16 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~。

むらさん、こんばんは~。
K原さんの脳ミソは見た目的にもアウトです(笑)
小麦粉と片栗粉の違いなんですね??
どっちもおいしいでうすよね~!
むらさんちの自宅居酒屋パーティ楽しみにしときますね~(^▽^)/

> あんきも、お父さん大好きです
> K原さんの脳みそは、お父さんもダメです
>
> で、から揚げは小麦粉を使うのに対し
> 竜田揚げは片栗粉を使ったと思います
>
> しかし、美味しそうな品々ですね~
>
> 来月、娘の誕生日があるので
>
> 我が家恒例の居酒屋パーティーが楽しみです♪
[ 2011/10/23 22:19 ] [ 編集 ]

No title

白子 見た目がグロいですからねー。

食べられなくても他に美味しいものがあるあからOKですね。

高校生って居酒屋行くの?
[ 2011/10/23 22:20 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~

おどりやさん 私の工事中の店のすぐ近くにあります。
いつもいっぱいです!いいお店ですよね。

大あさり美味しかったでしょう!私は大好きです。
ちなみにラッコが水族館で食べているのがこれですよ。
お腹の上で割って食べています。

[ 2011/10/23 22:32 ] [ 編集 ]

橘花さん、こんばんは~!

橘花さん、こんばんは~!
そう、見た目がグロいです(笑)
居酒屋はパラダイスですから(^○^)

> 白子 見た目がグロいですからねー。
>
> 食べられなくても他に美味しいものがあるあからOKですね。
>
> 高校生って居酒屋行くの?
[ 2011/10/23 22:34 ] [ 編集 ]

ひろにぃさん、こんばんは~!

ひろにぃさん、こんばんは~!
茨木にもあるみたいいです(笑)
ラッコさんに食べさせるのはもったいない気がするほどおいしかったです(^○^)
>
> おどりやさん 私の工事中の店のすぐ近くにあります。
> いつもいっぱいです!いいお店ですよね。
>
> 大あさり美味しかったでしょう!私は大好きです。
> ちなみにラッコが水族館で食べているのがこれですよ。
> お腹の上で割って食べています。
[ 2011/10/23 22:37 ] [ 編集 ]

No title

うわ~!
何でこの場に私がおらへんの?
ちゅうくらい大好物ばっかりや~ん♪^^
〆のにゅうめんも~あ~胃にやさすい~♪
[ 2011/10/23 22:38 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
びびっちょんさんの大好物ばっかりですか??
なんでびびっちょんさん、おらんかったんやろー(笑)

> うわ~!
> 何でこの場に私がおらへんの?
> ちゅうくらい大好物ばっかりや~ん♪^^
> 〆のにゅうめんも~あ~胃にやさすい~♪
[ 2011/10/23 23:15 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。

あん肝 ダメですねぇ

揚げ出し豆腐 大好きです
スープたっぷりに おろし生姜。美味!
ああ食べたくなりました。

いつもようにピッ♪
[ 2011/10/24 07:21 ] [ 編集 ]

No title

こんにちはーー

あたしもあん肝ダメです。
でも、白子は大好きです。
クリーミーでたまりません(^-^)
[ 2011/10/24 09:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。

すいません。白子もあん肝も大好きです(笑)
[ 2011/10/24 15:45 ] [ 編集 ]

No title

あさりのなんかは「大アサリ」でしょうか?
愛知県周辺の人以外は知らない人が多いようなのですが、大阪でも出てくるお店が有るんですね。
愛知県では居酒屋の定番メニューですよ。(^_^)v
[ 2011/10/24 17:24 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。

どの料理もおいしそうですが・・・シメのにゅうめんが一番美味しそうです。(^-^)
飲んだ後は、だし汁が美味しく感じられますよね~。

しかもお寿司付き!
イイですね~。
[ 2011/10/24 22:57 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
あん肝は好き嫌いがわかれますね~。
揚げ出し豆腐は、ほんまおいしーですね~(^○^)
> おはようございます。
>
> あん肝 ダメですねぇ
>
> 揚げ出し豆腐 大好きです
> スープたっぷりに おろし生姜。美味!
> ああ食べたくなりました。
>
> いつもようにピッ♪
[ 2011/10/24 23:02 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
みゅったさんも、あん肝だめですか??
でも、なぜに白子は食べられるですか!!
ちょっと意味不明な気がします(^○^)

> こんにちはーー
>
> あたしもあん肝ダメです。
> でも、白子は大好きです。
> クリーミーでたまりません(^-^)
[ 2011/10/24 23:04 ] [ 編集 ]

蒼海さn、こんばんは~!

蒼海さn、こんばんは~!
へぇ~~。
大アサリとゆー貝がいるんですね!?
はじめてしりました。
今度は本場で食べてみたいです(^○^)

> あさりのなんかは「大アサリ」でしょうか?
> 愛知県周辺の人以外は知らない人が多いようなのですが、大阪でも出てくるお店が有るんですね。
> 愛知県では居酒屋の定番メニューですよ。(^_^)v
[ 2011/10/24 23:06 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは。

カワイさん、こんばんは~!
大人の味覚の持ち主なんですね(笑)
うらやましい限りです(^○^)

> すいません。白子もあん肝も大好きです(笑)
[ 2011/10/24 23:07 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
飲んだ後は鰹と昆布の出汁がおいしく感じられます。
でも、にゅうめんが一番美味しそうとはシブイですね~。
おなかいっぱい食べました(^○^)

> こんばんは。
>
> どの料理もおいしそうですが・・・シメのにゅうめんが一番美味しそうです。(^-^)
> 飲んだ後は、だし汁が美味しく感じられますよね~。
>
> しかもお寿司付き!
> イイですね~。
[ 2011/10/24 23:09 ] [ 編集 ]

おいしそう!

かっぽう料理って、いいですよね^^
K原さんの脳みそ、ぎっしり詰まっていますね。
色もきれいです。(笑)
にゅうめん、おいしそう~~
冬のそうめんって結構おいしいんですよね。あったかくても、ひやしても・・・
うちは梅肉をすこし混ぜています。
気ごころの知れた仲間と今日もぐるめに宴会できて、しんちゃんさん良かったですね。
今日も心こめて応援(^_-)-☆☆★
[ 2011/10/24 23:54 ] [ 編集 ]

Re: おいしそう!

美雨さんこんばんは~!
K原さんの脳ミソは、じつはスカスカです(笑)
でも、おなかいっぱい飲んで、食べて大満足の夜でした。
いつも応援ありがとうございます!

> かっぽう料理って、いいですよね^^
> K原さんの脳みそ、ぎっしり詰まっていますね。
> 色もきれいです。(笑)
> にゅうめん、おいしそう~~
> 冬のそうめんって結構おいしいんですよね。あったかくても、ひやしても・・・
> うちは梅肉をすこし混ぜています。
> 気ごころの知れた仲間と今日もぐるめに宴会できて、しんちゃんさん良かったですね。
> 今日も心こめて応援(^_-)-☆☆★
[ 2011/10/25 00:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/294-a797b2ac