PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








秘密任務753!?

土曜日。
大阪で仕事を終えたぼくは、秘密任務遂行のため、ぼくは東京に行きました
任務遂行後、なんだかんだで夜中の3時くらいまで飲んでました
最近狛犬さんの登場することが多いぼくのブログですが、朝起きて散歩することにしました。

水天宮2011102301

どこに行ったのかとゆーと……。
東京は人形町の『水天宮』さんです

水天宮2011102302

なかなか立派な本殿ですが、なんしか敷地が狭かったです。
すごい人出でした。
どうも七五三と重なっていたようです。

水天宮2011102303

たしか七五三って11月やったよーな気がしますが、予約受付で並んではったんですかね??
もちろん3歳、5歳、7歳の時にする行事ですが、同行者(!?)は、
「3月、5月、7月にするんですよね~
と言ってました。
死ねばいいのに

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2011/10/25 20:38 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(20)

No title

相変わらず忙しそうに飛び回ってますねー。

うける・笑
同行の方・笑
[ 2011/10/25 21:34 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!
同行者はじつは……  あほなんです(^○^)

> 相変わらず忙しそうに飛び回ってますねー。
>
> うける・笑
> 同行の方・笑
[ 2011/10/25 22:31 ] [ 編集 ]

No title

水天宮は安産、子授けの御利益のある神社ですね。
しんちゃんさん、もしかして・・・・
なんてことはないですよね。
どなたかの安産腹帯でも買われたんですか?

そういえば、4月生募集という広告を見て4月生まれの人だけしか応募できないと思っていた人がいましたよ。
似たような人がいますね。
[ 2011/10/25 22:36 ] [ 編集 ]

美雨さんこんばんは~!

美雨さんこんばんは~!
たしかに参道のお店で腹帯とか売ってました。
もちろん、おめでたとかじゃないです。
全国の女性ファンが悲しみますから(笑)

> 水天宮は安産、子授けの御利益のある神社ですね。
> しんちゃんさん、もしかして・・・・
> なんてことはないですよね。
> どなたかの安産腹帯でも買われたんですか?
>
> そういえば、4月生募集という広告を見て4月生まれの人だけしか応募できないと思っていた人がいましたよ。
> 似たような人がいますね。
[ 2011/10/25 22:50 ] [ 編集 ]

で........

秘密任務は??????
[ 2011/10/26 00:31 ] [ 編集 ]

No title

お忙しそうですね~!

秘密任務、いい響き^^
夜中の3時まで飲んで二日酔いはしませんか(笑)

いつものp!
[ 2011/10/26 07:17 ] [ 編集 ]

Re: で........

vegaさん、おはようございます。
秘密任務なので……(笑)

> 秘密任務は??????
[ 2011/10/26 07:27 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
特に忙しいとゆーわけでもないですが(笑)
二日酔いはしないのですが寝不足はこたえます^^

> お忙しそうですね~!
>
> 秘密任務、いい響き^^
> 夜中の3時まで飲んで二日酔いはしませんか(笑)
>
> いつものp!
[ 2011/10/26 07:28 ] [ 編集 ]

No title

七五三は11月15日ですが、
七五三の日に近い土・日はかなり混み合いますので
早めにされる方もいらっしゃいます。
そちらの方がゆっくりできていいかも(∩.∩)

記念写真撮影なんて、8月頃から開始だったりします。
早いと、割引があったしりて。。。
[ 2011/10/26 08:29 ] [ 編集 ]

こんにちは~。

かっぱのしんちゃんさん、秘密任務で、
水天宮にいらしていたのですネ  

水天宮は、比較的近いんですが、
実際に行った事はナイんですよぉ~☆

七五三で混み混みだったそうですが、
「安産祈願」はゲットできましたでしょうか? 

あ。
水天宮というと、安産祈願で有名なのですが、
お守りを頂きにお出かけされたワケではナイですかね?
[ 2011/10/26 13:38 ] [ 編集 ]

No title

狛犬さん、一言で言っても色々ありますよね☆
可愛い^^

東京は神社仏閣、案外多いですよね!
めぐって見るのも楽しそうですね!

朝のお勤めご苦労様です
(*≧∇≦)/
[ 2011/10/26 14:32 ] [ 編集 ]

No title

おーーー

ステキな狛犬さんです!!!

水天宮はまだ行った事がありません。
子授け、安産にご利益があるんですよねー

写真、人でごった返してますね。
大変な賑わいだーーー
[ 2011/10/26 15:07 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんばんは~!

Mieさん、こんばんは~!
やっぱし11月でしたよね~。
でも早めにしてよいのですね!
勉強になりました(笑)

> 七五三は11月15日ですが、
> 七五三の日に近い土・日はかなり混み合いますので
> 早めにされる方もいらっしゃいます。
> そちらの方がゆっくりできていいかも(∩.∩)
>
> 記念写真撮影なんて、8月頃から開始だったりします。
> 早いと、割引があったしりて。。。
[ 2011/10/26 23:35 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは~。

カオリちゃん、こんばんは~!
お久しぶりですね~。
お元気そうでなによりです(笑)
都内にお住まいの方でも意外に行ったことがないようですね。
秘密任務は残念ながら、お守りをもらいに行ったわけではなかったです(^○^)

> かっぱのしんちゃんさん、秘密任務で、
> 水天宮にいらしていたのですネ  
>
> 水天宮は、比較的近いんですが、
> 実際に行った事はナイんですよぉ~☆
>
> 七五三で混み混みだったそうですが、
> 「安産祈願」はゲットできましたでしょうか? 
>
> あ。
> 水天宮というと、安産祈願で有名なのですが、
> お守りを頂きにお出かけされたワケではナイですかね?
[ 2011/10/26 23:37 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
ほんま狛犬さんは、そこら中におらはります(笑)
花のお江戸にも神社仏閣がおおいようですね(^○^)

> 狛犬さん、一言で言っても色々ありますよね☆
> 可愛い^^
>
> 東京は神社仏閣、案外多いですよね!
> めぐって見るのも楽しそうですね!
>
> 朝のお勤めご苦労様です
> (*≧∇≦)/
[ 2011/10/26 23:39 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
みゅったさんのお墨付きをいただいてよかったです(笑)
みゅったさんもそのうち安産祈願に水天宮さんに行かれる日が
いずれやってくると思いますよ~(^○^)

> おーーー
>
> ステキな狛犬さんです!!!
>
> 水天宮はまだ行った事がありません。
> 子授け、安産にご利益があるんですよねー
>
> 写真、人でごった返してますね。
> 大変な賑わいだーーー
[ 2011/10/26 23:40 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
人形町には人形焼きとか、今半とか親子丼の有名店がありますね。
接待で使うなら日山がおすすめ。かなり古い木造3階立ての店舗です。
松坂牛のオイル焼き(ヒレ肉)がお勧めで一人1.5万くらいですよ。
[ 2011/10/27 15:09 ] [ 編集 ]

No title

東京は土地の値段が高いから
敷地も狭くなるんですかね?(笑)

うけるわ~同行者さんのぼけっぷり~^^
[ 2011/10/27 15:25 ] [ 編集 ]

あかちんさん、こんばんは~!

あかちんさん、こんばんは~!
親子丼は「玉ひで」さんですか?
むっちゃ並んでました(笑)
松阪牛のオイル焼き、おいしそーですが、お値段も相当ですね~(^○^)

> こんにちは。
> 人形町には人形焼きとか、今半とか親子丼の有名店がありますね。
> 接待で使うなら日山がおすすめ。かなり古い木造3階立ての店舗です。
> 松坂牛のオイル焼き(ヒレ肉)がお勧めで一人1.5万くらいですよ。
[ 2011/10/27 17:08 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
お江戸のむかしから地価が高かったんでしょうか(笑)
同行者は、いったい何を考えてるですかね~(^○^)

> 東京は土地の値段が高いから
> 敷地も狭くなるんですかね?(笑)
>
> うけるわ~同行者さんのぼけっぷり~^^
[ 2011/10/27 17:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/295-772f9fce