PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








かっぱのしんちゃん忍術修行!?(2)

今回の目的地はここになりました。
伊賀上野城』です

伊賀上野2011102706

昭和になってからの再建天守のようですが、立派なお城ですね~

伊賀上野2011102707

石垣の上からお堀を撮ってみました
いささか高所恐怖症気味なので腰がひけとります。
柵もなにもないので、ほんまやったら、もっと迫力満点の写真を撮らなあかんですが

伊賀上野2011102708

今年は築城400年の記念すべき年のようです。

伊賀上野2011102710

入場を払って天守閣の中にはいりました。
3層の建物です。
『脇差』が飾ってありました。
ブスリとやったらあきません。

伊賀上野2011102711

『兜』です。

伊賀上野2011102712

左右の飾りをブロとものとおるさん
のハーレーに飾ってあげたら、まちがいなく注目度No1になると思います

これまた立派な甲冑です。
なかに山崎努がはいってたら、おしっこチビります

伊賀上野2011102713

意味がわからない人は、この映画を観てみてみ



それにしても、でっかい兜ですね~。
タケコプターみたいです

伊賀上野2011102714

仲むつまじく寄り添う二人

伊賀上野2011102715

女の子の名前は、しのぶちゃんとゆーみたいですが、男の子はなんてゆーですかね~

(つづく)
====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2011/10/29 19:05 ] バイク | TB(0) | CM(24)

No title

お城はカッコいいですね~
甲冑は何かの念がこもっているようで少々怖いですね・・
甲冑と日本刀を遺産?として持っている友人がいますが、
持っているだけで年間の維持費が数万かかるようですョ。
[ 2011/10/29 20:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/29 20:48 ] [ 編集 ]

忍者修行

おつかれさまです(^Д^)
こう言うことでしたか。
忍者修行ってなんやねん?西名阪でどこ行くねん?

伊賀上野やったんですね。
なかなか面白そうなとこですね。
[ 2011/10/30 01:05 ] [ 編集 ]

No title

おぉ!!

行こうと思ってたけど、時間の都合で行けなかった
お城だぁ~~

いいなぁ(。-_-。)
うらやましー
[ 2011/10/30 12:44 ] [ 編集 ]

No title

お城良いですね~
城好き、刀好きには目の保養になりました^_^
築城400年だと、熊本城と同じ位でしょうか。
城巡りって楽しいですよね^_^
[ 2011/10/30 13:43 ] [ 編集 ]

今は大阪ですか?

かっぱのしんちゃん、こんにちは。
今は出張先では無いようですね。北海道はもうシーズンオフなのでバイクもこちらに・・・
今回は野宿キャンプは無しなんですか?

このゆるキャラは「しのぶちゃん」と「にん太君」みたいですね。
いくつになっても一緒に写真を撮ってもらいたいと思うのは変ですかね。

私ごとですが、ビクスクからオフロードに乗り換えました。
乗り慣れたら、今まであきらめていたところにも参上できるとの思いもあり。
それでは。
[ 2011/10/30 15:15 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんにちは~!

こてつぱんさん、こんにちは~!
甲冑を着て亡くなかった方もいるでしょうし、なんか怖いですね。
維持費だけで年間数万……。
ぼくにはぜったいムリです(^○^)

> お城はカッコいいですね~
> 甲冑は何かの念がこもっているようで少々怖いですね・・
> 甲冑と日本刀を遺産?として持っている友人がいますが、
> 持っているだけで年間の維持費が数万かかるようですョ。
[ 2011/10/30 15:38 ] [ 編集 ]

Re: 忍者修行

ひろにぃさん、こんんちは~!
伊賀上野はのどかなところでした。
のんびりできましたよ~(^○^)

> おつかれさまです(^Д^)
> こう言うことでしたか。
> 忍者修行ってなんやねん?西名阪でどこ行くねん?
>
> 伊賀上野やったんですね。
> なかなか面白そうなとこですね。
[ 2011/10/30 15:40 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんんちは~!

みゅったさん、こんんちは~!
みゅったさん、こっちの方まで来られたことあるですね!?
日本一の高石垣だそうです。
小ぶりですがかちょよかったです(笑い)

> おぉ!!
>
> 行こうと思ってたけど、時間の都合で行けなかった
> お城だぁ~~
>
> いいなぁ(。-_-。)
> うらやましー
[ 2011/10/30 15:42 ] [ 編集 ]

tatsuyaさん、こんにちは~!

tatsuyaさん、こんにちは~!
tatsuyaさんもお城や刀が好きなんですね?
お城はバイクで巡るには広々しててちょうどよいかもです。
今度また別のお城に行ってみよー(^○^)

> お城良いですね~
> 城好き、刀好きには目の保養になりました^_^
> 築城400年だと、熊本城と同じ位でしょうか。
> 城巡りって楽しいですよね^_^
[ 2011/10/30 15:44 ] [ 編集 ]

Re: 今は大阪ですか?

nmtr220さん、こんにちは~!
きのうから札幌に来ていますが、バイクは大阪です。
北海道のバイクシーズンは、もうぼちぼい終わりです。
今回は日帰りツーでした(泣)
男の子は「にん太くん」やったんですね!
貴重な情報ありがとうございました(^○^)

> かっぱのしんちゃん、こんにちは。
> 今は出張先では無いようですね。北海道はもうシーズンオフなのでバイクもこちらに・・・
> 今回は野宿キャンプは無しなんですか?
>
> このゆるキャラは「しのぶちゃん」と「にん太君」みたいですね。
> いくつになっても一緒に写真を撮ってもらいたいと思うのは変ですかね。
>
> 私ごとですが、ビクスクからオフロードに乗り換えました。
> 乗り慣れたら、今まであきらめていたところにも参上できるとの思いもあり。
> それでは。
[ 2011/10/30 15:46 ] [ 編集 ]

No title

お馬鹿伝説で
鹿の角を拾ったハーレー乗りが、ハーレーを角でデコったら
こけてその角が腹に刺さったそうな・・・
本当であったような話でした(笑)
ぽちっと
[ 2011/10/30 16:15 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
立派な鎧ですね。私も真っ先に山崎努が思い浮かびましたよ。
[ 2011/10/30 16:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/30 17:14 ] [ 編集 ]

てらぞうさん、こんばんは~!

てらぞうさん、こんばんは~!
ありそうーな感じですね~。
つけたくなる気持ちはわかります…… すこしだけ(笑)

> お馬鹿伝説で
> 鹿の角を拾ったハーレー乗りが、ハーレーを角でデコったら
> こけてその角が腹に刺さったそうな・・・
> 本当であったような話でした(笑)
> ぽちっと
[ 2011/10/30 19:10 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
真っ先に山崎努が浮かぶ世代というか、人種というかいますよね~(^○^)

> こんにちは。
> 立派な鎧ですね。私も真っ先に山崎努が思い浮かびましたよ。
[ 2011/10/30 19:12 ] [ 編集 ]

No title

伊賀上野ならうちの方からも日帰り圏内ですね~♪
何度か行ったことは有るのですが、お城には毎回行けずいつか言ってやろうと思ってる場所です。^^;

しのぶちゃん…ああ、懐かしい。^^;
[ 2011/10/30 20:21 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
名古屋からも大阪からも日帰り圏内ですね。
蒼海さんの懐かしがってるしのぶちゃんって……。
たぶん違うしのぶちゃん(^○^)

> 伊賀上野ならうちの方からも日帰り圏内ですね~♪
> 何度か行ったことは有るのですが、お城には毎回行けずいつか言ってやろうと思ってる場所です。^^;
> しのぶちゃん…ああ、懐かしい。^^;
[ 2011/10/30 20:35 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

城はいいですよねぇ~i-179
癒しです(*^_^*)

甲冑もいいなぁi-185
自宅に欲しいくらいですi-278
[ 2011/10/30 22:49 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
お城は、だいたい広い公園があるし、桜とかの名所であることが多いですね!
甲冑が自宅にあったらすごいですね~。
ちょっと邪魔な気もするけど(^○^)

> 城はいいですよねぇ~i-179
> 癒しです(*^_^*)
>
> 甲冑もいいなぁi-185
> 自宅に欲しいくらいですi-278
[ 2011/10/30 22:59 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは、同じく高いところが苦手な者です。(^_^;)
同じ高いところでも、柵が無いと一層怖くなりますよね・・・。

石垣の上とか、崖の上とかで下を見ようと思ったら、一瞬しか見れません・・・。

天気がいい日に行かれましたね、お城の白い壁が日光で映えそうです。
[ 2011/10/31 10:49 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさん、高い所怖いですか~?( *´艸`)♪

昔の人の鎧ってスゴイですよね!
カブトなんか、ありえんだろ!!って突っ込みたくなる^^;
タケコブター兜、いざって時に何かに引っかかって逃げ遅れそうですよね~(*≧∇≦)/
[ 2011/10/31 11:59 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
そうそう、腰がひけひけになってしまいますね~(笑)
お城の白壁は日光をうけるときれいですね~!

> こんにちは、同じく高いところが苦手な者です。(^_^;)
> 同じ高いところでも、柵が無いと一層怖くなりますよね・・・。
>
> 石垣の上とか、崖の上とかで下を見ようと思ったら、一瞬しか見れません・・・。
>
> 天気がいい日に行かれましたね、お城の白い壁が日光で映えそうです。
[ 2011/10/31 20:17 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
高いところはちょっと苦手です(笑)
タケコプター兜はいざとゆーとき役に立たないと思います^^

> しんちゃんさん、高い所怖いですか~?( *´艸`)♪
>
> 昔の人の鎧ってスゴイですよね!
> カブトなんか、ありえんだろ!!って突っ込みたくなる^^;
> タケコブター兜、いざって時に何かに引っかかって逃げ遅れそうですよね~(*≧∇≦)/
[ 2011/10/31 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/297-3ffafcd1