PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








かっぱのしんちゃん忍術修行!?(3)

藤堂高虎さんの像です。

伊賀上野2011102717

ぼくに、どうみても、なべやかんにか見えません
この方が、このお城を創建したお殿さんで、色々な家訓を残されたようです。

伊賀上野2011102718

のんびりっとって、お殿様……
そんなのんびりしたことゆーてるから、忍者に忍び込まれてるやないですか

伊賀上野2011102716

天守閣からの眺めです。
お殿様気分が味わえますね~。

伊賀上野2011102719

急な階段を降ります。
年とったら、この階段こわいやろなー

伊賀上野2011102720

菊の花など横目に見ながら次の目的地に向かいます。

伊賀上野2011102721

といっても同じ敷地内ですが。
そう、忍術修行に、あそこに行くのです
って、どこ~~~

(つづく)
====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2011/10/31 20:20 ] バイク | TB(0) | CM(20)

No title

えー! 忍者修行ってなにー!!
気になりますねえ。

ちなみに、ファイアーパターンの飾り、
バイクに着けたら目立つでしょうけど・・・
勇気がありません・笑
[ 2011/10/31 20:56 ] [ 編集 ]

こんばんわー(*´∇`*)
あ、コメントできました!(^^)

この階段怖くておりれなさそうですね゜゜(´O`)°゜いやいやー
是非桑園に冒険しにきて下さいなあ(^^)笑
[ 2011/10/31 21:55 ] [ 編集 ]

No title

ダースベーダーかと思いました。
天守閣からの眺めは雄大ですね。
確かに天下をとった殿様気分でしょう。

かっぱのしんちゃんさんの天下取り、いかがでしたか?
[ 2011/10/31 22:41 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!
フィアーパターンはハーレーにきっと似合います。
是非お試しあれ!
とおるさんならきっと出来ます(^○^)

> えー! 忍者修行ってなにー!!
> 気になりますねえ。
>
> ちなみに、ファイアーパターンの飾り、
> バイクに着けたら目立つでしょうけど・・・
> 勇気がありません・笑
[ 2011/10/31 23:24 ] [ 編集 ]

やざこ、こんばんは~!

やざこ、こんばんは~!
あ! やざこ貞子からやざさんに変わったん!?
ちゃんとコメントできるやろー。
桑園か……。
こんど東西線探検するときに行ってみるなー(笑)
「桑」ってゆー字が、なんだかイヤなのはなぜ??

> こんばんわー(*´∇`*)
> あ、コメントできました!(^^)
>
> この階段怖くておりれなさそうですね゜゜(´O`)°゜いやいやー
> 是非桑園に冒険しにきて下さいなあ(^^)笑
[ 2011/10/31 23:28 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~!

美雨さん、こんばんは~!
たしかのダースベーダーにも似てますね(笑)
天下はとれなかったけどサイコーの気分でしたよ~(^○^)

> ダースベーダーかと思いました。
> 天守閣からの眺めは雄大ですね。
> 確かに天下をとった殿様気分でしょう。
>
> かっぱのしんちゃんさんの天下取り、いかがでしたか?
[ 2011/10/31 23:29 ] [ 編集 ]

No title

いよいよ忍術修行ですね♪
お城の階段は傾斜角度がスゴイですよね!!
ありえない位の急さ・・・手すりがないとわたしには無理です。
[ 2011/11/01 05:47 ] [ 編集 ]

No title

なべやかんさんに、似てる~
どうしよう、もう彼にしか見えません。。。

朝早くからがんばって夕方はのんびりしたいけど
夕方もいそがしんだな~(^-^)
[ 2011/11/01 05:52 ] [ 編集 ]

ううーん!!

私には....

なべおさみに見えます(爆)←DNAおんなじだから

分身の術お願いします♪e-259
[ 2011/11/01 08:14 ] [ 編集 ]

No title

忍者修行ってあるんですね~
初めて知りましたが納得です
忍者修行 面白そう~~^^

いつものポチ♪
[ 2011/11/01 09:06 ] [ 編集 ]

No title

高虎さん…

たしかになべやかんみたいだ。

お城にはなぜ菊が並ぶのでしょうか。
よく見る光景です…
[ 2011/11/01 13:00 ] [ 編集 ]

No title

お城の階段って皆 こんなんですよね。
姫路城もこんなんでしたよ。
忍者の里は面白いものがたくさんありそうですね。
行ってみたい~。
組みひもも見ました?
昔 あの高台が憧れでした(^^)
[ 2011/11/01 16:28 ] [ 編集 ]

ソラカンさん、こんばんは~!

ソラカンさん、こんばんは~!
階段とゆーよりははしごに近いかと……。
後ろ向きじゃないと怖いです(笑)

> いよいよ忍術修行ですね♪
> お城の階段は傾斜角度がスゴイですよね!!
> ありえない位の急さ・・・手すりがないとわたしには無理です。
[ 2011/11/01 19:16 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんばんは~!

Mieさん、こんばんは~!
どこからどう見ても、なべやかんやと想います。
Mieさんは、お料理に家事にとお忙しいですよね~(笑)

> なべやかんさんに、似てる~
> どうしよう、もう彼にしか見えません。。。
>
> 朝早くからがんばって夕方はのんびりしたいけど
> 夕方もいそがしんだな~(^-^)
[ 2011/11/01 19:18 ] [ 編集 ]

Re: ううーん!!

vegaさん、こんばんは~!
たしかに、なべおさみ(笑)
製造元ですからね~(爆)
分身の術は、この太平の世では、あんまり役に立たないかもしれませんね~!
> 私には....
>
> なべおさみに見えます(爆)←DNAおんなじだから
>
> 分身の術お願いします♪e-259
[ 2011/11/01 19:19 ] [ 編集 ]

tomatoの夢さん、こんばんは~!

tomatoの夢さん、こんばんは~!
いつもいつも応援ありがとうございます。
忍者修行の正体には期待せんといてくださいね~(笑)

> 忍者修行ってあるんですね~
> 初めて知りましたが納得です
> 忍者修行 面白そう~~^^
>
> いつものポチ♪
[ 2011/11/01 19:20 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
高虎さんをなべやかんにしてしまったぼくは打ち首にされるかもですね(笑)
たしかにお城には菊が多いデスね~。
お菊さんやったら怖いで~!

> 高虎さん…
>
> たしかになべやかんみたいだ。
>
> お城にはなぜ菊が並ぶのでしょうか。
> よく見る光景です…
[ 2011/11/01 19:22 ] [ 編集 ]

catさん、こんばんは~!

catさん、こんばんは~!
お城の階段はどこもこんな感じですね!
伊賀組紐はみなかったけど、なんかそんな会館があったような……。
今度機会があったら見てみますね~。

> お城の階段って皆 こんなんですよね。
> 姫路城もこんなんでしたよ。
> 忍者の里は面白いものがたくさんありそうですね。
> 行ってみたい~。
> 組みひもも見ました?
> 昔 あの高台が憧れでした(^^)
[ 2011/11/01 19:24 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

しんちゃん
忍者修行してどないするんですか~?
どなたかにお仕えするんでしょうか(^^)
[ 2011/11/01 22:08 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
修行してどないしよかなー。
ニンニン(^○^)

> しんちゃん
> 忍者修行してどないするんですか~?
> どなたかにお仕えするんでしょうか(^^)
[ 2011/11/01 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/298-4ec4ddbe