PageTop
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








東西線探検男(8)

またまた東西線探検シリーズです。
ぼくはいつも大通から東側の路線を利用しているので、こっち側を利用するのは乗り間違えしたときくらいです
今回は西側の終着駅『宮の沢駅』から歩き始めます。

東西線探検男2011110302

朝10時過ぎ。
しっかり地図を確認して出発進行

東西線探検男2011110301

こんな感じの直線道路を行きます。
札幌の道路は歩道もしっかり整備されてるので歩きやすいです。
ぼく以外だぁ~れも歩いてへんけど

東西線探検男2011110303

見慣れないコンビニがありました。
セイコマみたいな北海道限定コンビニでしょうか?
店の前を歩いてる人に
「ほっさむみなみ駅はこっちでえぇですか?」
ときいたら
「はっさむみなみと言うんですよ」
と教えてくれました。
「おおきに
とお礼を言いました。


東西線探検男2011110304

その『発寒南駅』です。

東西線探検男2011110305

『手稲発寒川』です。

東西線探検男2011110306

ストレートなネーミングのらーめん屋さんがありました。
麺に自信あるんやろなー

東西線探検男2011110307

天気もえぇし気持ちえぇなーと快調に歩き続けると、早くも『琴似駅』につきました。

東西線探検男2011110308

なんか札幌にはダンス教室とか多い気がします。
たまたまかな?

東西線探検男2011110309

札幌のお仕事仲間に、よっしーはいますが、関係ないと思います

東西線探検男2011110310

ガキんちょが野球をやってました。
写真を撮った直後、ファールボールが目の前のバックネットを直撃してのけぞりました
不審者は退散しました。

東西線探検男2011110311

立ち食いそば屋さんで、もっきり!? とことん!?
よく意味がわからへんでした。

東西線探検男2011110312

まだ、おなかは減ってへんので、まだまだズンズン進みますよ~

(つづく)
====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2011/11/06 18:10 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(14)

こんばんは(^^)

もっきり
方言かと思って調べたら
宮城のほうで「酒」
って言う意味らしいですが
どうなんでしょ??
しんちゃん、調査願いますi-278
[ 2011/11/06 21:23 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
ぼくも、ちょっとググってみました。
たしかに宮城の方の方言で、「一杯やって帰る」「酒をなみなみとつぐ」
とかいう意味のようです。
よい言葉ですね~。
これからは、「もっきりしんちゃん」に変えてもよいですが、
たぶん、むらさんが一文字勝手に変えると思うのでやめときます(^○^)

> もっきり
> 方言かと思って調べたら
> 宮城のほうで「酒」
> って言う意味らしいですが
> どうなんでしょ??
> しんちゃん、調査願いますi-278
[ 2011/11/06 21:46 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
ピンチョロさんへのコメント返しに爆笑してしまいましたwwww
むらさんなら、絶対やりますね~www 
[ 2011/11/06 23:53 ] [ 編集 ]

No title

今晩は、めん太けっこう昔から有名ですよ、知る人ぞ知る!!
今度一度食べてみてください。

私は学生の頃結構行きましたよ~

[ 2011/11/07 18:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/07 21:26 ] [ 編集 ]

No title

おっ!
ついに僕の地元まで出没しましたね!(笑)
あのコンビニはとってもマイナーなコンビニで北海道しか店舗は無く
店舗数も極めて少ないはずです・・・。

宮の沢は地元の駅です!!
でも、会社は歩いていける距離なので、交通機関は使うことはないです。
なので、遅刻=寝坊なので、遅延証明はでません!!(爆)
[ 2011/11/08 00:09 ] [ 編集 ]

No title

看板を見ながらの街歩き、いいもんですね。
変わったネーミングや、なんていう意味?みたいなのもあって
おもしろいですね。
[ 2011/11/08 14:36 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは
同じ北海道に居ながら、札幌なんてしばらくご無沙汰
地下鉄も、かなり延びたようですね~。

たまに行ってみようかな~?
商売を始めると、なかなか難しいもんですね~。
ブログ、リンクさせてもらってもいいですか~?
[ 2011/11/08 19:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/08 20:28 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~!

天さん、こんばんは~!
喜んでいただいて光栄です。
みんな「わかる、わかる」と言ってると思います(^○^)

> こんばんは~
> ピンチョロさんへのコメント返しに爆笑してしまいましたwwww
> むらさんなら、絶対やりますね~www 
[ 2011/11/08 20:46 ] [ 編集 ]

カリーさん、こんばんは~!

カリーさん、こんばんは~!
めん太さん有名やったんですね~。
食べたらよかった。
今度近くまで行ったら食べてみますね~(^○^)

> 今晩は、めん太けっこう昔から有名ですよ、知る人ぞ知る!!
> 今度一度食べてみてください。
>
> 私は学生の頃結構行きましたよ~
[ 2011/11/08 20:49 ] [ 編集 ]

ひろぽんさん、こんばんは~!

ひろぽんさん、こんばんは~!
おっ!
ひろぽんさんの地元でしたか?
やっぱしセラーズはマイナーコンビニだったんですね!
札幌でもはじめて見ましたからね~(笑)
いつかウロチョロしてたらお目にかかるかもしれませんね~(^○^)

> おっ!
> ついに僕の地元まで出没しましたね!(笑)
> あのコンビニはとってもマイナーなコンビニで北海道しか店舗は無く
> 店舗数も極めて少ないはずです・・・。
>
> 宮の沢は地元の駅です!!
> でも、会社は歩いていける距離なので、交通機関は使うことはないです。
> なので、遅刻=寝坊なので、遅延証明はでません!!(爆)
[ 2011/11/08 20:51 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
ぼくは歩くのが大好きなんで、楽しいです!
ゆっくり歩いてると色々発見がありますよー(^○^)

> 看板を見ながらの街歩き、いいもんですね。
> 変わったネーミングや、なんていう意味?みたいなのもあって
> おもしろいですね。
[ 2011/11/08 20:53 ] [ 編集 ]

きなりM&Oさん、こんばんは~!

きなりM&Oさん、こんばんは~!
きなりM&Oさんは北見ですよね~。
お店をされてると遠出するのが難しいですね。
リンクありがとうございます!
ぼくも相互リンクはらせていただきますね~(^○^)

> こんばんは
> 同じ北海道に居ながら、札幌なんてしばらくご無沙汰
> 地下鉄も、かなり延びたようですね~。
>
> たまに行ってみようかな~?
> 商売を始めると、なかなか難しいもんですね~。
> ブログ、リンクさせてもらってもいいですか~?
[ 2011/11/08 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/301-f9e538c8