PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








東西線探検男(9)

『二十四軒駅』です。
なにが二十四軒なんやろーと思って調べたら、
「地名・駅名の「二十四軒」は明治4年、辛未村(南4条通以南・西7丁目通以東)から24戸がこの地に移り住んだことに由来する」とゆーことらしいです。

東西線探検男2011110313

このあたりで、ちょっと道に迷いました。
ベビーカーを押した若奥さん(!?)が歩いていたので、
「西28丁目駅は、どっちに行ったらえぇですか?」
と聞いたら、
「こっちにまっすぐ行ったらよいですよ。ちょっとジグザグしてますけど」
と丁寧に教えてくれました。
ジグザグというのは、歩道の工事でまっすぐ歩けないとゆーことを教えてくれたみたいです

東西線探検男2011110314

若奥さんのおかげで無事に着きました。
『西28丁目駅』です。

東西線探検男2011110315

このあたりからは、ほとんどお店が見当たりません。
快調にとばしていたら、あっとゆー間に『円山公園駅』につきました。
たぶん野球場とかもあるはずです

東西線探検男2011110316

最近忍者づいているぼくは見逃しませんでしたよ~
忍者サットリ君
ニンニン

東西線探検男2011110317

この辺は、たぶん高級住宅街みたいです。
街はきれいですが生活感がないです。
おもしろそーなお店とかもありません。
ぼくには似合わない街かもしれないです。
『西18丁目駅』です。

東西線探検男2011110318

おんなじ路線でも東と西じゃ、雰囲気全然違うねんなーと思いました。
この公園で缶コーヒーを飲んで休憩しました。
家族連れとかカップルがたくさんいたです

東西線探検男2011110319

大通公園まで帰ってきました。
これも狛犬さんなんかなー??

東西線探検男2011110320

『西11丁目駅』です。

東西線探検男2011110321

次は、もう『大通駅』ですよ~。

東西線探検男2011110322

大通公園は、ことし100周年みたいです。

東西線探検男2011110323

テレビ塔です。
やっぱり地元の人はあんまり登らへんのかなー。

東西線探検男2011110324

ビルの窓に映るテレビ塔はかっこえぇです

東西線探検男2011110325

『バスセンター前駅』です。

東西線探検男2011110326

これで東西線の探検はおわりです。
今度は南北線を探検したいですが、来月はもう雪が積もってるんやろなー

(おわり)
====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2011/11/08 20:44 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(13)

No title

札幌に行くと日本人以外の観光客がいっぱいです・・
日本語以外の案内文が沢山あります。
時代は変わったンですね~
[ 2011/11/08 21:55 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
たしかにそうですね~。
ただ震災以後、中国人をほとんど見かけなくなりました。

> 札幌に行くと日本人以外の観光客がいっぱいです・・
> 日本語以外の案内文が沢山あります。
> 時代は変わったンですね~
[ 2011/11/08 22:17 ] [ 編集 ]

No title

忍者サットリ君・笑
このB級感がほほえましいです。
公園の紅葉がいい感じですね、
冬の北海道も綺麗なんでしょうねー。
[ 2011/11/08 23:20 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!
いま札幌は紅葉しまくりです。
冬の北海道は雪だらけです(^○^)

> 忍者サットリ君・笑
> このB級感がほほえましいです。
> 公園の紅葉がいい感じですね、
> 冬の北海道も綺麗なんでしょうねー。
[ 2011/11/08 23:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/09 06:55 ] [ 編集 ]

おはようございます

長く険しい東西線の旅お疲れさまです
地図で見ると7kmぐらいはありますね すごいです

空が高くて いい天気で 空気がキリッとしてそうです。
[ 2011/11/09 08:26 ] [ 編集 ]

No title

にんにん!
忍者に敏感になってますね~^^

ビルに映るテレビ塔、かっこいいですね!
オシャレです☆
[ 2011/11/09 16:38 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

小々次郎さん、こんばんは~!
歩くのが好きなので、全然苦にならないです。
特に天気がよいと最高です。

> 長く険しい東西線の旅お疲れさまです
> 地図で見ると7kmぐらいはありますね すごいです
>
> 空が高くて いい天気で 空気がキリッとしてそうです。
[ 2011/11/09 19:07 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
忍者に敏感になっとります(笑)
テレビ塔えぇ写真でしょ。
にんにん!

> にんにん!
> 忍者に敏感になってますね~^^
>
> ビルに映るテレビ塔、かっこいいですね!
> オシャレです☆
[ 2011/11/09 19:09 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

東西線の探検お疲れさまでした!
南北線も楽しみです(^o^)丿
[ 2011/11/09 20:38 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~~

獅子っぽいの狛犬さんなのかなぁ?
獣神さんなんだろうけど…
古代エジプトとかで神域を守っていたという
ライオン像のほうが近い気がしますねぇ。

なんて、わかんないけど。

ビルに移ってる塔いいですねぇ~~~
ステキです☆
[ 2011/11/10 13:47 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
あ、次の企画読まれてた(^○^)

> 東西線の探検お疲れさまでした!
> 南北線も楽しみです(^o^)丿
[ 2011/11/10 22:48 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
狛犬さんなのかどうなのか……。
いったいどちらさんなんですかね~(^○^)

> こんにちは~~
>
> 獅子っぽいの狛犬さんなのかなぁ?
> 獣神さんなんだろうけど…
> 古代エジプトとかで神域を守っていたという
> ライオン像のほうが近い気がしますねぇ。
>
> なんて、わかんないけど。
>
> ビルに移ってる塔いいですねぇ~~~
> ステキです☆
[ 2011/11/10 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/302-8ca799b3