PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








マジスパマジック

ぼくの札幌での住まいは南郷7丁目駅にありますが、そこには有名なスープカレーにお店
マジックスパイス』があります。
以前K原さんと一緒に食べに行きました
今回は、そのマジスパが出しているルーをつかって、スープカレー作りに挑戦しました

ちなみに、ぼくは札幌のレオパでは、ほとんど料理はしません。
焼きそばとかちゃーはんとかをたまに作るくらいです。

これがカレールーです。
300円くらいやったかな?
2人前作れるみたいです

マジスパカレーに挑戦2011110301

材料は鶏肉とタマネギ、にんじん、キャベツなどですが、めんどくさいので、こういうパックを買ってきました。

マジスパカレーに挑戦2011110303

まずは鶏肉を炒めて焼き目をつけます。
レオパには調理器具はこのフライパンしかないので、どんな料理もこれで作ります

マジスパカレーに挑戦2011110307

野菜はちょっと量が多いかなと思いましたが、どうせ縮むやろーし全部どかっといれました。

マジスパカレーに挑戦2011110308

ジャッジャーと炒めたら、ホラこのとおり

マジスパカレーに挑戦2011110309

あとは水を入れて中火でコトコト煮込みます。

マジスパカレーに挑戦2011110310

煮立ったら一回火を止めて、『濃縮スープ』をいれて、さらに煮込みます。

マジスパカレーに挑戦2011110304

もう『濃縮スープ』は投入済みなんですが、わかりにくいですね~。

マジスパカレーに挑戦2011110311

箱の裏の作り方にはスパイスと辛くするヤツは、「ちょびっとずつ入れやー」と書いてありますが、ぼくは問答無用で全部いれます。
そんなめんどくさいこと出来ますかいな

マジスパカレーに挑戦2011110302

スパイスです。

マジスパカレーに挑戦2011110305

辛くするヤツです。

マジスパカレーに挑戦2011110306

だいぶスープカレーらしくなってきたやろー

マジスパカレーに挑戦2011110314

完成です!

マジスパカレーに挑戦2011110315

ごはんを炊くのを忘れてたのに途中で気づいたので、パックのご飯をチンしました。

マジスパカレーに挑戦2011110312

ごはんにルーをかけて完成です。

マジスパカレーに挑戦2011110316

スープカレーは、ほんとはごはんと別に出てくるですが、めんどくさいので全部かけました。
パックの形のまんまのごはんが泣かせますね~
でも味はおいしかったですよー
辛さはぜんぜん辛くなかったけど。
辛いのヒーハーゆーて食べたい人はお店に食べにいってくださいね~

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2011/11/10 20:36 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(36)

はい、札幌の桑園に住んでる私です\(^o^)/
カレーなまらかれー・・笑

そのカレーゎ私にゎ食べれなさそうです^_^;
ですがヒーハーしたいですわー\(^o^)/笑
[ 2011/11/10 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

箱に中辛~激辛って書いてありますが
全部入れちゃって大丈夫でしたか~^^;
そういえば、しんちゃん辛いの平気でしたもんね!(^o^)
[ 2011/11/10 21:36 ] [ 編集 ]

No title

フライパン一つで料理、
ワイルドで~カッコいいです♪

カレースープにinのごはんがそのまま■なのは・・・目をつぶりますよ~(笑)
[ 2011/11/10 21:41 ] [ 編集 ]

No title

美味しそうですね~。
家でお手軽に作れるのがいいです。
それにしても、買い置きのごはんがあって良かったですね♪
もしもに備えておかないと!
雪国まいたけの野菜セットですか?
きのこ類以外も商品としてあるのですね。
[ 2011/11/10 22:10 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
パックのご飯の作り方、つい最近テレビでやってました。
いざって時に美味しいし便利ですよね~^^
スープカレーって興味あるんですが、まだ食べたことがないんです。
少しはトロミとかってあるんですか?
[ 2011/11/10 22:21 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさん、男の料理ですね。
美味しそう。
これは簡単にできていいですね。
一人暮らしにはいいかも。
でも二人で食べたらもっといいかも。
K原さんと・・?
[ 2011/11/10 22:34 ] [ 編集 ]

影武者さん、こんばんは~!

影武者さん、こんばんは~!
影武者!?
なんで!?
やざこは毎回名前がかわるんやなー(^○^)
次の名前考えときやー(^▽^)/

> はい、札幌の桑園に住んでる私です\(^o^)/
> カレーなまらかれー・・笑
>
> そのカレーゎ私にゎ食べれなさそうです^_^;
> ですがヒーハーしたいですわー\(^o^)/笑
[ 2011/11/10 22:52 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
激辛は全然でした。
お店で食べたら辛いですけどね~(^▽^)/

> 箱に中辛~激辛って書いてありますが
> 全部入れちゃって大丈夫でしたか~^^;
> そういえば、しんちゃん辛いの平気でしたもんね!(^o^)
[ 2011/11/10 22:53 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
ワイルドで男前のかっぱです(笑)
ごはん、せめてほぐせよ~って感じですね(^▽^)/

> フライパン一つで料理、
> ワイルドで~カッコいいです♪
>
> カレースープにinのごはんがそのまま■なのは・・・目をつぶりますよ~(笑)
[ 2011/11/10 22:55 ] [ 編集 ]

ソラカンさん、こんばんは~!

ソラカンさん、こんばんは~!
買い置きのごはんがあってよかったです!
スープカレーなんでスープとして飲んでもいいんですけどね(笑)
これから札幌は雪の季節ですから買い置きが大事です(^▽^)/

> 美味しそうですね~。
> 家でお手軽に作れるのがいいです。
> それにしても、買い置きのごはんがあって良かったですね♪
> もしもに備えておかないと!
> 雪国まいたけの野菜セットですか?
> きのこ類以外も商品としてあるのですね。
[ 2011/11/10 23:00 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~!

天さん、こんばんは~!
そんなんテレビやってですか(笑)
スープカレーはとろみないです。
サラサラです。
カレーとして食べてもよいし、スープとして食べてもよいのです(^▽^)/

> こんばんは~
> パックのご飯の作り方、つい最近テレビでやってました。
> いざって時に美味しいし便利ですよね~^^
> スープカレーって興味あるんですが、まだ食べたことがないんです。
> 少しはトロミとかってあるんですか?
[ 2011/11/10 23:05 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~!

美雨さん、こんばんは~!
男の料理を作りよりました(笑)
ちょうど二人前だったのでK原さんと食べてもよかったです。
でも、やつはごはんを2合半食べるので困りもんです(^▽^)/

> しんちゃんさん、男の料理ですね。
> 美味しそう。
> これは簡単にできていいですね。
> 一人暮らしにはいいかも。
> でも二人で食べたらもっといいかも。
> K原さんと・・?
[ 2011/11/10 23:07 ] [ 編集 ]

No title

こんばんはー!
フライパン1個でスープカレー作ろうってのがカッコいいですねー。
でも、ご飯に直接かけちゃだめー・笑
[ 2011/11/11 00:01 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
かなり良くできてますね。
なんだ、レオパつながりなんですね。
お米は冷凍にしてもあかちんのこめうまいですよ。
[ 2011/11/11 00:15 ] [ 編集 ]

おはようございます

スープカレー   うーん 
どうしてもシャバシャバのカレーのイメージ。
人間の体で 舌以外に辛さを感じる所 もう1ヶ所ありますよね(失礼)

作り方は、すごくかっこよかったです。
[ 2011/11/11 08:21 ] [ 編集 ]

とおるさん、おはようございます!

とおるさん、おはようございます!

フライパン1個とピーピーケトルしまもっとらんです(笑)
食器はお皿1枚とお椀1個しかないです(笑)

> こんばんはー!
> フライパン1個でスープカレー作ろうってのがカッコいいですねー。
> でも、ご飯に直接かけちゃだめー・笑
[ 2011/11/11 08:37 ] [ 編集 ]

あかちんさん、おはようございます!

あかちんさん、おはようございます!
あかちんさんのお米はおしいですか?
ぜひ一度食べてみたいです(笑)

> こんばんは。
> かなり良くできてますね。
> なんだ、レオパつながりなんですね。
> お米は冷凍にしてもあかちんのこめうまいですよ。
[ 2011/11/11 08:38 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

小々次郎さん、おはようございます。
そうですね翌朝に感じるとこですよね~。
雑な料理を世の中に配信してしまいました(笑)

> スープカレー   うーん 
> どうしてもシャバシャバのカレーのイメージ。
> 人間の体で 舌以外に辛さを感じる所 もう1ヶ所ありますよね(失礼)
>
> 作り方は、すごくかっこよかったです。
[ 2011/11/11 08:40 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。

フライパン一つで料理を作るって、男の料理って感じがしますね^_^
具沢山で栄養満点のスープカレー、まだ食べたこと無いので食べてみたいです。

[ 2011/11/11 08:55 ] [ 編集 ]

No title

素が出たんですね。
私は温めるだけのは よく買います。
辛さの素?は入れなくても 充分辛いですよ。
やっぱり全部入れちゃうんですね(@@)
実店舗はまだいったことがありません。
うちの近くは井出らっきょさんのお店があるようです。
カレーにキャベツ 初めてみました。
甘味が出るかもしれませんね。
[ 2011/11/11 11:36 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~~

お店でも1度しかスープカレー食べたことないです。
おうちで作ると好きな具入れられるからいいですね~

パックごはんそのまんまの形^^
[ 2011/11/11 12:53 ] [ 編集 ]

No title

スープカレー、初めて知りましたが、普通のカレーに比べて野菜が多く入れられそうでイイですね。

煮込む時間も少なくて済みそうですし、いいこと知りました。
今度、実家で作ってみたいです。(^-^)
[ 2011/11/11 15:23 ] [ 編集 ]

No title

おいしそう!
その適当っぽい作り方が良いですね~^^
激辛で辛くないって
しんちゃんさん、どんな味覚してるんですか~(>_<)
[ 2011/11/11 16:15 ] [ 編集 ]

No title

いつやったやろ? 2005年か2006年

函館~札幌一泊二日旅行

帰りの千歳空港でチキンのスープカレーを食べました

やっぱり梅田のピヨが美味しいと思いました♪

北海道のカレーと言えば、富良野駅近くの ”唯我独尊”

お父さんはこれが一番好きです

持ち帰って、家で作ったらプラッチックのお玉が変色したのには驚きました(笑)

プラスチック → プラッチック
セメダイン → セメンダイン
これぞ大阪のおっさん♪

ケシの実なんか、コカの実なんかが大量にまぶされた

手作りのパンも美味しかったです
[ 2011/11/11 21:58 ] [ 編集 ]

No title

札幌に行くと・・スープカレーよりラーメンを食べてしまいます。
またスープカレーよりカツカレーになってしまします。
スープカレーは未だに未経験です。
今度挑戦してみます・・
[ 2011/11/11 22:08 ] [ 編集 ]

tatsuyaさん、こんにちは~!

tatsuyaさん、こんにちは~!

雑な料理ですみません(笑)
たしかに野菜が多いのでヘルシーかもしれませんね。
ふつうのカレーとは、別物だと思います。

> おはようございます。
>
> フライパン一つで料理を作るって、男の料理って感じがしますね^_^
> 具沢山で栄養満点のスープカレー、まだ食べたこと無いので食べてみたいです。
[ 2011/11/12 09:36 ] [ 編集 ]

catさん、こんにちは~!

catさん、こんにちは~!
東光ストアでうってました。
レトルトのは、コンビニなんかでもうってますね。
けっこう500円くらいするので高いです(笑)
辛みパウダーとか、その手のものは全部入れる手技なので^^

> 素が出たんですね。
> 私は温めるだけのは よく買います。
> 辛さの素?は入れなくても 充分辛いですよ。
> やっぱり全部入れちゃうんですね(@@)
> 実店舗はまだいったことがありません。
> うちの近くは井出らっきょさんのお店があるようです。
> カレーにキャベツ 初めてみました。
> 甘味が出るかもしれませんね。
[ 2011/11/12 09:37 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんにちは~!

みゅったさん、こんにちは~!
東京はどんなお店でもあるから食べられますよね~。
マジスパもあるはずです。
ごはんあんまりのお姿ですね~(笑)

> こんにちは~~
>
> お店でも1度しかスープカレー食べたことないです。
> おうちで作ると好きな具入れられるからいいですね~
>
> パックごはんそのまんまの形^^
[ 2011/11/12 09:39 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんにちは~!

るーのぼさん、こんにちは~!
野菜も煮込まないのでシャキシャキです!
あっと言う間にできますよ。
ぜひ一度お試しあれ(笑)

> スープカレー、初めて知りましたが、普通のカレーに比べて野菜が多く入れられそうでイイですね。
>
> 煮込む時間も少なくて済みそうですし、いいこと知りました。
> 今度、実家で作ってみたいです。(^-^)
[ 2011/11/12 09:40 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんにちは~!

まぁさん、こんにちは~!
テキトーそのものの作り方でしょ!?
味覚は、だいぶ破壊されてます^^

> おいしそう!
> その適当っぽい作り方が良いですね~^^
> 激辛で辛くないって
> しんちゃんさん、どんな味覚してるんですか~(>_<)
[ 2011/11/12 09:41 ] [ 編集 ]

むらさん、こんにちは~!

むらさん、こんにちは~!
千歳にもありますね。
食べたことはないですが。
富良野の唯我独尊ですか?
初めて聞きました。
今度行ってみたいです!
ケシくらいならともなく、さすがにコカはなさそうやけど(笑)
鉄筋コンクリート→テッコンキンクリートもはずせないですね^^

> いつやったやろ? 2005年か2006年
>
> 函館~札幌一泊二日旅行
>
> 帰りの千歳空港でチキンのスープカレーを食べました
>
> やっぱり梅田のピヨが美味しいと思いました♪
>
> 北海道のカレーと言えば、富良野駅近くの ”唯我独尊”
>
> お父さんはこれが一番好きです
>
> 持ち帰って、家で作ったらプラッチックのお玉が変色したのには驚きました(笑)
>
> プラスチック → プラッチック
> セメダイン → セメンダイン
> これぞ大阪のおっさん♪
>
> ケシの実なんか、コカの実なんかが大量にまぶされた
>
> 手作りのパンも美味しかったです
[ 2011/11/12 09:44 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんにちは~!

こてつぱんさん、こんにちは~!
札幌といえばラーメンですからね~。
スープカレーよりカツカレーということは、若さみなぎってるかんじですね^^

> 札幌に行くと・・スープカレーよりラーメンを食べてしまいます。
> またスープカレーよりカツカレーになってしまします。
> スープカレーは未だに未経験です。
> 今度挑戦してみます・・
[ 2011/11/12 09:45 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

美味しそうですね~!
材料がパック 魅力です^^;
スパイスも辛いの入れて汗かき食べたいです(^-^)

いつものp。
[ 2011/11/12 10:17 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんにちは~!

トマトの夢3さん、こんにちは~!
そのまま使えるし、後片付けもしなくてよいので便利です^^
カレーは辛くないとダメだと思っております(笑)

> こんにちは~
>
> 美味しそうですね~!
> 材料がパック 魅力です^^;
> スパイスも辛いの入れて汗かき食べたいです(^-^)
>
> いつものp。
[ 2011/11/12 11:21 ] [ 編集 ]

No title

ヒ~ハ~は・・・・無理・・・・・・・・・

スープカレー  
初めて見た時は・・・(何?)と思ったけど
食べたら お腹に優しい~ 胃に負担掛からない~
でぇ!
今は カレーライスより スープカレー♪
[ 2011/11/12 12:44 ] [ 編集 ]

ぺろちゃん、こんばんは~!

ぺろちゃん、こんばんは~!
ぼくはもともとシャバシャバのカレーが好きなので違和感はなかったです^^
大阪でもスープカレーはやったらええのになー(^○^)


> ヒ~ハ~は・・・・無理・・・・・・・・・
>
> スープカレー  
> 初めて見た時は・・・(何?)と思ったけど
> 食べたら お腹に優しい~ 胃に負担掛からない~
> でぇ!
> 今は カレーライスより スープカレー♪
[ 2011/11/13 17:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/303-80ec4446