PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








大阪飲み会は、ちょっぴりお疲れモード、次回はリベンジすんで~!!

先週の金曜日は大阪支社の飲み会。
新大阪にある『呑み食い処 ※米屋 COCOYA』さんに行きました。
ぼくは連日の飲み会で少々疲れ気味です

『おでん盛り合わせ』です。

COCOYA2011111801.jpg

やっぱし、おでんは透明のお出汁の関西風でしょー。
大阪では「関東煮(かんとだき)」といいますよ~

『お造りの盛り合わせ』です。

COCOYA2011111802.jpg

やっぱし、お造りは北海道にはかなわないですねー。
とくにサーモンは、ちょっと無理があります

『シーザーサラダ』です。

COCOYA2011111803.jpg

シーザーサラダってお店で色々違いますね~。
懐かしのお菓子、スピンがはいってるところがトクチョーかな??

『ハラミの塩茹でポン酢』です。

COCOYA2011111804.jpg

ポン酢の味がしよりました

『お肉屋さんのメンチカツ』です。

COCOYA2011111805.jpg

最初からウスターソースにつかっとりますが、ちゃぁんと、ソースがついてきました。
Hまっちゃん、S友部長、Y嬢、ノノムーでたべてしまいよりました。
ぼくは、たべられへんかったです

『朝挽き温鶏のムネのタタキ 梅肉ぽん酢』です。

COCOYA2011111806.jpg

ぼくは、生々しいのは苦手なのでパスしました。
Hまっちゃんも梅干しが苦手なので、梅肉ソースのついてないのをたべてました。

『スパムエッグ鉄板焼き』です。

COCOYA2011111807.jpg

スパムの塩気が効いてておいしかったです。
かなりのボリューム、メタボ一直線ですよ~

『トマトとブルーチーズのガーリックソルト風味』です。

COCOYA2011111808.jpg

ブルーチーズは、濃厚やけどクセがありますね。
ちょっとカビくさい感じがします。

『三味豚のテキ』です。

COCOYA2011111809.jpg

これまた濃厚なお味です。
おいしかったですが、ぼくは、塩コショーで十分です。

『丸焼きカマンベールチーズ』です。

COCOYA2011111810.jpg

チーズが器になってて、まるごとたべられるのがおもしろいですね。

『やみつきキュウリ』です。

COCOYA2011111811.jpg

ノノムーが注文しました。
ナイスセーンス

『沖縄名物ゴーヤチャンプル』です。

COCOYA2011111812.jpg

ちょっと、もんじゃ焼き風ですね。
ゴーヤの苦みが体によさそーでした。

イマイチ調子があがらなかったけど、次回は、はじけたいです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2011/11/21 22:01 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(26)

美味しそう

きゅうりのやみつき漬けがとっても気になります。

ハラミ料理なんて、なんか北海道らしいですね!

ところでしんちゃん、こんな沢山食べれたのですか(@_@;)

スピン!懐かしいです。

森永製菓でしたっけ?まだスピンあるんでしょうか。

ちょっとこじつけっぽいシーザーなのがいいですね。^^

しんちゃんさん、今日もお疲れ様でした(^_-)-☆☆★☆
[ 2011/11/21 23:52 ] [ 編集 ]

No title

豪勢ですねー。
これ連日だったらメタボまっしぐらー・笑
僕もこれから飲み会が多くなるんで気を付けます。
[ 2011/11/22 00:09 ] [ 編集 ]

皆さん元気そうで

みんなの名前をみて、懐かしくなりました。
ガヤガヤ盛り上がっている様子が目に浮かびます。

最近しんちゃんブログは
食べ物ブログになっとりますなぁ。
ゆきだおれ紀行もまた書いて下さいね。
[ 2011/11/22 07:00 ] [ 編集 ]

No title

たくさんの種類があってたのしぃ~
三味豚のテキがいいですね~
肉厚がいい。上にのっているのは、
ガーリックでしょうか? 元気がでそうですね。
(おいしいお肉は、塩胡椒がいいですよね)
[ 2011/11/22 07:54 ] [ 編集 ]

おはようございます

本場のサーモンを知っていると物足りないですか
 サーモンだけじゃないか

しかし、飲み会の多い職場ですね
人が寄って来る、しんちゃんさんのお人柄なんでしょう。
[ 2011/11/22 10:09 ] [ 編集 ]

No title

うわ、うわ!
おいしそう!(>_<)
ちょうどお昼ご飯前に見ちゃった~
余計お腹が空くよ~!
[ 2011/11/22 12:21 ] [ 編集 ]

No title

こんちは~~

北海道のお刺身に勝るものはないだろうけど
おいしそう!!!
やみつききゅうりもおいしそう!!!
はー
飲みにいきたい…
[ 2011/11/22 12:56 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

しんちゃんもi-53ではじけられないことが
あるのですねぇー^^;

次回は本領発揮して
はじけちゃってくださ~い\(^o^)/
[ 2011/11/22 21:40 ] [ 編集 ]

No title

大阪の飲み会は美味しそうなものばかりですね!
これから年末にかけて飲み会が多いけど・・
飲み疲れしないように乗り切りましょう~
[ 2011/11/22 21:54 ] [ 編集 ]

No title

この時期おでんはいいですね。
コンビニでも手軽に買えるし、パウチものもあるし
便利になりました。
大勢いるとこうしてアラカルトをいろいろ頼めて楽しいですね。
つい食べ過ぎちゃいますが・・・
しんちゃんさんは飲み過ぎちゃいましたか?
もうすぐ忘年会の時期ですね。
準備万端ですか?

[ 2011/11/22 22:36 ] [ 編集 ]

うをお~!!

おでんにやられました!!

関西風食べたいです♪
[ 2011/11/23 07:53 ] [ 編集 ]

Re: 美味しそう

美雨さん、こんにちはー!
きゅうりのやみつきは、あっさりしてていやみつきになりました^^
みんなで食べたので、けっこう食べられましたよ~。
スピンは、ぜんぜん見かけないですね。
ざっとネットで検索しましたが販売終了のようです。
パチもんかなー(^○^)

> きゅうりのやみつき漬けがとっても気になります。
>
> ハラミ料理なんて、なんか北海道らしいですね!
>
> ところでしんちゃん、こんな沢山食べれたのですか(@_@;)
>
> スピン!懐かしいです。
>
> 森永製菓でしたっけ?まだスピンあるんでしょうか。
>
> ちょっとこじつけっぽいシーザーなのがいいですね。^^
>
> しんちゃんさん、今日もお疲れ様でした(^_-)-☆☆★☆
[ 2011/11/23 12:06 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんにちはー!

とおるさん、こんにちはー!
これが連日ならメタボとゆーか死にます^^
これから年末に向けて飲み会が増えるから、おたがい頑張りましょう(^○^)

> 豪勢ですねー。
> これ連日だったらメタボまっしぐらー・笑
> 僕もこれから飲み会が多くなるんで気を付けます。
[ 2011/11/23 12:08 ] [ 編集 ]

Re: 皆さん元気そうで

えびおす条さん、こんにちはー!
おひさしぶりですね。
だいぶベイビーちゃんが大きくなってきたようでなによりです^^
みんな元気に仕事してますよー。
これから忙しくなりそうですわ(^○^)

> みんなの名前をみて、懐かしくなりました。
> ガヤガヤ盛り上がっている様子が目に浮かびます。
>
> 最近しんちゃんブログは
> 食べ物ブログになっとりますなぁ。
> ゆきだおれ紀行もまた書いて下さいね。
[ 2011/11/23 12:10 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんにちはー!

Mieさん、こんにちはー!

ぼくは、お肉の中では豚肉が一番好きなのでおいしかったです^^
塩こしょうでシンプルに食べるのが一番好きです(^○^)

> たくさんの種類があってたのしぃ~
> 三味豚のテキがいいですね~
> 肉厚がいい。上にのっているのは、
> ガーリックでしょうか? 元気がでそうですね。
> (おいしいお肉は、塩胡椒がいいですよね)
[ 2011/11/23 12:11 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

小々次郎さん、こんにちはー!
やっぱ北海道は魚が美味しいです。
回転寿司のサーモンなんか巨大でおいしいです^^
会社に飲み会は大事ですからね~(^○^)

> 本場のサーモンを知っていると物足りないですか
>  サーモンだけじゃないか
>
> しかし、飲み会の多い職場ですね
> 人が寄って来る、しんちゃんさんのお人柄なんでしょう。
[ 2011/11/23 12:12 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんにちはー!

まぁさん、こんにちはー!

お酒のあてばっかりなので夜向きですけど、お昼ご飯前はお腹が減ってますからね~^^
まぁさん手作りのおいしいお昼ご飯をたべてくださいね~(^○^)

> うわ、うわ!
> おいしそう!(>_<)
> ちょうどお昼ご飯前に見ちゃった~
> 余計お腹が空くよ~!
[ 2011/11/23 12:14 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんにちはー!

みゅったさん、こんにちはー!
大阪は、お魚よりお肉の方がおいしいと思います^^
やみつききゅうりは女性ににんきがありそーですね。
みゅったさんも、いつもおいしそーなお店で飲んではりますもんね~(^○^)

> こんちは~~
>
> 北海道のお刺身に勝るものはないだろうけど
> おいしそう!!!
> やみつききゅうりもおいしそう!!!
> はー
> 飲みにいきたい…
[ 2011/11/23 12:16 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんにちはー!
ちょっと飲み会と移動で疲れとりました^^
次回はもちんろん、だいじょうぶですよー(^○^)

> しんちゃんもi-53ではじけられないことが
> あるのですねぇー^^;
>
> 次回は本領発揮して
> はじけちゃってくださ~い\(^o^)/
[ 2011/11/23 12:17 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんにちはー!

こてつぱんさん、こんにちはー!
年末年始はお酒を飲む機会が多くなりますからね~^^
肝臓をいたわりつつ、がんばって飲みますね~(^○^)

> 大阪の飲み会は美味しそうなものばかりですね!
> これから年末にかけて飲み会が多いけど・・
> 飲み疲れしないように乗り切りましょう~
[ 2011/11/23 12:19 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんにちはー!

美雨さん、こんにちはー!
おでんは手軽なので、ついつい注文しますね^^
飲みに行くのは少人数でも大人数でも楽しいです。
忘年会シーズン元気に乗り切りたいです(^○^)

> この時期おでんはいいですね。
> コンビニでも手軽に買えるし、パウチものもあるし
> 便利になりました。
> 大勢いるとこうしてアラカルトをいろいろ頼めて楽しいですね。
> つい食べ過ぎちゃいますが・・・
> しんちゃんさんは飲み過ぎちゃいましたか?
> もうすぐ忘年会の時期ですね。
> 準備万端ですか?
[ 2011/11/23 12:21 ] [ 編集 ]

Re: うをお~!!

vegaさん、こんにちはー!
昆布と鰹節、薄口醤油が決め手ですよ~(^○^)

> おでんにやられました!!
>
> 関西風食べたいです♪
[ 2011/11/23 12:22 ] [ 編集 ]

No title

連日の飲み会 お疲れ様でした(^Д^)
私も居酒屋に行きたいですぅ(-"-)
今しばらく行けそうにないですけど・・・
[ 2011/11/23 16:09 ] [ 編集 ]

No title

連日の飲み会、いいもの食べてますねー
スペシャルうらやましいですよー(笑)

北海道で食べるお造りは、やっぱり相当美味しいんですよね。
刺身は大好物なんで、一度北海道に行って美味しい刺身を
罰ゲーム並に、たくさん食べたいですよっ!!

おでん盛り合わせは、晩ご飯のおかずに、
あと、ビールや日本酒のアテにと大活躍ですよね。
旨そうですっ(;´Д`)
[ 2011/11/23 17:09 ] [ 編集 ]

ひろにぃさん、こんばんは~!

ひろにぃさん、こんばんは~!
ご自分でお店をされたら、なかなか飲みに行く機会がないですね^^
ぼくが代わりに飲んできますね~(^○^)

> 連日の飲み会 お疲れ様でした(^Д^)
> 私も居酒屋に行きたいですぅ(-"-)
> 今しばらく行けそうにないですけど・・・
[ 2011/11/23 17:33 ] [ 編集 ]

まさぼ~さん、こんばんは~!

まさぼ~さん、こんばんは~!
北海道のお造りはおいしいですよ^^
おでんは、体があったまるし、安いし、おいしいし、優秀ですね~(^○^)

> 連日の飲み会、いいもの食べてますねー
> スペシャルうらやましいですよー(笑)
>
> 北海道で食べるお造りは、やっぱり相当美味しいんですよね。
> 刺身は大好物なんで、一度北海道に行って美味しい刺身を
> 罰ゲーム並に、たくさん食べたいですよっ!!
>
> おでん盛り合わせは、晩ご飯のおかずに、
> あと、ビールや日本酒のアテにと大活躍ですよね。
> 旨そうですっ(;´Д`)
[ 2011/11/23 17:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/306-7d6a8081