PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








スマコン!?

9月かな。
約5年使った携帯をお役ご免にしました。
何度もなくしたり、置き忘れたりしたですが、いつもぼくのところに帰ってきよった感心なやつです。
ほんまお世話になりました

「まだスマホは早いやろー」
と思ってましたが、応対してくれたauショップのおねーさんの
「もう、これからはスマホの時代ですよ~
とゆーアドバイスに素直に従いスマホに乗換えました。

IS05です。
かっぱカラーです。
枠の部分だけ、かっぱカラーなんで、ほとんどわかりませんけど

スマホ2011112601

この機種、先発のIS04の後継機種で、ちょっぴり小さいサイズの女の子仕様のようで、とにかく文字入力がしにくいです。
もう、ぼくが高速入力する日は来ないと思います。
もともとメールとおサイフケータイ以外の用途で使うことがなかったぼくには使いこなせません
なかったこにしたいぼくは、携帯にさわる機会がどんどん減っていきました。
そうこうするうちに会社から携帯を持つようにいわれました。

P-01Dです。
これもかっぱカラーです。

スマホ2011112602

がーん!!

スマホが2台になりよりました

1台ですら使いこなせずに、どよん、どよんの気分でいるというのに……。
会社スマホはメールの設定すらせずに、ただ電話機として使っとります。

おかしいやろー!!

てなわけで、スマホ二丁拳銃をもてあましつつ札幌でスマコン(スマホコンプレックス)に陥っとります

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2011/11/26 18:54 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(23)

No title

うちも会社から、スマートフォンに変えてもええよ

って言ってもらってますが遠慮しています(笑)

テレビのリモコンを腕を伸ばして操作するオトウサンには

今の携帯で何も問題ありません(笑)
[ 2011/11/26 20:50 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさんもスマホですか。
ウチはまだ二つ折り携帯です。
このキータッチになれちゃってるので、
きっとスマホにしたら使いこなせないかもしれません。

でもそのうち世の中スマホだらけになってしまうのかしら。
時代遅れにならないようにしないとね。
[ 2011/11/26 22:14 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

やっぱこれからはスマホですかねぇ~?
いまの携帯も使いこなしてないのに・・・
どうしましょうかねぇ~
しんちゃん使い方教えてぇ~(笑)
[ 2011/11/26 22:24 ] [ 編集 ]

No title

祝・スマホデビュー♪^^
しんちゃんさんでも持て余し気味ですか?
私も少しでも若い時に慣れる方がいいかな~と思いつつ
まだ普通の携帯です。
普通のんも使い方が怪しいのにね。。(笑)
[ 2011/11/27 10:44 ] [ 編集 ]

No title

スマコン(^-^)

スマホ慣れると簡単ですよ~
普通の携帯より早く入力できます。

もっと触りまくってください!!
[ 2011/11/27 14:28 ] [ 編集 ]

こんにちは~。

私は、まだスマホじゃないんですが、
来年に、スマホに変えようと思ってマス 

既に、スマホに変えたお友達や、
会社の方達も、最初は慣れるまで
時間が掛かって大変だったみたいです

きっと、そのうち慣れると思いますよ~
[ 2011/11/27 14:32 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

yむらさん、こんばんは~!
電話に出るのも一苦労です(苦笑)
世間の流れ的にスマホに移行するのは隔日です。
むらさんも、まずは会社携帯からチャレンジしてみてください(^○^)

> うちも会社から、スマートフォンに変えてもええよ
>
> って言ってもらってますが遠慮しています(笑)
>
> テレビのリモコンを腕を伸ばして操作するオトウサンには
>
> 今の携帯で何も問題ありません(笑)
[ 2011/11/27 18:43 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~!

美雨さん、こんばんは~!
とうとうスマホデビューしました^^
二つ折り携帯が一番使いやすいと思いますよ~。
たぶん、あっという間にスマホだらけになるような気がします。
次の買い換えくらいでご検討を(^○^)

> しんちゃんさんもスマホですか。
> ウチはまだ二つ折り携帯です。
> このキータッチになれちゃってるので、
> きっとスマホにしたら使いこなせないかもしれません。
>
> でもそのうち世の中スマホだらけになってしまうのかしら。
> 時代遅れにならないようにしないとね。
[ 2011/11/27 18:49 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
たしかにいまの携帯でも、ワンセグとか全然つかってないです。
ぼくに使い方を教わってるようでは、お先真っ暗ですよ~(^○^)

> やっぱこれからはスマホですかねぇ~?
> いまの携帯も使いこなしてないのに・・・
> どうしましょうかねぇ~
> しんちゃん使い方教えてぇ~(笑)
[ 2011/11/27 18:52 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
勝手に造語を作っちゃいました^^
みゅったさんは、既にスマホユーザーさんなんですね?
キー入力方式ですか? それともタップとゆーか、なんか方式ですか~(^○^)
> スマコン(^-^)
>
> スマホ慣れると簡単ですよ~
> 普通の携帯より早く入力できます。
>
> もっと触りまくってください!!
[ 2011/11/27 18:59 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは~。

カオリちゃんこんばんは~!
カオリちゃんも、そろそろ乗換え検討組ですか?
やっぱり慣れが一番大事ですかね~^^
日に日に触らなくなっていきますが、なんとかしないとダメですね~(^○^)

> 私は、まだスマホじゃないんですが、
> 来年に、スマホに変えようと思ってマス 
>
> 既に、スマホに変えたお友達や、
> 会社の方達も、最初は慣れるまで
> 時間が掛かって大変だったみたいです
>
> きっと、そのうち慣れると思いますよ~
[ 2011/11/27 19:00 ] [ 編集 ]

No title

慣れれば高速入力もばっちりできますよ!(^^)!

ツーリングに便利なアプリもたくさんあるし。

今後に期待します(#^.^#)
[ 2011/11/27 20:22 ] [ 編集 ]

橘花さん、こんばんは~!

橘花さん、こんばんは~!
ナビなんかもあるようですね^^
早く使いこなせるようにんりたいです(^○^)

> 慣れれば高速入力もばっちりできますよ!(^^)!
>
> ツーリングに便利なアプリもたくさんあるし。
>
> 今後に期待します(#^.^#)
[ 2011/11/27 21:31 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
かなりもてあまし気味です^^
スマホでブログの更新とか思ってたですが、なんかよくわからないです。
パソコンの方が簡単です。
先が思いやられますよ~(^○^)

> 祝・スマホデビュー♪^^
> しんちゃんさんでも持て余し気味ですか?
> 私も少しでも若い時に慣れる方がいいかな~と思いつつ
> まだ普通の携帯です。
> 普通のんも使い方が怪しいのにね。。(笑)
[ 2011/11/27 22:22 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
私は、auショップの店員さんから、
「お客様の使用状況からみると、コレですね。」と、
「かんたんケータイ」を「強く」オススメされました。
それでも使いこなせません。
[ 2011/11/27 22:27 ] [ 編集 ]

らざーろさん、こんばんは~!

らざーろさん、こんばんは~!
かんたんケータイはメールはうてるのでしょうか?
なら、それで十分な気がします^^

> こんばんは。
> 私は、auショップの店員さんから、
> 「お客様の使用状況からみると、コレですね。」と、
> 「かんたんケータイ」を「強く」オススメされました。
> それでも使いこなせません。
[ 2011/11/27 22:45 ] [ 編集 ]

No title

スマホ2台持ちって、いきなり大出世ですねー。
僕もスマホですが、ツーリングには便利ですよー。
方向音痴なんで、グーグルマップには助けられてます。
あと、あんな画像とか動画とか・笑
[ 2011/11/28 00:00 ] [ 編集 ]

おはようございます

機種の違いで操作も違うんなら気の毒すぎます

ぼくは、スマホ歴1年ですが
スマホは まだまだ こんなもんじゃないはずです
本来の機能15パーセントも使い切れてないです(残念)
[ 2011/11/28 09:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/28 20:15 ] [ 編集 ]

No title

スマホ2台も持ってるなんて、デキる男ですね!!
あたしもiphoneですが、最初は「こんなん携帯じゃね~!」って思ってました
ちっちゃいパソコンだと思って使ってます^^;
文字入力、最初慣れないですね^^;
[ 2011/11/30 11:28 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!
大出世とゆーか大災難とゆーか^^
ナビとかもあるようですね。
迷ったときだけ見る感じじゃないと、すぐ電池がなくなりそうですね。

> スマホ2台持ちって、いきなり大出世ですねー。
> 僕もスマホですが、ツーリングには便利ですよー。
> 方向音痴なんで、グーグルマップには助けられてます。
> あと、あんな画像とか動画とか・笑
[ 2011/11/30 19:37 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

少々次郎さん、こんばんは~!
auとDocomoで、結構違うんですよね~。
OSはアンドロイドやから同じなんですけど。
先が思いやられますが、がんばって使ってみますね~!

> 機種の違いで操作も違うんなら気の毒すぎます
>
> ぼくは、スマホ歴1年ですが
> スマホは まだまだ こんなもんじゃないはずです
> 本来の機能15パーセントも使い切れてないです(残念)
[ 2011/11/30 19:39 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
出来る男なんですわ(笑)
そうなんですよね~。
電話じゃ無くてパソコンなんですよね~(笑)
文字入力には心が折れます^^

> スマホ2台も持ってるなんて、デキる男ですね!!
> あたしもiphoneですが、最初は「こんなん携帯じゃね~!」って思ってました
> ちっちゃいパソコンだと思って使ってます^^;
> 文字入力、最初慣れないですね^^;
[ 2011/11/30 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/310-833e626d