PageTop
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








コーヒー焼酎レボリューション

以前コーヒー焼酎のことを記事に書きました。
その後もルーティンとして作り続けております。
コーヒー豆がなくなっちゃったので買いに行ってきました。
札幌のESTAの地下にあるお店です。
お店の名前は忘れましたが、いつもお客さんがいっぱいいます

コロンビアとゆーお豆さんです。

コーヒー豆2011112701

なんでコロンビアと聞かれても困りますが、なんとなくテキトーです。
お店のおねーさんに、
「挽きますか?」
と聞かれて、意味が分からなかったので、
「挽くってどーゆー意味ですか?」
と聞きました。

じつは、ぼくはコーヒーはあんまり好きじゃないので、コーヒーに関して知識が全然ないです
説明を聞いても、あんまりよくわからなかったですが、
「コーヒー焼酎に使いたいです」
とゆーと、いいようにしてくれました。
ありがとうございます

ガチの真空パックです。
お豆さんの新鮮さを守るためです。
素直なぼくは百均に寄って、タッパを買いました。

コーヒー豆2011112702

さっそくお豆さんをタッパに入れ替えました。
なんか前に買ったのより色がキレイなかんじがします

コーヒー豆2011112703

さっそきコーヒー焼酎を製作です。
わかりにくいですが左上に見えるシミはコーヒー焼酎のものです

コーヒー豆2011112704

といっても焼酎(甲類がよいです)を容器に入れて、コーヒー豆を適量入れるだけですが
もともとは4リットルのペットボトルなどを使っていたのですが、飲みきるまでコーヒー豆を入れっぱなしにしておくと、どうしても苦みがきつくなるので、最近はウイスキーの空き瓶を活用しています。
ちょうどよいペースで飲みきれます。

今夜もぽや~~~んと酔っ払って寝よります

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2011/11/28 19:00 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(23)

おないです!(^^)!

おつかれさまです(^o^)/
なかなかイカツイ焼酎ですね!
ぜひ試してみたいです。
むらさんのブログでみました。同級生ですよね。
なぜか、うれしくなりました。!(^^)!
[ 2011/11/28 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

コーヒー焼酎に使いたいですと言ったら
どんな具合にしてもらえたのでしょうか?

なんとなくコーヒー焼酎専用の豆に見えてくるから不思議(*^_^*)
[ 2011/11/28 21:41 ] [ 編集 ]

No title

コーヒー焼酎とは珍しいですね。
香りはいいかもしれないですね。
黒い焼酎になるのかしら。

銘柄はかっぱのマークで、しんちゃん焼酎かな?

[ 2011/11/28 23:15 ] [ 編集 ]

No title

こんばんはv-364

ここのお店はいつも混んでいますよねぇ~
「ジュピター」と言うお店ですv-411

なんと偶然か、アサヒも先週このお店でコロンビアのコーヒーを
購入しましたよv-341
たまぁ~に、コーヒー半額の日があるので、その日にあたると
お得ですよんv-352

コーヒー焼酎、アサヒは知りませんでしたv-405
今度挑戦してみたいですv-364
[ 2011/11/28 23:28 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは^^

コーヒーに焼酎ですか!?
初めてです@@:
もちろん 豆の香りがしますよね
アルコール飲まないけど 興味があります
作ってみようかしらん(笑)
いつもの全ポチ完了!

[ 2011/11/29 12:55 ] [ 編集 ]

No title

うちもしんちゃんさんのマネして呑んでます。
クセになりました(笑)
ロックでガンガンいってます^^
[ 2011/11/29 15:35 ] [ 編集 ]

No title

前にも珈琲焼酎のネタありましたよねー。
僕も真似してますよー。
そんでもって、お店のおねーちゃんとかに、
「珈琲焼酎って美味しいんだよね。」的な知ったかぶりをしてます。
ありがとうございます。
[ 2011/11/29 19:08 ] [ 編集 ]

おおうっ!

前の記事読んでやってみようと思ってたのですが、すっかり忘れておりました。(-_-;
今度こそやってみよう…けど、コーヒー豆買って来なくちゃ、最近挽いた豆買ってきちゃうので粒の豆買ってこないといかんです。^^;
[ 2011/11/29 20:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/29 20:32 ] [ 編集 ]

No title

レイのブツですねぇ~
これ ホンマニ一回飲んでみたい~♪
今度作ってみる!
長い事つけてたら 苦くなるんやぁ・・・ここ要注意やねぇ

コーヒー豆 あんなに沢山入れるん???
[ 2011/11/30 12:02 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

コーヒー焼酎続けてらしたんですね!!
そんなにおいしい~のかぁ。
[ 2011/11/30 12:11 ] [ 編集 ]

Re: おないです!(^^)!

ひろにぃさん、こんばんは~!
香りが高くておいしいですよ~。
ロックがおすすめです。
1968ですか?
おない仲間が増えてうれしいです^^

> おつかれさまです(^o^)/
> なかなかイカツイ焼酎ですね!
> ぜひ試してみたいです。
> むらさんのブログでみました。同級生ですよね。
> なぜか、うれしくなりました。!(^^)!
[ 2011/11/30 19:41 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
たぶん癖のない豆がいいんだと思います。
ぼくはコーヒーのことはちんぷんかんぷんです^^

> コーヒー焼酎に使いたいですと言ったら
> どんな具合にしてもらえたのでしょうか?
>
> なんとなくコーヒー焼酎専用の豆に見えてくるから不思議(*^_^*)
[ 2011/11/30 19:42 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~!

美雨さん、こんばんは~!
知る人ぞ知るというかんじですね。
ネットではいっぱい検索にヒットします。
ラベルを自作してみよかなー^^

> コーヒー焼酎とは珍しいですね。
> 香りはいいかもしれないですね。
> 黒い焼酎になるのかしら。
>
> 銘柄はかっぱのマークで、しんちゃん焼酎かな?
[ 2011/11/30 19:43 ] [ 編集 ]

アサヒさん、こんばんは~!

アサヒさん、こんばんは~!

「ジュピター」やったですか!?
これで覚えました(笑)
ちょうど半額の日でしたよ。
お得でした^^
コーヒー焼酎ぜひ自作してみてくださいね~^^

> こんばんはv-364
>
> ここのお店はいつも混んでいますよねぇ~
> 「ジュピター」と言うお店ですv-411
>
> なんと偶然か、アサヒも先週このお店でコロンビアのコーヒーを
> 購入しましたよv-341
> たまぁ~に、コーヒー半額の日があるので、その日にあたると
> お得ですよんv-352
>
> コーヒー焼酎、アサヒは知りませんでしたv-405
> 今度挑戦してみたいですv-364
[ 2011/11/30 19:45 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!

豆の香りが香ばしいですよ。
作るのは簡単なので、だれでも出来ます。
飲めない人でも飲めそうな感じですよ~^^

> こんにちは^^
>
> コーヒーに焼酎ですか!?
> 初めてです@@:
> もちろん 豆の香りがしますよね
> アルコール飲まないけど 興味があります
> 作ってみようかしらん(笑)
> いつもの全ポチ完了!
[ 2011/11/30 19:47 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!

おぉ! ハナっちゃいましたね~(笑)
ロックが一番ですよね~^^
これからもガンガンいっちゃってください。

> うちもしんちゃんさんのマネして呑んでます。
> クセになりました(笑)
> ロックでガンガンいってます^^
[ 2011/11/30 19:49 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!
おぉ! びびっちょんさんに続きとおるさんもハマっちゃいましたか(笑)
お店のおねーちゃんとのネタにするところが、とおるさんらしい^^

> 前にも珈琲焼酎のネタありましたよねー。
> 僕も真似してますよー。
> そんでもって、お店のおねーちゃんとかに、
> 「珈琲焼酎って美味しいんだよね。」的な知ったかぶりをしてます。
> ありがとうございます。
[ 2011/11/30 19:50 ] [ 編集 ]

Re: おおうっ!

蒼海さん、こんばんは~!

みなさん続々とハマっちゃてるみたいなので、蒼海さんもぜひお試し下さい。
ツーリングの夜にもサイコーです^^

> 前の記事読んでやってみようと思ってたのですが、すっかり忘れておりました。(-_-;
> 今度こそやってみよう…けど、コーヒー豆買って来なくちゃ、最近挽いた豆買ってきちゃうので粒の豆買ってこないといかんです。^^;
[ 2011/11/30 19:52 ] [ 編集 ]

ぺろひめさん、こんばんは~!

ぺろひめさん、こんばんは~!
レイのブツです(笑)
コーヒー豆の量はなんとも言えないです。
漬ける時間と相談しつつっていう感じでしょうか……^^

> レイのブツですねぇ~
> これ ホンマニ一回飲んでみたい~♪
> 今度作ってみる!
> 長い事つけてたら 苦くなるんやぁ・・・ここ要注意やねぇ
>
> コーヒー豆 あんなに沢山入れるん???
[ 2011/11/30 19:55 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
結構一途な性格なもんで(笑)
あほの一つ覚えとも言いますが^^

> こんにちは~
>
> コーヒー焼酎続けてらしたんですね!!
> そんなにおいしい~のかぁ。
[ 2011/11/30 19:57 ] [ 編集 ]

No title

あっ、まだ作ってませんでした・・・。
いつの日かブログネタにと思いながら、年を越しそうです。
久し振りのコメントでおじゃましました。
[ 2011/12/04 10:02 ] [ 編集 ]

ベローンさん、こんばんは~!

ベローンさん、こんばんは~!
おひさしぶりのコメントありがとうございます^^
いつも訪問ありがとうございます。
是非年内につけて、新年に乾杯してくださいね~(^○^)

> あっ、まだ作ってませんでした・・・。
> いつの日かブログネタにと思いながら、年を越しそうです。
> 久し振りのコメントでおじゃましました。
[ 2011/12/05 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/311-561a1291