PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








レオパからのお知らせ

今回札幌のレオパに帰ってきたら、ポストにこれが入ってました。

冬来たりなば2011120101

『水抜き』についての説明です。
去年はじめて見たときは、なんのことかわからなかったです

冬来たりなば2011120102

説明書がわかりにくいんですよね~。
せめて写真をカラーにしてくれへんかなー、と去年も思ったのを思い出しました
毎日家に帰ってくるのなら、そんなに気にすることないみたいですが、どうも不安ですね。
むしろ1回水道管を凍結させて痛い目にあった方がよいですかね~

朝起きたら一面雪景色でした

冬来たりなば2011120103

……

冬来たりなば2011120104

いまから春が待ち遠しいです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2011/12/04 13:13 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(22)

うひゃ~!

もう一面真っ白なんですね。
キャンプに行くとか行かないと言う次元じゃないですね。やっぱ北海道は寒いんだ~。と再認識しております。^^;
[ 2011/12/04 13:42 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
熊本のレオパにはありませんでしたね。
2階と隣のいびきとか聞こえませんか?
[ 2011/12/04 16:24 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

便器や台所の流しなど水封トラップがある場所に
不凍液いれたり、水抜きって面倒ですよねー
しないと水道管破裂してエライことになるし・・・^^;
[ 2011/12/04 21:48 ] [ 編集 ]

No title

札幌はもう完全冬モードですね。
水道凍結したら、お風呂も、トイレも、キッチンも使えないし、
困っちゃいますね。
警告は守った方がいいと思います。
これから冬本番です。
雪で滑ったりして怪我されないように気をつけてくださいね。

[ 2011/12/04 22:21 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます

すごい雪ですね
いくら慣れているといえ
気が重くなりますよね・・
春よ 早くきてね!
元気がでるようにポチ
いつもの・・
[ 2011/12/05 06:10 ] [ 編集 ]

No title

おーーー

雪!!!
うらやましいです。
[ 2011/12/05 08:28 ] [ 編集 ]

No title

すっかり冬の景色ですね!!
コッチはそんなに降らないのでちょっとうらやましいです^^;
でも、水道管が凍結とかあるんですね(>_<)
寒い所に住んでる人にしか分からない苦労もあるんですね!
[ 2011/12/05 13:24 ] [ 編集 ]

No title

水抜きはぜっ~~たい しなきゃいけません

水道管の凍結だけならいざ知らず 破裂して水が噴出すと
階下の部屋 あるいは階段、通路が水びたしで周りも
思ってる以上に ドえらいことになっちゃいます

レオパレス入居時に保険に入られていると思いますので
事故の弁償費用は大きくないと思いますが 事故の原因
例えば給湯器の中で配水管が破裂した場合 給湯器の
買い替え代金は保険の対象にならず自腹・・・だったと思う

レオパレスシリーズは 水抜きしたつもりでも完全でない
ことがありますし ましてやしんちゃんさんは不慣れだと
思われますから不動産屋等に相談したほうが宜しいかと

実はワタクシ 某市のレオパレスの管理不動産業業者に
おりましたので 毎冬レオパレスの事故処理対応もして
ました 脅かすワケじゃないですがホントですよ
[ 2011/12/05 19:51 ] [ 編集 ]

No title

この時期にこの景色

内地じゃなかなか見れないですよね~

春になったら、しんちゃん号で富良野の唯我独尊さんで

是非、カレーをご賞味下さい

持ち帰りを家で作ったら100均のお玉が変色したカレーです(笑)
[ 2011/12/05 20:43 ] [ 編集 ]

Re: うひゃ~!

蒼海さん、こんばんは~!
たぶんクリスマスまでには一回溶けると思います。
でも、これからは雪、雪、雪ですよ~(^○^)

> もう一面真っ白なんですね。
> キャンプに行くとか行かないと言う次元じゃないですね。やっぱ北海道は寒いんだ~。と再認識しております。^^;
[ 2011/12/05 22:08 ] [ 編集 ]

あかちんさん、こんばんは~!

あかちんさん、こんばんは~!
朝隣の部屋の携帯のブルブル音で目覚めたりします^^
ほとんど筒抜けですね(^○^)

> こんばんは。
> 熊本のレオパにはありませんでしたね。
> 2階と隣のいびきとか聞こえませんか?
[ 2011/12/05 22:10 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさんこんばんは~!
去年札幌で暮らし始めたとき、コンビニに不凍液が売ってるのが不思議でした。
いまは流しの下に常備しとります^^

> 便器や台所の流しなど水封トラップがある場所に
> 不凍液いれたり、水抜きって面倒ですよねー
> しないと水道管破裂してエライことになるし・・・^^;
[ 2011/12/05 22:18 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~!

美雨さん、こんばんは~!
はい、すっかり冬モードです^^
今年の初コケはまだです。
今年はコケないつもりでおります(^○^)

> 札幌はもう完全冬モードですね。
> 水道凍結したら、お風呂も、トイレも、キッチンも使えないし、
> 困っちゃいますね。
> 警告は守った方がいいと思います。
> これから冬本番です。
> 雪で滑ったりして怪我されないように気をつけてくださいね。
[ 2011/12/05 22:20 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
ぼくが住んでるところは市内でも郊外なので雪が多いです。
春はおそろしく先ですが、待ち遠しいですね~(^○^)

> おはようございます
>
> すごい雪ですね
> いくら慣れているといえ
> 気が重くなりますよね・・
> 春よ 早くきてね!
> 元気がでるようにポチ
> いつもの・・
[ 2011/12/05 22:23 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
ええやろー^^
これから雪の季節です(^○^)

> おーーー
>
> 雪!!!
> うらやましいです。
[ 2011/12/05 22:24 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
去年札幌に来るまでは、水抜きなんか考えたこともなくて意味もわからんかったです^^
凍結しないように気をつけて暮らしたいと思います。

> すっかり冬の景色ですね!!
> コッチはそんなに降らないのでちょっとうらやましいです^^;
> でも、水道管が凍結とかあるんですね(>_<)
> 寒い所に住んでる人にしか分からない苦労もあるんですね!
[ 2011/12/05 22:29 ] [ 編集 ]

キムチ親爺さん、こんばんは~!

キムチ親爺さん、こんばんは~!
やっぱし水抜きは大切なんですね~。
去年はなんとか無事に乗り切りました。
今年も無事に乗り切りたいもんです^^
キムチ親爺さんはレオパレスの管理をされてたんですね~。
貴重なアドバイスありがとうございました(^○^)

> 水抜きはぜっ~~たい しなきゃいけません
>
> 水道管の凍結だけならいざ知らず 破裂して水が噴出すと
> 階下の部屋 あるいは階段、通路が水びたしで周りも
> 思ってる以上に ドえらいことになっちゃいます
>
> レオパレス入居時に保険に入られていると思いますので
> 事故の弁償費用は大きくないと思いますが 事故の原因
> 例えば給湯器の中で配水管が破裂した場合 給湯器の
> 買い替え代金は保険の対象にならず自腹・・・だったと思う
>
> レオパレスシリーズは 水抜きしたつもりでも完全でない
> ことがありますし ましてやしんちゃんさんは不慣れだと
> 思われますから不動産屋等に相談したほうが宜しいかと
>
> 実はワタクシ 某市のレオパレスの管理不動産業業者に
> おりましたので 毎冬レオパレスの事故処理対応もして
> ました 脅かすワケじゃないですがホントですよ
[ 2011/12/05 22:37 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
雪で真っ白w さすが北海道っすね^^;
これからの厳しい冬をがんばってくださいw
[ 2011/12/05 22:38 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
とくに岡山は温暖ですからね~^^
そうですね~。
来年は、富良野の唯我独尊さんに是非行きたいです(^○^)

> この時期にこの景色
>
> 内地じゃなかなか見れないですよね~
>
> 春になったら、しんちゃん号で富良野の唯我独尊さんで
>
> 是非、カレーをご賞味下さい
>
> 持ち帰りを家で作ったら100均のお玉が変色したカレーです(笑)
[ 2011/12/05 22:40 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~!

天さん、こんばんは~!
キビシイ季節の始まりです^^
まだ遠い春を待ちわびながら暮らしていきます(^○^)

> こんばんは~
> 雪で真っ白w さすが北海道っすね^^;
> これからの厳しい冬をがんばってくださいw
[ 2011/12/05 22:42 ] [ 編集 ]

No title

おつかれさまです(^Д^)
大阪はまだ寒くないので、雪の想像ができませーん!
やはり北海道は寒いんですよね(-.-)
今年はよーわからんです( ̄Д ̄)ノ
[ 2011/12/06 01:47 ] [ 編集 ]

ひろにぃさん、こんばんは~!

ひろにぃさん、こんばんは~!
大阪はぬくいですもんね~。
ぼくらが子供の頃は、さぶかったですが^^

> おつかれさまです(^Д^)
> 大阪はまだ寒くないので、雪の想像ができませーん!
> やはり北海道は寒いんですよね(-.-)
> 今年はよーわからんです( ̄Д ̄)ノ
[ 2011/12/06 19:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/313-4f7b707b