PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








スープカレーで不完全燃焼

大通の近くにあるスープカレーのお店『hiri hiri』さんに行ってきました。
どっかで見たことあるお店やなーと思ってたら、バスセンター前にあるサッポロファクトリーに行ったときに見たことがあるのでした
メニューです。
ぼくはチキンカレー(だったかな?) を注文しました。
同行者がクーポンを持っており、トッピングが一品無料だったので、ソーセージを追加しました。

hirihiri2011120402.jpg

辛さが選べるので、なんのためらいもなく、5番のノックアウトを注文。

hirihiri2011120401.jpg

20分くらい待って、やっと出てきました。
調理も配膳も会計も、すべて1人の店員さんがされてたので仕方ないですね。
壁に貼ってある「アルバイト急募!!」の張り紙が涙を誘いました

hirihiri2011120403.jpg

さすがスープカレー、具だくさんです
辛さはピリ辛程度でしたが、おいしかったです。
骨付きチキンはとろとろになるまで煮込まれてて、簡単に骨からホロホロとれました。

ごちそうさんして、お店の外に出たら、「20番まで無料キャンペーン」みたいなことが書いてありました。

しもたー! 5番が一番辛いと思てたー

と気づいても、もう遅いです。
なぜだか敗北感に包まれながらレオパに帰りました。

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2011/12/11 17:14 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(18)

こんばんは(^^)

ヒリヒリおばさん
笑えます(^^)
カレーウマそう~\(^o^)/
次回は20番ですね!
[ 2011/12/11 20:46 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
次回は違うお見せで挑戦すると思います^^

> ヒリヒリおばさん
> 笑えます(^^)
> カレーウマそう~\(^o^)/
> 次回は20番ですね!
[ 2011/12/11 22:22 ] [ 編集 ]

No title

なんのためらいもなく、
辛いやつを注文するトコがさすがですねー。
僕は辛いのが苦手なので、
「ノックアウト」っていう時点で「ムリムリー」って感じです。
[ 2011/12/12 00:05 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!
基本バカなので、ためらいはないです^^
とおるさんは辛いのが苦手なんですね~。
住所を教えていただければ、こんど激辛食品を送ります(^○^)

> なんのためらいもなく、
> 辛いやつを注文するトコがさすがですねー。
> 僕は辛いのが苦手なので、
> 「ノックアウト」っていう時点で「ムリムリー」って感じです。
[ 2011/12/12 00:18 ] [ 編集 ]

おはようございます

彩りゆたかなスープカレーですごくおいしそう
特にソーセージがうまそうです
クーポン様々ですね
[ 2011/12/12 10:36 ] [ 編集 ]

No title

これは必ずリベンジですね!!^^
[ 2011/12/12 13:03 ] [ 編集 ]

No title

まいどです!(^^)!
スープカレーって大阪にはあまりないですよね。
どっかええとこ知りませんか?
カレー好きの私としては1度食べてみたいです。
よろしくお願いします<(_ _)>
[ 2011/12/12 16:22 ] [ 編集 ]

No title

しもたー(^-^)
辛さへの飽くなき挑戦ですね。

あたしは5番でもムリですわ~((((;゚Д゚)))))))
[ 2011/12/12 18:20 ] [ 編集 ]

No title

さすがノックアウトはされなかったんですね。
次回リベンジで20番トライしてくださいね。
ぜひ感想を聞きたいです。
[ 2011/12/12 22:27 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

小々次郎さん、こんばんは~!
ソーセージおいしかったです。
チキンもほろほろでおいしかったですよ~(^○^)

> 彩りゆたかなスープカレーですごくおいしそう
> 特にソーセージがうまそうです
> クーポン様々ですね
[ 2011/12/12 22:34 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
やっぱ、リベンジしなあきませんか~(^○^)

> これは必ずリベンジですね!!^^
[ 2011/12/12 22:35 ] [ 編集 ]

ひろにぃさん、こんばんは~!

ひろにぃさん、こんばんは~!
大阪では食べたことも見たこともないですね。
てゆーか、ひろにぃさんオリジナルで作ってくださいよ~(^○^)

> まいどです!(^^)!
> スープカレーって大阪にはあまりないですよね。
> どっかええとこ知りませんか?
> カレー好きの私としては1度食べてみたいです。
> よろしくお願いします<(_ _)>
[ 2011/12/12 22:43 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
他にもっと身のあるもんに挑戦せーよー
ってゆーたらあきません^^
みゅったさんは辛いの苦手なんですね~(^○^)

> しもたー(^-^)
> 辛さへの飽くなき挑戦ですね。
>
> あたしは5番でもムリですわ~((((;゚Д゚)))))))
[ 2011/12/12 22:45 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~!

美雨さん、こんばんは~!
ぼくは無敵ですからね。
簡単にノックアウトはされんですよ^^

> さすがノックアウトはされなかったんですね。
> 次回リベンジで20番トライしてくださいね。
> ぜひ感想を聞きたいです。
[ 2011/12/12 22:50 ] [ 編集 ]

No title

我が家の近所にある

ネパールインドカレーの店

あちらの方たちだけで経営なさってます

で、カレースプーン山盛り一杯の香辛料で5辛だそうですが

お父さん、「それの倍っていけるん?」

って聞いたらOKとのこと

どうやった>?

そりゃもう、匂いかいただけで涙がでてきましたわ(笑)
[ 2011/12/13 20:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/13 22:40 ] [ 編集 ]

Re: No title

おはようございます!
ネパールインドカレー^^
いつも思うのですが、なんとか倍って何を基準にしてるですかね~(^○^)


> 我が家の近所にある
>
> ネパールインドカレーの店
>
> あちらの方たちだけで経営なさってます
>
> で、カレースプーン山盛り一杯の香辛料で5辛だそうですが
>
> お父さん、「それの倍っていけるん?」
>
> って聞いたらOKとのこと
>
> どうやった>?
>
> そりゃもう、匂いかいただけで涙がでてきましたわ(笑)
[ 2011/12/15 07:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/16 01:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/316-010dcbaf