PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








ひのでそばでカルチャーショック!!

年末に向けて仕事が忙しいです。
ブログの更新、みなさんのブログへの訪問が遅れとります

地下鉄大通駅の改札そばにある立ち食いそば屋さん『ひのでそば』さんに行ってきました。

日の出そば2011121702


全然お店の状態がわからへん……

ぼくは立ち食いうどんが大好きです。
大阪でちょっとした外回りの仕事のときとか、飲み過ぎた次の日の朝などによく食べます。
ところが、なんと、このお店には

きつねどんがメニューにあらへんのです!!

カルチャーショックでした。
ほかの立ち食いさんも調査する必要がありそうです

しかたがないので天ぷらうどんを注文しました。

日の出そば2011121701

おぉ! 真っ黒けっけや
もしかしたら東京のうどんより黒いのでは!?
それでも札幌の朝はさぶいので体があったまりました。
後日そばで食べたら、そんなに違和感なかったです。
もともと札幌の人はうどんは、あんまりたべへんのやろなーと思いました。

しばらく更新、訪問が遅れがちになると思いますが、みなさまどうぞよろしくお願いします。

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2011/12/18 18:07 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(27)

こんばんは(^^)

東京でもこんなに真っ黒なうどんは
滅多に見かけませんねぇ~

忙しいそうですが、身体に留意して
がんばってくださいね(*^_^*)
[ 2011/12/18 18:27 ] [ 編集 ]

No title

年末は何かと忙しいですね。自分はそんなこと無くても人の忙しいのに振り回されたり…まぁ体調に気を付けてぼちぼちやって下さいな。^^;

名古屋で立ち食いそばと言えば「きしめん」だったんですが、駅のホームから無くなってしまい悲しい限りです。寒い冬にホームで食べるきしめんが美味しかったのに。(-_-;
[ 2011/12/18 19:14 ] [ 編集 ]

No title

ヒィ~~~こりわっ@@;
う~ん。。所変われば品変わる!ですね。
おつゆ飲むの勇気いりそうですが。。。どうですか?(^^

今年もあと少しです。
がんばっていきましょ♪
[ 2011/12/18 20:34 ] [ 編集 ]

No title

いつも 出汁のよい匂いが漂っていますけど
まだ食べたことがありません。
皆さん 美味しそうに食べてますよね(^^)
この横にペコちゃんのお店があったんですけどね~。
なくなってしまいましたね。
上の歯医者さんに定期的に通ってます。
インフルが流行ってきましたので
気をつけてくださいね。
[ 2011/12/18 20:41 ] [ 編集 ]

No title

おっ、これは大昔に東京で食べたうどんより黒いかも。
最近は讃岐うどんブームで、東京でも薄い出汁が多くなりましたもんねー。
きつねうどんがメニューにないって、これは衝撃!
[ 2011/12/18 21:58 ] [ 編集 ]

No title

うっわ~

絵的には、コーヒーに入ったうどんみたい、、、

高2の時に通販大手の御曹司のツレを含めた仲間内で

筑波博とディズニーランドや湘南に行った時

東京駅で食べた天ぷらそば、あれはナイです

当時、東京駅って、次に入ってくる電車と次の次に入ってくる電車が

「つぎ」 と 「こんど」 って表示で、「こんど」 の方が先に来るんだったかな?

文化の違いを感じた若いお父さんでした(笑) 
[ 2011/12/18 22:13 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
なにかと忙しい師走です^^
東京でもうどんを食べたことがありますが、たぶん札幌の方が濃いと思います(^○^)

> 東京でもこんなに真っ黒なうどんは
> 滅多に見かけませんねぇ~
>
> 忙しいそうですが、身体に留意して
> がんばってくださいね(*^_^*)
[ 2011/12/18 22:24 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
師走はムダに忙しいですね~。
新幹線の名古屋駅のホームできしめんを食べたことがあります。
さすが名古屋だと思いました(^○^)

> 年末は何かと忙しいですね。自分はそんなこと無くても人の忙しいのに振り回されたり…まぁ体調に気を付けてぼちぼちやって下さいな。^^;
>
> 名古屋で立ち食いそばと言えば「きしめん」だったんですが、駅のホームから無くなってしまい悲しい限りです。寒い冬にホームで食べるきしめんが美味しかったのに。(-_-;
[ 2011/12/18 22:27 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
醤油の味がこいです。
かつおの匂いはよい匂いです。
やっぱし蕎麦向きのおだしなのだと思います。
残り少ない平成23年をがんばりましょうね~(^○^)

> ヒィ~~~こりわっ@@;
> う~ん。。所変われば品変わる!ですね。
> おつゆ飲むの勇気いりそうですが。。。どうですか?(^^
>
> 今年もあと少しです。
> がんばっていきましょ♪
[ 2011/12/18 22:30 ] [ 編集 ]

catさん、こんばんは~!

catさん、こんばんは~!
鰹だしのよい匂いが漂ってますね~^^
5、6人で一杯のお店ですが、いつも賑わってますね。
すぐうえの階段のとこころにある喫茶店(!?)が気になってます。
こんど行ってみますね~(^○^)

> いつも 出汁のよい匂いが漂っていますけど
> まだ食べたことがありません。
> 皆さん 美味しそうに食べてますよね(^^)
> この横にペコちゃんのお店があったんですけどね~。
> なくなってしまいましたね。
> 上の歯医者さんに定期的に通ってます。
> インフルが流行ってきましたので
> 気をつけてくださいね。
[ 2011/12/18 22:32 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!
そうなんです!
お出しの色が黒いのはたいして驚かなかったのですが、
きつねうどんがないことには、ほんとに驚きました。
ほんまショーゲキ的でした(^○^)

> おっ、これは大昔に東京で食べたうどんより黒いかも。
> 最近は讃岐うどんブームで、東京でも薄い出汁が多くなりましたもんねー。
> きつねうどんがメニューにないって、これは衝撃!
[ 2011/12/18 22:35 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
たしかにコーヒーうどんみたいですね^^
コーヒー焼酎はおいしいですが……。
大阪人はうどんが大好きですから、カルチャーショックはうけてしまいますね(^○^)

> うっわ~
>
> 絵的には、コーヒーに入ったうどんみたい、、、
>
> 高2の時に通販大手の御曹司のツレを含めた仲間内で
>
> 筑波博とディズニーランドや湘南に行った時
>
> 東京駅で食べた天ぷらそば、あれはナイです
>
> 当時、東京駅って、次に入ってくる電車と次の次に入ってくる電車が
>
> 「つぎ」 と 「こんど」 って表示で、「こんど」 の方が先に来るんだったかな?
>
> 文化の違いを感じた若いお父さんでした(笑) 
[ 2011/12/18 22:37 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
真っ黒なおつゆは怖いっすね^^;
これっててんぷらそばですよね?
写真よくよく見たら、そばなのに
麺が太すぎませんか?ふやけているみたいwww
[ 2011/12/19 00:22 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~!

天さん、こんばんは~!
ごめんなさい、ぼくの書き間違いです。
てんぷらうどんの間違いでした^^

> こんばんは~
> 真っ黒なおつゆは怖いっすね^^;
> これっててんぷらそばですよね?
> 写真よくよく見たら、そばなのに
> 麺が太すぎませんか?ふやけているみたいwww
[ 2011/12/19 01:02 ] [ 編集 ]

No title

これっ、醤油の色? すごく黒いんですね。。。
[ 2011/12/19 08:36 ] [ 編集 ]

No title

うわっ
黒っっ!!!

東京はも少しソフトな気がします…(>_<)
[ 2011/12/19 19:30 ] [ 編集 ]

No title

リーブルなにわなんですね・・
リーブ21になんで蕎麦なん??としばらくわかんかったです。
かっぱのしんちゃんは生活のベースは大阪?札幌?どちらなんでしょうか?
[ 2011/12/19 21:51 ] [ 編集 ]

No title

立ち食い屋さんは 味がいいと言われてますね~
きつねうどん 美味しいんですよね!

年末で 忙しいですね
身体をご自愛して ガンバ!!^^
いつもの p!
[ 2011/12/20 12:24 ] [ 編集 ]

No title

わぁ!
本当だ、スープが黒い!
関東って本当に黒いんですね
どんな味なんだろう?
まだ未体験です(>_<)
[ 2011/12/20 13:48 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんばんは~

Mieさん、こんばんは~
はい、醤油の色です。
真っ黒けっけです^^

> これっ、醤油の色? すごく黒いんですね。。。
[ 2011/12/20 22:02 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
たぶん東京はこんなに黒くなかった記憶があります。
札幌最強かも^^

> うわっ
> 黒っっ!!!
>
> 東京はも少しソフトな気がします…(>_<)
[ 2011/12/20 22:03 ] [ 編集 ]

こてつぱんさんこんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
いま気づきました。
リーブルなにわやん^^
ぼくの生活のベースは半々です。
どっちかとゆーと札幌にいる方が多いかもしれません。

> リーブルなにわなんですね・・
> リーブ21になんで蕎麦なん??としばらくわかんかったです。
> かっぱのしんちゃんは生活のベースは大阪?札幌?どちらなんでしょうか?
[ 2011/12/20 22:08 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
うどんは立って食うものだと思ってます^^
きつねうどん大好きです!
いつも応援していただいてありがとうございます。

> 立ち食い屋さんは 味がいいと言われてますね~
> きつねうどん 美味しいんですよね!
>
> 年末で 忙しいですね
> 身体をご自愛して ガンバ!!^^
> いつもの p!
[ 2011/12/20 22:09 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
一度関東風のお出汁で食べてみてください!
かなりのカルチャーショックだと思います^^

> わぁ!
> 本当だ、スープが黒い!
> 関東って本当に黒いんですね
> どんな味なんだろう?
> まだ未体験です(>_<)
[ 2011/12/20 22:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/20 22:48 ] [ 編集 ]

No title

タヌキはあったのですか?

なんかちょっと蕎麦自体も太い気がする。。。

[ 2011/12/21 20:58 ] [ 編集 ]

橘花さん、こんばんは~!

橘花さん、こんばんは~!
タヌキもなかったです。
ちくわそばがおいしそーでした^^

> タヌキはあったのですか?
>
> なんかちょっと蕎麦自体も太い気がする。。。
[ 2011/12/21 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/318-993d9764