PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








ちゃんこ屋さんでまんぷくランチ

あいかわらず休日出勤が続いとります。
なので、今回もグルメネタ(!?)で誤魔化します
ある日のおひるごはんです。

『札幌相撲茶屋』さんというちゃんこ屋さんでランチを頼みました。
頼んだのはよいのですが、なかなか出てきません。
まぁ、手間がかかるんでしょうね
札幌タイムとゆーのもあるかもしれません。
大阪人がせっかちすぎるのかもしれませんね~

ぼくはちゃんこ『豚チゲ鍋』を頼みました。

相撲茶屋2011122201

固形燃料の小鍋で出てくるのかと思ってたら、超本格的とゆーかボリューミーなお鍋が出てきよりました。
これで800円くらいだったので、お値打ちです。

相撲茶屋2011122202

土鍋なので食べてる間に冷めてしまうこともなく、最後まであつあつでした。
ハフハフ言いながら完食しました。
体がポカポカあったかくなりましたが、事務所に帰るまでにクールダウンしてしまうのが、札幌のおそろしいところです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2011/12/24 13:12 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(20)

No title

冬のちゃんこは美味しいですよね~
ご当地タイム、それはありますでしょ(笑)

大阪の北浜に勤めていた頃
取引先の人たちに何度か連れて行ってもらいましたが
昼を繰り上げて11時半くらいから行っても満席
どっかのビルの地下にありましたが
〆の雑炊とかラーメンまで食べてたら楽勝で一時間突破でしたね(笑)
[ 2011/12/24 13:57 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!
これで800円とは安いですね。
少量のお酒が入ればクールダウンしないかも…
[ 2011/12/24 16:08 ] [ 編集 ]

No title

800円で『豚チゲ鍋』はお得ですね~
これからの季節は鍋料理がおいしいですよね!
ランチなので日本酒はダメなのか?
日本酒と鍋は最高です!
[ 2011/12/24 16:32 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
今日はクリスマスイブですね。
楽しいクリスマスをお過ごしください。
メリークリスマス!
[ 2011/12/24 16:49 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
鍋はさぶい日には最高ですね~。
やっぱ、ご当地タイムってありますよね~。
大阪人はつらいです^^
ランチタイムは、時間がせわしないですね(^○^)

> 冬のちゃんこは美味しいですよね~
> ご当地タイム、それはありますでしょ(笑)
>
> 大阪の北浜に勤めていた頃
> 取引先の人たちに何度か連れて行ってもらいましたが
> 昼を繰り上げて11時半くらいから行っても満席
> どっかのビルの地下にありましたが
> 〆の雑炊とかラーメンまで食べてたら楽勝で一時間突破でしたね(笑)
[ 2011/12/24 19:01 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
コスパ高かったです^^
お酒は無敵ですね~(^○^)

> こんにちは!
> これで800円とは安いですね。
> 少量のお酒が入ればクールダウンしないかも…
[ 2011/12/24 19:26 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
ランチでなけりゃアルコール言ってましたけどね~。
こんど夜に行ってみようと思います^^

> 800円で『豚チゲ鍋』はお得ですね~
> これからの季節は鍋料理がおいしいですよね!
> ランチなので日本酒はダメなのか?
> 日本酒と鍋は最高です!
[ 2011/12/24 19:28 ] [ 編集 ]

あかちんさん、こんばんは~!

あかちんさん、こんばんは~!
じみーなイブをすごしております^^
メリークリスマス!!

> こんにちは。
> 今日はクリスマスイブですね。
> 楽しいクリスマスをお過ごしください。
> メリークリスマス!
[ 2011/12/24 19:29 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

メリークリスマス(^o^)丿

土鍋は保温性抜群で
寒い冬には欠かせないですよね!
[ 2011/12/24 22:17 ] [ 編集 ]

No title

休日出勤お疲れ様です。
寒波の中での豚チゲは体が温まっていいですね。
美味しそう。
東京もかなり寒いです。
素敵な聖夜をお過ごしください。
[ 2011/12/25 00:28 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
土鍋は重たいし割れやすいのでアウトドアにわむかないけど、
さぶい冬にはあったまりますね~^^

> メリークリスマス(^o^)丿
>
> 土鍋は保温性抜群で
> 寒い冬には欠かせないですよね!
[ 2011/12/25 11:09 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~!

美雨さん、こんばんは~!
この週末は日本中でさぶいみたいですね。
札幌はいつもさぶいので、あまり変わりません^^

> 休日出勤お疲れ様です。
> 寒波の中での豚チゲは体が温まっていいですね。
> 美味しそう。
> 東京もかなり寒いです。
> 素敵な聖夜をお過ごしください。
[ 2011/12/25 11:10 ] [ 編集 ]

No title

寒い冬に最高のちゃんこ鍋ですね~
800円とは 魅力ですね^^
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
いつものp
[ 2011/12/25 14:20 ] [ 編集 ]

No title

メリ~クリスマス♪

チゲ鍋 おいしそぅ~~
土鍋はいいよね 冷めないし
でも  さすが北海道・・・
外に出たら 凍りそうなんだろうなぁ・・・
行った事ないからわかんないけどねぇ♪

大阪も ここ数日 風が強く・・・寒いよぉ~
[ 2011/12/25 14:28 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
ほんまコスパが高かったです。
からだがあったまりました^^
いつも応援ありがとうございます(^○^)

> 寒い冬に最高のちゃんこ鍋ですね~
> 800円とは 魅力ですね^^
> 楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
> いつものp
[ 2011/12/25 18:17 ] [ 編集 ]

ぺろちゃん、こんばんは~!

ぺろちゃん、こんばんは~!
メリクリー^^
札幌はさぶいですよ。
建物の中はぬくぬくやけど。
あったかいもん食べて暮らしてゆきます(^○^)

> メリ~クリスマス♪
>
> チゲ鍋 おいしそぅ~~
> 土鍋はいいよね 冷めないし
> でも  さすが北海道・・・
> 外に出たら 凍りそうなんだろうなぁ・・・
> 行った事ないからわかんないけどねぇ♪
>
> 大阪も ここ数日 風が強く・・・寒いよぉ~
[ 2011/12/25 18:18 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~~

おいしそ~~
すごいあったまりそうなランチ!!

でも、外に出ると...
恐るべし。北海道。
[ 2011/12/26 16:49 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
おうちでぬくぬく、おそとがさぶーっっ。
これが札幌です^^

> こんにちは~~
>
> おいしそ~~
> すごいあったまりそうなランチ!!
>
> でも、外に出ると...
> 恐るべし。北海道。
[ 2011/12/26 21:57 ] [ 編集 ]

No title

アツアツの鍋かー、いいですねー。
でも北海道は寒いんでしょうね。
風邪などひかれませんように!
[ 2011/12/27 21:04 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!
さぶい北海道ではなおさらアツアツのナベがうれしいです^^

> アツアツの鍋かー、いいですねー。
> でも北海道は寒いんでしょうね。
> 風邪などひかれませんように!
[ 2011/12/28 08:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/320-a7a1fc9a