PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








ことしの汚れはことしのうちに

いよいよ2011年も終わりですね~。
ことしはいろんなことがありました。
ことしは札幌で年越しです^^
てなわけで、ことしの汚れはことしのうちに落としてしまうことにしました。

うそつきカーペット2011123001

写真では、あまりわからないかもしれませんが、コーヒー焼酎のしみがとれません。
それに、このカーペットは素性が悪いのでオサラバすることにしました。

うそつきカーペット2011123002

札幌市指定のごみ袋でさようなら~

かわりに新しいおともだちがやってきました。
このひとです

うそつきカーペット2011123003

ヨドバシカメラの袋にはいって登場です

うそつきカーペット2011123004

ほかだんカーペットです。
モリタさんとおっしゃるようです

うそつきカーペット2011123005

うそつきカーペット2011123006

1.5畳用がほしかったのですが、お店に在庫がなく1畳用にしました。
1.5畳用と2畳用は、ほとんど値段が変わらないので、ほとんどの人は2畳用を買われるのでしょうね。
レオパは狭いので、1畳用にしました

うそつきカーペット2011123007

ぼく一人が寝転ぶにはじゅうぶんな広さです。

うそつきカーペット2011123008

なんかコントローラー部分の取り付け方が雑な感じです。
モリタさんは、ぼくと同じO型なのでしょう。
なんだか、うまくやっていけそうな予感がします。

低めの温度でレオパ備え付けのファンヒーターをつけて、モリタさんに寝転んでいると秒殺で眠りに落ちます
来年のお正月はモリタさんの上で過ごすかもです

みなさま、本年はたいへんお世話になりました。
来年もよろしくお願いします

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2011/12/30 19:02 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(28)

こんばんは(^^)

札幌で年越しですか~
モリタさんとあんまり仲良くなりすぎないようにしてくださいね!
外へ出ておもろいネタをupしてください(^o^)丿

来年もよろしくお願いします。

よい年をお迎えください♪
[ 2011/12/30 20:08 ] [ 編集 ]

No title

うちのPCは部屋のほぼ全体が床暖房のリビングにあります

自分ひとりが朝起きて、この空間全部を温めることがもったいない(笑)

やっぱ、おこた(アンカー)を探そうかなと思っています
[ 2011/12/30 21:01 ] [ 編集 ]

No title

暖かいお友達ができてよかったですね。
今年もあと1日ですね。
大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
[ 2011/12/30 23:05 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、おはようございます!
仕事が忙しくて大阪に帰れませんでした。
モリタさんと一緒に年越しです^^
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
よいお年を~!!

> 札幌で年越しですか~
> モリタさんとあんまり仲良くなりすぎないようにしてくださいね!
> 外へ出ておもろいネタをupしてください(^o^)丿
>
> 来年もよろしくお願いします。
>
> よい年をお迎えください♪
[ 2011/12/31 06:47 ] [ 編集 ]

むらさん、おはようございます!

むらさん、おはようございます!
床暖房よいですね~。
体も温いし、部屋全体もあったまりそうです。
おこたは大好きですが、レオパはせまいので、布団の分場所をとりそうです^^

> うちのPCは部屋のほぼ全体が床暖房のリビングにあります
>
> 自分ひとりが朝起きて、この空間全部を温めることがもったいない(笑)
>
> やっぱ、おこた(アンカー)を探そうかなと思っています
[ 2011/12/31 06:49 ] [ 編集 ]

美雨さん、おはようございます!

美雨さん、おはようございます!
はい、よいお友達ができました^^
美雨さんには色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

> 暖かいお友達ができてよかったですね。
> 今年もあと1日ですね。
> 大変お世話になりました。
> 来年もよろしくお願いします。
> よいお年をお迎えください。
[ 2011/12/31 06:50 ] [ 編集 ]

No title

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します!
[ 2011/12/31 09:39 ] [ 編集 ]

No title

コーヒーは私達は染め物に使いますから
ちょっとやそっとでは落ちないでしょうね。
廃棄が賢明です(^^)
床暖~♪
ストーブが壊れて ペットボトルにお湯を入れて
暖を取ってる私としては 羨ましい1品です。
買ったほうが快適生活なんですけどね。。。。
[ 2011/12/31 09:46 ] [ 編集 ]

来年も末永く(?)
よろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ
[ 2011/12/31 11:46 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

暖かくて何よりの お友達ですね~
我が家は おこたでPCです^^
寝たい時は ゴロリ・・・便利なこたつ(笑)

良いお年をお迎え下さいませ。
ppp☆
[ 2011/12/31 13:25 ] [ 編集 ]

No title

O型のひろにぃです
うまくやっていけそーです(^Д^)

今年の大阪は寒さがましでしたけど、札幌は関係ないみたいですね
通水作業などとても勉強になりました(^Д^)
いつか役に立つ時がくるでしょう。
来年のどうぞよろしくお願いします_(._.)_
良いお年を~(o・・o)/~
[ 2011/12/31 14:50 ] [ 編集 ]

北の大地で良いお年を!

かっぱのしんちゃんさん、年の瀬にどうもです。

今年もすでに最終日。
こちらと言えば反省する事数え切れず・・・ってとこでした。
年越しはお身内とは離れた所で過ごされるとは・・・

今年一年お相手いただきありがとうございました。
来年も引き続いてよろしくお願いします。
それでは、良いお年をお迎えください。
[ 2011/12/31 15:20 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)/

札幌で年越しですか?
カゼひかないでくださいね!
今年はありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい(^o^)
[ 2011/12/31 17:35 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。

電気カーペットは火事の心配もないですし、エアコンのように乾燥したりとかが無いから良さそうですね。
ファンヒーターと組み合わせれば、極楽でしょうね~。

良いお年をお迎えください!(^-^)
[ 2011/12/31 18:45 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
札幌で年越しですか~
私もO型なんで、無性にモリタさんが気になり
だしましたよwww

そういえば、今年は野宿旅なかったっすね~
来年は・・・。楽しみにしております♪

今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。m(._.)mペコッ
[ 2011/12/31 20:24 ] [ 編集 ]

No title

新しいお友達、モリタさんと
末長く仲良くしてください!!

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

よいお年を~
[ 2011/12/31 21:11 ] [ 編集 ]

No title

こんばんはー!
今年ももう終わりですね。
いつも楽しい記事をありがとうございました。
風邪など引かれないようモリタさんの上で暖まってくださいねー!
良いお年をー!!
[ 2011/12/31 21:25 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんにちは~!

カワイさん、こんにちは~!
こちらこそよろしくお願いします。

> こちらこそありがとうございました。
> 来年もよろしくお願い致します!
[ 2012/01/01 11:14 ] [ 編集 ]

catさん、こんにちは~!

catさん、こんにちは~!
コーヒーは染料に使うんですか!
どうりで落ちないはずですね。
床暖とゆーほどではないですが、レオパはフローリングなんで、床がさぶいです。
札幌でストーブが壊れるとつらいですね。
お正月があけたら修理してもらえたらよいですね~^^

> コーヒーは私達は染め物に使いますから
> ちょっとやそっとでは落ちないでしょうね。
> 廃棄が賢明です(^^)
> 床暖~♪
> ストーブが壊れて ペットボトルにお湯を入れて
> 暖を取ってる私としては 羨ましい1品です。
> 買ったほうが快適生活なんですけどね。。。。
[ 2012/01/01 11:16 ] [ 編集 ]

やざこ貞子さん、こんにちは~!

やざこ貞子さん、こんにちは~!
はいな!
こちらこそよろしくお願いします。
やざこのより一層の成長を期待してんで~^^

> 来年も末永く(?)
> よろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ
[ 2012/01/01 11:18 ] [ 編集 ]

tomatoの夢さん、こんにちは~!

tomatoの夢さん、こんにちは~!
おこたは、ほんまに日本のおうちにあいますね~。
みかんとねこがいたら完璧ですね^^

> こんにちは。
>
> 暖かくて何よりの お友達ですね~
> 我が家は おこたでPCです^^
> 寝たい時は ゴロリ・・・便利なこたつ(笑)
>
> 良いお年をお迎え下さいませ。
> ppp☆
[ 2012/01/01 11:19 ] [ 編集 ]

ひろにぃさん、こんにちは~!

ひろにぃさん、こんにちは~!
ひろにぃさんもO型ですか??
よいおともだちになれそうです^^
札幌でお店をするときに水抜き、通水作業の知識が役に立つかもです(^○^)

> O型のひろにぃです
> うまくやっていけそーです(^Д^)
>
> 今年の大阪は寒さがましでしたけど、札幌は関係ないみたいですね
> 通水作業などとても勉強になりました(^Д^)
> いつか役に立つ時がくるでしょう。
> 来年のどうぞよろしくお願いします_(._.)_
> 良いお年を~(o・・o)/~
[ 2012/01/01 11:22 ] [ 編集 ]

Re: 北の大地で良いお年を!

nmtr220さん、こんにちは~!
ぼくも反省の多い一年でしたが、色々な経験ができました。
こちらこそよろしくお願いします^^

> かっぱのしんちゃんさん、年の瀬にどうもです。
>
> 今年もすでに最終日。
> こちらと言えば反省する事数え切れず・・・ってとこでした。
> 年越しはお身内とは離れた所で過ごされるとは・・・
>
> 今年一年お相手いただきありがとうございました。
> 来年も引き続いてよろしくお願いします。
> それでは、良いお年をお迎えください。
[ 2012/01/01 11:23 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)/

とんそくさん、こんにちは~!
札幌で年越し中です。
ばかなので風邪はひきませんので大丈夫です^^

> 札幌で年越しですか?
> カゼひかないでくださいね!
> 今年はありがとうございました。
> よいお年をお迎え下さい(^o^)
[ 2012/01/01 11:27 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんにちは~!

るーのぼさん、こんにちは~!
たしかに電気カーペットは乾燥しにくいですね~。
ファンヒーターとのコンビは強烈です。
ずっと酒のんで暮らしてそうです^^

> こんばんは。
>
> 電気カーペットは火事の心配もないですし、エアコンのように乾燥したりとかが無いから良さそうですね。
> ファンヒーターと組み合わせれば、極楽でしょうね~。
>
> 良いお年をお迎えください!(^-^)
[ 2012/01/01 11:30 ] [ 編集 ]

天さん、こんにちは~!

天さん、こんにちは~!
O型人間にモリタさんは大人気のようです^^
おっしゃるように今年は野宿旅が全然出来ませんでした(泣)
来年はがんばります(^○^)

> こんばんは。
> 札幌で年越しですか~
> 私もO型なんで、無性にモリタさんが気になり
> だしましたよwww
>
> そういえば、今年は野宿旅なかったっすね~
> 来年は・・・。楽しみにしております♪
>
> 今年も大変お世話になりました。
> 来年もどうぞよろしくお願い致します。m(._.)mペコッ
[ 2012/01/01 11:34 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんにちは~!

みゅったさん、こんにちは~!
モリタさんともども、来年も仲良くしてくださいね~^^
モリタさんとは仲良くやっていけそうです(^○^)

> 新しいお友達、モリタさんと
> 末長く仲良くしてください!!
>
> 来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
>
> よいお年を~
[ 2012/01/01 11:36 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんにちは~!

とおるさん、こんにちは~!
とおるさんの記事もいつも楽しく読ませていただきました。
ことしのお正月はモリタさんと仲良く過ごすことにしますね~^^

> こんばんはー!
> 今年ももう終わりですね。
> いつも楽しい記事をありがとうございました。
> 風邪など引かれないようモリタさんの上で暖まってくださいねー!
> 良いお年をー!!
[ 2012/01/01 11:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/322-4b8049b4