PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








不思議な大晦日(2)

コーヒー焼酎でよい感じに酔っ払ったぼくは、おなかがすいたので年越しそばを食べることにしました。
といっても、『緑のたぬき』ですけど

ぼくの年越し2011123109

北海道はスーパーやコンビニでもマルちゃんが強いです!
それにしても「たぬき」といえば、大阪では、おあげさんがのったそばのことをゆーですが、なんで天ぷら(かきあげ)がのってるですかね~??

いつものように、生卵をいれて栄養満点です

ぼくの年越し2011123110

なんばん(一味)のかけすぎで、なんか別もんになってしまっとります

今年の大晦日は、昼間に知らない番号から携帯に電話がありました。
結局ブロともさんのcatさんからだったのでうれしかったですが、年が明けた頃、携帯にしらないアドレスからメールがありました。
「なんじゃらほい
と死語(!?)をつぶやきながらメールを確認したら、
「みんなのことをよろしくお願いします」
と一言書かれてました。

いやいや、知らん人に
「お願いします」
って言われても困りますやん

思わず途方に暮れてしまいましたが、ぼくは平気で人の信頼を裏切るような腐れ外道ではないです
わははははは~~~

「わかりましたよー! 安心してつかぁさい」
と、怪しげな岡山弁で自らの心に誓いました。

「それにしても、きょうは不思議な大晦日やったなー」
と思いながら、モリタさんのうえで眠りに落ちたのでした

(おわり)
====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/01/04 19:34 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(30)

No title

こんばんはー!
意味不明のメール、しかも大晦日。
事件の匂いがしますね・・・
真相がわかったらUPお願いします!!
[ 2012/01/04 20:20 ] [ 編集 ]

しんちゃんへ

しんちゃん、いい気持ちで酔っ払って新年迎えたみたいだね。
うちの旦那様、昨日同僚に休みの事で愚痴を言ったら、いきなり今日仕事休みになったってさ。
今、キッチンで娘相手に酔っ払ってるよ。
旦那様は、因みに日本酒党です。
薫子はたまに飲みますが、飲むと結構イケる口になるよ。
[ 2012/01/04 20:47 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!
意味不明なメールには困ってしまいました^^
真相が分かる日がくるのでしょうか??

> こんばんはー!
> 意味不明のメール、しかも大晦日。
> 事件の匂いがしますね・・・
> 真相がわかったらUPお願いします!!
[ 2012/01/04 22:43 ] [ 編集 ]

Re: しんちゃんへ

薫子さん、こんばんは~!
ほろ酔いで新年をむかえました^^
娘さん相手に酔っ払うのはたのしいでしょうね~。
薫子さんもいける口なんやー。
頼もしいです^^

> しんちゃん、いい気持ちで酔っ払って新年迎えたみたいだね。
> うちの旦那様、昨日同僚に休みの事で愚痴を言ったら、いきなり今日仕事休みになったってさ。
> 今、キッチンで娘相手に酔っ払ってるよ。
> 旦那様は、因みに日本酒党です。
> 薫子はたまに飲みますが、飲むと結構イケる口になるよ。
[ 2012/01/04 22:45 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

知らない人からも信頼されてるですねぇ~
しんちゃんスゴイな~(*^_^*)
私は嫁から信用されてません・・・
どうしたら信用されるのでしょう?
とりあえず朝帰りはやめときます(笑)
[ 2012/01/04 23:15 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
朝帰りは、やっぱし信用を失うですか??
ほんの数時間ほど帰宅がおくれただけです^^
てなことを言ってるとダメなんですよね~(^○^)

> 知らない人からも信頼されてるですねぇ~
> しんちゃんスゴイな~(*^_^*)
> 私は嫁から信用されてません・・・
> どうしたら信用されるのでしょう?
> とりあえず朝帰りはやめときます(笑)
[ 2012/01/04 23:21 ] [ 編集 ]

No title

酔っ払ってそんなメール送ったかな?

流暢な関西弁をしゃべる岡山県民より♪

[ 2012/01/05 08:17 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)/

緑のたぬきが青く見えるのは気のせい??
それとも何かv-39が写った???

私はたぬきうどんがあげ玉入り、
きつねうどんがお揚げ入りだと思っています。
[ 2012/01/05 12:48 ] [ 編集 ]

No title

遅くなりましてすいません、あけましておめでとうございます。

マルちゃんいきましたか~、自分はどん兵衛で1人年越しをしておりました。(^_^;)
地域によって、人気のカップめんとかがあるんですね~。

それにしてもカラフルなそばですね~、赤や黄色が・・・めっちゃからそうです。

今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
[ 2012/01/05 13:13 ] [ 編集 ]

No title

たぬきなのに天ぷら?
知らない人からのメッセージ。
う~ん。。難解な事件かも・・・。
コナン君呼んできましょか?(笑)

[ 2012/01/05 14:53 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん 遅くなりましたが おめでとう~♪
  今年1年も よろぴく で~~す

意味不明の電話&メール 多いです”
特に ぺろは仕事で携帯番号公開してるし(仕事用) HPにもアドレス公開してるし(仕事用)
たまに プライベート用から間違って電話したりメールしたりするから
・・・どっちかって言ったら『誰やぁ~これ??』ってしんちゃんみたく思われてるかもぉ~
誰かわかったら 教えてねぇ♪
[ 2012/01/05 15:59 ] [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます!

ご挨拶、遅くなってゴメンナサイ(>_<)
ネットから離れたお正月を過ごしてました~


みんなの事ヨロシク。。。
って、遺書みたいじゃないですか~!
しんちゃんさん、みんなの事見捨てないで下さいよ!

ついでに今年もあたしの事もよろしくお願いします☆
[ 2012/01/05 17:31 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
さてはむらさんが犯人???
でもアリバイがありそうです^^
むらさんの岡山弁が聞いてみたいです。
今年は岡山までツーリングに行きたいもんです(^○^)

> 酔っ払ってそんなメール送ったかな?
>
> 流暢な関西弁をしゃべる岡山県民より♪
[ 2012/01/05 22:51 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは(^^)/

とんそくさん、こんにちは~!
色はかわんないです^^
揚げ玉は大阪では天かすといいます。
天かすは入れ放題のお店が多いです。
揚げ玉入のおうどんは「ハイカラうどん」といいますです(^○^)

> 緑のたぬきが青く見えるのは気のせい??
> それとも何かv-39が写った???
>
> 私はたぬきうどんがあげ玉入り、
> きつねうどんがお揚げ入りだと思っています。
[ 2012/01/05 22:56 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんにちは~!

るーのぼさん、こんにちは~!
関西は日清が強いですね!
札幌にはなぜだか「サッポロ一番」がほとんど置いてないです^^
本年もよろしくお願いします。

> 遅くなりましてすいません、あけましておめでとうございます。
>
> マルちゃんいきましたか~、自分はどん兵衛で1人年越しをしておりました。(^_^;)
> 地域によって、人気のカップめんとかがあるんですね~。
>
> それにしてもカラフルなそばですね~、赤や黄色が・・・めっちゃからそうです。
>
> 今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
[ 2012/01/05 23:00 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
ミステリアスなお正月を過ごしよりました^^
コナン君より金田一君がよいです(^○^)

> たぬきなのに天ぷら?
> 知らない人からのメッセージ。
> う~ん。。難解な事件かも・・・。
> コナン君呼んできましょか?(笑)
[ 2012/01/05 23:01 ] [ 編集 ]

ペロちゃん、あけおめ~!!

ペロちゃん、あけおめ~!!
ペロちゃんは自営業やから色々迷惑メールとか多そうやね~^^
ケイタイは登録してへんかったら知ってる人でも知らん人になっちゃうもんなー。
本年もよろしくお願いします(^○^)

> しんちゃん 遅くなりましたが おめでとう~♪
>   今年1年も よろぴく で~~す
>
> 意味不明の電話&メール 多いです”
> 特に ぺろは仕事で携帯番号公開してるし(仕事用) HPにもアドレス公開してるし(仕事用)
> たまに プライベート用から間違って電話したりメールしたりするから
> ・・・どっちかって言ったら『誰やぁ~これ??』ってしんちゃんみたく思われてるかもぉ~
> 誰かわかったら 教えてねぇ♪
[ 2012/01/05 23:10 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
いえいえ、ネットから離れたお正月うらやましいです^^
ぼくがみんなに見捨てられたりして(^○^)

> あけましておめでとうございます!
n>
> ご挨拶、遅くなってゴメンナサイ(>_<)
> ネットから離れたお正月を過ごしてました~
>
>
> みんなの事ヨロシク。。。
> って、遺書みたいじゃないですか~!
> しんちゃんさん、みんなの事見捨てないで下さいよ!
>
> ついでに今年もあたしの事もよろしくお願いします☆
[ 2012/01/05 23:16 ] [ 編集 ]

No title

知らない人からお願いされちゃいましたか…
不穏な気配がプンプンします!!

[ 2012/01/06 12:52 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。(^_^)v

今年の年越しはキャンプ場でしたが、食通なメンバーさんに年越しそばを作ってもらい、しっかり年越しそばをいただけました。(^_^)v

で、メールの差出人は判明したのですか?^^;
[ 2012/01/06 14:39 ] [ 編集 ]

No title

かっぱのしんちゃん、こんにちは
本年も、よろしくお願いします~。

なんか怖いでしね~。
間違ったんでしょうかね~。

大阪では、きつねと言ったら
なんですか~?
それぞれの地域で呼び方は一緒でも
全然違うものって、
けっこうあるのかもしれませんね~。
[ 2012/01/06 16:41 ] [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます

おあげさんが乗っているのはきつねかと思っていましたが
違うんですねー。

今年もよろしくお願いいたします
[ 2012/01/06 22:25 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~。

みゅったさん、こんばんは~。
色々プンプンしよります^^


> 知らない人からお願いされちゃいましたか…
> 不穏な気配がプンプンします!!
[ 2012/01/06 23:24 ] [ 編集 ]

Re: 遅くなりましたが…

蒼海さん、こんばんは~。
そしてあけましておめでとうございます。
年越しキャンツーうらやましかったです。
おいしい年越し蕎麦ブログにアップしてくださいね~^^

> 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。(^_^)v
>
> 今年の年越しはキャンプ場でしたが、食通なメンバーさんに年越しそばを作ってもらい、しっかり年越しそばをいただけました。(^_^)v
>
> で、メールの差出人は判明したのですか?^^;
[ 2012/01/06 23:34 ] [ 編集 ]

きなりM&Oさん、こんばんは~。

きなりM&Oさん、こんばんは~。
こちらこそよろしくお願いします。
たぶん間違いかな?? と思います。
全然知らないアドレスだったので^^
大阪で「きつね「とゆーとおあげさんののった「きつねうどん」ですよー(^○^)

> かっぱのしんちゃん、こんにちは
> 本年も、よろしくお願いします~。
>
> なんか怖いでしね~。
> 間違ったんでしょうかね~。
>
> 大阪では、きつねと言ったら
> なんですか~?
> それぞれの地域で呼び方は一緒でも
> 全然違うものって、
> けっこうあるのかもしれませんね~。
[ 2012/01/06 23:48 ] [ 編集 ]

橘花さん、こんばんは~。

橘花さん、こんばんは~。
そして、あけましておめでとうございます。
大阪で「きつね」はおあげさんがのったうどんです^^
地域によって色々呼び方が違うですね~(^○^)

> あけましておめでとうございます
>
> おあげさんが乗っているのはきつねかと思っていましたが
> 違うんですねー。
>
> 今年もよろしくお願いいたします
[ 2012/01/06 23:50 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは^^

おかしなメール 怖いですね
しんちゃん、気をつけて下さいね~!
気になりますよね><:
[ 2012/01/07 14:20 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
はい、おかしなメール気持ち悪かったです。
心配していただいてありがとうございます^^

> こんにちは^^
>
> おかしなメール 怖いですね
> しんちゃん、気をつけて下さいね~!
> 気になりますよね><:
[ 2012/01/07 14:55 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさんこんにちは!

私、このお蕎麦大好きです♪
意外とインスタントおいしいですよね(^0^)

インスタントではこの赤いシリーズ緑のシリーズ、どんべえ、カップヌードルくらいが好きです♪

手軽でいいですよね!買いだめしています(;^-^)
[ 2012/01/07 17:25 ] [ 編集 ]

桃咲マルクさん、こんにちは~!

桃咲マルクさん、こんにちは~!
カップめんは手軽でよいですね~^^
ぼくも、どん兵衛好きです。

> しんちゃんさんこんにちは!
>
> 私、このお蕎麦大好きです♪
> 意外とインスタントおいしいですよね(^0^)
>
> インスタントではこの赤いシリーズ緑のシリーズ、どんべえ、カップヌードルくらいが好きです♪
>
> 手軽でいいですよね!買いだめしています(;^-^)
[ 2012/01/08 13:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/324-f0655db9