PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








catさんからサプライズ!

去年の大晦日はサプライズな大晦日でした。
このへんのことは「不思議な大晦日(1)」という記事に書きました。

ブロとものcatさんと待ち合わせをしたぼくは、南郷7丁目の駅に急ぎました。
改札口で待っていると、赤いジャンパーを着たcatさんがやってきました。
初対面だったのでご挨拶をさせていただきましたが、無精ひげボーボーの小汚いかっこで登場して失礼しました

両手でかかえきれないくらい、たくさんいただきました。

まずは、島ハバネロカレーです。

ぼくのお正月2011010105

ぼくが辛いものを好きなので、激辛でブログネタになりそうなものを送ってくれはります

次は、イカスミ入のさきいかです。

ぼくのお正月2011010104

これは、焼酎のアテにええやろなー

シャケのお顔です。

ぼくのお正月2011010109

焼いて食べたらおいしーやろなー

スゴイ立派な箱にはいったもんもいただきました。

ぼくのお正月2011010106

佐藤水産というのは札幌では有名です。
なかみはなんやろー!?
と思って開けたら、これまた立派なスモークサーモンが入ってました

ぼくのお正月2011010108

むっちゃ高級そうやん
これはビールにもウシスキーにも相性ピッタシやと思います。
食べるのがたのしみやなー

だいじにいただこうと思います。
catさん、ほんとにありがとうございました

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/01/08 14:03 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(20)

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お土産いっぱいで羨ましい!
catさんは気前のいい人ですね~。
しかも、かっぱのしんちゃんさんの好みの物ばかり・・。
ブログUPするのを待っています。
[ 2012/01/08 16:44 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~

鮭おいしそ!!
うらやまし@(・●・)@
[ 2012/01/08 17:58 ] [ 編集 ]

No title

レトルトのカレーで一番辛いのはLEE45倍と思ってますが

それを超えるものがあるんだったら試したい♪
[ 2012/01/08 18:03 ] [ 編集 ]

ソラカンさん、こんばんは~。

ソラカンさん、こんばんは~。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
ほんまお土産一杯でびっくりしました。
しっかりお返ししやななーと思とります^^

> 明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。
>
> お土産いっぱいで羨ましい!
> catさんは気前のいい人ですね~。
> しかも、かっぱのしんちゃんさんの好みの物ばかり・・。
> ブログUPするのを待っています。
[ 2012/01/08 19:36 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~。

みゅったさん、こんばんは~。
みゅったさんはお魚が大好きですからね~^^

> こんばんは~
>
> 鮭おいしそ!!
> うらやまし@(・●・)@
[ 2012/01/08 19:37 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
LEE45じゃ、強敵でした。
最近は30倍に辛味エキスみたいなんがついてるのが最強くらいですかね。
久しぶりにマジスパで行ってみよかなー^^

> レトルトのカレーで一番辛いのはLEE45倍と思ってますが
>
> それを超えるものがあるんだったら試したい♪
[ 2012/01/08 19:42 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

島ハバネロカレー
食べてみたいですi-278
[ 2012/01/08 20:29 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
島ハバネロカレーとの対決をお楽しみに^^

> 島ハバネロカレー
> 食べてみたいですi-278
[ 2012/01/08 20:31 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさん、お久しぶりです。
お元気そうですね。

ハバネロカレーは辛そうですね。
食べたらご感想聞かせてくださいね。

あとはお酒の肴によさそう。
また飲む量が増えそうですね。

休肝日忘れずにね。
[ 2012/01/08 20:56 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
さきいかとスモークサーモン、いいな~w
熱燗飲みながら、いただきたいものです^^
[ 2012/01/08 22:26 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~!

美雨さん、こんばんは~!
ハバネロカレーは対決が楽しみです!
休肝日はなかなか難しいですが、体には気をつけますね~^^

> しんちゃんさん、お久しぶりです。
> お元気そうですね。
>
> ハバネロカレーは辛そうですね。
> 食べたらご感想聞かせてくださいね。
>
> あとはお酒の肴によさそう。
> また飲む量が増えそうですね。
>
> 休肝日忘れずにね。
[ 2012/01/08 22:33 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~!

天さん、こんばんは~!
さぶい冬には熱燗もよいですね~^^

> こんばんは~
> さきいかとスモークサーモン、いいな~w
> 熱燗飲みながら、いただきたいものです^^
[ 2012/01/08 22:34 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは、初めまして。お邪魔しています。
札幌大好き!懐かしい、、というか シドニーから時々帰国しますが、
札幌の感じがわかってうれしいです。
母は南郷18丁目の病院にいたので、なにか身近に感じます。
[ 2012/01/08 23:03 ] [ 編集 ]

No title

お土産 いっぱい 良かったですね~
羨ましいかぎりです^^
スモークサーモン 美味しそう
食べた記憶 薄れちゃいました 笑)
いつものp
[ 2012/01/09 04:13 ] [ 編集 ]

amiさん、こんばんは~!

amiさん、こんばんは~!
はじめまして。
いまはシドニーに住んでおられるんですね?
何号18丁目というと2つ隣の駅ですね。
今後もよろしくお願いします^^

> こんばんは、初めまして。お邪魔しています。
> 札幌大好き!懐かしい、、というか シドニーから時々帰国しますが、
> 札幌の感じがわかってうれしいです。
> 母は南郷18丁目の病院にいたので、なにか身近に感じます。
[ 2012/01/09 16:41 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
いっぱいおみやげもらってよかったです。
いつも応援ありがとうございます^^

> お土産 いっぱい 良かったですね~
> 羨ましいかぎりです^^
> スモークサーモン 美味しそう
> 食べた記憶 薄れちゃいました 笑)
> いつものp
[ 2012/01/09 16:43 ] [ 編集 ]

No title

島ハバネロカレー、見るからに辛そうですねー。
パッケージの「あがっ!」っていうのなんでしょう。
それぐらい辛いって事かなー。
[ 2012/01/09 22:13 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!
島ハバネロカレーじゃ、もしかしたら強敵かもしれません。
試食記事をお楽しみに~^^

> 島ハバネロカレー、見るからに辛そうですねー。
> パッケージの「あがっ!」っていうのなんでしょう。
> それぐらい辛いって事かなー。
[ 2012/01/09 22:50 ] [ 編集 ]

No title

年越し用にと思ったのですが まだだったのですね。
既に食べちゃって ブログのネタにならないのかと
思ってました(^^)
あちらで年越しだと送料ケチって
大きいものは削って いかとカレーだけだったかもしれません。
鮭の切り身は山漬と言って 鮭を山のように
積みながら塩を振ります。
ちょっとしょっぱいかもしれませんが おにぎりなんかに
入れると美味しいですよ。
お友達が話しに乗ってくださるので 嬉しいですね(^^)
お返しは結構です。念の為。
[ 2012/01/10 19:58 ] [ 編集 ]

catさん、こんばんは~!

catさん、こんばんは~!
ほんとにたくさんいただいてありがとうございました。
大阪と北海道だと送料が高いですね^^
ぼくは札幌で仕事をするまで、送料は大きさとか重さだけで決まると思ってました。
「山漬け」というのは、そうゆー語源があったですね~。
勉強になりました。
また、なにかおもしろそーなものがあったら送らせていただきますね^^

> 年越し用にと思ったのですが まだだったのですね。
> 既に食べちゃって ブログのネタにならないのかと
> 思ってました(^^)
> あちらで年越しだと送料ケチって
> 大きいものは削って いかとカレーだけだったかもしれません。
> 鮭の切り身は山漬と言って 鮭を山のように
> 積みながら塩を振ります。
> ちょっとしょっぱいかもしれませんが おにぎりなんかに
> 入れると美味しいですよ。
> お友達が話しに乗ってくださるので 嬉しいですね(^^)
> お返しは結構です。念の為。
[ 2012/01/10 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/325-6baa3adf