PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








ホンコンやきそばって知ってるあるか??

ぼくがいつも訪問させていただいてるらざーろさんのブログには、『ホンコンやきそば』がよく出てきます。
数ヶ月前に東光ストアで
「これなんやろー みたことないなー」
と思って買ってはいたのですが、台所の流しの下でずっと冬眠してはりました。
今回作ってみることにしました

こんなパッケージです。
なんか、
「そのままやん!」
とつっこんでしまいそうなチャイニーズさんです^^

ホンコンやきそば2012010801

袋の中には、青海苔だけしかはいってないです。
チキンラーメンのように、麺自体に味がついていると思われます。

ホンコンやきそば2012010802

まずは、作り方を読みます。

ホンコンやきそば2012010803

麺自体に味がついてるタイプやから、ちゃんと水はからななかんなーと思いつつ、計量カップは持ってないので、コップでざっと測りました。

テキトーに計った水を沸騰させます。

ホンコンやきそば2012010804

沸騰したら麺を入れます。
ちゃんと麺くず(!?)も一緒に煮てあげます

ホンコンやきそば2012010805

お湯がうっすら色づいてるのがわかるかな???

ホンコンやきそば2012010806

水気がなくなるまで煮たら完成です
青海苔をふりかけます。

ホンコンやきそば2012010808

一口たべたら、味が薄く感じられたので、レオパに常備している丸美屋のふりかけをかけました。

ホンコンやきそば2012010807

ちょっと見た目が華やかになったやろー

ホンコンやきそば2012010809

大阪人は、濃いソース味に慣れてるからか、水の量が多すぎたのか、少々薄味に感じましたが、おいしくいただきました。
インスタントラーメンなんかは、その土地の特徴が出ておもしろいですね~

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/01/11 07:35 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(32)

おはようございまーす

どこら辺がホンコンの定義にあてはまるのかわかりませんが
とにかく旨そうです 有名メーカーだし

インスタント焼きそばが好きで、若い頃ぺ○ヤングをおかずにUF○を食べたら
さすがに胸焼けした思い出があります もちろんスープも飲みました。
[ 2012/01/11 08:22 ] [ 編集 ]

インスタントラーメン

旅先でコンビニとかスーパーに入った時に、珍しいラーメンを見ますよ。
「なんじゃ~ こりゃ」って、感じですが

「たらこ」ですね。
このまま、食べたら面白うないかもと思ってふりかけたのですかね?

大阪は「天下の台所」ですから、食には飽きませんね。 
[ 2012/01/11 12:11 ] [ 編集 ]

No title

初めて見ましたよ!
コッチでは売ってないです(>_<)
ラーメンも地方で色々あるのね~
そういうの探すのも面白いかも( *´艸`)♪
[ 2012/01/11 15:29 ] [ 編集 ]

No title

知らないあるねぇ・・・・
  香港ヤキソバ  
やっぱり 地域の味なんだぁ・・・
ちょっとだけ 食べてみたい  全部はカロリーがぁ・・・

その たらこふりかけ 大~~すき❤  ・・・そこかっ
[ 2012/01/11 16:51 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
こんなの初めて見ました。たまにUFOじゃない焼きそばを食べると
おいしく感じますね。
[ 2012/01/11 19:05 ] [ 編集 ]

No title

ホンコン焼きそば・・
チキンラーメンが発売された後のインスタント焼きそばかな?
北海道の限定?なのでしょうか?
[ 2012/01/11 21:03 ] [ 編集 ]

No title

カップ焼きそばのインスタント版みたいな感じですね。
味付けにふりかけはグッドアイデアですよ。
ソースを加えてもよかったですね。
食事を簡単にすませるのにはいいかもしれないです。
[ 2012/01/11 21:18 ] [ 編集 ]

No title

ホンコンさん~

東京では
見たことない気が…
[ 2012/01/11 21:23 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

このタイプの麺は味が薄いですよねー
私も、濃いソース味が好きなので
ペヤングソースやきそばにも
常備品のソースを絡めて食べてます(^^♪
[ 2012/01/11 21:30 ] [ 編集 ]

Re: おはようございまーす

小々次郎さん、こんばんは~!
ペ○ングをおかずにU○Oとはすごいですね!
キ○ガイです^^

> どこら辺がホンコンの定義にあてはまるのかわかりませんが
> とにかく旨そうです 有名メーカーだし
>
> インスタント焼きそばが好きで、若い頃ぺ○ヤングをおかずにUF○を食べたら
> さすがに胸焼けした思い出があります もちろんスープも飲みました。
[ 2012/01/11 22:19 ] [ 編集 ]

Re: インスタントラーメン

大自然の風になれ
その土地でのコンビニやスーパーはおもしろいですね^^
袋の裏に「おいしい召し上がり方」とか書いてあるとやっちゃいます。
基本的に素直な性格なので^^

> 旅先でコンビニとかスーパーに入った時に、珍しいラーメンを見ますよ。
> 「なんじゃ~ こりゃ」って、感じですが
>
> 「たらこ」ですね。
> このまま、食べたら面白うないかもと思ってふりかけたのですかね?
>
> 大阪は「天下の台所」ですから、食には飽きませんね。 
[ 2012/01/11 22:21 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
これは大阪でもそうですが、その地の人は全国で売ってると思ってるけど、じつはローカルとゆーことがよくありますね^^
また見つけたら記事にかきますね~(^○^)

> 初めて見ましたよ!
> コッチでは売ってないです(>_<)
> ラーメンも地方で色々あるのね~
> そういうの探すのも面白いかも( *´艸`)♪
[ 2012/01/11 22:23 ] [ 編集 ]

ぺろちゃん、こんばんは~!

ぺろちゃん、こんばんは~!
やっぱり知らんかー。
大手メーカーやけどね……。
たらこものりたまもおいしいね~^^

> 知らないあるねぇ・・・・
>   香港ヤキソバ  
> やっぱり 地域の味なんだぁ・・・
> ちょっとだけ 食べてみたい  全部はカロリーがぁ・・・
>
> その たらこふりかけ 大~~すき❤  ・・・そこかっ
[ 2012/01/11 22:25 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
あとは一平ちゃんくらいしか見ないですね。
いろいろチャレンジするのが楽しいです^^

> こんばんは。
> こんなの初めて見ました。たまにUFOじゃない焼きそばを食べると
> おいしく感じますね。
[ 2012/01/11 22:28 ] [ 編集 ]

No title

こんばんはー!
旅先のスーパーとかコンビニにいくと、
見たこと無いインスタントラーメンがありますねー。
このパッケージのチープさが興味をそそります・笑
[ 2012/01/11 22:29 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
以前は全国区で、いまは、ほぼ北海道限定のようです。
大阪では「日清焼きそば」しかないです^^

> ホンコン焼きそば・・
> チキンラーメンが発売された後のインスタント焼きそばかな?
> 北海道の限定?なのでしょうか?
[ 2012/01/11 22:33 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~!

美雨さん、こんばんは~!
ほんまや!
ソースも足したらよかったです^^

> カップ焼きそばのインスタント版みたいな感じですね。
> 味付けにふりかけはグッドアイデアですよ。
> ソースを加えてもよかったですね。
> 食事を簡単にすませるのにはいいかもしれないです。
[ 2012/01/11 22:34 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
ホンコンさんが北海道にしかいらしゃらないとゆーのも、なんか変ですね~^^
> ホンコンさん~
>
> 東京では
> 見たことない気が…
[ 2012/01/11 22:36 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
ですね~。
ついつい、なにか足して食べちゃいます^^
われわれの下が下品なのでしょうか(^○^)

> このタイプの麺は味が薄いですよねー
> 私も、濃いソース味が好きなので
> ペヤングソースやきそばにも
> 常備品のソースを絡めて食べてます(^^♪
[ 2012/01/11 22:37 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!
たしかに一流メーカーのS&Bとは思えないチープさですね^^

> こんばんはー!
> 旅先のスーパーとかコンビニにいくと、
> 見たこと無いインスタントラーメンがありますねー。
> このパッケージのチープさが興味をそそります・笑
[ 2012/01/11 22:38 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。

あっ、コメント競争に出遅れました(汗)。

「なぜS&Bなのに地域限定なのか」、「そもそも、ナニゆえにホンコンなのか」、
色々疑問はおありでしょうが、なにしろ「子供の頃から」の味なので、
考えたことはありません。
この味に「馴らされた」のでしょうか。

とりあえず、「5食パックでニーキュッパ以下なら、一応買っとく。」
そんな商品です。
[ 2012/01/11 23:54 ] [ 編集 ]

らざーろさん、こんばんは~!

> こんばんは。
>
らざーろさん、こんばんは~!
ですよね~^^
「子供のころからの味」って疑問を挟む余地がないですもんね~。
ある意味ソウルフードなんでしょうね~^^
5食パックも売ってるんですね??
また、本家本元さんの記事を楽しみにしておりますです(^○^)

> あっ、コメント競争に出遅れました(汗)。
>
> 「なぜS&Bなのに地域限定なのか」、「そもそも、ナニゆえにホンコンなのか」、
> 色々疑問はおありでしょうが、なにしろ「子供の頃から」の味なので、
> 考えたことはありません。
> この味に「馴らされた」のでしょうか。
>
> とりあえず、「5食パックでニーキュッパ以下なら、一応買っとく。」
> そんな商品です。
[ 2012/01/12 00:02 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

こんにちは^^
お正月に美味しい物ばっか
食べたからインスタント物が
食べたくなったんじゃないですか?
珍しい物ですね
たらこふりかけが、またGOODですねv-218
[ 2012/01/12 17:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

カップ焼きそばと、どっちが好みでしたか~?

ホンコンやきそば、初めて見ましたので・・・見かけたら食べてみたいです。(^-^)
[ 2012/01/12 20:45 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

JACKさん、こんばんは~!
お正月はテキトーなもんばかり食べてました^^
ふりかけは貧乏人の友達ですね~!!

> こんにちは^^
> お正月に美味しい物ばっか
> 食べたからインスタント物が
> 食べたくなったんじゃないですか?
> 珍しい物ですね
> たらこふりかけが、またGOODですねv-218
[ 2012/01/12 21:05 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

るーのぼさん、こんばんは~!
UFOもいいですが袋麺の「日清やきそば」が懐かしくなりました。
大阪帰ったら食べてみよー^^

> カップ焼きそばと、どっちが好みでしたか~?
>
> ホンコンやきそば、初めて見ましたので・・・見かけたら食べてみたいです。(^-^)
[ 2012/01/12 21:07 ] [ 編集 ]

No title

以前、しんちゃんさんがチャレンジされたカップヌードルのライス

これの別バージョンでUFOのそばめしがあると知りました


しんちゃんさん! 自分と一緒にレットトライ♪してみませんか>?
[ 2012/01/12 22:21 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは^^

こういうタイプのやきそばは
あまり見たことがないですが、
美味しそうですね~

ほんこん・・・ときたら130Rの
ほんこんかな?と思いましたが、
香港風だったようですね^^
[ 2012/01/12 23:50 ] [ 編集 ]

No title

ホンコン焼きそば。。
素敵なネーミングです^^
麺自体に味ですか?
チキンラーメンみたいにそのままパリポリはダメですかね?
ちょっと食べてみたいです♪
[ 2012/01/13 16:29 ] [ 編集 ]

むらさん、こんにちは~!

むらさん、こんにちは~!
UFOのそばめしですか?
初めて聞きました。
ぜひトライしてみます^^

> 以前、しんちゃんさんがチャレンジされたカップヌードルのライス
>
> これの別バージョンでUFOのそばめしがあると知りました
>
>
> しんちゃんさん! 自分と一緒にレットトライ♪してみませんか>?
[ 2012/01/14 14:02 ] [ 編集 ]

テン3さん、こんにちは~!

テン3さん、こんにちは~!
北海道と仙台くらいでしか売ってないようです。
かなりレアな商品ですね。
残念ながら130Rのホンコンは関係なかったです^^

> こんばんは^^
>
> こういうタイプのやきそばは
> あまり見たことがないですが、
> 美味しそうですね~
>
> ほんこん・・・ときたら130Rの
> ほんこんかな?と思いましたが、
> 香港風だったようですね^^
[ 2012/01/14 14:28 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
直接バリボリ食べたらどんな味かなー^^

> ホンコン焼きそば。。
> 素敵なネーミングです^^
> 麺自体に味ですか?
> チキンラーメンみたいにそのままパリポリはダメですかね?
> ちょっと食べてみたいです♪
[ 2012/01/14 14:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/326-7758d506