PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








ペットボトルで、ぼこぼこ快適やで~!

冬の札幌は空気がカラカラです。
夏はカラッとしてて快適なんですが
職場では加湿器を3台フル稼働しています。
去年の冬はなんとか乗り切りましたが、今年はレオパにも加湿器を導入することにしました。
肌が乾燥してかゆくなるんですよね~

ドンキホーテで1980円で買ってきました。

加湿器2012010301jpg

500ミリまでペットボトルをカートリッジがわりに活用するタイプです。
さかさまに装着します。

加湿器2012010302jpg

電源スイッチをいれて5分もしないうちに、スチームがぼこぼこゆーてきます。
写真ではわからへんかなー。

加湿器2012010303jpg

なかなかコスパの高い商品なのですが、500ミリのペットベトルでは2時間半しかもたないので、しょっちゅう水を足さないといけません
それはめんどくさいのでおおきいサイズのペットボトルを使うことにしました。

加湿器2012010304jpg

写真は1.5リットルのペットボトルですが、いまは焼酎の2リットルペットを使っています。
これだと10時間くらいもつので、朝まで使えます
これで春まで快適にくらせそうです

あ! ゆーとくけどメーカー推奨の使い方と違うので、マネする人は自己責任でしてやー
なんか、どっかでよく聞くフレーズやなー

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/01/15 14:19 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(24)

こんばんは(^^)/

大きなペットボトルにするとバランスが心配です。
うちでは普段使っていない和室に除湿器をかけています。
それが、最近の寒波で凍り、誤作動で水が漏れて畳がびしょびしょ(-_-;
今日発見したんですが、こぼれた水が凍っていました。
除湿器には氷点下の時は使うなと書いています。
使用方法は守りましょうね(^^;
[ 2012/01/15 17:52 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)/

とんそくさん、こんばんは~!
ご親切なアドバイスありがとうございます^^
やっぱし使用方法は守らないとだめですよね~。
暖房にしても加湿にしても、寒冷地ならではの問題ってありますよね~(^○^)

> 大きなペットボトルにするとバランスが心配です。
> うちでは普段使っていない和室に除湿器をかけています。
> それが、最近の寒波で凍り、誤作動で水が漏れて畳がびしょびしょ(-_-;
> 今日発見したんですが、こぼれた水が凍っていました。
> 除湿器には氷点下の時は使うなと書いています。
> 使用方法は守りましょうね(^^;
[ 2012/01/15 18:02 ] [ 編集 ]

しんちゃんへ

やっぱ、北海道って半端ないくらい乾燥するんだね!
3月にお兄ちゃん、修学旅行で北海道へ行くんだ。
先日、高校に説明会聞きに行ってきたん。
北海道育ちの先生が、北海道は半端なく寒く乾燥するって言ってたよ。
保湿クリームやリップクリーム持たせるようにだったけど、うちのお兄ちゃん持ってますから、残念!って古すぎ?
スノーシューズやら、ズボンの上から履くウィンドブレーカやら、ヒートテックの上下やら、帽子やら手袋やら買わないけんみたいで、たった一度の修学旅行で、エライ物入りだすねん。
北海道って、マジ寒いの?
しんちゃんも、スノーシューズ履いてるの?手袋って、やっぱ防水性だよね?親馬鹿丸出しで、長々と書いてごめんね、しんちゃんm(_ _)m
[ 2012/01/15 20:32 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは(^_^)
ペットボトルを利用する加湿器ですか?
色んな種類のがあるのですね☆
お肌のために乾燥対策は必要です。

[ 2012/01/15 21:18 ] [ 編集 ]

Re: しんちゃんへ

薫子さん、こんばんは~!
北海道の冬は、さぶくて乾燥してるけどそんなに心配ないですよ。
もともと寒がりかそうでないかにもよるけど。
スノーシューズははいていないし、手袋も(大阪ではしないけど)ユニクロで売ってたやつです^^
修学旅行なら長くても一週間くらいやろし、不便なのも思い出になると思います。
いざとなればコンビニがあるので、心配ないですよ~(^○^)

> やっぱ、北海道って半端ないくらい乾燥するんだね!
> 3月にお兄ちゃん、修学旅行で北海道へ行くんだ。
> 先日、高校に説明会聞きに行ってきたん。
> 北海道育ちの先生が、北海道は半端なく寒く乾燥するって言ってたよ。
> 保湿クリームやリップクリーム持たせるようにだったけど、うちのお兄ちゃん持ってますから、残念!って古すぎ?
> スノーシューズやら、ズボンの上から履くウィンドブレーカやら、ヒートテックの上下やら、帽子やら手袋やら買わないけんみたいで、たった一度の修学旅行で、エライ物入りだすねん。
> 北海道って、マジ寒いの?
> しんちゃんも、スノーシューズ履いてるの?手袋って、やっぱ防水性だよね?親馬鹿丸出しで、長々と書いてごめんね、しんちゃんm(_ _)m
[ 2012/01/15 22:35 ] [ 編集 ]

ソラカンさん、こんばんは~!

ソラカンさん、こんばんは~!
ぼくはおっさんなので、肌の潤いはいりませんが、かゆいのは困ります^^

> こんばんは(^_^)
> ペットボトルを利用する加湿器ですか?
> 色んな種類のがあるのですね☆
> お肌のために乾燥対策は必要です。
[ 2012/01/15 22:36 ] [ 編集 ]

No title

ま、ま、まさか、、焼酎が入っている?・とか
はないですよね。(笑)
[ 2012/01/15 23:05 ] [ 編集 ]

Re: amiさん、こんばんは~!

amiさん、こんばんは~!
さすがに加湿器さんに焼酎を飲ませるのはもったいないので、中身はお水です^^

> > ま、ま、まさか、、焼酎が入っている?・とか
> > はないですよね。(笑)
[ 2012/01/15 23:20 ] [ 編集 ]

No title

風邪予防には加湿器は効果的ですね。
ウチにも加湿器あるけど、水を追加するのと、水垢とりが
面倒なので、しばらく使ってないです。
節電対策もありますが・・・
これはお掃除は簡単なのかしら。
[ 2012/01/15 23:55 ] [ 編集 ]

No title

はじめて見ました、ペットボトルタイプ。
お手頃な値段でいいですね。

うちの加湿器もそろそろ掃除して
使えるようにしなきゃ~
[ 2012/01/16 08:26 ] [ 編集 ]

No title

こういう加湿器があるのですね。
知りませんでした。
ペットボトルが大活躍するとは。
うちでは(私だけですが)ペットボトルはお湯を入れて
湯たんぽ代わりです。
何せまだストーブを直してないもので。。。
そろそろ限界になりそうです(^^;
[ 2012/01/16 08:31 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは^^

いいですね~
でも ↓バランスの点は 如何ですか・・?
こちらは 雪も雨も降らず 乾燥注意報が出てます。ーー:)
「どちら様も 火の元にご注意してくださ~い!」チンチンチン~!!
毎日 これです。。。

いつものp!^^
[ 2012/01/16 14:37 ] [ 編集 ]

No title

こんばんはー!
札幌の冬はカラカラですかー。
でもこれで美肌ツルツルしんちゃんですねー!
[ 2012/01/16 21:11 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~!

美雨さん、こんばんは~!
たしかに加湿器はメンテナンスがめんどくさいですね。
でも、このタイプは楽チンです^^

> 風邪予防には加湿器は効果的ですね。
> ウチにも加湿器あるけど、水を追加するのと、水垢とりが
> 面倒なので、しばらく使ってないです。
> 節電対策もありますが・・・
> これはお掃除は簡単なのかしら。
[ 2012/01/16 22:45 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
加湿器が1980円?ドンキホーテ流石ですねwww
冬の北海道ってそんなに乾燥するんだ~
あの痒さは、たまりませんからね^^;
[ 2012/01/16 22:48 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんばんは~!

Mieさん、こんばんは~!
この値段なら1シーズンもてば元がとれる感じです^^
加湿器はメンテがめんどくさいですからね~(^○^)

> はじめて見ました、ペットボトルタイプ。
> お手頃な値段でいいですね。
>
> うちの加湿器もそろそろ掃除して
> 使えるようにしなきゃ~
[ 2012/01/16 22:48 ] [ 編集 ]

catさん、こんばんは~!

catさん、こんばんは~!
なかなか便利でコスパが高いです^^
ペットボトルのゆたんぽ、低音やけどにお気をつけください。

> こういう加湿器があるのですね。
> 知りませんでした。
> ペットボトルが大活躍するとは。
> うちでは(私だけですが)ペットボトルはお湯を入れて
> 湯たんぽ代わりです。
> 何せまだストーブを直してないもので。。。
> そろそろ限界になりそうです(^^;
[ 2012/01/16 22:51 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
2リットルペットは重心が低いので逆に安定してる感じです。
でも、メーカー推奨の使い方じゃないので自己責任ですね~^^

> こんにちは^^
>
> いいですね~
> でも ↓バランスの点は 如何ですか・・?
> こちらは 雪も雨も降らず 乾燥注意報が出てます。ーー:)
> 「どちら様も 火の元にご注意してくださ~い!」チンチンチン~!!
> 毎日 これです。。。
>
> いつものp!^^
[ 2012/01/16 22:52 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
乾燥はかっぱの敵ですから^^
お皿が乾いてしまいますからね~(^○^)

> こんばんはー!
> 札幌の冬はカラカラですかー。
> でもこれで美肌ツルツルしんちゃんですねー!
[ 2012/01/16 22:53 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~!

天さん、こんばんは~!
大阪は湿気が多いですから、よけいにそう感じるのかもです。
ドンキさまさまです~^^

> こんばんは~
> 加湿器が1980円?ドンキホーテ流石ですねwww
> 冬の北海道ってそんなに乾燥するんだ~
> あの痒さは、たまりませんからね^^;
[ 2012/01/16 22:55 ] [ 編集 ]

No title

昔、加湿器をガンガンかけすぎて
天井にカビをはやしたことがあります・・・
気を付けて^^;
[ 2012/01/18 09:43 ] [ 編集 ]

No title

加湿器。
あんまり仲良くしたことないのですが
やはり効果があるものなのでしょうか。
購入してみようかな...
[ 2012/01/18 12:58 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
カビはやすまで、かけるのはやり過ぎです^^
ナイスアドバイスありがとうございます!

> 昔、加湿器をガンガンかけすぎて
> 天井にカビをはやしたことがあります・・・
> 気を付けて^^;
[ 2012/01/19 21:31 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
加湿器さんとも仲良くしてやってください^^
効果はけっこう実感できますよ~!!

> 加湿器。
> あんまり仲良くしたことないのですが
> やはり効果があるものなのでしょうか。
> 購入してみようかな...
[ 2012/01/19 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/327-b85f69aa