PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








大阪ラーメン誕生!?

札幌のコンビニで大阪ラーメンを見つけたので買ってみました

大阪ラーメン2012011501

産経新聞がエースコックと共同で企画したインスタントラーメンのようです。
エースコックといえば、吹田の江坂に会社があるので大阪人にはなじみが深いですが、他の地域ではどうなんやろ!?

ところで大阪ももちろんラーメン屋さんはありますが、うどん屋さんにくらべると影が薄い気がします。
実際に住民一人あたりのラーメン屋さんの件数は少ないみたいです。
「札幌ラーメン」とか「博多ラーメン」みたいな特徴はないです。
「金龍」とか「神座」とか有名なラーメン屋さんもあるですが、「大阪ラーメン」とは言わないです。
なんで、
「がんばってつくったるで~」
と思いはったんでしょうね~

『甘辛』とゆーのがコンセプトのようです。

大阪ラーメン2012011503

いまいちピンとこないですけど
これもコンセプトのようです。

大阪ラーメン2012011504

「ケチ」とはちがうねんで。
「もったいない」精神とゆーことです

写真ではわかりにくいですが、上の方にあるのが『とろろ昆布』です。

大阪ラーメン2012011506

メインの具が『とろろ昆布』ではインパクトがたらんのでは……
なんか地味な見た目やなー。

大阪ラーメン2012011505

液体スープを入れ完成です

大阪ラーメン2012011507

まぜまぜしたら『とろろ昆布』まで、どっか行ってしまいはりました
大阪にラーメンが根付く日は、まだまだ先になりそうです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/01/19 21:29 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(24)

こんばんは(^^)

エースコックの1.5倍には
昔よくお世話になりました!
最近カップラーメン食べてないなぁ~
大阪ラーメンが全国的に浸透したら
食べに行きます(*^_^*)
[ 2012/01/19 22:42 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

こんばんは~!
スーパーカップってやつですね。
最近はあんまりCMを見ない気がします。
キヨシローとか、田中一郎とかがCMソング唄ってましたね~^^

> エースコックの1.5倍には
> 昔よくお世話になりました!
> 最近カップラーメン食べてないなぁ~
> 大阪ラーメンが全国的に浸透したら
> 食べに行きます(*^_^*)
[ 2012/01/19 23:05 ] [ 編集 ]

おはようございます(^^)/

濃いと感じるちょっと手前?
どんな感じなんでしょうね???

それでお味はどうだったんでしょう?
[ 2012/01/20 08:19 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは^^

大阪ラーメン号外のよですね!
食べてみたいですね~

とろろ昆布入りだから とろ~り してますかしら^^
こちら 初雪で~す!
全p☆
[ 2012/01/20 12:42 ] [ 編集 ]

No title

これコンビニで見ました。
買わんかったけど・・・^^;
根付く日はまだまだの味だったんですね?(笑)
[ 2012/01/20 12:46 ] [ 編集 ]

No title

こんちは~

大阪ラーメン。
そんな商品があるのですね。

して、そのお味はいかに?!
[ 2012/01/20 13:04 ] [ 編集 ]

しんちゃんへ

福岡は、豚骨ラーメンたい。
福岡は、やたらめったらラーメン屋さんが多い。

因みに、エースコック知ってるよ。
只、大阪ラーメン知らんかった。
機会があったら、食べてみたいな。
[ 2012/01/20 16:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

大阪ラーメン部 残念でしたね

今は、もうない「日本一のたこ焼き屋さん」 の前にある「金龍」には行った事があります
キムチ食べ放題で白いスープの細麺? 結構おいしかった記憶があります
もうあれを「大阪ラーメン」にしましょう

「名古屋ラーメン」もないなぁ   寿がきや?
[ 2012/01/20 18:43 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます(^^)/

とんそくさん、こんばんは~!
「甘辛」大阪でもそーゆー意味で使うかな???
お味は、地味~な感じでした^^

> 濃いと感じるちょっと手前?
> どんな感じなんでしょうね???
>
> それでお味はどうだったんでしょう?
[ 2012/01/20 21:41 ] [ 編集 ]

tomatoの夢さん、こんばんは~!

tomatoの夢さん、こんばんは~!
とろーっとゆーかですね~。
スープにまぎれちゃってわかんなかったです^^
初雪、おめでとうございます!!

> こんにちは^^
>
> 大阪ラーメン号外のよですね!
> 食べてみたいですね~
>
> とろろ昆布入りだから とろ~り してますかしら^^
> こちら 初雪で~す!
> 全p☆
[ 2012/01/20 21:47 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
大阪でも売っとりますか!!
根付くにはほど遠い感じでした^^

> これコンビニで見ました。
> 買わんかったけど・・・^^;
> 根付く日はまだまだの味だったんですね?(笑)
[ 2012/01/20 21:48 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
大阪ラーメンの味は、なんとゆーことない味でした^^
とくにリピーターになる感じはなかったです(笑)

> こんちは~
>
> 大阪ラーメン。
> そんな商品があるのですね。
>
> して、そのお味はいかに?!
[ 2012/01/20 21:49 ] [ 編集 ]

Re: しんちゃんへ

薫子さん、こんばんは~!
福岡は豚骨ラーメンですよね~。
屋台とかいっぱいあるんですよね~。
大阪ラーメンが根付くその日まで待ってやってください^^

> 福岡は、豚骨ラーメンたい。
> 福岡は、やたらめったらラーメン屋さんが多い。
>
> 因みに、エースコック知ってるよ。
> 只、大阪ラーメン知らんかった。
> 機会があったら、食べてみたいな。
[ 2012/01/20 21:51 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

小々次郎さん、こんばんは~!
まことに残念な結果でした^^
金龍を大阪ラーメンにしちゃいましょか~(笑)

> 大阪ラーメン部 残念でしたね
>
> 今は、もうない「日本一のたこ焼き屋さん」 の前にある「金龍」には行った事があります
> キムチ食べ放題で白いスープの細麺? 結構おいしかった記憶があります
> もうあれを「大阪ラーメン」にしましょう
>
> 「名古屋ラーメン」もないなぁ   寿がきや?
[ 2012/01/20 21:52 ] [ 編集 ]

エースコック

エースコックさん、いい仕事しますよね。
私は昔からよく知っていますよ!
日清のチキンラーメン、ペヤングソース焼きそばとおなじくらいよく食べました^^

この麺のまきと色の濃さもエースコックさんの特徴のような気が・・・
なるほど大阪が本拠地だったんですね。(=^・・^=)
麺はフライでも、スープは液体の方が手間かけてる感じがしますよね^^

しんちゃんさん、どうぞ温かくして風邪をひかないようにしてください。
素敵な週末を。いつも応援してまーす(^_-)-☆
[ 2012/01/21 00:11 ] [ 編集 ]

見たこと無いです。

かっぱのしんちゃんさん、こんばんは、モアです。

これは!見たこと無いですね~♪
あるんですね、こんなのが^^;
見つけたら速攻keepで、エントリ行きま~すね。
本年も、よろしくおねがいいたします。
[ 2012/01/21 20:09 ] [ 編集 ]

No title

パッケージが面白いですね、産経新聞とコラボっていうのがすぐにわかりますね~。
お味は・・・イマイチでしたか?(^_^;)

でも、一度は食べてみたいです。
[ 2012/01/21 23:11 ] [ 編集 ]

ううーん!!

宮城ではこのカップ麺見た記憶がないです。
...ちなみに仙台では「仙台辛味噌ラーメン」なるカップ麺がありますe-275
[ 2012/01/22 11:08 ] [ 編集 ]

No title

そうやでぇ~~
ケチじゃないねん!  もったいないねん!!
今でゆう   リサイクル♪

大阪ラーメンなんてものがあるんやぁ~
      おもろ~~~
[ 2012/01/22 14:31 ] [ 編集 ]

Re: エースコック

美雨さんこんばんは~!
♪ぶた、ぶた決めた こいつに決めた ブー♪
ってゆーCMが懐かしいです^^
いつも応援ありがとうございます!

> エースコックさん、いい仕事しますよね。
> 私は昔からよく知っていますよ!
> 日清のチキンラーメン、ペヤングソース焼きそばとおなじくらいよく食べました^^
>
> この麺のまきと色の濃さもエースコックさんの特徴のような気が・・・
> なるほど大阪が本拠地だったんですね。(=^・・^=)
> 麺はフライでも、スープは液体の方が手間かけてる感じがしますよね^^
>
> しんちゃんさん、どうぞ温かくして風邪をひかないようにしてください。
> 素敵な週末を。いつも応援してまーす(^_-)-☆
[ 2012/01/22 15:39 ] [ 編集 ]

Re: 見たこと無いです。

モアさん、こんにちは~!
札幌で売ってたくらいなんで大阪以外でも見つかるかもしれませんね^^
こちらこそ本年もよろしくお願いします(^○^)

> かっぱのしんちゃんさん、こんばんは、モアです。
>
> これは!見たこと無いですね~♪
> あるんですね、こんなのが^^;
> 見つけたら速攻keepで、エントリ行きま~すね。
> 本年も、よろしくおねがいいたします。
[ 2012/01/22 15:41 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんにちは~!

るーのぼさん、こんにちは~!
産經新聞とゆーところが、またマイナー感がありますね^^
お味は、なんとゆーこともなかったです(^○^)

> パッケージが面白いですね、産経新聞とコラボっていうのがすぐにわかりますね~。
> お味は・・・イマイチでしたか?(^_^;)
>
> でも、一度は食べてみたいです。
[ 2012/01/22 15:42 ] [ 編集 ]

Re: ううーん!!

vegaさん、こんにちは~!
宮城を飛び越して札幌まで行ってしまったですね^^
「仙台辛味噌ラーメン」おいしそーですね~(^○^)

> 宮城ではこのカップ麺見た記憶がないです。
> ...ちなみに仙台では「仙台辛味噌ラーメン」なるカップ麺がありますe-275
[ 2012/01/22 15:43 ] [ 編集 ]

ペロちゃん、こんにちは~!

ペロちゃん、こんにちは~!
けちともったいないはちがうよね~。
むかしは、「もったいないおばけ」とかおったね~^^

> そうやでぇ~~
> ケチじゃないねん!  もったいないねん!!
> 今でゆう   リサイクル♪
>
> 大阪ラーメンなんてものがあるんやぁ~
>       おもろ~~~
[ 2012/01/22 15:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/328-d1e2285c