PageTop
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








がんばれ! ぼんち揚

ぼくが札幌から大阪に帰ってきたら、連日雨が降ってます。
カラカラに乾燥してた空気がウェットになって、えぇ感じらしいです
『ぼんち揚』は、ぼくがこどもの頃から売ってるお菓子ですが、関東の方では売ってなくて『歌舞伎揚』という名前で似たようなお菓子が売られてるようです。
たまたまローソンに行ったら、ミニサイズバージョンのが並べて置いてあったので買ってみました

ぼんち揚2012012101

まずは『ぼんち揚』です。

ぼんち揚2012012102

むかしは、どんなパッケージやったかな??
続いて『歌舞伎揚』です。
『おにぎりせんべい』みたいなパッケージやなー

ぼんち揚2012012104

こっちが『ぼんち揚』の中身です。
写真ではわかりにくいですが、『ぼんち揚』の方が大きいです。
ミニサイズやからかな?

ぼんち揚2012012103

色も『ぼんち揚』の方が、すこし薄い感じです。

ぼんち揚2012012105

やっぱし関東の方は醤油が濃いんでしょうね
ぼくは繊細な味覚など持ち合わせてないので、あんまし違いがわからなかったですが、『ぼんち揚』の方が、出汁の味がふんわりしておいしかったです。
どうしても大阪を応援してしまいますね~

おひるごはんにJR茨木にある『ラーメン大王』さんに行ってきました。
むかし、飲んだ後によく行きました。
ずいぶん長い間ご無沙汰してました。

豚骨風味でおいしいラーメンです。
麺がちぢれ麺なのでもちもちした感じです。

ぼんち揚2012012106

セットの半チャーハンも食べました。

ぼんち揚2012012107

これはむかしの方がパラパラしてておいしかったような気がします。
まんぷくになって帰りました

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/01/22 15:20 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(24)

No title

久しぶりに大阪は雨でしたね!
傘を持たずに外出し濡れました。
ぼんち揚は関東にはないのですか?
九州にはありましたよ!子供の頃、大きく口を開けて食べてました。
ミニサイズだと食べやすくていいですね♪
[ 2012/01/22 16:10 ] [ 編集 ]

ソラカンさん、こんばんは~!

ソラカンさん、こんばんは~!
ぼんち揚、九州にはあるですか?
おいしいですよね~^^
やっぱ、歌舞伎揚よりぼんち揚ですよね~(^○^)

> 久しぶりに大阪は雨でしたね!
> 傘を持たずに外出し濡れました。
> ぼんち揚は関東にはないのですか?
> 九州にはありましたよ!子供の頃、大きく口を開けて食べてました。
> ミニサイズだと食べやすくていいですね♪
[ 2012/01/22 20:14 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)/

これのでかいのがあるな~。
なんだっけな??カメ? 思い出せない(^^;
アルツハイマーか???

ところでいつ大阪に帰ったんでしたっけ??
思い出せない(-_-;; 重傷だ~。。。
[ 2012/01/22 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

歌舞伎揚は子供のころよく食べました(^^♪
懐かしい~
関西ではぼんち揚って言うんですね(*^_^*)
食べなれた味にひいきになってしまうのは
やむを得ないことでしょ~(^^ゞ
[ 2012/01/22 21:04 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)/

とんそくさん、こんばんは~!
あれ!? いつ大阪に帰ったんやろ???
ぼくもだいぶボケがすすんでるようです^^

> これのでかいのがあるな~。
> なんだっけな??カメ? 思い出せない(^^;
> アルツハイマーか???
>
> ところでいつ大阪に帰ったんでしたっけ??
> 思い出せない(-_-;; 重傷だ~。。。
[ 2012/01/22 21:18 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
やっぱし関東は歌舞伎揚なんですね~^^
どうしても地元びいきになっちゃいますね(^○^)

> 歌舞伎揚は子供のころよく食べました(^^♪
> 懐かしい~
> 関西ではぼんち揚って言うんですね(*^_^*)
> 食べなれた味にひいきになってしまうのは
> やむを得ないことでしょ~(^^ゞ
[ 2012/01/22 21:20 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
ぼんち揚げ美味しいっすよね♪
子供の頃からよく食べております。
なかなか癖になる味ですよね~w^^
[ 2012/01/22 21:58 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~!

天さん、こんばんは~!
天さんは関西ですから、ぼんち揚派ですよね~^^
ときどき無性に食べたくなります(^○^)

> こんばんは~
> ぼんち揚げ美味しいっすよね♪
> 子供の頃からよく食べております。
> なかなか癖になる味ですよね~w^^
[ 2012/01/22 22:02 ] [ 編集 ]

No title

「ぼんち揚」ですか、うちの方だと「みりん揚」って名前で売ってる物と同じかな?
たまに食べたくなって買って食べてますが、地域によって味付けも違うんですね。今度食べ比べてみます。
[ 2012/01/22 22:27 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
なんと中京地区では「みりん揚」とゆーですか??
新たな情報うれしいです^^
こんどたべてみたいです(^○^)

> 「ぼんち揚」ですか、うちの方だと「みりん揚」って名前で売ってる物と同じかな?
> たまに食べたくなって買って食べてますが、地域によって味付けも違うんですね。今度食べ比べてみます。
[ 2012/01/22 22:36 ] [ 編集 ]

No title

関西人としては・・・

ぼんち揚、よろしゅうに・・・って感じです(*^m^)
[ 2012/01/22 22:47 ] [ 編集 ]

まんがいんくさん、こんばんは~!

まんがいんくさん、こんばんは~!
はい^^
関西人はぼんち揚に一票です!!

> 関西人としては・・・
>
> ぼんち揚、よろしゅうに・・・って感じです(*^m^)
[ 2012/01/22 23:41 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

ぼんち揚げ お初です
歌舞伎揚げより 美味しいですか?^^
食べ比べしてみたいですね~♪
いつものp。
[ 2012/01/23 12:58 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~

あたしはもっぱら歌舞伎揚げでした。
いまはぼんち揚げもよく見ますね。

チャーハンたべたーい!!
[ 2012/01/23 19:21 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
トマトの夢3さんは歌舞伎揚派だったんですね~。
食べ比べはたのしいですよ~^^

> こんにちは。
>
> ぼんち揚げ お初です
> 歌舞伎揚げより 美味しいですか?^^
> 食べ比べしてみたいですね~♪
> いつものp。
[ 2012/01/23 22:34 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
やっぱしみゅったさんは歌舞伎揚派ですよね~^^
ちゃーはん、ガッツリいってやってください(^○^)

> こんばんは~
>
> あたしはもっぱら歌舞伎揚げでした。
> いまはぼんち揚げもよく見ますね。
>
> チャーハンたべたーい!!
[ 2012/01/23 22:36 ] [ 編集 ]

No title

ビール&「ぼんち揚」で鉄板だと思う僕は、
やっぱり味覚が子供なんだなーと常々思います。
「歌舞伎揚」ってのも見たことあるんですけど・・・どこで見たんやろ。
もしかしたら岡山だと、どっちも売ってるかもしれません。
岡山って、ごちゃ混ぜ節操なし文化なんで・笑
[ 2012/01/24 21:03 ] [ 編集 ]

No title

関西と関東で味付けが変わるのは仕方ないのかな?
カップ麺も結構違っていて楽しいですよね!
[ 2012/01/24 22:33 ] [ 編集 ]

No title

御無沙汰しております!

ラーメンめちゃめちゃ美味しそうです…
腹が減ってきました…
[ 2012/01/25 09:19 ] [ 編集 ]

No title

それと似たので
子供の頃駄菓子屋で「亀の子」ってお菓子がありました
同じかなぁ?
[ 2012/01/25 16:05 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!
ビールの鉄板あつまみが「ぼんち揚」はスゴイですね^^
両方売ってるのは楽しいですね。
ごちゃまぜよいと思います(^○^)

> ビール&「ぼんち揚」で鉄板だと思う僕は、
> やっぱり味覚が子供なんだなーと常々思います。
> 「歌舞伎揚」ってのも見たことあるんですけど・・・どこで見たんやろ。
> もしかしたら岡山だと、どっちも売ってるかもしれません。
> 岡山って、ごちゃ混ぜ節操なし文化なんで・笑
[ 2012/01/25 22:21 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
商品とか味とか言葉とか、色々違ってたのしいですね~^^

> 関西と関東で味付けが変わるのは仕方ないのかな?
> カップ麺も結構違っていて楽しいですよね!
[ 2012/01/25 22:22 ] [ 編集 ]

やまuTさん、こんばんは~!

やまuTさん、こんばんは~!
こちらこそご無沙汰です。
ぜひラーメン食べに行ってください^^

> 御無沙汰しております!
>
> ラーメンめちゃめちゃ美味しそうです…
> 腹が減ってきました…
[ 2012/01/25 22:26 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
亀の子を探せ! ツアーしたいです^^

> それと似たので
> 子供の頃駄菓子屋で「亀の子」ってお菓子がありました
> 同じかなぁ?
[ 2012/01/25 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/329-dc721153