PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








ちゃぶだいさんに飲みにいったでー!

いつの間にやら大阪に帰ってきている神出鬼没なぼくです
きのうは大阪支社の飲み会でした。
『ちゃぶだい』とゆーお店です。

ちゃきちゃきのおねーちゃんとおばちゃんの中間くらいのおかみさんがいい味だしてます。
基本タメ口なので、なんか身内のような感じがします。

ちゃぶだい2012012401

メニューがすごいことになってます
老眼がはじまってるぼくにはつらいです。
そーいえば、健康診断の視力検査で両目1.5だったのが悲しいです
いままで、どっちかは最低2.0やってんけどなー。
目ぇが悪くなりよりました。

突き出しのお豆腐です。
関東ではお通しとゆーみたいです。

ちゃぶだい2012012402

ピリ辛の肉味噌みたいなヤツですが、とろろがはいってるので、じゅるじゅるしてます

お造りの盛り合わせです。
豪華やろー。

ちゃぶだい2012012403

写真ではわかりにくいですが、むっちゃ横長です
大阪は魚はあんまりおいしないですが、けっこうおいしかったです。

堀川(京都の地名)ごぼうのから揚げです。

ちゃぶだい2012012405

ぼくは、鶏皮ごぼうのから揚げと勘違いして、
「鶏肉がえぇ味でしてるよね~」
などと、わかったようなことをゆーてましたが、ごぼうだけやったです。
ぼくの味覚などそんなもんです

ぶりカマの塩焼きです。
日本人にうまれてよかったなーと思います。

ちゃぶだい2012012406

生ビールのあとは焼酎にきりかえました。
『いつもの奴』やて。
注文するとき便利かも

ちゃぶだい2012012404

村上ショージの『しょうゆうこと』です。
特選ギャグかどうかはギモンです。
ベタやなー。

ちゃぶだい2012012407

ちょっと苦手な白子関係料理です

ちゃぶだい2012012408

お好み焼き!?
このあたりの料理は、あんまり食べた記憶がないです。
ぼくは飲んでるとき、ほとんど食べないんで……。

ちゃぶだい2012012409

鶏肉のなんたらです。
もう、ベロベロやったと思います

ちゃぶだい2012012410

大阪には2ヶ月ぶりくらいに帰ったので、大阪のお仕事仲間との飲み会は楽しかったです。
またいこなー! ぜったいやでー

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/01/25 21:53 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(32)

No title

大阪にいてるんやぁ~
今日 ぺろは 淀屋橋に行ってたでぇ♪

2か月ぶりの大阪を楽しんでねぇ
[ 2012/01/25 22:36 ] [ 編集 ]

No title

久しぶりの飲みの記事かしら。
いつもの奴って大阪らしいネーミングですね。
名前忘れた時にはいいかも。

ブリかま、美味しそう。大好きです。
しょうゆうことってこれも大阪のノリですか?
[ 2012/01/25 22:57 ] [ 編集 ]

No title

大阪で死ぬほど飲んだ事がないけど・・
かっぱのしんちゃんが飲む居酒屋の料理はとてもソソリマス。
(関東の物とは趣が違っていて楽しいです)
でも・・あのメニューは困った感じがしますね~^^
[ 2012/01/25 23:08 ] [ 編集 ]

ペロちゃん、こんばんは~!

ペロちゃん、こんばんは~!
大阪におるで~^^
淀屋橋かー。
ビジネス街やねー。

> 大阪にいてるんやぁ~
> 今日 ぺろは 淀屋橋に行ってたでぇ♪
>
> 2か月ぶりの大阪を楽しんでねぇ
[ 2012/01/25 23:21 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~!

美雨さん、こんばんは~!
そういえば飲み会記事久しぶりですね。
ずーっと仕事しとりました^^
しょうゆーことはしょうゆーことです(^○^)
大阪やなー。

> 久しぶりの飲みの記事かしら。
> いつもの奴って大阪らしいネーミングですね。
> 名前忘れた時にはいいかも。
>
> ブリかま、美味しそう。大好きです。
> しょうゆうことってこれも大阪のノリですか?
[ 2012/01/25 23:22 ] [ 編集 ]

こてつぱん、こんばんは~!

こてつぱん、こんばんは~!
大阪の料理はおいしーですよ。
安いしね^^
メニューはせめて行間があいてればうれしいですが。
Hまっちゃんが読んでくれたのでよかったです(^○^)

> 大阪で死ぬほど飲んだ事がないけど・・
> かっぱのしんちゃんが飲む居酒屋の料理はとてもソソリマス。
> (関東の物とは趣が違っていて楽しいです)
> でも・・あのメニューは困った感じがしますね~^^
[ 2012/01/25 23:25 ] [ 編集 ]

No title

どれも美味しそうな料理ばかりで羨ましいです。
器も、料理を引き立ていますね。
じょうじさんの醤油ビン、良い味出してるな~^_^
[ 2012/01/26 01:35 ] [ 編集 ]

おはようございます(^^)/

視力がいい人は老眼が早いんですよ。
経験談ですから間違いない。断言!

おいしそうな料理ですね~。

今日の秋田は吹雪です(-_-;
さて、仕事いってこよ~。
[ 2012/01/26 07:39 ] [ 編集 ]

おはようございます

やっぱり帰ってきたーって感じですか ハジケテますね

ぼくもも2.0はあったけど始まちゃってます 老眼。
このメニューは柄にしか見えないです

村上ショージさん なんか 1周して面白く感じます これも老化なんですかね
[ 2012/01/26 08:27 ] [ 編集 ]

No title

そういえば白子が苦手でしたね!
「いつもの奴」笑いました。紛らわしい(笑)
[ 2012/01/26 08:28 ] [ 編集 ]

No title

大阪は雪大丈夫でしたか?
しんちゃんさんが帰ってるから雨だろうし、寒いから雪になったかな?って^^

それにしても読む気を無くすメニューです(>_<)
しかも、お刺身のお皿、めちゃ長い~!!
[ 2012/01/26 11:40 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
楽しい飲み会でよかったですね~。
とりかわごぼうか~、
これいいかもしれませんよ~。

ちょっと作ってみようかな~?
美味しいかもね!
[ 2012/01/26 13:58 ] [ 編集 ]

No title

このお店いいなぁ。
おいしそ~

白子のもおいしそ☆
[ 2012/01/26 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

メニューが経典に見えてしまいました(^^ゞ
『いつもの奴』
常連さんぽくってかっこいいかも!
[ 2012/01/26 20:54 ] [ 編集 ]

No title

大阪ですかー
食い倒れの町で?
宴会いいですねーー!
活けつくり 高価な感じ
食べましたか^^
いつものp☆
[ 2012/01/27 12:33 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
だいぶん前に、立ち喰いそばネタでコメント頂いてありがとう
ございます。日の出にもたまに行きますよ~

ショージの『しょうゆうこと』持ってます(笑)

昔、東京に住んでた時に出張で茨木のホテルに毎月泊まりに
行ってました。ラーメン大王の前をよく通ってましたよ。
一度行ったらよかったです。
[ 2012/01/27 13:43 ] [ 編集 ]

No title

ぶりカマの塩焼で焼酎~いいですね~♪

楽し過ぎてベロベロですか?
ウコン飲んどいてくださいね~♪
[ 2012/01/27 14:25 ] [ 編集 ]

ちゃぶだい...

すんごいお店ですね...
全部のメニュー食べてみたいです!!
店名も素晴らしい⇒意味不明ですが(笑)
メニューは...
目が良くても読めません!!2.0でも無理です(爆)e-259
[ 2012/01/27 14:52 ] [ 編集 ]

tatsuyaさん、こんばんは~!

tatsuyaさん、こんばんは~!
料理はおいしかったですよ~^^
中身は既にふつーの醤油に入れ替わってるようなきがします(^○^)

> どれも美味しそうな料理ばかりで羨ましいです。
> 器も、料理を引き立ていますね。
> じょうじさんの醤油ビン、良い味出してるな~^_^
[ 2012/01/27 21:20 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます(^^)/

とんそくさん、こんばんは~!
ずっと視力がよかったでけに見にくいとショックをうけますね。
秋田は吹雪ですか?
お仕事気をつけて行ってらしてください^^

> 視力がいい人は老眼が早いんですよ。
> 経験談ですから間違いない。断言!
>
> おいしそうな料理ですね~。
>
> 今日の秋田は吹雪です(-_-;
> さて、仕事いってこよ~。
[ 2012/01/27 21:22 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

小々次郎さん、こんばんは~!
ひさしぶりに大阪に帰ってきました^^
老眼かなしいですね~。
村上ショージのよさがわかるとは心が広いですね~(^○^)

> やっぱり帰ってきたーって感じですか ハジケテますね
>
> ぼくもも2.0はあったけど始まちゃってます 老眼。
> このメニューは柄にしか見えないです
>
> 村上ショージさん なんか 1周して面白く感じます これも老化なんですかね
[ 2012/01/27 21:24 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
ほんとの「いつもの奴」か、いつも頼んでる「いつもの奴」なのか……。
それが問題です^^

> そういえば白子が苦手でしたね!
> 「いつもの奴」笑いました。紛らわしい(笑)
[ 2012/01/27 21:25 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
メニューは読みづらかったです。
お造りのお皿は重たかったですよ~^^

> 大阪は雪大丈夫でしたか?
> しんちゃんさんが帰ってるから雨だろうし、寒いから雪になったかな?って^^
>
> それにしても読む気を無くすメニューです(>_<)
> しかも、お刺身のお皿、めちゃ長い~!!
[ 2012/01/27 21:27 ] [ 編集 ]

きなりM&Oさん、こんばんは~!

きなりM&Oさん、こんばんは~!
とりかわごぼう、おいしいですかね~^^
もし作られたらブログにアップお願いします(^○^)

> こんにちは~
> 楽しい飲み会でよかったですね~。
> とりかわごぼうか~、
> これいいかもしれませんよ~。
>
> ちょっと作ってみようかな~?
> 美味しいかもね!
[ 2012/01/27 21:29 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
みゅったさんは白子大好物なんですよね~。
生でもいけるんですよね~。
すんばらしい^^

> このお店いいなぁ。
> おいしそ~
>
> 白子のもおいしそ☆
[ 2012/01/27 21:30 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
たしかに経典みたいですね~^^
耳なし芳一みたいです(^○^)

> メニューが経典に見えてしまいました(^^ゞ
> 『いつもの奴』
> 常連さんぽくってかっこいいかも!
[ 2012/01/27 21:32 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
お造りおいしかったです^^
食い倒れてしまいました(^○^)

> 大阪ですかー
> 食い倒れの町で?
> 宴会いいですねーー!
> 活けつくり 高価な感じ
> 食べましたか^^
> いつものp☆
[ 2012/01/27 21:34 ] [ 編集 ]

ケロケロさん、こんばんは~!

ケロケロさん、こんばんは~!
ごぶさたしております^^
出張で茨木にこられてたんですか??
オドロキです。
ぜひ一度たべてもらいたかったです(^○^)

> こんにちは~
> だいぶん前に、立ち喰いそばネタでコメント頂いてありがとう
> ございます。日の出にもたまに行きますよ~
>
> ショージの『しょうゆうこと』持ってます(笑)
>
> 昔、東京に住んでた時に出張で茨木のホテルに毎月泊まりに
> 行ってました。ラーメン大王の前をよく通ってましたよ。
> 一度行ったらよかったです。
[ 2012/01/27 21:36 ] [ 編集 ]

Re: ちゃぶだい...

vegaさん、こんばんは~!
メニューは、かなり多いです。
とても食べきれないです^^

> すんごいお店ですね...
> 全部のメニュー食べてみたいです!!
> 店名も素晴らしい⇒意味不明ですが(笑)
> メニューは...
> 目が良くても読めません!!2.0でも無理です(爆)e-259
[ 2012/01/27 21:37 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
ぶりカマの塩焼き大好物なんですよね~。
ウコン茶をいつも飲んどります^^

> ぶりカマの塩焼で焼酎~いいですね~♪
>
> 楽し過ぎてベロベロですか?
> ウコン飲んどいてくださいね~♪
[ 2012/01/27 21:38 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。

メニュー表は、全部見たつもりでも見落としてしまいそうですね~。
でも、それだけレパートリーが多いという事なんでしょうね。

お好み焼き、本場は美味しそうです。(^-^)
個人的に、広島風よりも大阪風が好きですね~。
[ 2012/01/27 22:11 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
どっちかとゆーと、広島風のお好み焼きは、大阪ではモダン焼きになるのかなーとゆー感じです^^
どっちもおいしーですよね~。

> こんばんは。
>
> メニュー表は、全部見たつもりでも見落としてしまいそうですね~。
> でも、それだけレパートリーが多いという事なんでしょうね。
>
> お好み焼き、本場は美味しそうです。(^-^)
> 個人的に、広島風よりも大阪風が好きですね~。
[ 2012/01/27 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/330-eb9fd967