PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








まちの中華屋さんで青春プレイバック^^

大阪でおひるごはんに出前をとることにしました。
JR東淀川の駅前にある『龍』さんというお店です。
東淀川駅から丸見えです。
なにをかくそう、ぼくは学生の頃、このお店の茨木店で出前持ちのバイトをしてたことがあります。
スーパーカブにのってトコトコ走っとったです

龍2012012401

いまは、もうそのお店は閉店してしまいました。
メニューには「茨木店」とのってますが、どこか他の場所でやってはんのかなー?
それにしても、ぼくは他にレンタルビデオ屋さんでもバイトしてましたが、みんなつぶれてしまいました。
もしかして、ぼくは疫病神やったりして

ぼくは「ラーメン定食」を頼みました。
むかしと違って使い捨て容器ですが、このラッピングには、なかなかコツがいるのです。
ラーメンのスープがこぼれないようにきちんとラップしやなあかんですが、ヘタくそがやるとラップをはずすのに苦労します。
ぼくは不器用なのでマスターするには苦労しました

龍2012012402

ライスにから揚げが2個ついてて、かなりボリューミーです。
個人的にはライスのお皿は、まんまるのお皿が好きやなー

龍2012012405

ラーメンは、いかにも大阪のまちの中華屋さんやなーとゆー感じです。
出汁がどうやの、チャーシューがどうやのといっためんどくさいことがありません。
肩の凝らないラーメンです。

龍2012012404

ほかのみんなは「天麻丼」をたのみよりました。
天津飯に麻婆豆腐のタレがかかってます。
ノノムーのみ大盛りです

龍2012012403

みんなでお会計が2,500円を超えたので無料サービスの酢豚がついてきました。
ほんまやったら850円すんねんでー

龍2012012406

札幌には中華料理屋さんが、あんまりないので貴重なおひるごはんでした

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/01/28 09:47 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(24)

No title

こんにちは~!
バイト時代 懐かしいですね~~!

それにしても ランチ代 2500円超えですかぁ
お高いですね。 でも 美味しそう~♪
いつものp☆
[ 2012/01/28 10:56 ] [ 編集 ]

No title

ラーメン屋さんの出前の
お皿返さなくて良いバージョン?
酢豚のおまが太っ腹!^^
[ 2012/01/28 13:58 ] [ 編集 ]

きちんとラップ...

そ、そうなんですよね!!
ラーメンのスープがこぼれないように
ラップはずすのって難しいですよね!!
絶対「ピチ」ってなっちゃう(笑)
[ 2012/01/28 15:27 ] [ 編集 ]

こんばんはー

「天麻丼」なんて夢のある丼なんですか

「天津チャーハン」や「麻婆麺」とか「餃子まんじゅう」
なんてのもメニューにありますか?

「餃子まんじゅう」はだだのぶ○まん
[ 2012/01/28 18:51 ] [ 編集 ]

No title

うわっ!

天津飯に麻婆豆腐がかかってる!
これ、めっちゃ旨そうじゃないですか!

うちの近所の中華屋さんは天津飯のライスが焼き飯になったやつがあります

うちでも作りましたが、これは正当な天津飯の延長だと思いますが

この麻婆豆腐は始めて見ました

今度、焼き飯に卵焼きを乗せて麻婆豆腐をかけた

焼き天麻婆を作ろうかと考えましたわ(笑)
[ 2012/01/28 22:45 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
バイト時代は遠い昔です^^
ランチ台は4人分なのでリーズナブルでした(^○^)

> こんにちは~!
> バイト時代 懐かしいですね~~!
>
> それにしても ランチ代 2500円超えですかぁ
> お高いですね。 でも 美味しそう~♪
> いつものp☆
[ 2012/01/28 22:47 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
プラスティックの使い捨て容器です。
むかしは陶器の容器だったので岡持重たかったです^^

> ラーメン屋さんの出前の
> お皿返さなくて良いバージョン?
> 酢豚のおまが太っ腹!^^
[ 2012/01/28 22:49 ] [ 編集 ]

Re: きちんとラップ...

vegaさん、こんばんは~!
そう、はずすのにもコツがありますよね~^^
ひっくり返さないように気をつけてくださいね~(^○^)

> そ、そうなんですよね!!
> ラーメンのスープがこぼれないように
> ラップはずすのって難しいですよね!!
> 絶対「ピチ」ってなっちゃう(笑)
[ 2012/01/28 22:50 ] [ 編集 ]

Re: こんばんはー

小々次郎さん、こんばんは~!
麻婆麺はあったような気が……。
たしかに「餃子まんじゅう」はだだのぶ○まんですね~^^


> 「天麻丼」なんて夢のある丼なんですか
>
> 「天津チャーハン」や「麻婆麺」とか「餃子まんじゅう」
> なんてのもメニューにありますか?
>
> 「餃子まんじゅう」はだだのぶ○まん
[ 2012/01/28 22:52 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
むらさん大興奮^^
焼き天麻婆はおいしそーですが、カロリーが恐ろしいことになりそーですね~(^○^)

> うわっ!
>
> 天津飯に麻婆豆腐がかかってる!
> これ、めっちゃ旨そうじゃないですか!
>
> うちの近所の中華屋さんは天津飯のライスが焼き飯になったやつがあります
>
> うちでも作りましたが、これは正当な天津飯の延長だと思いますが
>
> この麻婆豆腐は始めて見ました
>
> 今度、焼き飯に卵焼きを乗せて麻婆豆腐をかけた
>
> 焼き天麻婆を作ろうかと考えましたわ(笑)
[ 2012/01/28 22:54 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

850円の酢豚がサービスとは・・・
流石大阪の店は太っ腹ですねぇ~(^o^)丿
[ 2012/01/29 21:08 ] [ 編集 ]

No title

最近ラーメンの出前って取って無いのですが、どんぶりじゃ無いんですね。ちょっと寂しい気もしますが、回収に来る手間を考えたらこの方が良いんでしょうね。^^;

週末は伊豆の熱海で新年会で有りまして、魚介類ばかり食べてたのでラーメン食べたくなってきた。^^;
[ 2012/01/29 21:14 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは
今まで気がつきませんでしたが、札幌に中華が少ない、、っと、、
そうかもしれませんね。
中華、、ラーメンという感じなのでしょうか?
ラーメン屋さんがいっぱいあるので、、??
デパートの上のほうにある、食事のところにはあるかもしれませんが、、、
すごい、発見!!
[ 2012/01/29 21:38 ] [ 編集 ]

No title

僕も大阪で働いてた時はラーメンの出前にお世話になってました。
スープがこぼれないようにラップされたラーメン、
懐かしいですねー。
[ 2012/01/29 23:38 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
今ではどうか知りませんが、このお店は当時餃子一人前でも出前してました。
商売熱心なんだと思います^^

> 850円の酢豚がサービスとは・・・
> 流石大阪の店は太っ腹ですねぇ~(^o^)丿
[ 2012/01/29 23:48 ] [ 編集 ]

Re: 蒼海さn、こんばんは~!

いまは出前とゆーよりデリバリーでしょうか……。
回収の手間は大変ですし重たいです。
ロストもありますし……。
時代なんですかね~^^

> > 最近ラーメンの出前って取って無いのですが、どんぶりじゃ無いんですね。ちょっと寂しい気もしますが、回収に来る手間を考えたらこの方が良いんでしょうね。^^;
> >
> > 週末は伊豆の熱海で新年会で有りまして、魚介類ばかり食べてたのでラーメン食べたくなってきた。^^;
[ 2012/01/29 23:50 ] [ 編集 ]

amiさん、こんばんは~!

amiさん、こんばんは~!
たぶん札幌には中華やさんは少ないです。
リッチな中華やさんはあるかもしれないですが。
大阪はラーメンやさんじゃなくて中華やさんが多いです。
ラーメン以外に酢豚とか天津飯とかある感じです^^

> こんばんは
> 今まで気がつきませんでしたが、札幌に中華が少ない、、っと、、
> そうかもしれませんね。
> 中華、、ラーメンという感じなのでしょうか?
> ラーメン屋さんがいっぱいあるので、、??
> デパートの上のほうにある、食事のところにはあるかもしれませんが、、、
> すごい、発見!!
[ 2012/01/29 23:52 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!
ラーメンの出前は「のびるんちゃうかー」とか
ドキドキします^^

> 僕も大阪で働いてた時はラーメンの出前にお世話になってました。
> スープがこぼれないようにラップされたラーメン、
> 懐かしいですねー。
[ 2012/01/29 23:53 ] [ 編集 ]

No title

札幌地下鉄麻生駅そばに玉林酒家という中華料理店が
あります。↓ここね。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010202/1001655/
量が多くて 辛くて でも美味しいお店なので
1度お出かけください。
少食の旦那と私は1杯のかけそばならぬ
何とか麺で汗をかきつつ お腹いっぱいになりました。
餃子も美味しいですよ。
ただし 混むので早く行かないと入れません。
お奨めですよ(^^)
[ 2012/01/30 14:24 ] [ 編集 ]

No title

一時期、大阪に住んでいたことがありまして、たまに中華料理を食べにいってました。

天津飯のたれ、凄いですね~、天津飯好きですので食べてみたいです♪
[ 2012/01/30 16:42 ] [ 編集 ]

catさん、こんばんは~!

catさん、こんばんは~!
麻生とゆーと南北線ですね。
辛くておいしいとゆーところにひかれます^^
ぼくも小食ですがだいじょうぶだと思います(^○^)

> 札幌地下鉄麻生駅そばに玉林酒家という中華料理店が
> あります。↓ここね。
> http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010202/1001655/
> 量が多くて 辛くて でも美味しいお店なので
> 1度お出かけください。
> 少食の旦那と私は1杯のかけそばならぬ
> 何とか麺で汗をかきつつ お腹いっぱいになりました。
> 餃子も美味しいですよ。
> ただし 混むので早く行かないと入れません。
> お奨めですよ(^^)
[ 2012/01/30 22:29 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
大阪の中華料理はおいしいですよ~^^
天津飯と麻婆豆腐のコラボですからね。
魅力的でするーのぼさん、こんばんは~!

> 一時期、大阪に住んでいたことがありまして、たまに中華料理を食べにいってました。
>
> 天津飯のたれ、凄いですね~、天津飯好きですので食べてみたいです♪
[ 2012/01/30 22:30 ] [ 編集 ]

No title

ラーメン定食…
おいしそうだけど、炭水化物率高いすね~

天麻丼もなんておいしそうなんでしょうか!!!
おなかすいてきた…
[ 2012/01/31 11:55 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
ラーメンだけだと、夜まで持たないのでどうしても頼んじゃいますね~^^
天麻丼、おうちでつくってみてください(^○^)

> ラーメン定食…
> おいしそうだけど、炭水化物率高いすね~
>
> 天麻丼もなんておいしそうなんでしょうか!!!
> おなかすいてきた…
[ 2012/01/31 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/331-830f9deb