PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








むらさんへの挑戦状(^○^)

日清さんから『日清焼きそばU.F.Oそばめし』が新発売になりました。
『カップヌードルごはん』のときとおんなじで、まずは近畿地区限定販売です

UFOそばめし2012012901

そばめしといえば神戸長田のB級グルメで有名です。
焼きそばとごはんをいっしょに炒めてソースで味付けしたものです。
ぼくは一度くらいしかたべたことないです。
以前このブログで『カップヌードルごはん』に挑戦しましたが(そのときの記事12)、今回も果敢に挑戦することにしました
勇気あるやろー!

出来上がり重量はおにぎり2個分らしいです。
カロリーじゃなくて重量なんや……。
なんでやろ???

UFOそばめし2012012902

まずは作り方をじっくり読みます。
カップヌードルごはんのときに失敗したからなー

UFOそばめし2012012903

特に水を入れる順番が重要です
さきにごはんとか具をいれちゃう人多いんやろなー。

UFOそばめし2012012904

この人たちはチンする前にいっしょにいれます

UFOそばめし2012012905

この人たちはチンした後です
まちがったら悲劇にみまわれますのでご注意ください。

UFOそばめし2012012906

5分30秒チンしたたこうなります。
なかなかツヤツヤしてておいしそーやろー

UFOそばめし2012012907

ソースとあおのりふりかけをかけて完成です

UFOそばめし2012012908

まぁ、おいしいですが、

焼きそばと白ごはんでたべた方がおいしいのでは!?!? 

と思うのは、たんぱく質をこよなく愛する大阪人だからでしょーか
ブロとものむらさんの挑戦をお待ちしております

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/01/31 19:46 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(33)

こんばんは(^^)

どうして関東限定が出ないんだろi-181
これ食べたいのに・・・
[ 2012/01/31 20:00 ] [ 編集 ]

No title

市販のそば飯って食べた事ないのですが、勝手に焼きそばとひや飯混ぜて食べたことあります。あんな感じなのだろうか?^^;

それにしても、B級グルメブームでいろいろ出て来て楽しいですな~♪
[ 2012/01/31 20:48 ] [ 編集 ]

No title

気になっていました!U.F.Oそばめし!!
おにぎり2個分の重量ですか?
不思議な表記ですね(・・?
美味しいようなので、1度はチャレンジした方がいいのかな~(^^ゞ
[ 2012/01/31 22:11 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
たぶんそのうち全国に拡大すると思いますので、しばしお待ちを^^
売れなくてフェイドアウトしたりして(^○^)

> どうして関東限定が出ないんだろi-181
> これ食べたいのに・・・
[ 2012/01/31 22:14 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
なんとゆーか、中途半端とゆーか、不思議なお味です。
わざわざ混ぜて食べる必然性が感じられないです^^

> 市販のそば飯って食べた事ないのですが、勝手に焼きそばとひや飯混ぜて食べたことあります。あんな感じなのだろうか?^^;
>
> それにしても、B級グルメブームでいろいろ出て来て楽しいですな~♪
[ 2012/01/31 22:17 ] [ 編集 ]

ソラカンさん、こんばんは~!

ソラカンさん、こんばんは~!
なんで重さなのか不思議でした。
ぜひソラカンさんもチャレンジして、ブログに記事をアップしてください^^

> 気になっていました!U.F.Oそばめし!!
> おにぎり2個分の重量ですか?
> 不思議な表記ですね(・・?
> 美味しいようなので、1度はチャレンジした方がいいのかな~(^^ゞ
[ 2012/01/31 22:18 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
UFOのソバメシですかw
どんな味なんだろう?
いつも普通にソバメシ自分で作っているので
その味に近ければいいんだけど・・・
今度食べてみますね♪^^
[ 2012/01/31 22:28 ] [ 編集 ]

No title

発想がやはり関西って感じですね。
近畿は炭水化物が好きなんでしょうか?
小腹がすいたときいいかもです。
おにぎり2個分という目安がわかりやすいです。
お腹の好き具合で買うわけですね。

確かに焼きそばと白いご飯って合います。
うちでも、焼きそばの横によく白いご飯を盛って食べることありますよ。

[ 2012/01/31 23:14 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^ ^)
すっごい遅い新年のあいさつになっちゃいました^^;笑

お元気そうで嬉しいです!
結構長い間札幌に居たんですね♪
大阪はあったかいですか(^ ^)?
こっちは少しですけどまた雪が降りました!
もう雪はあきました(ーー;)笑

お仕事頑張ってください\(^o^)/

[ 2012/02/01 04:55 ] [ 編集 ]

No title

そうかぁ、別々のほうがいいのね。
買おうかななんて思っていたけど、
やめておこうかな~
[ 2012/02/01 08:36 ] [ 編集 ]

おはようございまーす

ぼくの知る限りの むらさんは 本格的な人なので
この挑戦にはのってこないのではないかと思います
本格的ではない自分は、どうしても挑戦したいです
 「そばめしといえば神戸長田」  
なのですか 1年ぐらい住んでましたが知らなかったです
[ 2012/02/01 09:37 ] [ 編集 ]

No title

B級グルメ つて楽しい感じですね
限定と言われると 食べたくります~
でも 関東にはありません。。。
いつものp♪
[ 2012/02/01 12:31 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

そばめし。
一緒にする必然性がわかりません。
でも、やきそばで白ごはんの気持ちもわかりません…
[ 2012/02/01 12:40 ] [ 編集 ]

No title

私も焼きそばとご飯は
別々の方がいいと思います。(笑)
あとで胃もたれと胸焼けしませんでしたか?^^
[ 2012/02/01 16:14 ] [ 編集 ]

しんちゃん

何故に、近畿地区限定なのよ!!!!!
薫子、数年前お祭りでそばめし食べたけど、美味しかったよ。
[ 2012/02/01 16:17 ] [ 編集 ]

No title

想像ですが、ご飯の味があまりしなくなるのでは・・・。(^_^;)
でも、その分味がしみて美味しそうでもあります。
[ 2012/02/01 20:11 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~!

天さん、こんばんは~!
天さんは神戸なのでおなじみなんですね~^^
なんかごはんと麺では食感が違うので、なれない僕は面食らってしまいます(^○^)

> こんばんは~
> UFOのソバメシですかw
> どんな味なんだろう?
> いつも普通にソバメシ自分で作っているので
> その味に近ければいいんだけど・・・
> 今度食べてみますね♪^^
[ 2012/02/01 21:31 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~!

美雨さん、こんばんは~!
関西人は炭水化物が大好きですからね~^^
主食には足らないですが、カロリーも気になります(^○^)

> 発想がやはり関西って感じですね。
> 近畿は炭水化物が好きなんでしょうか?
> 小腹がすいたときいいかもです。
> おにぎり2個分という目安がわかりやすいです。
> お腹の好き具合で買うわけですね。
>
> 確かに焼きそばと白いご飯って合います。
> うちでも、焼きそばの横によく白いご飯を盛って食べることありますよ。
[ 2012/02/01 21:39 ] [ 編集 ]

Re: おひさしぶりです!

あやちゃん、こんばんは~!
ひさしぶりやねー^^
こちらこそ本年もよろしくお願いします。
年末年始は札幌で仕事が忙しかったですが、
ちょっと落ち着いてきたので近々お店に寄りますね~(^○^)

> あけましておめでとうございます!
> 今年もよろしくお願いします(^ ^)
> すっごい遅い新年のあいさつになっちゃいました^^;笑
>
> お元気そうで嬉しいです!
> 結構長い間札幌に居たんですね♪
> 大阪はあったかいですか(^ ^)?
> こっちは少しですけどまた雪が降りました!
> もう雪はあきました(ーー;)笑
>
> お仕事頑張ってください\(^o^)/
[ 2012/02/01 21:41 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんばんは~!

Mieさん、こんばんは~!
MIeさんはお料理がお上手なのでインスタント食品は縁がないのでは^^
話のネタに一度食べてみてくださいね~(^○^)

> そうかぁ、別々のほうがいいのね。
> 買おうかななんて思っていたけど、
> やめておこうかな~
[ 2012/02/01 21:44 ] [ 編集 ]

Re: おはようございまーす

小々次郎さん、こんばんは~!
たしかにむらさんは本格的ですからね~^^
長田のなんとかゆーお店が発祥の地のはずです(^○^)

> ぼくの知る限りの むらさんは 本格的な人なので
> この挑戦にはのってこないのではないかと思います
> 本格的ではない自分は、どうしても挑戦したいです
>  「そばめしといえば神戸長田」  
> なのですか 1年ぐらい住んでましたが知らなかったです
[ 2012/02/01 21:46 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
たしかにB級グルメは楽しいですね^^
そのうち関東にも進出するのではないでしょうか?
おたのしみに~(^○^)

> B級グルメ つて楽しい感じですね
> 限定と言われると 食べたくります~
> でも 関東にはありません。。。
> いつものp♪
[ 2012/02/01 21:48 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさんは、東京ですから炭水化物の気持ちはわからへんかなー^^
いっぺん試してもらったら、ハマると思いますよ~(^○^)

> こんにちは~
>
> そばめし。
> 一緒にする必然性がわかりません。
> でも、やきそばで白ごはんの気持ちもわかりません…
[ 2012/02/01 21:53 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
胃もたれはしなかったですよ~^^
焼きそば定食のほうが絶対おいしいと思います(^○^)

> 私も焼きそばとご飯は
> 別々の方がいいと思います。(笑)
> あとで胃もたれと胸焼けしませんでしたか?^^
[ 2012/02/01 21:55 ] [ 編集 ]

Re: しんちゃん

薫子さん、こんばんは~!

大阪は日清のお膝元ですからね~^^
数ヶ月くらいで九州でも発売になるのではないでしょうか?

> 何故に、近畿地区限定なのよ!!!!!
> 薫子、数年前お祭りでそばめし食べたけど、美味しかったよ。
[ 2012/02/01 22:04 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
ごはんの味はしなくて、焼きそばの具みたいな感じです^^
こんど生の麺とごはんで作ってみよかなー(^○^)

> 想像ですが、ご飯の味があまりしなくなるのでは・・・。(^_^;)
> でも、その分味がしみて美味しそうでもあります。
[ 2012/02/01 22:05 ] [ 編集 ]

東北では...

まだ売ってない...
そばめし????
[ 2012/02/02 13:52 ] [ 編集 ]

No title

そんなのが出たんですか~!
知らんかった・・・
カップヌードルご飯と同じ感じですね。。。(;´▽`A``
[ 2012/02/02 14:26 ] [ 編集 ]

No title

おぉ?

なにをどーやって挑戦したらよろしいんでっしゃろ? (笑)

このUFOそばめし、買い物のたびに探すけど見つからなかったのは

近畿地区限定やから? 普通のUFOって今108円くらい?

これが意外とお値段が高いんでしょ? なんぼしますのん?

丼にご飯入れて、UFOを乗せた UFO丼で対抗しますかな♪

んーー、それに半熟卵焼きを乗せて、UFOオムソバ丼だね!
[ 2012/02/02 19:21 ] [ 編集 ]

Re: 東北では...

vegaさん、こんばんは~!
そのうち全国に広がっていく(はず)です^^

> まだ売ってない...
> そばめし????
[ 2012/02/02 21:08 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
まだ発売して間もないです^^
どれくらい浸透するかは未知数ですね(^○^)

> そんなのが出たんですか~!
> 知らんかった・・・
> カップヌードルご飯と同じ感じですね。。。(;´▽`A``
[ 2012/02/02 21:10 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
むらさん、以前コメントで「一緒に挑戦しませんか?」
ってゆーてはったやないですか^^
コンビニで買ったら250円くらいしました。
コスパは悪いので、ブログネタですわ(^○^)
むらさんは、ぜひお手製のそばめしを作成されてくださいね~(笑)

> おぉ?
>
> なにをどーやって挑戦したらよろしいんでっしゃろ? (笑)
>
> このUFOそばめし、買い物のたびに探すけど見つからなかったのは
>
> 近畿地区限定やから? 普通のUFOって今108円くらい?
>
> これが意外とお値段が高いんでしょ? なんぼしますのん?
>
> 丼にご飯入れて、UFOを乗せた UFO丼で対抗しますかな♪
>
> んーー、それに半熟卵焼きを乗せて、UFOオムソバ丼だね!
[ 2012/02/02 21:13 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/02/02 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/332-bd71d832