PageTop
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








北海道味覚めぐり(2)

三越札幌での催し『北海道味覚めぐり』の第2弾です。
手ぇ抜いとるなー
ふだんから三越札幌さんの惣菜売り場さんにはお世話になっとりますが、こーゆー催し物も楽しいですね~

きょうは帯広名物の『ぶた丼』です。

ぶた丼2012020301

店員さんに、
「2分間電子レンジであっためたらおいしーですよー」
と言われ、ゆーとおりにしたですが、大失敗です。

ぶた丼2012020302

容器がくしゃおじさんみたいになっとります
なんかまずそーな写真でスミマセン。
備え付けのタレをかけて食べました。

味がしっかりしてておいしかったです。
ぶた肉好きのぼくにはうれしかったです。
ただ、これで700円オーバーは高い気がしました
お店で食べたら630円とかみたいです。
メニューの写真見たらぶた肉の量も全然違いました。
やっぱし出店料が加算されるんでしょーね~
しかたないですね


(つづくかも)
====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/02/05 19:25 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(26)

こんばんは(^^)/

肉好きにはたまらないメニューですね。
でも高い。さすが?三越!!
ん? そこに行ったことあります。
雪まつりの前の日にみやげ買いに。。。
あれ? もしかして今、雪まつりじゃないですか??

「ハウスのつけ麺」"ようつべ"で見ました。
CMは記憶にありますが、食べたことないです。
その頃はいろいろ忙しかった・・・トオイメ °°
[ 2012/02/05 19:54 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)/

とんそくさん、こんばんは~!
テナント料が高いんでしょうね~。
雪祭りは明日から(!?)だったと思います。
去年見たので、もうおなかいっぱいかもしれません^^

> 肉好きにはたまらないメニューですね。
> でも高い。さすが?三越!!
> ん? そこに行ったことあります。
> 雪まつりの前の日にみやげ買いに。。。
> あれ? もしかして今、雪まつりじゃないですか??
>
> 「ハウスのつけ麺」"ようつべ"で見ました。
> CMは記憶にありますが、食べたことないです。
> その頃はいろいろ忙しかった・・・トオイメ °°
[ 2012/02/05 20:35 ] [ 編集 ]

No title

あらら、入れ物が変形しちゃいましたね。
コンビニ弁当でも50秒くらいですから。
温めすぎちゃいましたね。
でも、お味はよかったようで。
でも700円はやっぱり高いですね。
[ 2012/02/05 21:52 ] [ 編集 ]

No title

お肉は美味しそうですが、容器が…スチロール系の容器はチンするとこうなっちゃうってことですかね?^^;

雪祭りは一度見てみたいです。一度2月に札幌に行ったんだけど、終わった直後で残骸しか残って無かったです。^^;
[ 2012/02/05 22:03 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~!

美雨さん、こんばんは~!
やっぱし長すぎですよね~^^
お弁当が熱すぎて困りました(^○^)

> あらら、入れ物が変形しちゃいましたね。
> コンビニ弁当でも50秒くらいですから。
> 温めすぎちゃいましたね。
> でも、お味はよかったようで。
> でも700円はやっぱり高いですね。
[ 2012/02/05 22:42 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
雪祭りは、たしか明日から始まります。
わざわざ見に来る値打ちがあるかと言われると困ってしまいます^^

> お肉は美味しそうですが、容器が…スチロール系の容器はチンするとこうなっちゃうってことですかね?^^;
>
> 雪祭りは一度見てみたいです。一度2月に札幌に行ったんだけど、終わった直後で残骸しか残って無かったです。^^;
[ 2012/02/05 22:43 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

温め過ぎちゃいましたねー^_^;
弁当もおいしいと思いますが
やはり店でいただくのが一番ですよね!
[ 2012/02/05 23:37 ] [ 編集 ]

No title

おはようさん。
旦那が三越の地下の和幸 揚げ物やさんですが
ここのひれかつが好きで 買いに行きました。
買った後で味覚めぐりに気が付いて
がっかりでした。
住んでいてもしらないものがありますよね。
高いけどそこまで行って食べる交通費を考えると
まあまあと思わないとね(^^)
今度機会があったら 食べてみます。
[ 2012/02/06 08:14 ] [ 編集 ]

おはようございます

くしゃおじさん って
もう通じる人少ないと思いますよ

物産展 いいですね 駅弁祭りで食べた 峠の釜飯 の器を
大事にとってありますけど、つかいみちないです 
[ 2012/02/06 09:10 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは^^

デパートはテナント料が結構高いようです
その分 商品に乗せられますね しかたないですねぇ

2分で変身しちゃいましたね^^;
ま!味に変わりなければ 良しとして・・ですね^^
いつもの全p
[ 2012/02/06 13:20 ] [ 編集 ]

No title

肉~

くしゃおじさん( ´ ▽ ` )ノ
たしかに、高いっっ
イベント時じゃないと買えない~
[ 2012/02/06 18:40 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
ですね~!
やっぱしお持ち帰りよりお店出たべるのが一番ですね~^^

> 温め過ぎちゃいましたねー^_^;
> 弁当もおいしいと思いますが
> やはり店でいただくのが一番ですよね!
[ 2012/02/06 21:23 ] [ 編集 ]

catさん、こんばんは~!

catさん、こんばんは~!
三越の地下の和幸さん、ぼくもお弁当を買って食べたことあります^^
たしかに函館までに食べに行ったら何千円ってかかりますもんね~。
でも一回本場で、長谷川ストアに行って食べてみたい気もします(^○^)

> おはようさん。
> 旦那が三越の地下の和幸 揚げ物やさんですが
> ここのひれかつが好きで 買いに行きました。
> 買った後で味覚めぐりに気が付いて
> がっかりでした。
> 住んでいてもしらないものがありますよね。
> 高いけどそこまで行って食べる交通費を考えると
> まあまあと思わないとね(^^)
> 今度機会があったら 食べてみます。
[ 2012/02/06 21:28 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

小々次郎さん、こんばんは~!
くしゃおじさん、もう通じないですかね~^^
たしかに駅弁の容器とか気に入って大事にとっておいても使い道はないですね(^○^)

> くしゃおじさん って
> もう通じる人少ないと思いますよ
>
> 物産展 いいですね 駅弁祭りで食べた 峠の釜飯 の器を
> 大事にとってありますけど、つかいみちないです 
[ 2012/02/06 21:30 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
ですね~。
文句があるなら地元にきてみろー!!
っていわれますね^^
ちょっとゆがんでしまいましたが、味はおいしかったのでよかったです(^○^)

> こんにちは^^
>
> デパートはテナント料が結構高いようです
> その分 商品に乗せられますね しかたないですねぇ
>
> 2分で変身しちゃいましたね^^;
> ま!味に変わりなければ 良しとして・・ですね^^
> いつもの全p
[ 2012/02/06 21:32 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
みゅったさん、くしゃおじさんわかるですか~。
みゅったさんの年齢っていくつでしたっけ~^^

> 肉~
>
> くしゃおじさん( ´ ▽ ` )ノ
> たしかに、高いっっ
> イベント時じゃないと買えない~
[ 2012/02/06 21:34 ] [ 編集 ]

No title

札幌は雪祭り真っ只中じゃないですか!
寒いの苦手です(笑)


ぶた丼って帯広が有名みたいですが

自分が食べたのは嫁さんが彼女の頃に一緒にジムニーで北海道を回っていて

たしか糠平温泉あたりで食べたようなきがします

しかも、男湯が掃除中で、嫁さんだけ入ってる間に街を散策して

顔を艶々させながら出てきた嫁さんと食べに入ったと思います

[ 2012/02/06 22:17 ] [ 編集 ]

No title

んー何とも言えない値段ですねぇ
確かにお土産要素と三越内というブランドが手伝いましたね

このボリュームなので味には強気な感じ受け取れますが、きっとタレも自信ありってとこなんでしょう
あ、生姜かなんかもついててよさげですよね

クシャおじさんですか^^ 懐かしい~
[ 2012/02/06 23:11 ] [ 編集 ]

No title

あー、北海道の催事は買っちゃいますねー。
美味しいモノばっかりですもん。
でも700円オーバーはチト高いですかねー。
[ 2012/02/06 23:37 ] [ 編集 ]

No title

たまにやります、くしゃおじさん・・・周りに人がいる時は、なんだか恥ずかしいですので、急いで食べる羽目になります。(^_^;)

レンジのご利用は計画的に。(笑)
[ 2012/02/07 11:29 ] [ 編集 ]

No title

せっかくのお弁当が残念な結果に。。。
でも、デパートのうまい物市ってどれも高いですよね(>_<)
やっぱり出店料増されてるんですね~
[ 2012/02/07 15:08 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
岡山は温暖な瀬戸内ですからね~^^
北海道は肉と言えばぶた肉がメインみたいです。
ぼくもぶた肉が一番好きです!
ぶた丼も彼女(奥さん)と食べるとおいしいでしょうね~(^○^)

> 札幌は雪祭り真っ只中じゃないですか!
> 寒いの苦手です(笑)
>
>
> ぶた丼って帯広が有名みたいですが
>
> 自分が食べたのは嫁さんが彼女の頃に一緒にジムニーで北海道を回っていて
>
> たしか糠平温泉あたりで食べたようなきがします
>
> しかも、男湯が掃除中で、嫁さんだけ入ってる間に街を散策して
>
> 顔を艶々させながら出てきた嫁さんと食べに入ったと思います
[ 2012/02/07 20:47 ] [ 編集 ]

youさん、こんばんは~!

youさん、こんばんは~!
おべんとうはできたらワンコインがうれしいですね^^
三越じゃなくてスーパーやったら100円くらい安くなりますかね~(^○^)

> んー何とも言えない値段ですねぇ
> 確かにお土産要素と三越内というブランドが手伝いましたね
>
> このボリュームなので味には強気な感じ受け取れますが、きっとタレも自信ありってとこなんでしょう
> あ、生姜かなんかもついててよさげですよね
>
> クシャおじさんですか^^ 懐かしい~
[ 2012/02/07 20:52 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!
北海道の物産展は、どこでも人気のようですね!
たしかにそそられるものがあります。
イベント価格なのでしかたないですね~(^○^)

> あー、北海道の催事は買っちゃいますねー。
> 美味しいモノばっかりですもん。
> でも700円オーバーはチト高いですかねー。
[ 2012/02/07 20:55 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
くしゃおじさん化には気をつけないとだめですね!
おっしゃるとおりレンジの利用は計画的にしないとあきませんね^^

> たまにやります、くしゃおじさん・・・周りに人がいる時は、なんだか恥ずかしいですので、急いで食べる羽目になります。(^_^;)
>
> レンジのご利用は計画的に。(笑)
[ 2012/02/07 20:57 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
ふだんデパートには全然縁がないですが、札幌の仕事場からは近いのと
近くにコンビニがなく(ビミョーに遠い)よく利用しています^^
イベントが終わったら地下の惣菜売り場に復帰します(^○^)

> せっかくのお弁当が残念な結果に。。。
> でも、デパートのうまい物市ってどれも高いですよね(>_<)
> やっぱり出店料増されてるんですね~
[ 2012/02/07 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/334-08795ea7