PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








ユニコお灸博士でニコニコ^^

札幌にはなじみの整骨院さんがないので、肩こりに悩まされます。
薬局で一人で簡単にできるお灸が売ってたので買ってみました
『ユニコ お灸博士』さんです。
肩用、腰用、膝用と部位別のを売ってます。

ニコニコおきゅう博士2012020501

箱から出したところです。
お灸を数える単位を「壮」とゆーらしいです。
はじめて知りました
32壮並んではります。
頼もしいです。

ニコニコおきゅう博士2012020502

説明書をしっかり読んで、やるき満々です。
って、お灸に火をつけて肩にのせるだけですけど

ニコニコおきゅう博士2012020503

張り切ってお灸に火をつけようとしたですが、ライターとかマッチがないのに気づきました
たばこをやめて10年近くなるので持ってないです。
野宿旅の時にストーブに火をつけるのにいるので、大阪の家にはあるですが。
仕方ないのでコンビニで買ってきました

ニコニコおきゅう博士2012020504

最近のライターは、こどもがイタズラをしないように着火ボタンが重くしてあるみたいです。
やたら重いです。
指の腹痛いっちゅーねん
一時こどもがのイタズラが原因の事故が続いたから規制がはいったみたいですが、
大人がこどもの手の届かないところに保管したらえぇだけやん!!
まったく幼稚な世の中になったもんです。

お灸を肩にのせてる写真が撮りたくて、一人悪戦苦闘しましたが、脇腹がつったのでやめました
燃えさしのお灸です。

ニコニコおきゅう博士2012020505

ぽかぽか暖かくなって、かなり気持ちよかったです。
ぼくには鍼とかお灸は、よく効くようです。
ただ単細胞なだけかもしれませんけど

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/02/11 18:16 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(30)

No title

こんばんは~~。ぜひぜひ、自分で癒せるレイキを札幌で習いに来て下さい。(笑)
一日で癒せるようになりますよ。
でもこのお灸、出初めにいくつか無料でいただいたのが 実家にまだありました。
効くといいですね。
[ 2012/02/11 20:32 ] [ 編集 ]

No title

腰痛持ちにも効きますか??
ツボを間違えると逆効果になったりして・・
肩こりは僧帽筋を鍛えると効果があると思いますョ・・
[ 2012/02/11 21:34 ] [ 編集 ]

No title

鍼ならやったことありますが、お灸はしたことないです。
背中は難しそうですね。
お灸するのに筋違えちゃったら意味ないですね。
温めるのは肩こりにはいいみたいだし、
気持ちよさそう。

一人だったらやっぱりピップエレキバンかしら。
[ 2012/02/12 00:24 ] [ 編集 ]

No title

お灸、そんなに気持ち良いんですね。

ライター、一時期話題になってましたよね。
「まったく幼稚な世の中になったもんです」
ほんと、そう思います。


[ 2012/02/12 00:29 ] [ 編集 ]

おはようございます

脇腹は気の毒でしたけど
サービスショット 見たかったです

病は気からって本当にそう思います
暗示にかかりやすい体質が一番の特効薬かもしれませんね
[ 2012/02/12 09:31 ] [ 編集 ]

背中のツボん時とかは...

鏡使ってアクロバチックに「その1点」にもってくんですか(笑)
...私も肩コリ症なので効果あるならやってみよっかなぁ!!
[ 2012/02/12 11:44 ] [ 編集 ]

No title

私も時々お灸しますよ^^
クセになりますな。。(笑)
煙草やめたから使わないけど
ライターのロックは同感です。
親がしっかり管理すればいいことですよね。
[ 2012/02/12 11:57 ] [ 編集 ]

No title

同じく、たばこをやめて10年近くなります

そういや、ニコレットの世話になったときに

タバコをやめて良い効果

って中に「ライターを持ち歩かなくても良い」

みたいなんがあったと思います

タバコをやめて以来、ほんと火をつけることに不便を感じてますね(笑)
[ 2012/02/12 13:32 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは^^

薬局でお灸 売ってるんですね~
でも 場所によっては 一人では大変そうですね
私も 肩コリ症で 参ってますーー;
試してみようかしらんv-398
いつものp!^^
[ 2012/02/12 13:58 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。たまたまブログに整体(整骨ではありませんが、)のかたが
見にきてくれたので、麻布ですが、もしお近くでしたら、ためしてみてください。
下にHPのサイトを載せておきます。
お大事に!

http://www.just.st/?in=307832
[ 2012/02/12 15:23 ] [ 編集 ]

amiさん、こんばんは~!

amiさん、こんばんは~!
レイキって、なんか民間療法みたいな感じみたいですね^^
このお灸無料で配ってたんですか~?
そのときもらっといたらよかったなー(^○^)

> こんばんは~~。ぜひぜひ、自分で癒せるレイキを札幌で習いに来て下さい。(笑)
> 一日で癒せるようになりますよ。
> でもこのお灸、出初めにいくつか無料でいただいたのが 実家にまだありました。
> 効くといいですね。
[ 2012/02/12 15:49 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
腰痛にもききそうです^^
こんど腰用も買ってみようと思います。
お灸の温度とかがちがうようです。

> 腰痛持ちにも効きますか??
> ツボを間違えると逆効果になったりして・・
> 肩こりは僧帽筋を鍛えると効果があると思いますョ・・
[ 2012/02/12 15:52 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~!

美雨さん、こんばんは~!
お灸も気持ちよいですよ~^^
背中は一人ではできないですね。
エレキバンも試したことありますが、ぼくにはイマイチでした美雨さん、こんばんは~!

鍼ならやったことありますが、お灸はしたことないです。
> 背中は難しそうですね。
> お灸するのに筋違えちゃったら意味ないですね。
> 温めるのは肩こりにはいいみたいだし、
> 気持ちよさそう。
>
> 一人だったらやっぱりピップエレキバンかしら。
[ 2012/02/12 15:55 ] [ 編集 ]

tatsuyaさん、こんばんは~!

tatsuyaさん、こんばんは~!
お灸は、じんわりあったまる感じです。
チャッカマンタイプが使いやすいですね^^
> お灸、そんなに気持ち良いんですね。
>
> ライター、一時期話題になってましたよね。
> 「まったく幼稚な世の中になったもんです」
> ほんと、そう思います。
[ 2012/02/12 15:56 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

小々次郎さん、こんばんは~!
肩はぽかぽか、脇腹はピリリっ^^
なんでもすぐに効いてきます(^○^)

> 脇腹は気の毒でしたけど
> サービスショット 見たかったです
>
> 病は気からって本当にそう思います
> 暗示にかかりやすい体質が一番の特効薬かもしれませんね
[ 2012/02/12 15:58 ] [ 編集 ]

Re: 背中のツボん時とかは...

vegaさん、こんばんは~!
背中はキケンですよ~^^
火のついたお灸を置かないとだめですから(^○^)
効果はあるとおもうので、是非お試しください。

> 鏡使ってアクロバチックに「その1点」にもってくんですか(笑)
> ...私も肩コリ症なので効果あるならやってみよっかなぁ!!
[ 2012/02/12 16:00 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
たしかにクセになりそうです^^
たばこやめた人けっこう多いですよね~!

> 私も時々お灸しますよ^^
> クセになりますな。。(笑)
> 煙草やめたから使わないけど
> ライターのロックは同感です。
> 親がしっかり管理すればいいことですよね。
[ 2012/02/12 16:02 ] [ 編集 ]

Re: No title

こんばんは~!
たばこの自動販売機は夜中買えないですし、けっこう不便なんですよね~。
たばことライター持ち歩くのってめんどくさいんですよね~^^

> 同じく、たばこをやめて10年近くなります
>
> そういや、ニコレットの世話になったときに
>
> タバコをやめて良い効果
>
> って中に「ライターを持ち歩かなくても良い」
>
> みたいなんがあったと思います
>
> タバコをやめて以来、ほんと火をつけることに不便を感じてますね(笑)
[ 2012/02/12 16:03 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
肩こりでお困りなら、ぜひお試しください。
いつも応援ありがとうございます^^

> こんにちは^^
>
> 薬局でお灸 売ってるんですね~
> でも 場所によっては 一人では大変そうですね
> 私も 肩コリ症で 参ってますーー;
> 試してみようかしらんv-398
> いつものp!^^
[ 2012/02/12 16:04 ] [ 編集 ]

amiさん、こんばんは~!

amiさん、こんばんは~!
南北線の終点ですね?
一度いってみよかなー^^

> こんばんは。たまたまブログに整体(整骨ではありませんが、)のかたが
> 見にきてくれたので、麻布ですが、もしお近くでしたら、ためしてみてください。
> 下にHPのサイトを載せておきます。
> お大事に!
>
> http://www.just.st/?in=307832
[ 2012/02/12 16:06 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。

いつも肩こりは湿布ばかりでしたので、試したくなってきました。
イメージ的に、めっちゃ熱そうですが気持ちよかったんですね~。(^-^)
[ 2012/02/12 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

むか~し
どこかで買ったのを使ったことありますが
あたりハズレがあって
全然熱くならないのや
極端に熱くなるのがあって
それ以来市販のお灸は信用できなくて
使ってません^_^;
[ 2012/02/12 21:24 ] [ 編集 ]

ほぐれますか?!

へぇー壮っていうんですか、あー壮! なんちゃって^^

ほんまにイタズラ防止のライターって考え方が変ですよね
世の中ちょっと焦点がズレテきてますよ
裁判型の問題に発展することを恐れるんですね あらさがし的な世の中でくだらないです
帰ってきたらいつかアウトドアツーリング行って憂さ晴らししましょうv-218

さておいて、お灸良かったようですね! 僕も首や肩から最後に目と頭痛ときます
探して使ってみようと思いますよぉ

ポチッっといっときます
[ 2012/02/12 21:47 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
湿布も使いますが、慢性の肩こりには温湿布がよいようです^^

> こんばんは。
>
> いつも肩こりは湿布ばかりでしたので、試したくなってきました。
> イメージ的に、めっちゃ熱そうですが気持ちよかったんですね~。(^-^)
[ 2012/02/13 21:45 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
むか~し痛い目にあわれたようですね^^
最近ので出来がよいのか、ムラはないですよ~。
ぜひ一度お試しくださいるーのぼさん、こんばんは~!

> むか~し
> どこかで買ったのを使ったことありますが
> あたりハズレがあって
> 全然熱くならないのや
> 極端に熱くなるのがあって
> それ以来市販のお灸は信用できなくて
> 使ってません^_^;
[ 2012/02/13 21:48 ] [ 編集 ]

Re: ほぐれますか?!

youさん、こんばんは~
そんなこと言い出したら、包丁の切れ味を悪くしたりせなあかんようになりますよね~^^
大阪に帰ったらツーリングに行きたいです!
肩がこる分にはよいのですが、頭痛までくると我慢できないですね。

> へぇー壮っていうんですか、あー壮! なんちゃって^^
>
> ほんまにイタズラ防止のライターって考え方が変ですよね
> 世の中ちょっと焦点がズレテきてますよ
> 裁判型の問題に発展することを恐れるんですね あらさがし的な世の中でくだらないです
> 帰ってきたらいつかアウトドアツーリング行って憂さ晴らししましょうv-218
>
> さておいて、お灸良かったようですね! 僕も首や肩から最後に目と頭痛ときます
> 探して使ってみようと思いますよぉ
>
> ポチッっといっときます
[ 2012/02/13 21:50 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

お灸。
やったことないです。
腰痛にも効くならやってみたいなぁ。
寒くなると痛くて…
[ 2012/02/14 12:44 ] [ 編集 ]

No title

これ、昔婆ちゃんがしてたセンネンキュウ
燃えちゃわないのかなって心配してたんだけど
燃えないんですか?
[ 2012/02/14 17:25 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
肩、腰、ひざにそれぞれ専用のお灸があります^^
ぜひ一度お試しくださいね~(^○^)

> こんにちは~
>
> お灸。
> やったことないです。
> 腰痛にも効くならやってみたいなぁ。
> 寒くなると痛くて…
[ 2012/02/14 22:25 ] [ 編集 ]

Re: No title

まぁさん、こんばんは~!
いまは、ぼくが使っとります^^
ちゃんと消えるので大丈夫ですよ~(^○^)

> これ、昔婆ちゃんがしてたセンネンキュウ
> 燃えちゃわないのかなって心配してたんだけど
> 燃えないんですか?
[ 2012/02/14 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/336-e8dacef1