PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








パオパオぎょうざでぱおぱお~~~!!

久しぶりの連休です
せっかくなので、どっかに行きたかったです。
年が明けてから地下鉄に乗ってると、
「藻岩山口 ウープウェイ」
とゆー広告をよく見るようになりました。
「なんのことやろー??」
と、ずーっと思ってたですが、
「藻岩山ロープウェイ」のことでした
「ロ」と「口」はむずかしいですねー。
てなことを思いつつ、札駅に行った帰り、雪祭りに寄ってきました。

雪祭り2012021101

去年初めて行って今年で2回目ですが、ビミョーでした。
雪像(!?)がそこら中にあるのかと思ってたら、そーでもないんですね~。
ブロックごとに大きな雪像(!?)があって、その周りを屋台が囲んでる感じです。
北海道とゆースケール感で期待して見に来たら、がっかりする人もいるかもしれません。

雪祭り2012021102

地元の白石に戻ってきたぼくは、レオパの近くの『包包』さんで、テイクアウトしました。
『パオパオ』さんと読みます。

雪祭り2012021103

札幌のレオパで暮らし始めて一年が過ぎましたが、はじめてお世話になりました。
駅からの帰り道のちょうど曲がり角にあるお店ですが、いままで寄ったことなかったです。
チャーハンと餃子を頼みました

雪祭り2012021104

チャーハンには、からあげとキムチ味のザーサイがついてます。

雪祭り2012021105

まぁまぁ、ふつうにおいしいです。
餃子は、小ぶりなサイズで10個から注文できるようです。

雪祭り2012021106

ぼくは小食なので10個を頼みましたが、それでも多かったです。
5~6個で注文できたらうれしいです。
餃子はもおいしかったですが、ぼくは王将の餃子が世界で一番おいしいと思ってるので、スミマセンです
でも、ふだん使いによさそーなお店だと思いました。
また、こんど買いに行こー

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/02/14 19:15 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(14)

こんばんはー

やっぱり 雪ハンパないっすね
残念な雪像を見てるだけで凍えそうです

ぼくも餃子が二人前付いてる 王将の餃子定食 大好物です
[ 2012/02/14 19:46 ] [ 編集 ]

No title

北海道の雪まつり終わちゃったんですね。
まだ見に行ったことないです。
雪像作ったのはいいけど、壊すのはもったいないですね。

餃子って食べ慣れたものがやっぱり好みになっちゃいますね。
王将の餃子、私も好きです。
[ 2012/02/14 22:16 ] [ 編集 ]

No title

こんばんはー!
今年の雪まつりでは、初音ミクの雪像がとけて壊れたらしいですよー。

>ぼくは王将の餃子が世界で一番おいしいと思ってる

同感。ビバ餃子の王将!!
[ 2012/02/14 22:20 ] [ 編集 ]

Re: こんばんはー

小々次郎さん、こんばんは~
雪は常にある感じです^^
王将の定食はいっぱいあるですが、餃子二人前とちゃーはんとか好きです(^○^)

> やっぱり 雪ハンパないっすね
> 残念な雪像を見てるだけで凍えそうです
>
> ぼくも餃子が二人前付いてる 王将の餃子定食 大好物です
[ 2012/02/14 22:51 ] [ 編集 ]

こんばんわ。谷澤さんです!
来月ゎ皆で王将行きたいですねえ(*´∇`*)
[ 2012/02/16 00:08 ] [ 編集 ]

No title

餃子の王将、行った事ないんですよ!
今度行ってみます!

北海道はお持ち帰りのお店が多いって聞きました!
中華のテイクアウトも珍しいですよね~

雪まつりは、あたしもドカドカと巨像があるのかと思ってました(>_<)
[ 2012/02/16 14:52 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~!

美雨さん、こんばんは~!
雪祭りおわりました~^^
王将の餃子はこどものときからずっと食べてますからね~(^○^)

> 北海道の雪まつり終わちゃったんですね。
> まだ見に行ったことないです。
> 雪像作ったのはいいけど、壊すのはもったいないですね。
>
> 餃子って食べ慣れたものがやっぱり好みになっちゃいますね。
> 王将の餃子、私も好きです。
[ 2012/02/16 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

王将の餃子が世界一ですかぁ~
まだ一度も食べたことないですが
いただく機会がありましたら
心して食します(^o^)
[ 2012/02/16 21:38 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!
初音ミクゆー人はあんまりしらんとです^^
ビバ!餃子の王将(^○^)
> こんばんはー!
> 今年の雪まつりでは、初音ミクの雪像がとけて壊れたらしいですよー。
>
> >ぼくは王将の餃子が世界で一番おいしいと思ってる
>
> 同感。ビバ餃子の王将!!
[ 2012/02/16 21:41 ] [ 編集 ]

やざさださん、こんばんは~

やざさださん、こんばんは~
なんで本名やねん^^
でわ、来月わ王将にしますか~(^○^)

> こんばんわ。谷澤さんです!
> 来月ゎ皆で王将行きたいですねえ(*´∇`*)
[ 2012/02/16 21:45 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
王将、ぜひ行ってみてください^^
北海道は、ホームパーティが多いみたいです。
やっぱ、さぶいからでしょうね~(^○^)

> 餃子の王将、行った事ないんですよ!
> 今度行ってみます!
>
> 北海道はお持ち帰りのお店が多いって聞きました!
> 中華のテイクアウトも珍しいですよね~
>
> 雪まつりは、あたしもドカドカと巨像があるのかと思ってました(>_<)
[ 2012/02/16 21:52 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
北海道はこれからですが、関東には王将はけっこうあると思いますよ~^^
ぜひ心して(笑)食べてください(^○^)

> 王将の餃子が世界一ですかぁ~
> まだ一度も食べたことないですが
> いただく機会がありましたら
> 心して食します(^o^)
[ 2012/02/16 22:18 ] [ 編集 ]

こんにちは~?

包包いいですねー!
あそことっても気になってたんです(*^^*)
そして…?
餃子の王将羨ましいです\(^o^)/
テレビでしか見たことないんで羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ笑
[ 2012/02/18 17:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~!
あやちゃんも気になってたんやねー^^
お店でもたべられるみたいですが、ぼくはお持ち帰りしました。
月末頃にはお店に行けるとおもいますよ~(^○^)

> こんにちは~?
>
> 包包いいですねー!
> あそことっても気になってたんです(*^^*)
> そして…?
> 餃子の王将羨ましいです\(^o^)/
> テレビでしか見たことないんで羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ笑
[ 2012/02/18 17:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/337-2dc93ff6