PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








お鍋が噴火で、あわわあわわ!!

札幌のお仕事仲間と仕事の打ち上げに行きました。
ぼくたちの仕事は月初めが忙しいので、一段落ついたら打ち上げをするのです

大通PARCOにある『釧路ふく亭 櫂梯楼』とゆーお店です。
スパーウーマンS木さんが、予約をとってくれました。
店員さんをどやしつけて値切ってくれました

参加者は、ほかにクラさん、ナカさん、天ちゃん、I川さん、やざこさだこと、ののむーと、ぼくです。

前菜のお造りの盛り合わせです。

札幌飲み会2012021501

お鍋に火をつけようと思ったらボンベがなかったです

札幌飲み会2012021502

まんべくんがはいってたら、もっとびっくりです。
なんかポタージュスープみたいなお鍋でした。
からだがあったまるでー

札幌飲み会2012021503

お鍋をぐつぐつしてたら、急に蒸気穴からスープが大噴火しました
「噴火はせんやろー!」
って、つっこんだらあきません。
ふつうに噴きこぼれただけなんですが、ポタージュスープのためか、ふだんと勝手がちがい、
われわれはパニック状態
あわわ、あわわとあわてるのみでした。

なんとか大噴火もおさまり、和やかにお食事会をしました。
シーザーサラダ!?

札幌飲み会2012021504

これは、けっきょくおなかいっぱいで、よう食べへんかった気がします。

札幌飲み会2012021505

2時間の飲み放題コースでしたが、けっきょくPARCOの閉店時間までお邪魔してました。
ほろ酔い加減でレオパに帰りましたが、駅からレオパに向かう間にすっかり酔いがさめました。
札幌はさぶいで~

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/02/18 17:26 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(22)

No title

ポタージュみたいなスープだと・・・噴火してしまうんですね~。(^_^;)

かなり濃厚なお味のダシだったんですね。
寒い時には鍋に限りますね~。
[ 2012/02/18 19:00 ] [ 編集 ]

No title

札幌は道内の美味いモンが集まってくるのでイイね~
今、田舎料理が食べたいです!
タラの煮付けや、大根の葉など・・
あとニシンもいいな~
[ 2012/02/18 20:42 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
寒い日には鍋が美味しいですよね♪
ポタージュスープの鍋って食べたことないので
どんなお味かきになりますね~w
ところで、私も参加してたのかな?^^; 
参加者に天ちゃんと・・・w
[ 2012/02/18 22:32 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
ポタージュタイプ恐るべしです^^
体がぽかぽかあったまりました。

> ポタージュみたいなスープだと・・・噴火してしまうんですね~。(^_^;)
>
> かなり濃厚なお味のダシだったんですね。
> 寒い時には鍋に限りますね~。
[ 2012/02/18 22:55 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
札幌でニシンのお寿司をはじめて回転寿司でたべました。
おいしかったです^^

> 札幌は道内の美味いモンが集まってくるのでイイね~
> 今、田舎料理が食べたいです!
> タラの煮付けや、大根の葉など・・
> あとニシンもいいな~
[ 2012/02/18 22:58 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~!

天ちゃん、こんばんは~!
失礼^^
いつのまにやら天さんが参加していたのかも(笑)
今度神戸か大阪で飲みたいですね~!!

> こんばんは~
> 寒い日には鍋が美味しいですよね♪
> ポタージュスープの鍋って食べたことないので
> どんなお味かきになりますね~w
> ところで、私も参加してたのかな?^^; 
> 参加者に天ちゃんと・・・w
[ 2012/02/18 23:06 ] [ 編集 ]

ボンベ入ってない、あわわ事件にゎすごく笑わせていただきました。あ、貞子さんです。こんばんわ!
次ゎどこのお店でどんなハプニングが待ってますかねえ( ´△`)笑
[ 2012/02/19 00:07 ] [ 編集 ]

おっさんさん、こんばんは~!

おっさんさん、こんばんは~!
名前がころころ変わっておもろいね~^^
やざさだ(笑)
どこのお店で、あわわしますかね~(^○^)

> ボンベ入ってない、あわわ事件にゎすごく笑わせていただきました。あ、貞子さんです。こんばんわ!
> 次ゎどこのお店でどんなハプニングが待ってますかねえ( ´△`)笑
[ 2012/02/19 00:13 ] [ 編集 ]

No title

ポタージュみたいなスープの お鍋ですかー
興味深々ですー 温まるイメージが濃いですね^^:
試してみよっと!♪
いつもの連p完了^^
[ 2012/02/19 02:55 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
盛り付け方がおしゃれですね~。
見ているだけでビールが欲しくなります。
[ 2012/02/19 16:48 ] [ 編集 ]

No title

帰る途中で寝込んだらいけませんよ~。
凍死しますよ。
今日は寒いですね。
[ 2012/02/19 18:51 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

ポタージュスープみたいなお鍋ですか!
関東ではそういった鍋はあまり見かけませんが
札幌特有な味付けなのかもしれませんね!
寒い冬は、やはり鍋にかぎりますねぇ~♪
[ 2012/02/19 21:22 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
ポタージュスープの素を使ってお鍋ができるかもですね~^^

> ポタージュみたいなスープの お鍋ですかー
> 興味深々ですー 温まるイメージが濃いですね^^:
> 試してみよっと!♪
> いつもの連p完了^^
[ 2012/02/19 22:14 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
こんばんは~!
おしゃれなお店でした。
個室でたのしかったですよ~^^

> こんにちは。
> 盛り付け方がおしゃれですね~。
> 見ているだけでビールが欲しくなります。
[ 2012/02/19 22:18 ] [ 編集 ]

catさん、こんばんは~!

catさん、こんばんは~!
幸い駅から10分かからないので凍死はしないと思います^^
はずです(^○^)

> 帰る途中で寝込んだらいけませんよ~。
> 凍死しますよ。
> 今日は寒いですね。
[ 2012/02/19 22:25 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
北国は味付けが濃いのかな!?
でも、日本全国さぶい冬はお鍋がよいですね~^^

> ポタージュスープみたいなお鍋ですか!
> 関東ではそういった鍋はあまり見かけませんが
> 札幌特有な味付けなのかもしれませんね!
> 寒い冬は、やはり鍋にかぎりますねぇ~♪
[ 2012/02/19 22:27 ] [ 編集 ]

No title

ポタージュスープみたいな鍋って、豆乳鍋みたいな感じですか?
だとしたら温まりそうです^^
北海道は酔いが冷めるくらい寒いですか?!
道で転がってる酔っぱらいとか居ないんでしょうね?
そんな事してたら死んじゃいますね(>_<)
[ 2012/02/20 10:53 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

ポタージュ…
そんなおなべ食べたことないですけど、
女子に好まれそうな気配がします。
見かけたら(見たことないけど)頼んでみよう!!
[ 2012/02/20 15:35 ] [ 編集 ]

まあさん、こんばんは~!

まあさん、こんばんは~!
札幌の冬によっぱらて表で寝たら間違いなく死にます^^


> ポタージュスープみたいな鍋って、豆乳鍋みたいな感じですか?
> だとしたら温まりそうです^^
> 北海道は酔いが冷めるくらい寒いですか?!
> 道で転がってる酔っぱらいとか居ないんでしょうね?
> そんな事してたら死んじゃいますね(>_<)
[ 2012/02/20 21:26 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
ぜひ女子会で自作してみてください^^
そしてブログにアップしてくださいね~(^○^)

> こんにちは~
>
> ポタージュ…
> そんなおなべ食べたことないですけど、
> 女子に好まれそうな気配がします。
> 見かけたら(見たことないけど)頼んでみよう!!
[ 2012/02/20 21:28 ] [ 編集 ]

No title

寒いときの鍋はいいですね。
宴会のときはみんなでつついてっていうのも楽しいです。

主人が札幌に出張に行ってきました。
完全防備していきましたがやっぱり寒かったみたいですね。
すすきのの羅臼料理「はちきょう」さんに行ったようで、
そこのいくらのつっこ飯と、ウニとソフトクリームが美味しかったと言ってました。
しんちゃんさんなら知ってるかもしれませんね。
[ 2012/02/20 22:39 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~!

美雨さん、こんばんは~!
はちきょうさん、行ったことはないですが場所はわかります^^
ちょっと高級店な感じですね~。

> 寒いときの鍋はいいですね。
> 宴会のときはみんなでつついてっていうのも楽しいです。
>
> 主人が札幌に出張に行ってきました。
> 完全防備していきましたがやっぱり寒かったみたいですね。
> すすきのの羅臼料理「はちきょう」さんに行ったようで、
> そこのいくらのつっこ飯と、ウニとソフトクリームが美味しかったと言ってました。
> しんちゃんさんなら知ってるかもしれませんね。
[ 2012/02/20 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/338-14d61d3e