PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








♪たーんたーん たーよしー いくよし たーよーし~♪(1)

先週の金曜日の夜に大阪に帰ってきました。
なぜだか修学旅行生の団体がヒコーキの前部分に座りよって、しかも先に搭乗しよっために出発が30分以上遅れました。
ほんま頼むし
翌日の土曜日。
当然のようにぼくは大阪で仕事です。
朝仕事に行こうとしたら雪が積もって(!?)ました。
雪は札幌でじゅうぶんです

もっさん飲み会2012021901

日曜日。
大阪の友人、もっさんと飲みに行きました
阪神百貨店です。

もっさん飲み会2012021902

むこうにみえるのが阪急百貨店とJR大阪駅を結ぶ横断歩道です。
青信号にかわるまでのカウンターがあります。
大阪人は信号待ちの間も、常にアイドリング状態にありつつも、アクセルをふかしとります
車と歩行者のバトルが繰り広げられます。
ひけるもんやったらひいてみぃ! とゆーことです。

もっさん飲み会2012021903

JR大阪駅の中央口で待ち合わせをし、『曾根崎心中』で有名なお初天神通りに流れてきました。

もっさん飲み会2012021904

ひさしぶりに『たよし』でもいこかなーと思いましたがやめました

もっさん飲み会2012021905

『たよし』と言えば、大阪では『素人名人会』の大久保怜のCMで有名ですよね~。
最近こーゆーローカルCMみなくなりました。



高校の時、大久保怜の息子が同級生にいました。
別につきあいはなかったですけど。
なんか記事を書いてるとIEが落ちまくるので、きょうはここまで。
FC2がおかしいのかな!?
たいした話じゃないですが、続きは次回の記事にアップしますね~。

(つづく)
====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/02/20 23:04 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(20)

おはようございます

こんな時期に修学旅行なんですね
ああ 残念な雪像を見れるのがこの時期だけなんですね

こちらでは、美宝堂って宝石屋さんがずーっとローカルなCMしてました
子供のころからCMに出ていた社長さんのお孫さんが成長して行く姿をみてましたけど
最近つぶれてしまいました お孫さんって云ってももう30ぐらい どうしてるんでしょう
[ 2012/02/21 08:42 ] [ 編集 ]

No title

それはお気の毒さまでした。
お初天神は私の大好きなお店がたくさんあります。
また行きたいです。
[ 2012/02/21 11:07 ] [ 編集 ]

No title

あちゃ~修学旅行の生徒さん達と一緒ですか?
しかも遅れたんですか~?
あいつらは誰の言う事も聞きませんからね。。
困ったもんです。^^;

確かに~ローカルCM見なくなりました。
景気のせいですかね?
大阪からバ~ンと景気アップ~お願いします♪
[ 2012/02/21 13:01 ] [ 編集 ]

No title

大阪に行って たよしで一杯 飲みたくなってきた‥‥
雪深い青森からの まっちゃんでしたぁ~

全ホチッシテ ♪♪♪♪ 

[ 2012/02/21 14:31 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

あたしも横断歩道渡る時は
ひけるもんやったらひいてみぃ!!
な、気持ちです。

[ 2012/02/21 14:41 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
大阪 信号待ちの様子 怖いですね~
田舎モは心臓によくないですぅ(笑)
結局、飲み会は次回になりましたか^^

いつものp。
[ 2012/02/21 16:25 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

ローカルCM
こういうの大好きです(*^_^*)
[ 2012/02/21 20:51 ] [ 編集 ]

No title

梅田といえば カレーのピヨ でした

もうなくなっと聞いています

梅田の東通りで、イラン人の露天商から自分はヴィトンのパチもん

友人は2万円だしてロレックスのパチモンを買って帰り

友人は雨のツーリングにパチモンロレックスで出かけたら

中が結露で真っ白になって数日後に動かなくなったらしいです
[ 2012/02/21 21:06 ] [ 編集 ]

No title

大阪も雪だったんですね。
寒そう~
油断して風邪ひかないように気を付けてくださいね。

信号待ちはアイドリングストップの車も出てるのに、最近は。
二酸化炭素削減に協力しましょ・・・ですね。

ローカルCMって侮れないものがありますね。
このCMはどうなんでしょう。
[ 2012/02/21 21:33 ] [ 編集 ]

No title

大阪の方は、歩くのが早いですよね~。

街中で、一分一秒を争うレースが繰り広げられてます・・・某田舎者が大阪の街を歩いた時は、人をよけるのに苦労しました。(-_-;)
[ 2012/02/21 23:42 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

少々次郎さん、こんにちは~!
逆に雪祭りが終わった後なのでオフシーズンになるんだと思います。
オーナー企業の末路は悲しいものが多いですね~^^

> こんな時期に修学旅行なんですね
> ああ 残念な雪像を見れるのがこの時期だけなんですね
>
> こちらでは、美宝堂って宝石屋さんがずーっとローカルなCMしてました
> 子供のころからCMに出ていた社長さんのお孫さんが成長して行く姿をみてましたけど
> 最近つぶれてしまいました お孫さんって云ってももう30ぐらい どうしてるんでしょう
[ 2012/02/23 11:58 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんにちは~!

カワイさん、こんにちは~!
お初天神は落ち着いた感じの商店街でしたが、最近は呼び込みが多くて、
おちおち歩いていられない感じになってしまいましたね^^

> それはお気の毒さまでした。
> お初天神は私の大好きなお店がたくさんあります。
> また行きたいです。
[ 2012/02/23 12:00 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
修学旅行生とあたると、まことに残念です。
午後からの伊丹便は一本しかないので、もうあきらめとります^^
グランシャトーとかKYKとか、見なくなりましたね~。

> あちゃ~修学旅行の生徒さん達と一緒ですか?
> しかも遅れたんですか~?
> あいつらは誰の言う事も聞きませんからね。。
> 困ったもんです。^^;
>
> 確かに~ローカルCM見なくなりました。
> 景気のせいですかね?
> 大阪からバ~ンと景気アップ~お願いします♪
[ 2012/02/23 12:02 ] [ 編集 ]

いしかわまつえさん、こんにちは~!

いしかわまつえさん、こんにちは~!
青森からわざわざ来ていただくほどのお店じゃないです^^
全ポチありがとうございました~!

> 大阪に行って たよしで一杯 飲みたくなってきた‥‥
> 雪深い青森からの まっちゃんでしたぁ~
>
> 全ホチッシテ ♪♪♪♪ 
[ 2012/02/23 12:05 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
おぉ! みゅったさんも同じですか^^
ほんまにひかれたら困るですけどね~(^○^)

> こんにちは~
>
> あたしも横断歩道渡る時は
> ひけるもんやったらひいてみぃ!!
> な、気持ちです。
[ 2012/02/23 12:08 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
怖がらずにせひ大阪に遊びに来てくださいね~^^
飲み会の記事は次回になりました(^○^)

> こんにちは~
> 大阪 信号待ちの様子 怖いですね~
> 田舎モは心臓によくないですぅ(笑)
> 結局、飲み会は次回になりましたか^^
>
> いつものp。
[ 2012/02/23 12:11 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
ピンチョロさんのお住まいの地域のローカルCMもアップしてくださいね~^^

> ローカルCM
> こういうの大好きです(*^_^*)
[ 2012/02/23 12:11 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
ピトといえば、ピッコロの前を通ってきました。
写真とってきたらよかったですね~^^
当時東通りはパチモンが多かったですね~。

> 梅田といえば カレーのピヨ でした
>
> もうなくなっと聞いています
>
> 梅田の東通りで、イラン人の露天商から自分はヴィトンのパチもん
>
> 友人は2万円だしてロレックスのパチモンを買って帰り
>
> 友人は雨のツーリングにパチモンロレックスで出かけたら
>
> 中が結露で真っ白になって数日後に動かなくなったらしいです
[ 2012/02/23 12:13 ] [ 編集 ]

美雨さんこんにちは~!

美雨さんこんにちは~!
最近はエコがだいじですからね~^^
ローカルCMは、現地で見ると新鮮ですね~(^○^)

> 大阪も雪だったんですね。
> 寒そう~
> 油断して風邪ひかないように気を付けてくださいね。
>
> 信号待ちはアイドリングストップの車も出てるのに、最近は。
> 二酸化炭素削減に協力しましょ・・・ですね。
>
> ローカルCMって侮れないものがありますね。
> このCMはどうなんでしょう。
[ 2012/02/23 12:15 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんにちは~!

るーのぼさん、こんにちは~!
大阪人は歩くの速いです^^
ケガをさせられないように気をつけてくださいね~(^○^)

> 大阪の方は、歩くのが早いですよね~。
>
> 街中で、一分一秒を争うレースが繰り広げられてます・・・某田舎者が大阪の街を歩いた時は、人をよけるのに苦労しました。(-_-;)
[ 2012/02/23 12:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/339-291dcb4f